• 締切済み

自分勝手ながら、ハッキリさせたいです…。

2日前、彼氏とその親友のLINEを(彼と一緒に)見て、以下のやり取りを見つけました。 親友「Aさん(彼の職場の男性)の飲み会、どうだった?Bさん(参加者の女性)は好みだった?」 Aさんが彼女募集中で、彼とAさんと女性2人(Bさん・Dさん)の4人で飲み会をしたとのことでした。 Aさんは、彼に彼女(私)がいることは知っています。 B・Dさんをどういった経緯でセッティングしたかは不明です。 彼いわく「Aさんに女性を紹介するための飲み会だった」とのことです。 ただ、親友からの「好みだった?」のやりとりを見て、彼も相手を見つけに行ったのかな?と不安を感じるとともに、私に内緒で合コンじみた飲み会をしたことにショックを受け、彼の前で泣くことしかできませんでした。 とはいえ、親友とのトーク画面の一部しか見ておらず(彼の返信内容はちゃんと見れてません)、参加した女性との関係性も気になります。 明日彼に会う予定なので(正直心が落ち着かず、会いたくはないのですが)、トーク内容確認や話を聞いて、不明点をハッキリしたいと考えています。 彼にとっては軽い飲み会だったとしても、ここまで追求されることに対して、皆さんならどう感じますか? 彼からは「飲み会に行っただけ。黙って参加して、申し訳ない。」言われましたが、その言葉を信用できず、自分の納得がいくまで問い詰めるのはやりすぎでしょうか…? (ちなみにトーク画面で飲み会がバレた後は、トーク内容を頑なに見せようとはしませんでした) ご意見いただけますと幸いです。

みんなの回答

noname#248625
noname#248625
回答No.9

ただ、信用される為には 答える必要もあるでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#248625
noname#248625
回答No.8

付き合う前の事は追求の必要はない。 最終的に諸々含んで 要るか要らないか。 付き合ってからフラフラしたら問題ですけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

回答No.2の者です。 当方の文中に「?」を沢山付けていたため、補足を書いて下さった ご様子。  期間が過ぎ失礼致しました。 ご質問当日「明日彼に会う予定」と書かれておりましたので、既に 何らかのアクションは有ったのだろうと推察いたします。 さて、補足につきまして。 やはり不信に対しては【何度か】だったご様子ですね。。。 どうしても続き繰返してしまうケースが多いです。 個人的には【不明な点を明らかにしたい】という思いを否定は 致しません。 当方も本来ならむしろ、そうあるべきと感じております。 【とはいえ好きだからお付き合いしているという事実は変わらない】 この点についても、ご自身なりに今一度考察されるのも悪く無いと 感じた次第です。 長くなりますが、勝手ながら持論を展開させていただきます。 人というのは、物・事・人に対して、常に信頼・安心・安全を 求めてしまうものです。 ある一定期間以上のものに対しては、余計にそう求めるのが 通常です。 逆を言えば、「自分が大切なものへ対しては」それら信頼・安心 ・安全を与え続けなければならないと思うのです。 それは、大切であれば大切であるほどに。 ご質問本文を読ませていただき、その中の「信頼・安心」が、 彼には欠けてしまっていると感じておりました。 本気で本当に大切なのか?と、問いたいくらいです。 恐らく彼は「優しい」。 推測ですが、その優しさに負けてしまうのではないでしょうか? 「好き」で、つい許してしまう。 だけど不信・不安が付きまとう。 昔からよく言うものです。 「優しい男は嘘を付く」と。 たとえ騙しても、優しいから傷付けたく無く嘘を付いたり隠し事を したりしてしまう。 云わば間違った優しさ。 更に昔からよく言います。 「惚れた者の負けだ」と。 大抵の男は判っていて、「この子、自分に惚れている」と感じれば 甘えが生じるのです。 「どうせ許してくれるだろう」って、男の甘えた考えです。 ですので、振り回されない様にご用心。 本来なら、不信や不安は互いに向き合って「解決」に進め、二度と 繰返さない事が大切という二人でなければなりません。 そうで無い場合は、片方がずっと我慢し続ける覚悟が必要なのです。 【ハッキリさせたい】は、決して悪い事では無く、むしろ当然。 事が起こるたびに、ハッキリさせ合いながら歩んで行く事が、男女の 理想形だと感じるのです。 「その後の自分の答え」が必要と返答しましたのも、理想を貫くか? それとも我慢し続けるか?に、対する答えを持って欲しいと感じた のです。 どちらも「覚悟」ですね。 時は流れ続けるので、それが時間の無駄にならない事も大事です。 この世で男女1組が出会ったのもスゴイ確率(運命)という事実 でありますが、いくら狭い日本であっても女性と男性は星の数ほど 存在するのも、また事実です。 形変われど、幸せの数もまだ沢山あるという事も頭の片隅に。。。 長く、失礼いたしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (580/2580)
回答No.6

#3です、補足頂きましたので、追記します。 何で私は、即サヨナラなのか、ですが、 >その言葉を信用できず、自分の納得がいくまで問い詰めるのはやりすぎでしょうか…? 私の場合は、これが全てです。 そもそも夫婦じゃないですもの。 些細な事でも毎回こうなるのは嫌です。 よっぽどの離れられない理由が無い限り、関わりたくない。 まぁ、彼がそこまで感じたかどうかは分かりません。 ただ、少なくとも一ついえる事。 彼は「頑なに見せようとはしませんでした」とのことですから。 貴女の執拗な疑惑と詰問に辟易したのは間違いありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (231/910)
回答No.5

さすがにラインをみせろ!とかで詰問されたら別れを考えます。そもそも見せる必要もないので。これが2人で納得して決めたルールや約束事を反故にした結果なら詰問されても回答者は構いませんけどね。 質問者様と彼の間に明確なルールや約束事がない時に「私の中では裏切りだ!」で相手を詰問したり、ラインを見せろ!潔白を証明しろ!ってのさすがにやりすぎ。対話するスタンスの方がいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12244)
回答No.4

人にはそれぞれプライベートがあります。その時にやった事を、だいたいは他の人に文句を言われたくないのが人情です。時には文句を言われるようなことをしててもです。 彼に浮気心があったとしても、何も問題のある行動はしていないのですから、本来は何も言われたくない。ただ、女性と飲みに行ったことを報告していないことは悪いと思うから、謝った、彼の中ではそれ以上の追求は何一つ受けたくないし、受ける必要もないと思ってるでしょう。そこで、徹底的に追求する、なんて態度で迫られたら、どう感じるでしょうか。逆の立場を考えてみましょう。 あなただって、世間の男性を見て、かっこいいなとか思うことはあるでしょう。それがたまたま飲み会で一緒になった女性に対する印象を聞かれた、その程度の話なのです。何を追求したいのでしょうかね。 あなたと交際すると他の女性とは一切会ってはいけないし、評価することもダメなのでしょうか。死ぬまであなただけしか見てはいけないのでしょうかね。追求と言って、あなたは彼氏に何を求めているのでしょうか。 勝手かどうかより、自分がそうされたいかどうか、まず考えて、冷静になるべきかと思います。あなたが誰とも会わなかった夜のことを根掘り葉掘り、何をしていたんだ、と聞かれてうっとおしくない、そんなに嫉妬してくれてすごく嬉しいから喜々として答えるわ、と思わないなら、聞くことは辞めるべきです。

noname#249231
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ・彼の中ではそれ以上の追求は何一つ受けたくないし、受ける必要もないと思ってるでしょう。 ⇒相手が納得してない様子を見ても、そう感じる人がいるということですね。参考になります。 ・それがたまたま飲み会で一緒になった女性に対する印象を聞かれた、その程度の話なのです。何を追求したいのでしょうかね。 ⇒これに関しては、よくよく考えたら「何」を追求したいのか明確になっていない自分がいました。ご指摘ありがとうございます。 ・追求と言って、あなたは彼氏に何を求めているのでしょうか。 ⇒彼がお酒好きなのは以前からで、飲み会の度に料理の写真や飲み相手の写真を送ってきていました(こちらから要求したことはありません笑)。彼には好きなように飲みに行ってくれればいいと思っていたのですが、遊び人的な過去も相まって、女性が絡んだ今回の件は余計に反応してしまいました。 いつもみたいに飲み会の情報を開示せず、内緒にしていたのは、彼なりの優しさや気遣いだとすると、「追求」することは、それを踏みにじってしまうことに繋がりかねませんね汗。 勝手かどうかより、自分がそうされたいかどうか、まず考えて、冷静になるべきかと思います。 ⇒聞かれれば覚えている限りの説明はしますが…。「嫉妬」するにも、「聞かれる」にも、その理由があるはずなので、彼が満足するまで付き合います。ただ、それを相手がされてどう感じるかまでは、考えが至っておりませんでした。 回答を拝読して、自分が満足するまで事実を明らかにしたいという気持ちが先行していることに気づかされました。 忌憚のないご意見、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (580/2580)
回答No.3

御質問にお答えします。 >皆さんならどう感じますか? 正直言いまして、私なら即サヨナラです。 >自分の納得がいくまで問い詰めるのはやりすぎでしょうか…? ダメとは言いませんが、文面からは、貴女は一度疑い出したら御自身で何処かでストップできるような感じがしません。とことん最後まで突っ込んでいくように感じました。 何処かでブレーキを掛ける自信が無いのなら、最後は覚悟して下さい。 なお、最後とは、彼が堪忍袋の緒が切れて別れを決意するまで、の意です。

noname#249231
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こういった行動が、そこまで彼を追い詰めてしまうとは思いもしませんでした…。 参考にさせていただきます。

noname#249231
質問者

補足

もしよろしければ教えていただきたいのですが…。 「正直言いまして、私なら即サヨナラです。」 ⇒これはなぜでしょうか?考えつく限りでは、 ・彼が信用されていないと感じて傷ついたから ・プライベートなことは詮索しないでほしいから ・そう言った飲み会に参加している時点で、既に気持ちが離れつつあるから とかかな?と思うのですが、それ以外に「サヨナラ」に行き着く理由があれば、参考にさせていただきたいです。 なかなか彼の気持ちに寄り添えず、自分勝手に突っ走ってしまいそうなので、回答者様のお話を伺って、もう少し言動を省みるべきと思いました。 忌憚のないご意見、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

必要なのは、「その後の自分の答え」を持つ事だと感じます。 既に現時点で「不信」を抱いている訳です。 恐らく彼には「心理的な過ち」があったかも知れません。 それ故に隠そうとするのですから。 では、その不信に対する答えを追求すると。。。 ・更に言い訳等をされた場合に、どう対処するつもりなのか? ・きちんと話してくれたとして、それを事実と認める事が出来るか? ・問い詰めに彼も苛立ち、終わりを求められても大丈夫か? 例えばそんな事等に対する「その後の自分の答え」です。 答えを持たずしてハッキリさせたいと挑んでも、納得行くほどの 良い結果は得られないのでは?と、感じるのです。 むしろ、その逆も。。。 不信感って、案外続くものです。 その後、何かある毎に不信感を抱く様になってしまうものです。 ・今、そして今後の全てを許すだけの彼に対する寛容さがあるか? (それら以上に好きであるという自覚の有無) ・それとも、今回の件で「こんな思いは二度とゴメン」と割り切り  二人を終わらせるか? (その後一時的に辛く悲しいが、乗り越える覚悟) 「よくある出来事」なのですが、ご質問者様がご自身と向き合う事が 何よりも先決で大切だと感じます。

noname#249231
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ・更に言い訳等をされた場合に、どう対処するつもりなのか? ・きちんと話してくれたとして、それを事実と認める事が出来るか? ・問い詰めに彼も苛立ち、終わりを求められても大丈夫か? ⇒回答者様のおっしゃる、「その後の自分の答え」は不明確ですね…。 とにかく真実を知りたい、不明な点を明らかにしたい、話はそれからだ!くらいの意気込みで挑もうとしておりました。それで愛想尽かされてしまったらそこまでかなとは思っているのですが、もう少し時間を置いて冷静になってみようかなと気付かされました。 不信感って、案外続くものです。 その後、何かある毎に不信感を抱く様になってしまうものです。 ・今、そして今後の全てを許すだけの彼に対する寛容さがあるか? (それら以上に好きであるという自覚の有無) ・それとも、今回の件で「こんな思いは二度とゴメン」と割り切り二人を終わらせるか? ⇒実はこれまでも何度かトラブルがあって、今回の件で積もり積もった不信感が爆発、といった感じです。なので、「彼に対して寛容になれるか」とか「好きな気持ち」を通り越して、トラブルごとに気持ちがぐちゃぐちゃになることに疲れて「無」の状態になりつつあります。 とはいえ好きだからお付き合いしているという事実は変わらないので、「自分の答え」探しのため自分自身にもう一度考える時間を与えようかなと思います。今の冷静さを失った状態で行動を起こしても、お互いに傷を負って終わりそうなので(笑)。 とてもタメになる回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.1

失礼ながら彼を含めて多くの男性から 「とても面倒くさい女」…と決めつけられそうですね!

noname#249231
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、そう感じますよね…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達を紹介するのを断る方法

    友人(A男)が私の親友(B子)を紹介してほしいと言われ困っています。 A男は私とたまたま一緒にいたB子を知ることになり、大変気に入ったそうです。 数年前ですが、A男に頼まれたので飲み会もセッティングしてあげました。 が、A男はうまくB子に連絡先を聞き出すことはできませんでした。 B子はA男が苦手なタイプだったらしく、恋愛に発展する可能性は0だそうです。 その後、私にB子の連絡先を教えてほしいと言ってきたのですが、 B子が上記のようなことを言っていたし、勝手に教えるわけにいかないので、適当に理由をつけて断りました。(彼氏がいるとか言って) 最近また二人が再会する場があって、A男はここぞとばかりにB子に話しかけてきたらしいです。 そして、再び私にB子との飲み会をセッティングしてほしいと言ってきました。 いい加減脈がないことを気が付いてほしいのですが、気付かないみたいです。B子も表面上はとても愛想のいい子なので。 A男はとてもいい人なのですが、女関係だけは非常にだらしがなく、B子もすでに敬遠しているので、うまく飲み会のセッティングを断りたいのです。 B子が嫌っていると言ってしまうと、B子のイメージが悪くなるし(親友を悪く思われたくないです)、でもそろそろあきらめてほしいし。 何といえば飲み会のセッティングをうまく断ることができるでしょうか?

  • 友人の恋愛(三角関係)について

    先日、飲み会をしました。 メンバーは ・女性~私の親友2名(A・B~中学からの友人)+そこそこ仲の良い友達1名(C~高校からの友人) ・男性~知り合い男性1人(D)+その友達2人(E・F) 私は彼氏が居るので参加をしない予定でしたが、共通の知り合いが私だけなので参加してくれたら助かる…との事で、私も参加しました。 その場は楽しく過ごし、連絡先の交換とかしなくても良い?と聞いてみたんですが、流されてその場は和やかに終わりました。 実は、親友Aと知り合いDが趣味がとても合うので、以前から紹介したかったんです。それぞれAとDに趣味がすごく合う人が居るから、紹介をしたいと伝えていました。 最初から2人+私で会うのは緊張するから、と今回のような飲み会になりました。 AとDは飲み会でもすごく話が合っていました。 飲み会をする前にもA・B・Cにも、「前からAにはDが合うと思ってたから、今日はそれを踏まえて…」と話をしていました。 しかし飲み会が終わって数日後、 ・Cから「Dが気になる」 ・Dから「Cが気になる」 と連絡がありました。 AとBに確認をとった上で、CとDが連絡をとれるよう段取りをしました。Aの為にはその段取りをしたくなかったのが本音です。 しかし、その数日後にAから 「どうしよう、Dの事が気になってきた(泣)」 と連絡があったのです。 私としてはもともとAとDがうまくいけば良いのにな、という希望があったし、Aにとても申し訳ない気持ちになってしまいました。 問題は、来月私とA・B・Cの4人で旅行に行くのです。 Cは自分の恋愛話をするのがとても大好きで、私にも知り合いということでDのことを根掘り葉掘り聞いてくるでしょう。それは良いのですが、それをAの前でも平気で話すような子です。 失恋をしても皆を呼び出して泣きまくる。感情に正直で、良い子でもあるんです。 CとDが上手くいくのであれば、それは縁だししょうがないと思います。でも、Aの気持ちと、旅行でAが悲しくならないようにはどのように配慮をすれば良いでしょうか? ちなみにAは割と控え目だけど決して暗くなく、男友達は少ない。10年彼氏が居ません。 Bは万人受けする目立ってカワイイ子です。何度も合コンをしてきて、よくモテます。 希望されたとは言え、こんな会を開いてしまってとても罪悪感が… 飲み会まではとても楽しみだった旅行も、今ではとても気が重いです。 余談ですが、旅行はAがCを誘っていました… 何か良い案がありましたらお聞かせ下さい。 長文になりましたが、読んで頂いてありがとうございました。

  • 自分勝手な恋

    大学生になり、 四月の飲み会で知り合った女の子Aと 友達と言うこと関係になったのですが、 どうやら最近は避けられている感じで、 ツライです。 Aのことははじめて見たときからすごく気になっていて、 運良く飲み会の時にアドレス交換ができました。 (しかも向こうから交換しようと言ってきてくれました。) そして、奥手な僕はすぐに交流をしようとせず、 きっかけを待っていました。 そしたら次の飲み会の時、うまくきっかけができ、 別の日に二人っきりで会って外へ出かけることができました。 これほどツイていることはありませんでした。 調子にのって次の約束をしたら、 その時はオッケイでした。 Aは他の女の子にはない魅力があり、やばいぐらい可愛いのです。 (他の男子はなぜか僕ほどそう思っていないみたいですが。。。) 性格も気遣いのできる良い人なんです。 しかし、最近は 誘いを断られるようになりました。 もう、避けられているのです。(何回も連続ですし。) (忙しい理由だけで断られているのではないと思っています。) 今は彼女に迷惑をかけると思って、 メールも誘いもかけていません。 向こうからは何のアクションもないので、 友達と言ってくれたのは、僕が近づいてくるのを かわすためだけだったのかもしれません。 諦めたわけではありませんが、 避けられているから本当に好きになれないです。 仲良くなりたいんですが。。。 けれど、進展がないのなら諦めも肝心なのかも と思うようになりました。 最初見たときから好きだった!みたいな気持ちも ロマンチックでもなにものでもなく、 今じゃ迷惑なのかもしれません。 告白する勇気もないし、断られることも分かっている、 そして、避けられていると言う事実が私にとっては 歯がゆい。 相手をしてくれる人こそ好きになれるから、 彼女は本当の意味で好きでないのかもしれません。 だから、諦めも肝心だと思い、 飲み会の時、知り合った別の女性Bと交流したいな と思うようになりました。 その人はAと同じ時に初めて見て、 ちょうどそのAとBが40人ほどのクラス中で気になる子でした。 (他にも可愛い子はいますが、僕はその二人が気になっていました。 時にAは特別なほど気になっていました。) 飲み会の時もちょうどその二人だけのアドレス交換できました。 しかし、Bとはアドレス交換しただけで何の交流もありません。 見かけることも稀です。サバサバした感じの人で、 1人でおられることもあり、仲良くなりたいなとは思っていました。 しかし、Aのことを簡単に諦めるほどの 気持ちじゃなかったので、Bと 交流しようと言う気持ちが出ません。 視野の狭い男で、自分が寂しいから 相手が欲しいの??と思われるかもしれませんが、 仲良くなって、助け合えることは助け合い、 気が合えば付き合いたいって思っているのです。 長文で申し訳ないのですが、 このことについてずっと悩んでいます。 どれが悩みなのか分かりにくいと思いますが、 Aのことを諦めてBと交流するようにすれば いいのか、 初めて思った気持ちを抑えず Aと交流したらよいのかアドバイスください。 (決してかっこよくもない私がAからアドレスを聞いてきてくれて、 しかも、二回目の飲み会で本当に運良くきっかけができたのは 勝手に運命だと思っていました・・・)

  • 男性の方、自分に好意かある女性に飲み会に誘われたら彼女がいても行きますか?

    好きな人を飲み会に誘いました。 女友達と共通の知人(男性)と飲み会するから来てほしいと。 彼は快くOKしてくれました。 楽しく飲んで、帰り道が一緒なので2人で帰りました。 私はウキウキだったのですが、降りた駅でなんと女性が 待ってました。夜中の12時過ぎです。 彼はその女性には私のことを紹介しましたが、その女性のことを 私には紹介しませんでした。 私も誰ですか?とか聞けばよかったのですが、 パニックになって閉口してしましまい 彼とその女性のやり取りも全く聞き取れませんでした。 3人並んで、居心地悪く帰ることになっていたたまれず、 私向こうだから・・と言って逃げるように帰ってきて 彼にはその後連絡してません。 ここで質問なんですが、 その女性が彼女だとした場合、 自分に気がある女性に誘われた飲み会に参加するのは 別に普通のことなんでしょうか? 彼女に罪悪感はありませんか? 好意がある誘ってくれた人に悪いとは思いませんか? 彼女には私を紹介して、私には彼女を紹介しないということは 彼女のほうが上だってことですよね・・・ 混乱してて、よく状況が分からないのですが、 彼の背景を何も知らず、飲み会をセッティングし 来てくれることにすっかり浮かれて 舞い上がってた自分がとても愚かで情けなくて悲しいです。 何かアドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 恋愛の相談です。

    先日街コンで女性2人で参加している方達と連絡先を交換しました。 その街コンで同時に同い年の男友達もできました。 その時は2人とも可愛いし、どっちかと付き合えればなと思っていました。 私は見た目がよく軽いと言われます。 数日もう一人の男の子が2週間後に2対2で飲み会をセッティングしたといっていました。 私は女性2人ともとメールをしていました。 何通かメールしていると、片方の女性(以下Aさん)に惹かれ、毎回楽しくメールのやり取りを繰り返すようになりました。内容も「○○君って実は真面目なんだね、チャライとかいってごめんなさい」や「私が酔ったら面倒みてくれるんでしょ?」とか「私の隣はあなたが座ってくれるんでしょ?」などこっちもその気になるような内容で私はその子しか見れないくらいになってしいました。 もう一人の女性(以下Bさん)とは愛想程度にメールをしながら当日を迎えました。 一方もう一人の男性はAさんからはメールが返ってきますが、Bさんからはすごい冷たいメールが返ってくるとのことでした。 その日が終わり私はすぐにAさんに「俺はやっぱりAさんが良いと思ったし、今度遊びに行きませんか?」とメールをしました。返信は「残念ながら私は○○君じゃなく、Bさんがいい」と女の子の名前を出してきました。更に「Bさんがメール待ってたよ」と書いてありました。 そこからショックでしたが成り行きに任せてBさんとメールを続けていますが、状況はどんどん進んでいきます。もう一人の男性から「今度Aさんと遊びにいく」という連絡があり、終わったなと思いました。 Bさんとはメールは続いています。ただBさんは私が飲み会の日にAさんの事が気になっているのも知っていたと言います。AさんはBさんと男性のタイプが違うからと諦めるように促す言葉を掛けてきます。 ただ、仕事をしていても、BさんとメールをしていてもAさんのことがすごく気になります。 自分はどうこの事実を受け入れて、どう行動すべきかを悩んでいます。 頭の中では「Bさんとの関係を続ける」という考えと「Bさんに本当の事をいい、Aさんに一回話をする機会を取り持ってもらうお願いをする」考えがあります。 私ごとですがみなさんがどう思われるか案を聞かせてください。 よろしくお願い致します。

  • 自分勝手な人、図々しい人に振り回されて…

    相手が「○○行きたいんだけど、行く?」というお誘いに、私は良いよというのですが、 その逆はあり得ません。いつもそうです。 また、メールでも相手の都合が悪くなるとすぐに「じゃあまたねorおやすみなさい」と返されます。 好きな男性の前だと、無邪気で可愛い子になるのに、私と話していると、ズケッとお里が知れるようなことを言ったりします。(私への悪口ではありませんが) こんなことがありました。 Aさん(女性)はBさん(妻子持ち)と親しくお付き合いしています。 あることで、Aさんと私は、Bさんの車で送っていただけることになりました。とても人当たりのよい男性でした。 「どこかに食べに行こうか」というBさんに、Aさんは甘えた様子で答えていたのですが、 以前私がとあるファミレスに行きたいと言ったら「そこは行きたくない」と言われたのですが、 しかし、Bさんの前だとその同じファミレスでも「いいね、行こうよ」と言いました。 車中で、Aさん行きつけの、あるカフェにBさんをしきりに誘おうとしていましたが、妻子持ちの手前、「う~ん」と言っていました。 そしてファミレスにて。 三人で話していると、Bさんが「iwasverytiredさんに紹介したい人がいるんだけど」となりました。AさんがBさんに私について話していたようです。 私は、嬉しくてOKしました。 そうしたらBさんが、「じゃあ、Aさんが行きたいと言っていたカフェに四人(Aさん、Bさん、紹介の男性、私)で行こうよ」と提案しました。 そうしたら、突然Aさんが、「同年代の男性(紹介の男性)と一緒にいたくない」と言い出しました。 Bさんは、その男性について話し、「みんなで一緒に会おうよ」とセッティングを持ちかけていたのですがAさんは何故か「いやだ」の一点張り。 とても傷つきました。 このAは、友達である私なんかどうでもいいんだな、と思いました。 紹介された人にはとてもお会いたいしたいのですが、彼らの答えがないと会えません。 また母にこのことを話すと「男を作ることが幸せなのか」と言われました。 私は、けして少なくはない生活費を母に渡しています。 私は人を好きになってはいけないのかと、傷つきました。 紹介はあきらめたほうがいいのでしょうか。。。。 こういうわがままな人たちと付き合うにはどうしたらいいのでしょうか。 もう疲れました。このまま消えて無くなりたいです。。。。。。

  • 恋愛面がうまくいきません(長文すみません)

    アラフォー、未婚、男性です。 2週間前、出張で地方の工場(勤務先)から東京の本社に行きました。 本社には同期入社の仲の良い男性(以下Aさん)がおり、出張前には毎回「行くよ」と連絡をしています。 当日Aさんの部署に行き、そこで新しく入った女性(以下Bさん)を紹介されました。 業務終了後、別の予定までの待ち時間がありくつろいでいたところ、Bさんが話しかけて きてくれました。 「今日はもうお帰りですか?」「はい。これから別の予定があります」 「こちらには毎月来られるのですか」「今日はたまたまですが、数か月に1回くらいですね」 予定の時間になったため、その日はそこで終わりました。 Bさんとはその日が初対面で、向こうから気さくに話しかけてくれたのがすごく嬉しく、容姿も好みだったので、印象に残りました。 翌日、Aさんより電話がありました。 「Bさんはどうだった?」 二人で話しているのを横目で見ていたようでした。 「いい人だね。ぜひ会ってご飯でも食べたいな」 Aさん「Bさんはお前と同い年で未婚だよ。近いうちに飲み会のセッティングをするよ」 昨日が、その飲み会の日でした。 当日までの2週間、それだけを楽しみに、ハードな仕事もこなし、食事も節制してコンディションを万全にしていました。 昨日の朝、Aさんより電話をもらいました。 「ごめん・・・Bさんが急用で来れなくなった・・・」「どうしたの?」 「親戚の体調が悪いので、どうしても行けないって」「・・・」 AさんとBさんと僕の他にも参加者がいたので、他の参加者にも配慮し、また僕とAさんが 飲むのは久しぶりで僕が話をしたかったのもあり、飲み会は予定通りおこないました。 社内の知ったメンバーでの飲み会でしたが、Bさんのことがひっかかり、表面上でしか 楽しめませんでした。 帰り際にAさんが「Bさんは今日楽しみにしていて残念がってたよ。必ずまたセッティングするよ」 と言ってくれました。 Aさんは僕とは長い付き合いで仲もいいので、気を遣ってくれたのでしょう。 それはありがたいと思いましたが・・。 40前にもなってこういうことで悩むのはどうなのでしょうか? 僕は恋愛経験が少なく、1人の人を好きになるとその人しか見えなくなってしまう所が多々あります。 視野が狭いのか、考えすぎなのか・・・。 気持ちを楽にしたいのですが、なかなかよい方法も見つかりません。 さらに仕事面での気苦労もあり、精神的に参っています。 ストーリー的な前置きになってしまい、すみません。 気持ちが楽になる、良いアドバイスなどありましたらよろしくお願いいたします。

  • 女性が飲み会に参加するとつまらなくなりませんか?

    社会人男性です。 自分はよく社会人サークルの飲み会に参加しますが、そこで同じ男性に話しかけると迷惑がられます。 というのは、男は大抵、参加している女性目当てなので、男性と話したがらないからです。 自分は彼女がいるし、女性はみんな男を値踏みしているのであまり関わりたくありません。 (女性は飲み会の席では、トークが面白いとかつまらないとか、盛り上げてくれるかくれないかとか、そんな目でしか男を見てないので、相手するのが疲れます。) なので、男性と他愛のない話をしたり、馬鹿話をしたいのです。 でも、参加している男はみんながっついていて、女性とばかりしゃべっています。 というか、女性はみんな、飲み会では男は女を楽しませて当たり前ぐらいに思っているので、それが普通なのかもしれませんが、一度そのように感じてしまうと、飲み会がつまらなくなります。 飲み会に女性がいるだけで、 (1)女性を楽しませることが飲み会の趣旨になってしまう。 (2)男はみんな、参加している女性目当てになるので、交友が深まらない。 (3)挙句の果てに、女性に「トークがつまらない」などのレッテルを貼られ、「つまらない男」と見下される となってしまい、飲み会を心から楽しめなくなります。 何で、女性は、そうやっていつも男を値踏みばっかりしているのですか? 普通の他愛のない会話じゃだめなんですか? 何で、飲み会で男は、女に、面白いトークをしたり、雑学みたいな役に立つ情報を提供しないといけないんですか? なんで、いちいち自己アピールして値踏みされなくちゃいけないんですか?

  • あなたの友人が盗撮していたら/友人に盗撮されたら、どうしますか?

    先日、友人数名と飲みに行った時の話です。 その日のメンバーは飲み仲間同士の男女数名で、中でもムードメーカー的なA氏の存在もあって、飲み会はとても盛り上がりました。 しかし数日後、私は同じ飲み会に参加していたB氏から、「とんでもないこと」を聞かされたのです。 B氏は飲み会の途中で、A氏のある行動に違和感を覚えたそうです。 最初のきっかけは、「みんなで写メを撮り合っているときに、A氏の携帯だけ音が鳴らない」ということでした。携帯のカメラって、普通は撮影時にシャッター音が鳴りますよね?A氏の携帯にはそれがなかったのですが、その時はB氏も「まあ、そういう機種もあるのかな」程度にしか思わなかったそうです。 次にB氏が気づいたのは、A氏の行動―― 「携帯をテーブルの下に持っていき、しばらくしてから携帯を取り上げて、画面を確認して、再びテーブルの下に戻す」 という行動でした。 不思議に思ったB氏が、その後しばらく観察していると、A氏の携帯はテーブルの下で何度か光っていたそうで、今思えば消音&連写モード(&タイマーモード?)になっていたのではないだろうか、と言うのです。 ……私がB氏から聞かされた「とんでもないこと」とは、「A氏が、飲み会メンバーの女性達の下着(スカート)を盗撮していたのではないか」という疑惑なのです。 私はとてもショックを受けました。それは、「私(女性です)も盗撮されていたかもしれない」という 性的な恐怖のショックと、それから「良い飲み仲間だと思っていたA氏にとって、私達は 己の性的欲求を満たす為の存在でしかなかったのだろうか」という 人間関係のショックです。 私はA氏に直接追求しようかと思いましたが、自分自身はその現場を見ていなかった上に、B氏も「直接携帯の画面を見たわけでは無いから、100%の確証はない」と言うので、もしも私達の勘違いだったら……と思うと、躊躇してしまいます。もしも勘違いだった場合、今度は逆に私達がA氏を深く傷つけてしまうかもしれません。 また盗撮が事実だった場合、A氏を追求することによって、もしも彼が「犯罪を暴いた私達に報復をする」とか「開き直って写真をばらまく」等の行動に出てしまったら……という恐怖もあります。そんなことを考え始めると、「もしかしたら、彼は既に 写真を誰かと見せ合ったり、どこかに投稿したりしているんじゃないだろうか」などと際限なく想像が広がってしまって、怖くて仕方がありません。 それと同時に、A氏にとっては所詮「盗撮対象」でしかないかもしれない女性の自分が、「盗撮はいけないことだからやめて!」と訴えたところで、果たして彼の心に届くのだろうか?という、無力感のようなものも抱いています。 みなさんなら、こんなときどうしますか?

  • 飲み会を断わりたい!!

    飲み会を断わりたい!! 数週間前、会社で飲み会に誘われました。 メンバーは男:女=6:6で、男性は全て社外、女性は全て社内の人でした。 男性幹事と女性幹事が友人ということで、企画された飲み会でした。 女性幹事から聞いた話では 「男女ともに6人中4人が既婚で、最初は既婚だけで開催しようと思っていた。 でも独身男性2人も加わったので、独身女性2名を誘った。 出会い目的の合コンじゃないし、ちょっと息抜きするための飲み会」とのことでした。 職場での付き合いもあるし、私自身彼氏もいませんので そこから広がる出会いもあるかと、少し期待して参加しました。 飲み会自体は楽しかったのですが、後日色々なことが発覚しました。 (1)もともと、既婚男性が「独身の女の子と飲みたい!」と言うので企画された (2)既婚者の数を合わせるために、女性側も既婚者を同数そろえた (3)既婚男性の目的は「独身女性」だが、参加する独身女性に怪しまれないよう独身男性を入れることにした (4)結果、スケジュールの都合などで、彼女持ちの独身男性を2人混ぜた (5)飲み会の翌日、独身女性Aさんのところに既婚男性Bさんから「2人で飲みましょう」とお誘いメールが届いた(Bさんは断った)同様に私のところにも、独身彼女持ちのCさんからメールが来た(断りました) 私と同じように「ただの飲み会」と思って参加していた既婚女性Dさんが 参加したら「あまりに名目と実質が違った」ということで、コッソリ教えてくれた情報でした。 こんな感じでしたので、Aさんも私も、すっかり辟易してしまいました。 私たち独身女性2人は、既婚男性を楽しませるために駆り出されただけだったのです。 昨日「同じメンバーで第2回を開催します!」という連絡が来ました。 こんな考えはズルくてセコイかもしれませんが、私もAさんも30歳前後で そろそろ結婚というものも意識し始めています。 全ての出会いが結婚に繋がらなければダメ、ということは思いませんが この飲み会は、結局私たちには何のメリットもなかったのです。 同じ時間とお金を使うなら、もっと建設的な飲み会に参加したいです。 アッサリ断れれば良いのですが、女性幹事が怖くて誘いを断りづらいんです。 女性幹事は、とてもノリが良く、元気で明るい人なのですが 飲み会などでは常に下ネタ炸裂、周囲が引いても構わず話し続け 自分の話を聞いていない人がいると「聞いてないでしょー!」と怒ります。 ただ、ノリが良いため、飲み会では座持ちが良く、重宝されているようです。 以前、彼女主催の飲み会に出られなかった女性社員がいた時に 「あの女、信じらんねー!ドタキャンしやがったよー!」と 社内に響き渡る大声で言っていたことがあるのです。 彼女は、事前に全員のスケジュールを提出させた上で 全員が参加できる日に強引にセッティングしているため 回避が難しく、どう断るべきか頭を悩ませています。 こんな飲み会は、正直言って行きたくありません。 でも、女性幹事の態度が怖く、どう断って良いか悩んでいます。 お知恵をお貸しください!お願いします。