• ベストアンサー

突然女性になった旧友とどうやって付き合えば良い?

先日、20年来のA先輩から手紙がきました。 近況を伝える内容にB先輩が3年前に手術をして女性になり、今は女性名を名乗っているとありました。 ごくたまにこのA先輩から飲み会のお誘いがあります。 もしB先輩に会ったとしたら、どのように接するのが良いでしょうか? ちなみにA先輩とは年賀状のやり取りくらいはしていますが、B先輩とは 20年以上あっていません。自然体で接する仕方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zabusakura
回答No.2

普通に今まで通りすれば、良いかと。 うちの子の周りにも、居るけど誰も以前と変わらないよ。 そうなんだ。で御終い。

rabitt777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 おっしゃる通り普通に今まで通り接したいと思います。 ただ、不勉強で、例えばトイレはどうするのか?とか着替える時は?と色々考えてしまいます。 まだまだ世間の認知度は低いように思います。 これから、色々学んでいきたいです。

その他の回答 (1)

noname#255857
noname#255857
回答No.1

飲み会ってその人が働くオカマバーとかで、営業の誘いかも? まぁどっちにしろ、行きたくなければコロナを理由に断ってもいいと思う。 私は話題作りのために1回は飲んでもいいかもな、と思いました。 楽しく飲めたのならまた会ってもいいし。

rabitt777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 まだ具体的なお誘いはありません。 私はB先輩とお会いしていないので分かりませんが、忙しいA先輩がわざわざ手紙で言ってよこしたのは、みんなで集まった時にB先輩が外見も変わっていて、驚くといけないとの配慮かもしれません。 B先輩はどちらかと言うと、男そのものという感じの方だったので、正直驚いています。 人間、私自身もこの先どうなるか分かりません。 少なくとも、偏見を持たずに接したいと思います。