• 締切済み

期待しない方がいいですよね?

A先輩のことが好きで、でもA先輩からはラインを聞かれることなどなく、飲み会の時にB先輩に何故かA先輩が恋愛対象になる確率は?と聞かれて、70%くらい…と答えると、A先輩から好きなタイプはー?と聞かれました。 そう聞かれるということは、少なくともA先輩がB先輩に私の事を気になってるみたいな話をしたからなんじゃないかと期待してしまったのですが、その後帰りにB先輩にあいつは多分彼女いるやろねー笑と言われました。 これA先輩が恋愛対象に入るか聞いてきたことに深い意味はないですよね?

みんなの回答

• eroero4649
回答No.3

わたくしの人生経験に基づく勘だと、B先輩が質問者さんのことを多少なりとも好きなんじゃないかなという気がします。 B先輩が「A先輩が好きになる確率は?」というのは、質問者さんがA先輩のことが好きなのか(あるいはどのくらい好きか)をカマかけてみたのではないかなと思いますし、そこで「70%」という高い数字が出たので焦って「アイツたぶん彼女がいるよ」と質問者さんを諦めさせるようなことを口にしたのでしょう。 そんな人の足を引っ張る暇があったら自分の良さをアピールしろよというのはご尤もですが、B先輩とA先輩が違うタイプならB先輩が自分の良さをいくらアピールしてもそれは質問者さんの心に響かないので、足も引っ張りたくはなるわなとその心情は理解します。

• zabusakura
回答No.2

B先輩にあいつは多分彼女いるやろねー笑と言われました。 きっと彼女がいるってことは知ってて、あなたに対して釘をさした? B先輩は、あなたがA先輩のことが好きなんじゃないかと気付いてて 実はB先輩が、あなたのことが好きとか?

• agehage
回答No.1

深い意味はないでしょう でもB先輩はあなたの恋のお助けマンになってくれるような気がします B先輩にA先輩の事を相談しやすそうだし、チカラになってくれるような気側がします あなたに行動力があればの話ですが。