• ベストアンサー

シャイな親友

親友Aはお酒を飲めませんが女性が来る飲み会の席は好きです なので、飲み会のときは呼んでといわれるのですが 合コンなど初めて会う女性がいると 自分から喋りかけるのが下手というか出来ません 先日も飲み会でAがトイレに行ってるときに、あの人はつまんないの?帰りたいの?みたいに聞かれます 女性の方から話しかけられると良いのですが、そうではないと無言でいる事が多いです 気をつけて自分がAに話を振るんですが、話を膨らませてくれません 普段は口下手でもないし、人あたりもい奴です なにかよい方法はないでしょうか? 後、そんな男が飲み会のメンバーにいると女性は嫌ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#77585
noname#77585
回答No.1

>普段は口下手でもないし、人あたりもい奴です と、トイレに立ったり、話を振っても乗ってこないときに、女性にアピールしてあげる。 良い奴なんだけどね~シャイなんだよ。って。 人柄を聞いて変に思う女性は少ないと思います。 行く気のない人は男女共に、合コンに参加しないものです。 空気が重くなったら、人柄のアピールを。 本当にテレやなら、赤くなったり、止めてくれよ~って発言があると思います。 質問者様は良い人ですね。ライバル?の売込みをするお役になるかもしれませんよ^^; 貴方のフォローでシャイな彼も参加しやすいし、場もほぐれると思います。 シャイな男性・・事情が分かれば、悪印象はなくなると思います。 彼をボケ役にして、うまくツッコムのも良いかもしれません。滑ったら、この空気どうしてくれるんだ~って竹山(お笑い)になるのも有りでは・・?

その他の回答 (1)

• tomban
回答No.2

>普段は口下手じゃない ということだと、緊張しやすいタイプなんでしょうね。 変に女性を意識しすぎていて、いろいろ考え込んでしまい、そのうちにパニクってしまうのでしょう。 うん、でも、女性も男性も、結局は同じだと思うんだよね。 好きな事や、キライな事なんか…やられたらいやな気分になることなんか、は同じだと思う。 それを「考えて」いけば、自然「話したら良いこと」「気持ちよくさせられる話術」っていうのは、身についてくるもんだと思う。 彼にはとりあえず「男も女も、同じとこあるじゃん?」って感じで諭してあげると良いと思うよ。