• 締切済み

期待しない方がいいですよね?

A先輩のことが好きで、でもA先輩からはラインを聞かれることなどなく、飲み会の時にB先輩に何故かA先輩が恋愛対象になる確率は?と聞かれて、70%くらい…と答えると、A先輩から好きなタイプはー?と聞かれました。 そう聞かれるということは、少なくともA先輩がB先輩に私の事を気になってるみたいな話をしたからなんじゃないかと期待してしまったのですが、その後帰りにB先輩にあいつは多分彼女いるやろねー笑と言われました。 これA先輩が恋愛対象に入るか聞いてきたことに深い意味はないですよね?

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10494/33000)
回答No.3

わたくしの人生経験に基づく勘だと、B先輩が質問者さんのことを多少なりとも好きなんじゃないかなという気がします。 B先輩が「A先輩が好きになる確率は?」というのは、質問者さんがA先輩のことが好きなのか(あるいはどのくらい好きか)をカマかけてみたのではないかなと思いますし、そこで「70%」という高い数字が出たので焦って「アイツたぶん彼女がいるよ」と質問者さんを諦めさせるようなことを口にしたのでしょう。 そんな人の足を引っ張る暇があったら自分の良さをアピールしろよというのはご尤もですが、B先輩とA先輩が違うタイプならB先輩が自分の良さをいくらアピールしてもそれは質問者さんの心に響かないので、足も引っ張りたくはなるわなとその心情は理解します。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14823)
回答No.2

B先輩にあいつは多分彼女いるやろねー笑と言われました。 きっと彼女がいるってことは知ってて、あなたに対して釘をさした? B先輩は、あなたがA先輩のことが好きなんじゃないかと気付いてて 実はB先輩が、あなたのことが好きとか?

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11348)
回答No.1

深い意味はないでしょう でもB先輩はあなたの恋のお助けマンになってくれるような気がします B先輩にA先輩の事を相談しやすそうだし、チカラになってくれるような気側がします あなたに行動力があればの話ですが。

関連するQ&A

  • 期待を持っていいとおもいますか?

    こんばんは。最近、あたしの好きなA先輩の出る会社の親善試合を友人と見に行ってきたんです。 その後の飲み会に、友人と共にA先輩に誘われました。 友人は用事で出ないとのことだったのですが、あたしはもちろん出ることにしました。でも、車で来ていたので飲んだ帰りが問題となりましたが、先輩が 「一旦、家帰って車置いてきな。迎え行ってやるから」と言ってくれたんです。 でもそこから家まで30分近くあるんです。わざわざ来てくれるなんて嬉しくて・・・。これってこの先に期待してもいいと思いますか?

  • 先輩のことが好きなのですが

    職場のA先輩が気になってて、何故か飲み会の時に、A先輩から職場のB先輩は恋愛対象になる確率は?と聞かれました。 その後も私がA先輩にアピールしていたら、でも付き合うならBやろ?と聞いてきたりもしました。B先輩とは確かに好きなものや趣味が合うし、B先輩の方からよく話しかけてくるので(この先輩は誰に対しても気さくなので私だけということはないはずです)B先輩との方がよく話しています。 こう聞くってB先輩がA先輩に私のこと何か話してるからでしょうか? そんなの関係なくとりあえずこの二人相性良さそうだなと思ったら恋愛対象になるか聞きますか?

  • 彼に期待していいでしょうか?

    帰省の帰りにわざわざ県外から会いにきてくれた彼(職場の同僚)の気持ちが分かりません。 その彼とは、元々同じ職場で働いていました。たまに雑談など話したりする程度の付き合いでした。 私が転勤して数ヵ月後、面倒見のいい職場の先輩から、あなたたちは気が合うと思うから連絡取り合いなさいと言われ、連絡先を交換することになりました。(私が日頃から先輩に出会いがないと相談してたからかもしれません) 彼もいきなり先輩から言われたことにびっくりしていましたが、せっかくだからと彼がみんなで遊びに行く計画をたててくれました。ただ、みんなの都合が合わず、計画はなくなったのですが、今度はせっかくだから飲みに誘ってくれました。それで、お盆で帰省中の彼が4時間かけて県外から会いにきてくれました。 その日、飲みのときに、二日目は二人でドライブ観光に誘われました。 1日目の飲み会でも、二日目のドライブでも私は楽しくて、彼のことがすごく気になるようになりました。 ただ、彼はそんな態度は全くなく、恋愛の話にもならなかったですし、他の友達と同じような感じでした。 彼にこちらから積極的にアピールしていいのでしょうか? 彼はどちらかというとシャイで奥手なタイプです。 私はせっかく仲良くなれた仲を壊したくないので、振られるのが怖いです。 好きでもない女性に会いに車で4時間かけ会いに来てくれるものでしょうか? 私は期待してもいいのでしょうか? 男性のみなさん、回答の方よろしくお願いします。

  • 期待値

    A,B2人がゲームをして、先に3勝した方を優勝とする。各回のゲームで、Aの勝つ確率を2/3、Bの勝つ確率を1/3とするとき、どちらかが優勝するまでのゲーム数の期待値を求める問題です。 誰か、教えてください。

  • 期待してもいいのですか・・・??

    二つ年上の先輩がいます。その先輩とバスで隣の席に座りました。 (結構仲が良かったのと、バスが込んでて迷惑になるから、座ったら?と言われたから。)  で、いろいろ話しているうちに、恋愛の話になってきて、年上と年下どっちが好き?とか、自分のフェチなところとかを語られました。    後から、女の先輩に、 アンタのこと、「一番かわいい」とか「すごいタイプ」って 言ってたよ!!!★  といわれました。  でも、その先輩とは、会ったときに挨拶と小話するくらいで メアドも聞かれていません。  タイプ=好きなんですか??  私の姿だけでなく、会話も結構したから、見た目だけで言ってないと思うのですが・・・・・・・・。 好意をもたれているんでしょうか??

  • 数学Aの期待値の問題が分かりません。教えてください!!!

    数学Aの期待値の問題が分かりません。教えてください!!! あるくじの賞金0円のとき確率a        100円のとき確率b        200円のとき確率a        300円のとき確率b        500円のとき確率a であるとする。 賞金の期待値が610/3円のとき、aとbの値を求めよ。 この問題の解き方を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 期待値の論理??

    期待値の考え方がよくわかりません。 期待値の論理とはなんでしょうか? A:必ず50万円もらえる。 B:80万円もらえるが、30%の確率で1円ももらえない。 この場合、Bのほうがトクと考えてよろしいでしょうか?

  • 彼女持ちの男心とは?!

    女子大生です。 大学の先輩と相談をきっかけに定期的にLINEするようになりました。 ・深夜に3時間ほどの長電話を数回(他愛もない話) ・飲み会帰りに着信、帰宅できたかを気遣うLINE ・つぎの日にLINEをつなげてくる ・遊びの誘い(具体的な話の提示はなし) ・まちがえた、と不在着信…LINEの会話のきっかけ作り? 2つ上の先輩です。 直接ではありませんが、彼女はいると耳にしました。 わたしは最初、彼女がいることを知らず、勘違いしかけていました。笑 彼女がいるにも関わらずこのような行動をとるということは、男性的にはどのような考えなのでしょうか。暇つぶし相手ですかね? ちなみに、私は恋愛対象として意識したことはありませんが、先輩としてはすきです。 ご回答宜しくお願いします。

  • 気になる人の態度

    職場で気になる人がいます。 私は29歳、相手は35歳です。 以下のような態度を取ってきます、これは脈アリなのでしょうか、脈ナシでしょうか。 ・私に奢ってもらおうかなと相手が言ってくる→(相手の奢りで)ご飯行こうと私から誘う→考えとく、と言われる(結局ご飯には行けてない)。 ・ある人の独り言が多く、その話題で盛り上がる→それ以来、その人が独り言を言ったらお互い目線を合わせて微笑む ・飲み会で先輩が「じゃ○○さん(私)はAさん(私の気になる人)とは合わないねー」と言うと、「いや、俺は相手に合わせるから」と主張。 ・飲み会で先輩が「○○さん(私)さ、Aさんと合うんじゃない?結構」と言うと、Aさんは気になる様子で私とその話をしている先輩の方を見ていた ・飲み会の席はいつも正面か斜め前など近く。 ・LINEは私からで、基本的には仕事のやり取り。たまにどうでも良いやり取りもあるが、あくまでたまに。相手からは来ない。 ・複数人の女友達と遊んでいるらしい(決まった彼女はいない) ・飲み会帰りに電車で帰るタイミングが同じになった。Aさんは本当は違う路線に乗り換える予定だった。が、私の乗ってる路線でも家の近くまで行けるからということで、Aさんは普段は乗らない路線で一緒に帰った。 ・飲み会の帰りにAさんもいる前で私の好きなタイプがどんななのか後輩が聞いてきたので、答えた。その後Aさんと2人になる機会があり、自分が私の好きなタイプを満たしていることを伝えてきた。 ・私が外出帰りに先輩とご飯に行って奢ってもらったという話をした所、飲み会帰りにAさんがその先輩のことを批判してきた。 こんな状態です。 脈アリなのかナシなのか、ここからどう進めていけば良いのか相談に載っていただきたいです。 職場内ということもあり、人の目につく行動は避けたいです。 よろしくお願いします。

  • 期待値の問題について

    箱の中に12本のくじが入っている A賞に6点、B賞に3点、はずれに0点が与えられるとして、当たりくじは6本でA賞が2本、B賞が4本、残りははずれである この箱からくじを1本続けて3回引く ただし、引いたくじは元に戻さないものとする 得られる合計得点の期待値を求めよ (B、B、B)、(A、A、B)…など引いたくじで分けて (B、B、B)は4C3通りで確率は4P3/12P3=24/1320 4C3をかけて96/1320 点をかけて864/1320 (A、A、B)は2C2×4C1通りで確率は2!×4/12P3=8/1320 8通りで64/1320 点をかけて940/1320 などとやっていったのですが期待値は60点くらいになってしまいました どこを直せばよいでしょうか?