• 締切済み

女性が理解出来ない

女性が理解出来ない 現在派遣で働いてる男性です。職場の8割が女性なのですが、理解出来ないことがいくつか あります。 1つは何故、正直好きでもない人に親しい振りをするのでしょうか? 例を挙げます。飲み会をやろう、という話になりました。Aさん(女性)、Bさん(女性)、 Cさん(男性)がいます。Aさんがその話を持ち出しました。Aさんはあくまでも内輪で 親しい人だけで飲み会をやりたかったのでした。AさんはBさんを嫌ってます。Aさん 曰く『Bさんは酒癖が悪そうで、それ以前に社会人として常識が無い部分もある』との こと。誘ったCさんとBさんは仲が良いので、CさんにはBさんには『飲み会の話をするな』と 伝えましたが、CさんはBさんにもその話をしてしまいました。 私とAさんは席が隣でよく話すのですが、私には『Cも口が軽い!けどあの人も意外と 自己中だよね~』と誘ったCさんを批判していました。 けどAさんの振る舞いを見てもBさん、Cさんのことを嫌ってる振る舞いは全く みせません(まぁ女同士の勘でAさんとBさんはお互い気付いてるのかもしれませんが、 事実Bさんは『私が来ていいのですか?』と言ってました。けどAさんは笑顔で『全然 OKよ~。歓迎。皆で飲みましょう~』と言ってました)。 また飲み会の以外のケースでもDさん(若い女性)がいますが、AさんもDさんのことは 『全然常識無い。よく首にならないね~。まぁ私は経営者じゃないから放っておけばいい んだけど』とても批判的ですが、表面上ではお菓子をあげたり、『今度皆で食事に一緒に 行こう~』とも言ってます。 確かに職場で知り合った人同士ですので、相性が合わないからと言って、露骨に相手を 嫌うのは大人気ないとは思いますが、ここまでやるのは、????と感じます。 男同士なら、相手は自分のことをどう思ってるか大体は分かります。 またそんなAさんを見てると、私とは普通に話したり、時には『ここだけの話で、誰にも 言うんじゃないよ。・・・・・』と言われますが、私の居ないところでは私のことを いろいろ言ってるのではないか?と不審に思ってしまいます。 また、何故女性って、他人のことをそこまで気にするのでしょうか?今日の着てる服とか、 あの人は実際は何歳だとか・・・・。ちなみに私はそういう意味では全く他人に関心が ありません。確かに自分より仕事が出来る人、スキルのある人を見ると、『この人は どう仕事をしてるのかな?』、『どうやってこのスキルを身につけたのかな』という関心は ありますが。 そう考えると、女性とは安心して一緒にいれないです。彼女も欲しいとは全く思わないです。 確かに男同士でも口の軽い奴や信用出来ない奴はいますが、男同士遊びに行ったりする 方がはるかに気楽です。

みんなの回答

回答No.9

その通りです。 男同士で遊びにいかれる方がはるかに気楽だと思います。 私は女性ですが、質問者さんのおっしゃるような女性の特性が嫌いでたまらなくて、 会社でもいつも、しんどいな~と思っています。 (1)人のことばかりやたら気にして噂や陰口をたたく(どうでもよすぎ) (2)内心好きじゃない人と表面的にやたら親しげにする(信用できない。嫌いなら表面に出していればいいのに) 私は(1)も(2)もするタイプじゃないのですが、それやってると1人だけ浮きそうなので仕方なく他の女性になんとなく合わせています。 そのせいですごいストレス感じます。 上記を激しくする人といると食欲もなくなるぐらい生気を吸い取られます。 たまーーーーーに、噂もしない裏表もない子がいるのでそういう子といるときだけ楽しいです。 あとは男友達と話したりして日頃のあほらしさや鬱憤を発散します。(一切裏表作らなくてOKなので楽です)

  • a7r7i7a
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.8

あらら大変ですね。 ですが…『Aさんが理解出来ない』の方が合うかと思います。 「女性」というカテゴリにしてしまうと、 素敵で人間的にも素晴らしい方を見逃してしまうかもしれません。 それは、とても勿体ないことです。  世には確かに八方美人型の腹黒な人は多い気がします。 残念ながら…私の祖母は完璧です。 Aさんは本性が出てあなたに不審を抱かれているあたり、 まだまだ甘いかもしれません。 それにしても面倒ですね。 話を聞いてあげたり気を使ったり…あなたにメリットはあるのでしょうか。 しかし聞いてくれる人に話すのは当然ですよ。 まずAさんが話し出したら、目をそらしましょう。 そして机にお菓子を置いて静かに後ろに下がり、そっと逃げましょう。 もし勇気があれば寝たふりでも構いません。 …失敗すれば、「私の居ないところで~」が現実になります。 苦い気持ちのまま表面上は普通に接しているのなら、 あなたとAさんの違いは、それを知り合い相手に陰口しないところでしょうか? 物事には二面性がありますが、本質を見失わないようにしたいものです。 つまらないことで信用信頼を失っては、Aさんと同じになってしまいます。 あなたはAさんの言動に振り回されず、誠実でいてくださいね。 女性や男性に限らず、自分と他人に対して。 私の性別は女ですが、他人のことで気になるのは、 自分と話している相手がどんなことで喜び、その時どんな顔で笑うのかです。 代わりに、その他の情報に鈍感すぎて困ることも多々あります。 あなたが女性への理解を望んでいないのであれば、今のままでもいいと思います。 理解を望むのであれば、B・Dさんを含め他の女性とも多く接するべきです。 「必要は発明の母」と言いますが、無知は偏見の母だと思います。 きっと知らずに批判する方がはるかに楽でしょう。 E~Zさんが何を考えているのか知り、それがAさんと同じだったなら、 今度は『Cさんを除くA~Zさんが理解出来ない』で、質問してみてください。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8792)
回答No.7

悪口を言いながら積極的に関わろうとする行為が特に理解できないのだと思いますが、やはり嫌われるのを避けたいという気持ちはあるんじゃないですか? 表向きだけでも、皆に好かれていたいというかね。 女性は集団で行動する人が多いですし、その中にいる事で安心するのでしょうから・・ まぁ、ちょっと気に食わない事があると何か言わずにはいられない人のようにも思えますし、そこまで細かく言う人が自分の事だけは言っていないと思うのも・・ねぇ。 >何故女性って、他人のことをそこまで気にするのでしょうか? 単に話のネタである場合もあれば、ライバル心である場合もあれば・・

  • sima109
  • ベストアンサー率35% (22/62)
回答No.6

>何故、正直好きでもない人に親しい振りをするのでしょうか? 人間関係をとりあえず円滑にしておくため、じゃないでしょうか。 「私、嫌いな人に対してはつい愛想よくなっちゃうんだよね」っていう人はけっこういるような気がします。表立ってギスギスしてしまうと自分にも周りにも辛いし、何より大人気ない行為だと非難されてしまいます。なので、表面上は仲良くする。 ですが、Aさんの振る舞いは、私から見るとちょっと詰めが甘いな…という印象がします。 本当に円滑にしておきたいなら、Bさんのことを嫌っているという素振りを質問者さんやCさんにしてはいけません。それじゃあ、隠しておく意味がないです。 私がBさんの立場だったら、やっぱりAさんが自分を嫌っていることは気づきますね; けど、だからってそれをAさんに伝えることはせず、同じように笑顔で返すと思います。「今度ごはん食べに行こうよー」「いいねー、行く行く!」なんていう一生行かないだろう約束も平気で言い合っちゃうかもしれません(笑)心の中では、お互い「行くわけない」って思ってます、きっと。 なんて無意味なことを…と思うかもしれませんが、そうやってお互いの距離を計るっていう付き合いもあるのかなと思います。 Aさんが質問者さんの悪口を言ってるかどうか。 それは、正直わかりません。質問者さんのことを信頼してるからこそ、BさんやDさんの悪口を言ってるのかもしれませんし、単純に誰にでもそういう人なのかもしれません。 でも、私だったら、やっぱりAさんのように簡単に人の悪口を言う人は信用しないと思います。 悪口って、ある意味秘密の共有だと思うので、この人は絶対私の味方をしてくれるっていう人にしかできません。 >そう考えると、女性とは安心して一緒にいれないです。 女性全員がそうだとは思えませんが、そう思う気持ちは少しわかります。 私の場合は男性に対してですが、逆にどうしてそんなに他人の顔色が読めないんだろう?と憤慨したことがしばしば…; 怒っているときは「これだから男は!」なんて思ったりしますが、冷静に考えれば男の人全員がそういうわけではないし、そうやって区切ってしまうと人間関係から得られるものが少なくなってしまう気がします。 どんな相手でも、その相手なりの距離を見つけて交流を持ったほうがいいと思います。

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.5

一見批判的な言葉を並べていても、「その人を嫌っている」かどうかはまた別。・・・ということなのではないでしょうか、彼女からしてみれば。 現に、もし彼女が本当に心から嫌っている相手であれば、いい顔で付き合ったり一緒に遊んだりはしないと思いますよ。その人に対して正気ではいられないというのが、ある意味本当に「嫌う」ってそういうことでは。つまり彼女は(例え色々不満はあるとしても)言うほどはBさんやCさんのことを嫌ってはいないのだと思います。 それから、安易に嘘ばかりつく女の子は時々いますね。「AさんとBさんはお互い気付いてるのかもしれませんが」・・・まさしくそれで、本人は軽く流せてるつもりなのか知りませんが、実際はみんな薄々気付いていますね、男女問わず。 何も「男性同士ならわかる」という話でもないのかもしれません。それは、露骨か、さりげなくか・・くらいの程度の違いくらいで。 人からどう見られているか気付かないのも、彼女の未熟さなのかもしれません。 男性からしてみれば信じられないそういった女性特有の「つまらなさ」「愚かさ」みたいなのは確実にあっても、別に女性みんながそうって訳ではないですよ。それは、男性にも色々いるのと同じ。 実際表裏が違うとか、影で悪口を言っていていまいち人から信頼を失っているタイプって男性にもいますね・・。そういう人はやはり「自分も陰で同じように言われているかも」と周囲に感じさせていることにも気付かず、「共通の敵を持っているあなたは私の味方」というつもりで誰かの陰口を言うのではないかなぁと思います、たぶん・・・自分はその落とし穴を知っているのでしませんけどね。 ご自身が敬える女性に出会えるようじっくり見定めてくださいね。

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.4

AさんBさんを男性Cさんを女性にして考えてみい  同じ事がありますよ、社会経験無さ過ぎです (^_^; Aさんみたいな男と行って楽しいですか?

mtaka_2010
質問者

お礼

ご投稿ありがとうございます。 最初の質問文にも書きましたが、男でも口の軽い奴、信用出来ない奴は います。もしAさんが男なら、同様に思います。そんな奴だと自分の居ない 所では自分に対して何か言ってるかもしれない、と。 ちなみに、私は人の陰口は嫌いです。逆に裏表の無い人は、男女問わず、 好きですね。←これは職場でも上司の前になると急に態度が変わる人も 含みます。

  • hikarucou
  • ベストアンサー率28% (268/955)
回答No.3

女性が理解できなくて当たり前です。 だってあなたは男性でしょう。 女性だって男性を本当に理解することはできません。 あなたが普通に思うことでも女性側からすれば?なことは多いです。 Aさんは特別変わった人ではないです。 根性は汚いそうですが、これはよくいう「井戸端会議」女子バナと同じです。 いつもいつも仕事や真面目な話ばかりしてるわけにはいかない。 人の服装・趣味・あったことなど、どうでもいいことを話題にしてコミュニケーションをとってるだけ。 聞かされる相手は嫌な気がしますが、人間なんて誰でも好き嫌いはあるし、だからといって、嫌いな人に嫌いな対応するのは大人というか人間として違うでしょう? そういうことです。 あなたはそういう女性は嫌いだと軽蔑するでしょうが、素直に嫌いなやつに嫌いだと対応するのが素直でいいかというとそれも違う。男の方が要領が悪いです。それがよく見えるのでしょうけど、それも人によります。 男性だって女性からしたらものすごく引くような言動をしてると思います。 性が違うのだから正直完全にわかりあえることはないです。

mtaka_2010
質問者

お礼

>いつもいつも仕事や真面目な話ばかりしてるわけにはいかない。 >人の服装・趣味・あったことなど、どうでもいいことを話題にしてコミュニケーションを >とってるだけ。 確かに仰る通りかと思います。ちなみに私は自分の過去の経験から、男女問わず、褒める 場合を除き、容姿に関する話は避けた方が無難だとは思っております。 また、私自身もどうでもいい話も確かにします。相手の住んでる街のこと、最近見たTV番組や CMのこと、食べ物のことなど。 >男性だって女性からしたらものすごく引くような言動をしてると思います。 ちなみにそういう場合、女性のその後の態度はどうなのでしょうか?先日私もある女性に 『今日は珍しくスカートですね』と言ったら周りの何人の女性は???という表情を していました。ちなみに私はそう言ったからと言ってその女性のスカートをじろじろ眺めた 訳では決してありません。最初の質問文にも書きましたが、私は周囲の人の服装などは 男女問わず全く関心がありません。ただあくまでも話のタネの1つだったのですが。 やはり一度引いてしまうような発言をしたら、しばらく女性は残りますか? ちなみに、私の場合に限って言えば、その人が男ならその人との親しさ・付き合いの長さ 次第ですね。親しい人なら『そういうことは言わない方がいいよ』と言いますし、知り合って 間もない(あまり親しくない)人なら、ちょっとあの人は・・・・、と感じます。

  • fizee160
  • ベストアンサー率19% (128/647)
回答No.2

こんにちは。 女性と括ると、皆が皆Aさんではないので、 ちょっと違うと思います。 人間なので、多かれ少なかれこんな部分もあるかもしれないと思いますが、 Aさんは特に曲者なのだと思います。 きっとAさんは、自分に自信がないのだと思います。 だから、他人を自分と比較しては、他人を落とすことを誰かに告げ口するのでしょう。 さて、 >確かに職場で知り合った人同士ですので、相性が合わないからと言って、露骨に相手を 嫌うのは大人気ないとは思います >私の居ないところでは私のことを >いろいろ言ってるのではないか?と不審に思ってしまいます。 と推測されいるのは、概ね合っていると思います。 人間だから、お互い合う・合わないもあるし、 会社と言うのは仕事をする場所であって、 そこに個人の感情をもちこんでは仕事にならないので、 多くの人は、そう言う気持ちを抜きにして働いているわけですよね。 だから、 (言い方が悪いですし、こんな人ばかりでもないでしょうけど) 会社では、円滑に仕事をする為に、表向きは、 それぞれの役割なり良い人を演じるなり、本当に良い人であったりして、 社会人の基本的な行動をしているだけなのだと思います。 Aさんはそれが出来ないのでしょうね。それはNGです。 きっとBさんもCさんも、 Aさんと合わないとか、 Aさんがきっと陰でこんなこと言っているであろうことなど 気が付いているけど、 社会人としての基本マナーを貫いていると思います。 女性だから…と言うよりは、 Aさんだから…なのだと思います。 会社では、陰で何を言われようが、言われてそうであろうが、自分は他人の陰口を言わない。 社会人の基本だと思います。

mtaka_2010
質問者

お礼

早速のご投稿ありがとうございます。 >きっとBさんもCさんも、 >社会人としての基本マナーを貫いていると思います。 本題とはずれますが、ちなみにBさんは私のことは嫌っています。仕事上Bさんに 私が迷惑を掛けたことはないので、多分、Bさんは生理的に私のことが嫌いらしいです。 コールセンターなので、席順は勤務ごとに変わりますが、Bさんは私の前や横に 座ると露骨に顔を背けます。必要以外の会話は一切ありません。 そのAさんも私に『いい年超えてそんなことするなんて、バカじゃないの。 あれは失礼過ぎる』とは言ってました。まぁ私は全く気にしてませんが。 けど、他の女性にはそういう話は全くしない人もいますので、女性だからと いうより個人の問題なのですね。男性でも悪い意味でいろいろな人がいますので

回答No.1

女性ってそんなもんです。 気にすることないと思います。

関連するQ&A

  • こんな女性は?

    男です。 男に奢ってもらうことが当たり前な女ってどう思いますか? この質問を見た女の一部で「それを気にする男って小さいと思う」的な書き込みをする人も頭がおかしいんじゃないかと思ってしまいます。 男に出してもらって払う素振りは愚か、お礼も言えないなんて社会人として恥ずかしいと思えない感覚が腹立たしい! もちろん、ごく一部の女で大半の人は常識を持ち合わせているということを前提に批判してますが。 多分、そんな女は自分の親族、友人の前で一緒に居合わせても相応の振る舞いが出来ないと思います。 特に女性の方は同性として、どう考えますか?

  • 友達の言動が理解できなくなっている

    こんにちは、閲覧ありがとうございます 私は高校3年生女子です 3年間同じクラスの友達について質問させていただきます その友達をA もう1人の友達をB Aの彼氏をCとします。 AちゃんとCは2年間付き合っていました。 ですが、その間も何度か喧嘩別れをしていましたがすぐに復縁していました。 1ヶ月ほど前、別れたらしくAちゃんはずっと泣いていました。正直どうせまた付き合うだろうなと私とBは思っていましたが、ある日Cに彼女が出来たことを知りました。 Cのインスタの投稿に新しい彼女さんの写真が投稿されており、本当なんだなと思いました ですが、Aちゃんは納得いかなかったのかCに 『話し合おうよ』と提案し、話し合っていたそうです。 (ここからはAちゃんから聞いた話ですが) 『おれ、新しい彼女とは素で話せない』 『まだ、お前のこと好きなんだよね』 という感じで言っていたらしいです。 その言葉が嬉しかったのか、Aちゃんは 『カラオケ行こうよ、ね。』とか誘ったりしてしぶしぶCもついて行ったらしいです。 ここだけの話を見ると、Cは思わせぶりをしているのかな、と私は思っていましたが Aちゃんは『多分まだ私のことが好きだけど素直になれないんだよね』みたいな感じで私に言っていて、正直私は動揺してしまいました。 なんて返したらいいかわからなかったからです その話あった夜にも電話したらしいのですが AちゃんがCに対して 『彼女に言えないこととかあったら全部言って、一人で抱え込まないでね』 『もう待つことしか出来ないから、せめてCを支えさせてほしいな 』 と言ったらしいです それをCには言い、私たちには『新しい彼女がただただ可哀想だよね』みたいなこと言いました。 挙句にAちゃんはCの部活の先輩とかに相談して、先輩がCに対して助言するみたいな、いわゆる周りの人を味方につけているんですね。 Cとも普通に仲がいいのでこの前聞いてみたところ 『別れてすぐAが男とふたりでご飯食べに言ってたからもういいのかなって思った』と言っており、そんなことは一言もAはいっていなかったので聞いてみると 『男って言っても恋愛感情ないってお互い知ってるからいいかなって』って言ってて、なのにAが2人で遊んでいると怒ってたり泣いたりしてたんです。 ここからが質問したいことなのですが 私は受験が終わったので話を聞くぐらいいいかなと思っているのですが、Aの話しか聞いていなかったので、Cから聞いた時になんか被害者ずらしすぎじゃない?と思い始めてしまい。。 先輩を味方につけてたりしてる姿見て、Cも少し呆れてて『他人の恋愛にどうして他人が突っ込むんだ』と言ってて、ご最もだなと私も納得してしまいました。 確かにCも思わせぶりみたいなことしてるし、酷いなとは思います。でもさすがにお互い悪いところがあったのかなと思ってしまうのですが、みなさんはどう思いますか? ずっと一緒にいた友達だったのですが、ご飯食べに行く時もずっとそのCの話ばっかで少し疲れてきました Bも共通テストで忙しくなっていくのに、、 と考えてしまう自分はやはりおかしいのでしょうか 回答よろしくお願いいたします

  • 女性同士の関係

    入社8年の女性:Aさんと3ヶ月の女性:Bさんがいます。私(男)は2人の先輩にあたります。 Aさんはいろんなことに気づきますが気が強い女性です。 Bさんは入社間もないためかいろいろミスをしてしまいます。 仕事の引継ぎでAさんからBさんへいろいろ教えているのですが、Bさんの理解力がないのかAさんが苛立っています。 私から見ればAさんは要領のいい女性でなんでもこなしてしまいますがBさんにもそれを求めてしまっているようです。 私に ・AさんはBさんのことを常識がない。馬鹿だ。 ・BさんはAさんのことを偉そうで、きついことばかり言いすぎる。 と文句を言います。 私から見ればどちらの言い分もそのとおりで「どっちもどっちだな」と思っていますが、そうかと思えば昼休みにもなれば2人で楽しそうに話をしています。 どちらも裏表がありすぎて男の私から見てすごく怖いです。(私と楽しく話していても裏で何を言われているんだろうという意味で) このことは女性全般に言えることでしょうか教えてください。

  • 気がある女性に対する飲み会での接し方について

    職場に気になっている男性がいます。 先日、その男性Aと、もう一人同じ職場の先輩B、そして私の友人C(女性)の4人で飲みに行きました。 BとCは面識があり、AとCはそのときが初対面でした。 Aと私は今まで二人で飲みに行ったり、手をつないだこともあったりして 私としては少しは可能性があるのかなと思っていました。 しかし、その飲み会でAはCの話をよく聞いてあげたり、一生懸命話を合わせたりしていました。 そんな様子を見ていてAはCに気があるのかなと思いました。 そこで質問ですが、特に気がない女性が相手だったらそこまで頑張らないですよね? 客観的な意見をお願いします。 今後私はAとどう接していけばいいでしょうか。

  • 好きな人の友達に好意を持たれてる・・・?(長文です)

    24歳社会人女性です。 この間、社内の好きな人A、Aの友達のB(男)、 私の友人の女性C・D・Eさん、計5人で飲み会をしました。 私がBさんから「明後日Cさんとかも一緒に飲み行こうよ。」とBさんからメールを受け取ったことがきっかけです。 私がたまたま空いていたC・D・Eさんを誘い、BさんがAさんを誘いました。 その飲み会に参加していた3人の女性友人曰く、 「AさんもBさんも私のことを気に入っている」だそうなのです・・・。 二人とも私にばかり話しかけたり、からかったりしているからだそうですが。 正直BさんはAさんの同僚なので気に入られるのは困ります・・・。 しかし、その飲み会の席では以下のようなことがありました。 【1】Aさんが席をはずしているとき、Bさんは私に、「Aさんは本当に優しいし真面目だしおすすめだよ」といって Aさんの良いところをいっぱい話してきた。また友人曰く、私にばかり色んな話を振っているし興味を持って聞いていた。 【2】Aさんがいる席で、私の理想の男性の話になり、ある芸能人を挙げたら、 Bさんが「もっと身近にいるかもしれないよ~」といってAさんのことだと言いたげに、Aさんをチラチラ見ていた。 そして「Aはどう?」と聞かれ、素直に良い点を誉めた時、 私の友人Cが「付き合っちゃえばいいのにね」と言った瞬間、誰も何も言わずシーンとなった。 また、Aさんのタイプの女性の話になったとき、Aさんが「前向きな人」といったとき、 Bさんが、友人Cに向かって「○○(私)さんは前向き?」と聞いた。 【3】友人CがAさんに「好きな人できたんですか~?」と聞いたとき、Aさんははぐらかしていて、BさんはAさんと私をチラチラ見ていた。 【4】以前、私がBさんに送ったメールの話になったとき、Bさんが「あのメールはAには送らなかったのー?」とわざとらしくAさんがいる前で聞いてきた。 【5】以前、私がAさんと飲み会の企画をしていて、 誰を呼ぼうかという話になったときに、 私がAさんに、「○○さん(男性後輩)はぜひ誘ってください!」と頼んだことがあるのですが、 そのことをBさんに「Aから聞いたけど、Aがかわいそうだよ」と言われた。 (私の友人がその男性後輩に憧れていて強く頼んだので勘違いされていたようです。) その時Aさんは席をはずしていたが、男性後輩に気があることを否定するためにも、 あくまで冗談っぽく「私はAさんと飲みたいからAさんがいればいいんです」と言った。 そして、Aさんが戻ってきて、またその話になったので、同じことを私が言った所、友人たちが若干冷やかしてきたのですが、 Bさんには「さっきその台詞練習したもんね~♪」と言われた。 質問 (1)Bさんは私にAさんをすごくお勧めしてきました。私がBさんから好意を持たれていることはないと見てよいでしょうか? (2)飲み会での【2】のときなど、若干Aさんとは気まずかったのですが、 飲み会数日後、廊下で会ったときは今までよりも笑顔で話しかけてくれました。 少しは脈があると見てよいのでしょうか?それとも逆に全く意識をされていないのでしょうか?

  • B型の女性は

    最近聞いたのですが B型の女性は、セックスに関心が強く、O型は関心がうすい、と聞いたのですが、いかがですか? また、A型はどうでしょうか? 人それぞれですが、奥さんや彼女を思い出してお願いします もちろん女性の方の回答もお願いします

  • 考え方を理解したいのですが。

    一晩中考えていたのですが、どう解釈していけば腑に落ちるのか わからなかったので、お力をいただければと思います。 嫌われ者と周りから言われている女性社員Aさん、50代の男性社員Bさん、 私、とその上司40代の男性社員Cさん、30代男性社員同僚Dさんのお話です。 帰り際、、Bさんが一緒に帰ろうとAさんを誘っており、何回か会話のやり取りをして おりました。 結局、Aさんは断って帰ってしまったようですが、両者とも声の調子が楽しそうだったので 私は楽しそうだなと軽く流しておりました そのとき、私とCさんとDさんはPC画面に向かっており、AさんとBさんの声意外は わからない状態です。 そしてこんなやり取りがありました。 CさんとDさんが Bさんに対して、「あの人はすごいな。」「すごいねえ。」 と楽しそうに話されていました。 私にも同意を求められたので、 正直に 「いえ、わかりません。なぜですか?」 と答えたところ、不満そうな声で 「おまえはだから営業が出来ない。観察力が足りない」 と20分ほど説教を受けました。 内容として端的にお話しすると 1.BさんのAさんに対する行動をすごいと思えない私がおかしい。 2.Bさんがすごいのは嫌われ者のAさんにみんな声をかけないのに   あそこまで声をかけるのがすごい 3.私はBさんに対してそういう感情を抱かないのは観察力と勘がないから 4.私は思い込みが激しい 5.みんな話しかけるのが少ないのだからBさんの行動はすごい 私は、それを聞いてもわからなかったのですが、話が長くなりそうなので あいまいに流しました。話が途切れたところで Bさんの行動のなにがすごいかこっそり同僚に再確認したところ、 やはり、BさんとAさん(嫌われている)が楽しそうに話せるのがすごい。 という返答でした。 やっぱりわかりません。 すごいなら黙ってまねすればいいのになあと思っている程度です。 それに対して私がした解釈はこのようなことです。 嫌われているのは、嫌っている人間が存在するから。 そもそも嫌われている人間にわざわざ興味を持って嫌悪するのは おかしい。自分も汚くなるし、相手をより汚くしてしまうと思います。 また、決してAさんが嫌いだからといって全員嫌っているかといえば そういうわけでもない(確認したわけではないので推測ですが)。 (私はどちらかというと苦手です) そういうわけでもない人間からすれば(Bさん)誘おうと思って自然に 起きた行動であり、感嘆する要素はないのではないか。 例えば、嫌っている相手を自己練磨、苦行のために自己を隠して 自然に楽しそうに話せるようになればそれはすごいと思います。 上司と同僚は「例えば~」として考えているので齟齬が生まれた という考え方もあるのですが。ですが、Aさんは適当で軽いことで有名で(失礼) (仕事はきっちり数字を持ってくる人です) それは私含めてCさんDさんも承知していることです。 CさんDさんがAさんのようになりたいという気持ちを含めて「すごい」 といったのかもしれませんが、そうすると私が同意しないことに不満に持つのも おかしな話ですし。 今回の場合、やりたくてやった行動に対してすごいと思うのは 【自分は出来ないという劣等感】と【よくやるよなあという冷ややかな感情】 から出てくる言葉だと私は思ってしまうのです。 どう考えて理解すればよいと思いますか? 長い文章失礼しました。

  • 特定の人物を崇拝して批判を許さない人。

    特定の人物(a)を崇拝して他人(b)がを批判することを許さない人(c)がいます。 a・・・cに崇拝されている人 b・・・aを崇拝しておらず、ときには批判する人たち(複数人) c・・・aを崇拝し、aの批判を許さない人。 bはaの容姿や性格、人格の批判をしているわけではありません。 aは学問的なことでよく間違ったことを言うので、bはそれを間違いだと言っているにすぎません。 議論の場では普通にあることです。 bの言い方は若干きついように感じることもありますが、言っている内容は正しいように思えます。 しかしcはaを崇拝しているので、bが「間違いだ」と指摘することを許さず、毎回bにかみついてきます。 cはbのことを「君は〇〇だ。✖✖したまえ」のようにかなり上から目線で話をします。(心理的な武装だとみています。) そして、cは「aが発言していないこと」まで「aが発言したか」のように言ったり、 「aの発言の意図とは異なること」を「aの意図」として語ったりします。 しかし、嘘をついているというような意識はなさそうです。 また有名作家や詩人の言葉を引用してaの言うことに賛同したりもします(知識は豊富です)が 引用がぴったりこず、逆にaを批判する意味になってしまっていたりします。 しかし自分がおかしいことを言っているとは全く気がついていないようです。 cはbとの議論が行き詰まると、「だらだら話さず短くまとめろ」と本題とはずれたことをいったり、「もうはなしかけないでくれ」のように、bの意見を遮断しようとします。 このcのような人はどういった心理状態なのでしょうか。 cはaに洗脳されているのでしょうか。

  • 選んだ男性にも責任があると考えられる男性はどの位?

    女性が彼氏や夫の駄目なところを相談していると、 「そういう男を選んだのは貴女」「そういう男を選んだ女が悪い」「類は友を呼ぶ」etc. といった、選んだ女性にも責任がある、といった男性からの回答を沢山見かけます。 しかし、逆に男性が彼女や妻の駄目なところを相談していると、 「そういう女を選んだのは貴方」「そういう女を選んだ男が悪い」「類は友を呼ぶ」etc. といった、選んだ男性にも責任がある、といった男性からの回答は、ほとんど見かけません。 普通に、「そんな女別れろ」みたいな、駄目な女性の方を批判する回答が沢山付きます。 そこで質問なのですが、 A 男女関係なく、同じように「そんな人を選んだ方が悪い」と、選んだ方を批判する B 男女関係なく、同じように「そんな奴別れろ」と、駄目な方を批判する C 女性が駄目な男性を選んだ時だけ、「そんな男を選んだ女が悪い」と、女性の方を批判してしまう D 男性が駄目な女性を選んだ時だけ、「そんな女を選んだ男が悪い」と、男性の方を批判してしまう (※Dタイプの男性は滅多にいないと思いますが、一応候補として) (1)皆さんの周りは、A~Dどのタイプの男性が多いように感じますか? (2)男性の方は、自分自身はA~Dのどれに当てはまると思いますか? もちろん、その時の状況にもよると思います。 (中には本当に、「なんでそんな奴をわざわざ選んだんだ?」「そういう人だと知ってて結婚したんでしょ?」みたいな人も男女問わずいるので。) 誰から見ても、明らかに選んだ方も問題があるような場合はひとまず除きます。 ネット上を見ていると、Cタイプの男性をを本当に沢山見かけます。 なのでAタイプの、被害にあっている女性の立場になって、問題のある彼氏や旦那さんの方をきちんと批判できている男性をたまーーに見かけると、 「珍しい!!」「男性が悪い時に、ちゃんと男性の方を批判して、女性を擁護できる男性もいるんだ!」と、無駄に感動してしまいます(笑) 特に、女遊びとか浮気関係とかが、その傾向が強いような気がします。 現実でも、「そんな男を選んだ~」「女が悪い」という男性は見かけますが、「そんな女を選んだ~」「男が悪い」という男性は、やはり滅多に見かけないです。 しかし、Cタイプが多いように見えるのは、そういう残念な男性がどうしても目立ってしまうだけで、実際はAかBタイプのまともな男性の方が多いのでしょうか? ようは、駄目な女性を選んだ時に、その女性だけを悪く言うのではなく、選んだ男性にも責任がある、と考える事ができる男性はどのくらいいるのか?(逆の、選んだ女性にも責任があるという男性はよく見かける) あと、男性が悪い時に、男性を擁護したり女性に責任転換をせずに、男性の方をきちんと批判したり、女性の立場になって考える事ができる男性はどのくらいいるのか?(男性が悪い時でも、屁理屈を並べて擁護しようとする男性はよく見かける) という部分が、気になるところです。 ここではあくまで男性の話ですので、女にもそういう奴いるだろう!男女関係ない!とか、なあなあにしようとするコメント?はご遠慮ください。 私は、AかBのタイプの男性も結構多いけれど、Cの残念なタイプの男性がどうしても目立ってしまう。 しかし、Cの残念なタイプの男性も、実際は結構多い、と個人的に思っています。

  • シャイな親友

    親友Aはお酒を飲めませんが女性が来る飲み会の席は好きです なので、飲み会のときは呼んでといわれるのですが 合コンなど初めて会う女性がいると 自分から喋りかけるのが下手というか出来ません 先日も飲み会でAがトイレに行ってるときに、あの人はつまんないの?帰りたいの?みたいに聞かれます 女性の方から話しかけられると良いのですが、そうではないと無言でいる事が多いです 気をつけて自分がAに話を振るんですが、話を膨らませてくれません 普段は口下手でもないし、人あたりもい奴です なにかよい方法はないでしょうか? 後、そんな男が飲み会のメンバーにいると女性は嫌ですか?