女性からの誘いはダメ?

このQ&Aのポイント
  • 女性が気になっている男性にアプローチする方法についてのアドバイスを求めています。女性はコンパで男性と出会い、友達の関係を築きましたが、彼からのメールはお礼の一通だけで続きがありません。一方、別の男性とデートをしたものの友達以上の関係にはなれず、どちらが気になっているのか判断できません。また、女性から積極的にメールをするべきかどうかや、どのようなメール内容が良いかにもアドバイスを求めています。
  • 女性が気になる男性にアプローチする方法についてのアドバイスを求めています。男性からのメールが少なく、友達以上の関係になれない状況です。女性から積極的にメールをするべきかどうかに悩んでおり、メールの頻度や内容にも迷っています。
  • 女性が気になる男性へのアプローチ方法についてのアドバイスを求めています。コンパで男性と出会い、友達の関係を築きましたが、男性からのメールはお礼の一通だけで、続きがありません。別の男性ともデートをしましたが、友達以上の関係にはなれませんでした。女性から積極的にメールをするべきかどうかや、メールの頻度や内容にも悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性から誘うのはダメ?

はじめまして。 今、少し気になっている方へのアプローチの仕方をアドバイスしてもらいたく投稿しました。 私は20代半ばの女性です。 その気になる方は前の会社の先輩の友人です。 その人とは3回程皆で会っています。 1回目はコンパの日。 先輩からのコンパの誘いで会いました。 その後、先輩からメールでその方Aさんが私と遊びたいと言っているので、今度皆で遊びに行こう。ということで、私、先輩、Aさん、Bさん(Bさんは、Aさんの友達であり先輩の知人です)の4人で遊びに行きました。(これが会うのは2回目です) その時は、緊張していてAさんとはあまりたくさん話す事がなかったのですが、皆でその時は楽しく過ごせました。 でも、その時の気がかりは、偶然にもBさんが今の私の仕事の関連会社という事でついつい仕事の話でBさんと少しの間盛り上がってしまったことです。 その日の帰り道、AさんともBさんとも友人という形で皆でメールアドレスの交換をしました。 しかし、Aさんからメールが来たのは、その日のお礼メールだけで、その後全くありませんでした。 反対に、Bさんからメールがよく来て、2回程デートをしましたが、Bさんには友達以上と感じる事もなく、相手もそれを察したのか、Bさんと会ったのはそれっきりでした。 そして、つい最近、Aさん、先輩、初対面のCさん、私の4人で飲みに行こうというメールが先輩から来て、ほぼ半年ぶりにAさんと会いました。 その時に皆の最近の恋愛ニュースの話になり、Aさんには1回目に皆で会った後に彼女ができたのですが、3ヶ月で別れた事が判明しました。  その飲み会の時に、Aさんは何故か私の最近の恋愛ニュースや過去の恋愛を知りたがっていました。(実際、Bさんとの件は何もなく、それは先輩づたいにAさんはしっていると思います) でも、これをBさんとの事を私の口から聞きたくてしているのか、それとも気があって聞いてきている事なのか。判断しかねています。 また、何もなかったといえ、BさんはAさんの友達。それと、帰り道に私が会社の飲み会で行った店がたくさんあったので、「ここ知ってる。会社の人と来た。」と言った事で、Aさんから「よく遊んでるやろ?」と言われてしまった事がきがかりで・・・ Aさんは職種柄、知り合いが多く、コンパによく行っています。 (彼の性格は穏やかで、でも、とても社交的な人です) その割に、タイプとしてはコンパに行っても張り切る子ではなくおとなし~くしてる子がタイプみたいです。 そして、皆に優しい子ではなくて、Aさんだけに優しくしてくれる子。 3回目に会ってから、2回ほどメールをして返事はちゃんと返してくれるのですが、メールをするのは私からです。 しかも、彼のタイプは彼にだけ優しいおとなしい子。 なので私から積極的にメールをするのはどうなのかな・・・と。 また、メールをするにしてもどれくらいの頻度ならOKでしょうか? (もちろん、毎日するつもりはありません) それと、いつも、始まりは「お疲れ様です。元気にしてますか?」 だけです。それから相手から返信が来る。というパターン。 なので、いつもそうなら相手も段々うっとうしくなる気がして。 返事が来るようなメールで、しかも、上以外のメール内容にするとしたら、どのようなメールにしたら良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yokioka
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

女性から誘われて、私なら嫌な気はしません。だから人それぞれという事です。逆に私なら誘われたら嬉しいですw それにその男性の方が、おとなしいなら余計に積極的にいくべきだと思います。 相性というのは運もありますから、私の経験上基本ポジティブなので、いい子見つけれただけでもラッキーと思って、千載一遇のチャンス逃してたまるか!という気持ちで狙いますw 後悔のないよう行くべきだと思います。

その他の回答 (2)

  • kazudesu
  • ベストアンサー率10% (44/415)
回答No.3

>どのようなメールにしたら良いでしょうか? 自分の気持を隠して恋愛関係に発展させることを期待しているのでしょうか?? 告白する価値のない相手なら、神経質にならなくてもいいと思います。 普通は誘うほうが告白します。自分から誘って相手に告白させるのは無理です。

回答No.1

読んでいて思ったのですが、分析しすぎなのでは? とりあえず、二人で飲みに行きましょうって誘ってみるのはどうですか? 相手の出方をいろいろ考えすぎてもなかなか進まないように思います。

関連するQ&A

  • 会社の女性の先輩が大好きなんですが

    はじめまして悩みを聞いて下さい。 私は現在、23才の男子会社員です。 新人も入ってきて仕事にも少しは余裕が出てきました。 以前から会社で憧れている女性の先輩(A子)がいます。 A子先輩といつも一緒にいるB子(私と同期入社)がいます。 B子は私がA子先輩に恋愛感情ががある事を知っています。 知っているのに先週、B子があえて私に好意を持ってくれている旨を伝えて来ました。 もったいない事ですが「A子先輩の事があるのでちょっと無理」みたいな感じでヤンワリ断りまして直ぐにA子先輩を会社帰りに無理無理付き合ってもらい告白しました。 しかし、A子先輩は「私の事よりB子がいるじゃないの頑張れ2年生」とガッツ~ンと言われました。結局その日は私が誘っておいてA子先輩にご馳走になってしまいました。 しかし、私は諦められません。 B子も今でも良くしてくれます。 B子も人としては好きなんですが恋愛感情はA子先輩オンリーですが行き詰まっております・・・・・。 次の一手を恋愛に詳しい方、アドバイスください。

  • 好きな女性の後輩に告白されてしまったら

    入社3年目、23歳会社員・男です。 僕が入社した時から、めっちゃ好きで憧れの4歳年上で隣の課のA子先輩がいます。 A子先輩の課の後輩かつ女友達の入社2年目のB子に先日、「付き合ってください」って単刀直入にズバッっと告られてしまいました。 その後、悩んだ末、僕も少し遅くてカッコ悪かったけど、ようやくA子先輩に「僕と付き合ってください」って告白してしました。 (B子に告げられる前に告白出来なかった自分が歯がゆいです) A子先輩には「私よりもB子の事をマジで考えてあげて!」って言われました。 B子には、その後になってましたが「今はA子先輩の事しか考えられない」って言えば、B子は「待っるから」って言いました。 僕にしては「何を待つの?」って感じです。 過去に幾度となくA子先輩とB子と僕の3人で公私どちらでも会う機会があり、B子も僕がA子先輩が好きな事は絶対分かっている筈でA子先輩も僕に恋愛感情は無いとはいえ、いろんな面で気に掛けてくれておりました。(少なくともB子が僕に告る前まで) 今の状況ではA子先輩は難しそうだしB子も可愛いらしいですので、このままB子と付き合っていけばいいか?とも思った事も正直ありましたが、A子先輩の事を諦める事は出来ず愚直を貫くつもりでもう一度、A子先輩にトライしようと思います。 皆様に教えて頂きたいのは「待つから」と、不思議な答えをくれたB子の言葉の意味とA子先輩との事を実らせる為にこの先どう進めれば良いか良きアドバイスをお願い致します。

  • 期待しない方がいいですよね?

    A先輩のことが好きで、でもA先輩からはラインを聞かれることなどなく、飲み会の時にB先輩に何故かA先輩が恋愛対象になる確率は?と聞かれて、70%くらい…と答えると、A先輩から好きなタイプはー?と聞かれました。 そう聞かれるということは、少なくともA先輩がB先輩に私の事を気になってるみたいな話をしたからなんじゃないかと期待してしまったのですが、その後帰りにB先輩にあいつは多分彼女いるやろねー笑と言われました。 これA先輩が恋愛対象に入るか聞いてきたことに深い意味はないですよね?

  • 先輩が気に入った女性には手はだせない?

    こんばんは。30代前半の男性です。 昨日、飲み会で知り合った男性と2対2でゴルフの打ちっ放しにいきました。 男性Aは、飲み会で4度一緒になり、私のことを気に入り、3回目の飲み会後、 個人的に食事に誘われたのですが、私はあまりにタイプでなかったので 『みんなで飲むのが好きなので…』と断りました。 男性Bさんは、飲み会で1番人気の男性で、私もBさんのほうが気になる 存在で、Aさんのいる飲み会で、3度会ったことがありました。 しかし、Bさんは飲み会にいた私の先輩たちのお気に入りで、先輩たちの 目が怖く、積極的にアプローチできませんでした。 それと、4度目の飲み会の時、先輩女性からのアプローチメールがひどかったらしく 嫌そうな顔をしてました。 それもあって、私は積極的なアプローチは辞めて、友達のような感覚でBさんには 接しています(Bさんのタイプは楽な女性が良いそうです) AさんとBさんの間柄は、高校からの先輩後輩で、BさんはAさん のことをかなり崇拝しております。 社会人になってからもよく会っているようなので、私がAさんの 食事をことわったのも、Bさんは聞いてることでしょう。 私は至って普通にどちらにも接してます。 ゴルフで仲良くなれたらなーって思うけど、私からは アプローチしたら逃げていきそうです。 先輩が気に入った女性は、やはり手は出せないですか? 進展の見込みはないですか?

  • 男性からの意見がききたいです。

    以前、私の友達(Aとします)が遠距離恋愛をしていましたが、遠距離中でもAは会社の先輩(B;33歳♂)とゴハンへ行ったり、 個人携帯でメールするような関係で友達はBの事が気になるかも…と言っていましたが、ある日A・Bと同じ会社の後輩クンから 「あの人はやめといたほうがいいと思いますよ」と言われたそうです。 後輩クンがやめといたほうがいいと言った理由は教えてくれなかったそうです。 その後Aは遠距離の彼と別れ、その2日後にコンパでイイ感じになった人が出来ました(実際はまだお付き合いはしてません)。 A曰く「Bと中途半端にお付き合いしちゃったから、なんか困った」と以前言ってました。私は「その時遠距離の彼がいたのに何が困ったの?」とは思いましたが、あえて言う必要もないから何も言いませんでした。 で、この前AとBと私(私はABとは別会社でBとは初対面)で食事をしました(AがBを誘ったそうです)。 その日は終始Aの恋愛相談(のような報告)がメインでした。 例えば、今度のデートは日帰り温泉へ行くとか、そのイイ感じの人は紳士的な人で優しい人とか…。 こんな状況って男性は何も感じないのでしょうか? 多分Bはイイ感じになりそうかも?と思った時はあったと思うんです。 前までAとB2人で食事へ行ったりしてたのに、Aにイイ感じの人が相手にできたけど、 もしそのコンパで知り合った人と上手くいかなくなって、 AがBにスイッチが入ったとしたら、男性の方はどう感じますか? あと、もう1つ。 私は食事した翌日に「Bともっと話したいと思ったからまたゴハン行く機会作ってほしいなぁ」とAにお願いしたのですが、Aからの返事がありません。 もしかしたら、Aは私とBが仲良くなる事を嫌がっている? Bを手放したくなのかな?と感じました。 Aは私とBが仲良くなる事を避けたいのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • コンパで出会った女性

    5:5で割りと真剣な相手探しコンパをしました。(少なくとも男性側は皆マジな伴侶探し。) その後ある1人(Aさん)と個人的に一度食事をし、お互いに相性も感触も良かったはずです。 既に次回食事をする日程も決め、今はLINEでやり取りという順調な関係ではあります。 気になること2つあり、 1つ目は、先輩とAさんの関係、そして先輩と自分の関係。 コンパで同席していた先輩男性もそのAさんと連絡を取っていること。 そして自分と同様Aさんと先輩は一度食事をしたが、Aさんは先輩に全く興味がないということ。 Aさんは先輩に興味はないが、先輩を無視してはなくLINEも続いている。 しかし先輩とAさんが付き合う可能性はゼロ。 ↓↓ここから先輩と自分の関係↓↓ 仕事柄一生の付き合いになる。 そういった先輩との一生の関係を保っていく上で、後輩の自分が今ここでAさんとの関係を今後続けて良いものかということ。 2つ目は、自分とAさんの関係。 毎日LINEをし、非常に感じの良い内容で返信がくる。 ただ基本的に社交的な方なので、自分にどれだけ恋愛感情を抱いてくれてるかは不透明。 (まだ一回しか食事をしていないので当然だろうし、そこはあまり気にならない。) 気になる点は、もし付き合ったとすると遠距離になるということ。 高速で車を走らせ1時間程ですね。 自分の経験上、遠恋の経験はあるが、初っぱなから遠距離で付き合った経験がない為、ゼロスタートから遠恋でコミュニケーションを育んでいけるかという不安、そして社会人である為、会えたとしても月に数回(3回?4回?...何回でしょう分かりません。)しか会うことが出来ないであろう現実。 もしそんなペースで会ったとして、結婚を決断できる程互いを理解できる関係に至らないのではないかという不安と先入観。 そういった未知の遠恋モヤモヤが頭を悩ませます。 まとめますと、、、 Aさんに興味はあるのですが、 その先輩の手前、どういう結果を迎えるかその以前に手を引いた方が良いのか否か。 それから、相手のことを何も知らないまま鼻っから遠恋というハイリスクな恋愛に対し、どういうアドバイス、または反対意見があるものか、どうか参考にさせて頂きたいと思います。 長文で申し訳ございませんが、ご意見を頂戴したく存じます。

  • キレちゃだめでしょうか?

    キレちゃだめなんでしょうか? オレは高校生でこないだまで、部内の一つ年下の子と付き合ってました ある日、部員の一人(Aとします)が『どうせ団体戦なんて出ても、一回戦負けだし足手まといになるだけ』 ってオレを含めて複数の部員に言ったんです オレはソレが許せなくて『ふざけたことぬかすな! ぶっ殺すぞ!!』って 口で終わりましたがケンカしたんです 次の日には『昨日はオレが悪かった』って謝ってそれで終わったんです 数日後に元カノとメールしてて・・『わたし・・A先輩に先輩がキレた時、私もキレそうになりました』 『A先輩の気持ちも考えてあげても良かったんじゃないですか?』 って言われたんです(○○は部員の一人) 別に彼女はAが好きというわけではありません^^; 彼女は事情を知りません。オレがキレたとこしかみてません なのに、なんで年下に説教されなきゃいけないんでしょうか? 人を『足手まとい』呼ばわりした奴を怒るのは間違ってますか? ちなみにメールで事情を説明したら・・ 『あ~・・また言い合いになるの嫌なんでメールやめましょお』とか言われました マジむかつく・・っす 付き合ってるときはケンカばっかしてたんで^^;

  • 好きな人の事です。

    今大学1年です。まず始めに同じサークルに1年の女子AとB、男子の先輩Cこの三人がいます。 僕は女子Aの事が好きで1ヶ月前ぐらいからメールをしていてこの前その子が好きなアーティストのライ ブに2人で行こうと誘うとOKしてくれました。 ですがCの先輩もAの事が好きで一度2人で遊びに行ったと聞きました(Aは先輩は恋愛対象ではないらしいと言っていたと聞きました) それで僕も誘われたら断らない子なのかなと思ってAの友達Bに聞いたらAは良く人に合わすから行ってくれるよと言っていたのですが、相手が僕の事をどう思っているかとても気になります。 脈ありですかね?それともただの友達ですかね? (女子Aは至って大人しそうです普通の子です、全然ギャルみたいな子とかでもないです。) 皆さん沢山のアドバイスよろしくお願いします。

  • 女性の気持ちが分かりません...

    女性の気持ちが分かりません... ある出来事があったのですが、この女性がどのように考えているのかアドバイスをして頂ければ助かります。 勤める会社での出来事で、関係しているのは私(男)、女性Aさん、女性Bさんの3人。 私と女性Aさんは、それぞれ結婚しており子供もいます。女性Bさんは会社の同僚です。 女性Aさんと同年代という事もあり気軽に話が出来、お互いの子供の話等をしていました。 メールのやりとり等をするうちに、次第に私は恋愛感情を持つ様になっていました。 (お互い家庭があるので男女の仲ではなく、言葉で伝えたこともありませんが、Aさんは私の気持ちに気付いている様子でお互いに好意を持っていたと思います。) ある日、Aさんから、「メール、主人に見つかった。」「メールは、もう、無しで..」と言われました。 ご主人からは、「いくら会社の人でも何でそんなにメールが来るんだ!!」と言われたそうです。 私はすぐ謝りました。 Aさんは「いいですよ。もう大丈夫ですから」と言ってました。 その後、Bさんから「Aさんにメールしてたんでしょ。困っていたみたいなので、 もうメールしないで欲しいと直接言った方が良いよって言った」と言われました。 Bさんは口が軽い事で有名な人です。 そこで、みなさんのご意見を聞かせて欲しいのですが、 (1)Aさんは、本当に迷惑と思っているのでしょうか? (2)Aさんは、全く気が無いのでしょうか? (3)Bさんに話す事は、他の社員にも、この事が分かります。何故あえてBさんに話したのでしょうか? 今はAさん、Bさんどちらにも出来るだけ普通に接しているつもりですが、 本音では、何故Bさんにしゃべったのか、直接聞きたい気持ちがありますが、 同じ会社ですのでAさんとの関係を悪化させたくありません。 どうか、宜しくお願いします。

  • こういう場合のアプローチの仕方

    今晩は。 私(女)には今好きな人がいます。最近知り合ったのですが、何回か複数でご飯行きました。その人をAさんとします。 そしてAさんにはBさんという友達がいます。Bさんはどうやら私に気があるらしいとAさんから聞きました。聞いた時は何でそれをAさんが言うの、とショックでした。私はBさんは全くタイプではないので進展は有り得ません。Bさんに気がないという事はAさんにそれとなく伝えてあります。 そしてBさんは私がAさんを好きなことは知りません。Bさんからは1度食事に誘われて、2人を避けようと思った私は複数でご飯を食べました。その時にAさんが来ていて、意識するようになりました。以前も会った事はあったのですが、きっかけはこのご飯です。 因みにその後Bさんからは何のアプローチも受けていません。 先に複数でご飯に行ったと書きましたが、一緒にいた他の友達は口を揃えて「Aさんは私に気がある!でもBさんに遠慮してそう」と言います。確かにBさんはAさんの先輩のような立場です。 が、私はAさんが自分に気があるとは思いません。メールはたま~に来ますが、電話なんて1度もありません。 先輩に気を遣っているとか、恋愛関係でもそういう体育会系みたいなものはあるのでしょうか??? 私はどういう状況であれ、頑張るつもりですが…こんな状況で何かよいアドバイスがあればお願いします。