• 締切済み
  • 困ってます

他の女性と仲良くさせようとするのですが・・・

33歳の男です。職場の一つ年上の女性(A)が気になってしかたありません。非常に仲が良く、周りから見てもそう見えるようではあるのですが、彼女はよく職場の他の女性(B)さんと私は非常にお似合いだとか、飲み会の席を隣にしようとしたりだとかしてきます。からかってるんだとは思います。Bさんのことは人間的には大好きですし、いい子なんですが、彼女にしたり恋愛の対象にするのは考えられないような子なんです。Bさんも私を同じように男としては見ていないようです。 女性がこういうふうに他の女性と仲良くさせようとする場合はどういう心理なんでしょうか? 全く私には興味がないのでしょうか?? 私がAさんに好意があるのはある程度わかってるとは思います。こちらはある程度好意は示してるつもりです。こういった場合の女性の気持ちを教えて下さい。

noname#93218
noname#93218

みんなの回答

• 回答No.4
  • nonrion

こんにちは。 他の方がおっしゃているように、女性の側から言わして頂ければ中途半端な態度は迷惑なだけです。 うっとおしいと思って、冗談混ぜてBさんどう?と言っているのでは? 好きならきちんとした形で伝えるべきで、ハッキリしない言動は結局の所Aさんをからかっているだけに過ぎません。 33.34歳・・やはり結婚と言う言葉がちらほら出てしまう年齢ですし、相手が先の事を考えて行動しているのであれば尚の事受け入れてもらうのは厳しいと思います。 しっかりした態度で臨めば自ずと結果がついてきます。 自分の事をとても大切に思ってくれているという態度が、女性にとっては嬉しいものですから。

• 回答No.3

彼女は質問者さんの気持ちを何となく察してますね。 仲良い同僚という風にしか思っていないから、 遠まわしに気持ちが無いことをわからせようとしてるんだと思います。 「告白封じ」「恋愛封じ」とかそういう感じです。 「同僚以上の気持ちは無い」というところですね。 彼女もそれなりの年齢だと思いますので、 相手の気持ちを読む能力は高いでしょう。 逆にBさんは質問者さんを良いと思っているかも?? 女性同士は恋愛相談を良くしますので、仲良いAさんにそれとなく探ってもらっているかもですね。 この際、良い子ならBさんに方向転換もあり、です。 自分のに興味が無いってわかる相手に対し、 これ以上追ったところで相手も迷惑だし、時間の無駄です。

• 回答No.2
  • blazin

自分に矢印が向けられる事を巧妙に、相手を傷つけることなく回避しようとしてますよね。好意があるのが分っているなら尚更。 現状では貴方を対象としては見てないですよ☆

• 回答No.1

ん~、恋愛感情はノーサンキューという事ではないでしょうか。 34歳ともなれば、遊んでいる場合じゃないですからね。 年下男性ってのは、結構抵抗があるんですよ。 遊ばれてるんじゃないかと思うし、 一過性かなって想像できるし、 友達には、紹介できないし、 結婚は考えられないしな。 お遊びなら、他のもっと若い子にしときなよ。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 実は彼女は既婚なんです。私も彼女がいます。 私の対応が、Bさんにはどうもやさしいとか言ってくるのです。 自分ではそんな気は全くないんですけどね。