• 締切済み

他の女性とご飯に行くか聞いてくる女性の心理

職場の同期の女性(Aさん)とたまに2人でご飯に行く仲です。 ある時ご飯に行った時、職場の人の話になりました。 「○○課長は機嫌悪い時どんな感じなの?」「めっちゃ怖いよー!」 「○○先輩はイライラは出さないけど機嫌悪い時は無言の圧があるw」みたいな話をしていました。 その流れで、 僕「Bさん(別の同期の女性)はマジでそういうの出さないよな。大変だと思うのに。無理しないでって言ってあげたくなる」とBさんについて触れました。 すると目の前に居たAさんは急に思い悩んだような顔をして少し固まってから、 Aさん「○○君はBちゃんとはご飯に行くの…?」と聞いて来ました。 補足しますが、Bさんは同期の中では優秀な人で、一番忙しい花形部署で頑張ってる人という共通認識があります。 なので、僕はてっきり、Bさん大変だよねーに対して、すごいよねー、頑張ってるよねーみたいな返しが来ると思っていたら予想外の反応、質問が来たので驚きました。 Aさんのこの質問には特に深い意味はないのでしょうか? もしくは実はAさんの機嫌を損ねてしまうようなやりとりだったのでしょうか? AさんとBさんが仲悪いって訳でもないと思います。(よくAさんが僕と喋ってる時に「Bちゃんほんとすごいよね」と褒めていたりするので) ちなみに僕はAさんのことが気になる存在なのですが、Aさんとの会話中は極力他の女性の話題を出さない方が良いのでしょうか?(と言ってもこれくらいしか出していないのですが…)

みんなの回答

noname#247529
noname#247529
回答No.2

ちょっと微妙だけど、深い意味、ありそうな感じはする。

fnami175
質問者

お礼

そうなんですか?ありがとうございます。

回答No.1

こんばんわ♪ 分かっていないけど 分かっているみたいな感じぃ~♪ 知りたいなら 聞けば いいじゃん! \(^o^)/

fnami175
質問者

お礼

いや~、これを姉に相談したらただの話の流れでしょと言われたので。。

関連するQ&A

  • 誰とご飯に行くのか探られる

    職場の同期の女子とたまに会社帰り2人でご飯に行きます。 この前ご飯に行った時に、「職場の他の人とはご飯行くの?」と聞かれました。 「滅多に行かない」「行くとしたら○○ちゃん(その子)が殆どで、たまにAくんと行くくらいだよ」と言っても、食い下がって、 「じゃあ私とAくんは置いておいて、それ以外なら?」と聞かれました。 それ以外でも、僕が「Bさん(別の同僚女性)がさぁ、」とか「Cさん(別の同僚女性)がこの前、」と名前を出したら、 「Bちゃんとはご飯行く?」「Cちゃんとはご飯行く?」と聞かれました。 この子はなぜそんなに僕が誰とご飯行くか探っていたのでしょうか?

  • 職場の女性とご飯

    職場の気になる女性とよくご飯に行くのですが、この前その女性から「職場の他の人とはご飯に行ったりするの?」と聞かれました。 私は「殆ど行かない。○○さん(男先輩)にたまに誘われて行くくらいかな」「あーあと、もう退職したけどAくんとはしょっちゅう行ってたな。回数ならAくんと○○ちゃんがダントツ多いよ」と答えたのですが、 「じゃあ私とAくんは置いといて、、他は誰と行く?」 「Bちゃんとはご飯行く?」「Cちゃんとは行く?」と立て続けに聞かれました。 これだけ聞かれるのは相手も多少なりとも気があるからなんでしょうか? 「Bちゃんとご飯行くの?」に関しては以前も一度聞かれました。(私とBは仕事の都合で接点多くて仲良さそうに見えるから?)

  • 好きな人が他の女性と…

    職場に好きな男性先輩がいます。 その人とは二人でも遊びに行ったりもする仲になれました。 でもつい先日、先輩と同期の女性先輩が一緒に出社してきました。 私は気になって男性先輩になぜ一緒に来たのか聞いてしまいました… そしたら、 『えーと、その、なんて言えばいいのかな…ちょっとよくわからない…』と言われました… これはもうその二人はできてるんですか? でも私はその先輩とまたご飯に行く約束がたっています。 ただの後輩なのですかね?回答よろしくお願いします。

  • 他の女性を頻繁に綺麗・可愛いと言う彼の心理

    現在、付き合って2年になる恋人がいて、彼はよく、職場の話や、友人の話を私にしてくれます。 それはいいのですが、1つ気になるのが、彼が周りの女性について話をするとき、 「同僚でAさんという女性がいてね。綺麗な子なんだけど、すごく変わった性格でね・・・」 「Bさんっていう女性は、小奇麗な感じの人なんだけど、格闘技をやっていてね・・・」 「C君の奥さんは、女優さんみたいにすごく可愛い子でね・・・」 「D君は不細工だけど、嫁さんは美人で・・・」 などと、結構頻繁に「可愛い」「綺麗」「美人」というワードを付けてきます。 そして先日も、 「職場で、どう見ても20代前半なのに、30過ぎの女性がいて、桐谷美玲みたいな可愛い顔してるんだけど、なかなか結婚しなくて…」 ということを言っていました。 私はいつも「うんうん」と頷きつつ、決して嫉妬を見せないようにしているのですが、彼はいったいどういう心理でこのようなことを言うのか、少し気になるのが正直なところです。 ちなみに私の顔については、出会った当初から、「可愛いね」と何度か言ってもらっているので、他の女性を褒めるのは、私へのあてつけや嫌味ではないようにも思えます。 でも、だとすれば、いったいどんな心理で、他の女性のルックスを良く言うのか、なおさら疑問に感じます。 とりあえず考えられるのは、 ・彼は面食いで無意識に女性をルックスで評価している ・私の知らない女性について話をする時、イメージが浮かびやすいようにルックスについて述べる ・「俺の周りにはこんなに素敵な女性がいるんだ」という自慢 ・私が嫉妬する顔を見たい ・実は私の顔に不満がある(笑) 辺りかなと思いますが、皆さんは彼の心理、推測できますか? 一方、私にも趣味関係の男友達が複数人いますが、彼を安心させたいという気持ちも込めて、あえて 「不細工な人なんだけど(笑)」 「○○君(彼氏)と違って、頭が悪いもんだから(笑)」 と冗談っぽく言うことはあっても、「かっこいい」とは言ったことがありません。

  • 他の女性と仲良くさせようとするのですが・・・

    33歳の男です。職場の一つ年上の女性(A)が気になってしかたありません。非常に仲が良く、周りから見てもそう見えるようではあるのですが、彼女はよく職場の他の女性(B)さんと私は非常にお似合いだとか、飲み会の席を隣にしようとしたりだとかしてきます。からかってるんだとは思います。Bさんのことは人間的には大好きですし、いい子なんですが、彼女にしたり恋愛の対象にするのは考えられないような子なんです。Bさんも私を同じように男としては見ていないようです。 女性がこういうふうに他の女性と仲良くさせようとする場合はどういう心理なんでしょうか? 全く私には興味がないのでしょうか?? 私がAさんに好意があるのはある程度わかってるとは思います。こちらはある程度好意は示してるつもりです。こういった場合の女性の気持ちを教えて下さい。

  • 男性の心理を教えてください。

    私には同じ職場に片想い中の男性がいます。 その男性とは8か月前から仕事が終わったあとに相手のアパートへ行って話をしたり私が掃除をしたり、ご飯を食べに行ったり、買い物に行ったりとプライベートで会っています。 つい最近、私からは相手の人に「大切な人だ」と伝えてあります。 実は先日、社内でこんなことがありました。 社員Aさんと社員Bさんと私の好きな人が関係していて全員男性です。 Aさんと私の好きな人ががBさんを面白半分で、からかってBさんが怒ってしまい、Bさんはその場を離れてしまいました。 その場にはAさんと私の好きな人と私の3人がいてAさんが私に「Bってカッコいいと思う?」と聞いてきたため「昔、一緒に働いたけど、その時はスーツ着こなして好青年って感じだったよ~」と答えました。 その後すぐにBさんが戻ってきてすぐにAさんが「C(私)がBのことカッコいいって言ってたよ」と言い出して好きな人もいたため慌てて否定しました。 それまで好きな人もBさんをからかう発言してたのに、いきなり黙ってしまって無言のまま仕事をしていました。 結局その場はBさんが機嫌を損ねて終わった形になったんですが… その後、私と好きな人が玄関で一緒になって、彼と目が合ったのでニコニコして笑いかけたら「何?何かあった?」と目を泳がせて話しかけてきました。 二言三言、他愛もない会話をしていた次の瞬間、急に彼が「あー!イライラする…」と言い出して「何かあった?」と聞いたら、「殴りたい」とのこと。 すると「お前でもいいや。殴れば可愛くなるんじゃね?そうすればBもお前に惚れて仕事中に隣に並んでいる時にケツ触ってくるんじゃねーの?」と言われました。 その後も彼は「あー!イライラする」と言うので「何が…」というと「全部!!」と言われました。 好きな人は何かに対して苛立っている感じました。 私へなのか?Aさんへなのか?Bさんへなのか? 皆さんのご意見も含め、私の好きな人の心理を教えてください。

  • 未婚の女性に・・(長文です)

    25歳女性です。 職場に仲のいい30代後半の女性(Aさんとします) がいます。そして同じく仲の良い30代半ばの男性 (Bさんとします)がいます。仕事のこともプライ ベートなことも話せて、3人でゴハン食べたりも します。(3人とも恋人ナシです) AさんとBさんの2人にとっては一回りほど年の 離れた私は妹分のような存在で、二人で私の相談に 乗ってくれたり、時にはイジられたり、そんな関係 です(笑) AさんとBさん自体もすごく仲がいいので、この前 3人でいる時に「AさんとBさん結婚しちゃえば いいのにぃ~☆」と冗談で言いました。そのときは 「なんだよそれ~」と2人とも笑ってたんですが、 数日後Bさんと2人になった時に「30代の女性に ああいうことを言うのはデリカシーがないと思う」と 言われました。 私はそんなことを気にするBさんのほうが失礼かな って思うんですがどうでしょうか?別にAさんは 結婚できなかったってわけじゃなくて、どっちかと 言うとモテるのに断ってる感じの人なので言って しまったんですが・・。

  • 後輩男性の心理

    会社の同期女子Aから、後輩男子Bのことで相談されたのですが、私自身そのような経験がなく、よくわからないので皆様の援助をお借りしたく… 同期女子Aは、2年後輩のBが何を考えているか、わからないと言います。職場の人だし、嫌われていなければいいけど…と。 ・同期女子Aと後輩男子Bは、元々勤務地は違うが職種は同じで、時々お互いの職場に行く機会はある。Bは人柄的に、職場の皆から可愛がられているタイプ。 ・AはBとLINEを交換しようとしたが、なぜか会社の女性との私的なやり取りはトラブルに繋がりかねないので、という理由で断られた。 会社の人、そうじゃない人、関係なく、他の男性とはLINE交換しているし、Bも今まで女性とやり取りしていたことはあるだろうから、Aに対するBの対応が不可解だそうです。 ・普段会話をする時は、BはAに対してどこか硬い感じで、Bからは必要最低限の話しか持ち出さず、体をAに向けるようなこともしない。しかし時々Aの顔を見る時は必ず目をまん丸に見開き、パチパチしてくる。他の人にはもう少しナチュラルに接するし、目を見開いてないとのこと。 ・前にA,Bとあと2人、計4人でランチに行った時、BはAの隣の席に座り、何気に1-2分間お互いの腕や脚がくっついたまま、離そうとしなかった。Bが少し小太りで、かつランチの席は狭めだったが、それにしても、普通にしてればくっつくことはなさそう、とのこと。 ・最後にBがAの職場に来た日に退社する際、Bはオフィス全体を見回すようにしたが、Aと目が合った途端、体をビクッとさせて目を見開き、焦ったように会釈した。

  • 食事に行くことを周りに話す女の心理

    ♂です。 同期の女の子(Aさん)と食事に行くことになったことを、他の同期に話されていることが発覚しました。 (名目はあるいざこざに関しての話し合いで、個人的な内容であるため他に知られたくないという事情がある) 話を聞いた同期(女:Bさん)になぜその話を知っているのか問い詰めていったところ、「○○の感情も考えろよ」と切れられました。 Aさんと食事の際はやれ資格の勉強教えてくれだの押し掛けるだの言われました。 その延長で勉強を教えに行ったりもしました。 その後Aさんと少し険悪になった後、Bさんに「○○の感情も考えろよ」といわれた件があります。 また、さらに時間がたったあとBさんにAさんとのメールのやり取りを見せたら「仲良いじゃん」とか、会話のやり取りを話したら「嫌よ嫌よも好きのうちなんじゃない?話し合った方が良いよ」と言われました。 Bさんは人の好き嫌いに関して話したくないといったスタンスで、Aさんからは私とメールするのが嫌だとか言っていたとか言っていました。 時系列が滅茶苦茶なんですが、とにかくBさんと話すたびに答えることが違っています。 乱文になってしまいましたが、これってどう言うことなんでしょうか? 女性の方にご回答願いたいです。

  • この女性の心理はなんでしょうか?

    職場の先輩のバツイチ女性に私(男)が話しかけないと機嫌が悪くなり無視します。 他の人(主に女性)には思いきり話しかけてるのに私には話しかけてきません。 私に話しかけないのはいいのですが、こっちが話しかけないと機嫌が悪くなっていろいろ言われたり無視されるのがなんか納得いきません。 この女性はどういった心理でこういうことするのですか? どうかアドバイスお願いします。