• 締切済み

恋愛面がうまくいきません(長文すみません)

アラフォー、未婚、男性です。 2週間前、出張で地方の工場(勤務先)から東京の本社に行きました。 本社には同期入社の仲の良い男性(以下Aさん)がおり、出張前には毎回「行くよ」と連絡をしています。 当日Aさんの部署に行き、そこで新しく入った女性(以下Bさん)を紹介されました。 業務終了後、別の予定までの待ち時間がありくつろいでいたところ、Bさんが話しかけて きてくれました。 「今日はもうお帰りですか?」「はい。これから別の予定があります」 「こちらには毎月来られるのですか」「今日はたまたまですが、数か月に1回くらいですね」 予定の時間になったため、その日はそこで終わりました。 Bさんとはその日が初対面で、向こうから気さくに話しかけてくれたのがすごく嬉しく、容姿も好みだったので、印象に残りました。 翌日、Aさんより電話がありました。 「Bさんはどうだった?」 二人で話しているのを横目で見ていたようでした。 「いい人だね。ぜひ会ってご飯でも食べたいな」 Aさん「Bさんはお前と同い年で未婚だよ。近いうちに飲み会のセッティングをするよ」 昨日が、その飲み会の日でした。 当日までの2週間、それだけを楽しみに、ハードな仕事もこなし、食事も節制してコンディションを万全にしていました。 昨日の朝、Aさんより電話をもらいました。 「ごめん・・・Bさんが急用で来れなくなった・・・」「どうしたの?」 「親戚の体調が悪いので、どうしても行けないって」「・・・」 AさんとBさんと僕の他にも参加者がいたので、他の参加者にも配慮し、また僕とAさんが 飲むのは久しぶりで僕が話をしたかったのもあり、飲み会は予定通りおこないました。 社内の知ったメンバーでの飲み会でしたが、Bさんのことがひっかかり、表面上でしか 楽しめませんでした。 帰り際にAさんが「Bさんは今日楽しみにしていて残念がってたよ。必ずまたセッティングするよ」 と言ってくれました。 Aさんは僕とは長い付き合いで仲もいいので、気を遣ってくれたのでしょう。 それはありがたいと思いましたが・・。 40前にもなってこういうことで悩むのはどうなのでしょうか? 僕は恋愛経験が少なく、1人の人を好きになるとその人しか見えなくなってしまう所が多々あります。 視野が狭いのか、考えすぎなのか・・・。 気持ちを楽にしたいのですが、なかなかよい方法も見つかりません。 さらに仕事面での気苦労もあり、精神的に参っています。 ストーリー的な前置きになってしまい、すみません。 気持ちが楽になる、良いアドバイスなどありましたらよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.3

誰でもこの設定では参りますでしょう。 親戚の具合が悪いのと飲み会不参加って関係あるのでしょうか。 色々なお宅があるので、わかりませんがおかしいなと思うのは当然です。 また、「残念がってた」というのをAさんの気づかいか相手の社交辞令か、判断もできません。 嫌なことを言ってすみません。 言いたかったのは、色々な事はある。 だからと言って、それはそれ。 うまく行こうが行かなかろが、あまり気にしないで、ということです。 変な楽観や、強すぎる悲観はよくないと思いました。 どっちであろうがあまり気にしない方がいいと思います。 ダメになるとすれば縁がないだけですし。 縁があればうまくいくだけです。

igafcb10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 正直、当初かなりへこんでいました。 気にしすぎ、考えすぎなところはありました。 しかも、かなり悲観的でしたね。 気持ちを切り替え、次の機会を待ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

ここには問題点は何も無いと思うのですが。 Bさんのドタキャンはあなたに理由が有るのでは無く、「親戚の体調が悪いので(多分、危篤状態なのでしょう)」という不可抗力な理由です。 単純に次の機会を待てば良いだけです。

igafcb10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 少し考えすぎてしまいました。 次の機会を待ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

結論から言えば次を楽しみにしてればいいだけです。 Aさんもセッティングには乗り気だし(むしろキチンと紹介したい感じで)Bさんも(Aさん曰く)乗り気。 ただ今回はタイミングが悪かっただけ。 そんな事は今までも、そしてこれからもある事です。 気にする必要はないと思います。 次に向けて内面外見を磨きましょう。

igafcb10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 考えすぎのところがあったかもしれません。 気持ちが少し楽になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 断わりたい、悩んでいます(かなり読みづらく長文です、すいません。)

     以前、http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1605311のような質問をして、もうAとはなるべく関わらない様に、グループでも仲のいい二人に「Aがいるときは遊びに誘われても行かない」と伝え、二人とも納得してくれました。これでもうあまり関わることもないと思っていた矢先、困ったことが起こりました。僕は強く言われると断われず、優柔不断な性格です。ある日学校でAが誕生日会やるから来なと言ってきました。ちょうど僕ともう一人の友人の誕生日が同じで一緒にやるということでした。もちろん行きたくないので断りました(予定もあった)。けど、僕のその断り方に問題があって、皆がいるところで断わるのもなんか失礼かな?と思い回答するまで迷ってしまったんです。A「行く?」僕「待って・・・う~ん、やっぱ無理!用事ある」と、いかにも嘘の用事を作って断るような事をしてしまったんです。今までも嘘をついて断わってきたので、今回も「嘘ついて断わりやがった」と思われ、親しい友人(B)に「なんであんな嘘つくの?それに誕生会はおまえだけじゃないんだぞ?そいつに失礼じゃないか!」と怒られてしまいました。Bと僕は、Bが「行くぞ」といったらそれに僕がついていく、そんな関係の友人です。さすがに今回は自分が悪かったと思い、誕生会には参加することにしました。そのときはBが怒っていたのでBと気まずく、こうなるなら最初から行くと行っておけばよかったと思っていました。そんなうちに、Bから「今度飲み会(Aも来る)やるぞ。オマエも参加な」というメールが来ました。断わったらまた嘘のだと思われる、断わればBとまた気まずくなる。と思い、つい行くと返事してしまいました。  誕生会はしかたないにしても、やっぱりAがいる時点で遊びに行きたくないです。そしてその日も予定があります。断わってBと気まずくなるのが嫌なんです。遊びは断り、Bを納得させられる方法はないでしょうか?

  • 義理を通しすぎたのでしょうか?

    30代後半、未婚男性です。 同じ会社(といっても事業所が異なる)の女性(以下Aさん)に片想いしております。 (同い年、未婚。 会社の同期(以下Bさん、既婚)の紹介で出会う。 以前にもこの女性の事で、ここで別内容の質問をし、アドバイスいただいております) 2週間ほど前、Cさん(女性。未婚。 同じ会社で、Aさん・Bさんとは仲がよい。A・B・Cさんは 同じ事業所で、よくランチや飲み会などに行っている。Cさんは、僕がAさんに好意を持っていることを Bさんより聞いて知っている。 僕とCさんはBさん主催の飲み会で初めて会い、その後メールや 電話などで仲良くさせてもらい、Aさんのことでも相談にのってもらっている) と連休の話になり、5月の連休前日の仕事終わりに食事でもしようと話していました。 当初は僕・Bさん・Cさんの3人の予定でしたが、先週末、せっかくなのでAさんにも声をかけようという話になり、Cさんが「BさんからAさんに聞いてもらうから」と話してくれました。 (もともとは、Bさんが飲み会をセッティングしてそこで僕とAさんを引き合わせようということに なっていたのですが、タイミングが合わなかったり多忙で延び延びになってしまっていた) 今週になってCさんより連絡があって、「Aさんはもう予定が入っているみたい」との話でした。 飲み会は予定通り、僕・Bさん・Cさんの3人で行く予定です。 ま、単純に次の機会を待てばいいのですが、いろいろと考えるところもあります・・・。 (1)本当は、僕はAさんに避けられているのでは?  BさんがAさんに話を持っていった時に、メンバーの件で僕の話もしているはず。  それなのに・・  →僕がA・B・Cさんを信用していないことになってしまうので、それが頭によぎる自分が   嫌です。 (2)Bさんに義理立てしすぎたのかも・・。  AさんとBさんは同じ部署で、僕がAさんを紹介してもらった翌日、Bさんより「Aさんはどう?」  と聞いてきた。  僕も好印象だったので、その旨を伝える。  後日飲み会をセッティングして引き合わせてくれる話になっていたが上述の通り延び延びに  なってしまっていた。  その間、Bさんに話をしたうえで、僕がAさんを直接食事に誘ったが、いろんな理由(Aさんの多忙、 また僕とは1回しか会ってなくどんな人かわからない)で流れる。  Aさんは直接誘われたことをBさんに話し、Bさんは僕に「彼女はこういう理由で今は行けないんだ  よ。おれがセッティングするからしばらく待ってて」と言い、僕もその後はアクションを起こさず  今に至る。  →直接誘ったのは僕の完全な焦りすぎ(と自分で感じる)。その後は我慢して、セッティングを待っ   てはいたんですが・・。 (3)時期的に声をかけるのが遅すぎた。  連休前はやっぱり予定入っていますよね・・・。 いい歳して、焦りすぎたり疑心暗鬼になってしまったり、心境は最悪です。 少し自己嫌悪にもなっています。 長文で、相関関係がわかりずらいものになってしまいました。 よいアドバイスなどありましたら、お願いいたします。

  • 仲を取り持ってくれている人と音信不通

    おはようございます。30代後半、未婚男性です。 同じ会社(事業所は異なります)の女性(以下Aさん)に片想いしております。 (同い年、未婚。 会社の同期(以下Bさん、既婚)の紹介で出会う。 以前にもこの女性のことで、ここで別内容の質問をし、アドバイスいただいております) Aさんとの仲を取り持ってくれている人がBさんの他にもう一人います。 (以下Cさん。 30代半ばの未婚女性。 同じ会社で、A・Bさんとは仲がよい。A・B・Cさんは 同じ事業所。僕とCさんは、Bさん主催の飲み会で初めて会い、その後電話やメールで仲良く させてもらっている。Cさんは、僕がAさんに好意を持っていることをBさんより聞いて知っており、 僕はAさんのことで相談にのってもらっている) 先々週くらいまで、Cさんとはメールでよくやり取りしていました。(Aさんとのことでの相談や、 雑談など) Cさんに先日仕事で傷ついたことがあり、その慰めをしていて、今度憂さ晴らしに食事しようねと 話して以降、音沙汰がありません。 Bさんとは、連休前に食事をして以降、Bさんの多忙や体調不良により連絡が取れません。 いろいろ考えるところもあります。 (1)Aさんとの出会いは昨夏、出張で僕がBさんの部署に行った時にBさんより紹介してもらう。  紹介してもらった翌日、Bさんより「Aさんはどう?」と聞いてきた。  どちらかというと僕がAさんに好印象を持ったので、その旨を伝える。  後日飲み会をセッティングして引き合わせてくれる話になっているが、お互いの多忙など  タイミングや都合が合わず延び延びになっている。 (2)その間、Bさんに話をしたうえで、僕がAさんを直接食事に誘うが、いろんな理由  (Aさんの多忙、また僕とは1回しか会ってなくどんな人かわからない)で流れる。  Aさんは直接誘われたことをBさんに話し、Bさんから僕に「彼女はこういう理由で今は行けないんだよ。おれがセッティングするからしばらく待ってて」と言われ、僕もその後はアクションを起こさず 今に至る。その後、上述の通りBさんが体調不良になってしまう。 (3)(1)で話した飲み会はCさんもメンバーになっている。 BさんはともかくCさんとも連絡が取れなくなり、前に進めなくなってしまい困惑 しています。 どういったことが考えられるでしょうか? このあと、どのように進めていけば良いのでしょうか? 長文になってしまい、また相関関係もわかりずらいものになってしまいすみません。 よいアドバイスなどありましたら、よろしくお願いいたします。

  • 恋愛の相談です。

    先日街コンで女性2人で参加している方達と連絡先を交換しました。 その街コンで同時に同い年の男友達もできました。 その時は2人とも可愛いし、どっちかと付き合えればなと思っていました。 私は見た目がよく軽いと言われます。 数日もう一人の男の子が2週間後に2対2で飲み会をセッティングしたといっていました。 私は女性2人ともとメールをしていました。 何通かメールしていると、片方の女性(以下Aさん)に惹かれ、毎回楽しくメールのやり取りを繰り返すようになりました。内容も「○○君って実は真面目なんだね、チャライとかいってごめんなさい」や「私が酔ったら面倒みてくれるんでしょ?」とか「私の隣はあなたが座ってくれるんでしょ?」などこっちもその気になるような内容で私はその子しか見れないくらいになってしいました。 もう一人の女性(以下Bさん)とは愛想程度にメールをしながら当日を迎えました。 一方もう一人の男性はAさんからはメールが返ってきますが、Bさんからはすごい冷たいメールが返ってくるとのことでした。 その日が終わり私はすぐにAさんに「俺はやっぱりAさんが良いと思ったし、今度遊びに行きませんか?」とメールをしました。返信は「残念ながら私は○○君じゃなく、Bさんがいい」と女の子の名前を出してきました。更に「Bさんがメール待ってたよ」と書いてありました。 そこからショックでしたが成り行きに任せてBさんとメールを続けていますが、状況はどんどん進んでいきます。もう一人の男性から「今度Aさんと遊びにいく」という連絡があり、終わったなと思いました。 Bさんとはメールは続いています。ただBさんは私が飲み会の日にAさんの事が気になっているのも知っていたと言います。AさんはBさんと男性のタイプが違うからと諦めるように促す言葉を掛けてきます。 ただ、仕事をしていても、BさんとメールをしていてもAさんのことがすごく気になります。 自分はどうこの事実を受け入れて、どう行動すべきかを悩んでいます。 頭の中では「Bさんとの関係を続ける」という考えと「Bさんに本当の事をいい、Aさんに一回話をする機会を取り持ってもらうお願いをする」考えがあります。 私ごとですがみなさんがどう思われるか案を聞かせてください。 よろしくお願い致します。

  • 友人の恋愛の見守り方(長文です)

    初めて質問させて頂きます。 友人A(32歳♂)の恋愛についてです。 まずAの性格、見た目について。 見た目は背が高く、太っても痩せてもいない、 顔は可もなく不可もなくという所。 性格は温厚で真面目だが、面白い性格。 でも、結構頑固なところがあったりします。 女性と普通に楽しくおしゃべりはできますが、 恋愛には奥手で経験はとても浅いです。 先日、私の友人を集めて飲み会を行った際、 私の仲のよい女性Bが、Aに紹介したい女性C(35歳)がいるとの事で、 その飲み会の後、AにCを紹介するための飲み会を開きました。 (飲み会メンバー 私、A、B、C) その飲み会は終始楽しく、Aの良い面(悪い面も少々)がとてもでていたと思います。 その後、Aにしてはめずらしく「俺、がんばってみようかな。」との発言。 いままで、合コン等に誘って無理やりがんばらせた時もあったのですが、 自発的に言い始めたのは初めての事でした。 Bに「どんな感じだった?」と聞いたところ、 「まだ相手の事を知りたいレベルで、お付き合いまでは考えてなさそう。」 「また、みんなで飲みたい」とか言っていたようです。 いまは、AとCでちょくちょくメールの交換はしているようです。 そこで、 ・今後、どんな風にAをフォローすべきか? ・またみんなで飲む場等を用意して、接点を増やしてあげるべきか? ・それとも、Aからお願いされるまでは静観すべきか? うまく行って欲しいのです。 こういう経験をされたことがある方。 なにか良いアドバイスを頂けると嬉しいです。

  • 社交辞令?長文です。

    気になる男性がいます。(以下、Aさん) 辞めた会社の30代男性です。 辞める前に会社のメンバーでの飲み会に誘って頂いたり、メンバーにいたりして話をして気になるようになりました。 辞める前にAさんが誘ってくださった飲み会で、連絡先を聞かれてその日から辞めた今でも 結構な長文のLINEが続いています。 内容は共通の趣味とかこの休日での出来事です。 Aさんは今どんな事してるかとか写真を送ってくださって私はその事に反応してる感じの内容です。 私はLINEとかで自分が何をしたって送る習慣がないのですが、そのような内容がきたら私も わたしは今日~したんだけど、っていう内容を送った方がいいのでしょうか? そこは特に気にせず反応だけしてて大丈夫でしょうか。 また、辞める前の最後の飲み会にまた来年すぐ(今年のこと)飲みに行こうと別の同僚と3人で話をしていました。 Aさんは出張が決まっていて、お土産買ってくるから!○○(同僚の方)には買わないよ(笑)と言ってくださって その後のLINEでも楽しみとなったのですが… その日にちに私が既に別の予定が入ってることに気づいて謝って、別の日を提案し、それか次の週以降ならいつでもと送りました。 Aさんからは、その提案した日は難しいかもで次の週はどうかな?お土産が口実だからと返事が来ました。 了解ですと私は返して、 Aさんが明日もう1人の同僚に会うから聞いてみるねとのことでした。 その日から数日経ちますがLINEは続いてるものの 同僚に聞いたのか分からずそのまま飲みの日にちは分からないままです。 するとある日、もうすぐ仕事が始まる嫌だな~というやりとりになり テンション下がるから△(私の名前)と飲みに行かなきゃ!笑というLINEがきました。 飲むとなっていたし同僚さんと話したのかな?とか気になったけど、そこでいつにします?というのもがっついてる感あるかな…と 自分が1度日程をダメにしたということも気になって 多分いつでも空いてると思うから声掛けてください当日でもいいし!といった感じでお返しししました。 すると、前にいってた日にちはやっぱちょっと難しいかもで…日程考えるね!それか当日声掛ける!△も当日に声掛けてね! と返信が。 このAさんの飲みに行こうというのは社交辞令でしょうか? 恋愛経験が乏しくて、LINEの返事もどうしたらいいかわかりません。。 よろしくお願いします。

  • 友人の恋愛(三角関係)について

    先日、飲み会をしました。 メンバーは ・女性~私の親友2名(A・B~中学からの友人)+そこそこ仲の良い友達1名(C~高校からの友人) ・男性~知り合い男性1人(D)+その友達2人(E・F) 私は彼氏が居るので参加をしない予定でしたが、共通の知り合いが私だけなので参加してくれたら助かる…との事で、私も参加しました。 その場は楽しく過ごし、連絡先の交換とかしなくても良い?と聞いてみたんですが、流されてその場は和やかに終わりました。 実は、親友Aと知り合いDが趣味がとても合うので、以前から紹介したかったんです。それぞれAとDに趣味がすごく合う人が居るから、紹介をしたいと伝えていました。 最初から2人+私で会うのは緊張するから、と今回のような飲み会になりました。 AとDは飲み会でもすごく話が合っていました。 飲み会をする前にもA・B・Cにも、「前からAにはDが合うと思ってたから、今日はそれを踏まえて…」と話をしていました。 しかし飲み会が終わって数日後、 ・Cから「Dが気になる」 ・Dから「Cが気になる」 と連絡がありました。 AとBに確認をとった上で、CとDが連絡をとれるよう段取りをしました。Aの為にはその段取りをしたくなかったのが本音です。 しかし、その数日後にAから 「どうしよう、Dの事が気になってきた(泣)」 と連絡があったのです。 私としてはもともとAとDがうまくいけば良いのにな、という希望があったし、Aにとても申し訳ない気持ちになってしまいました。 問題は、来月私とA・B・Cの4人で旅行に行くのです。 Cは自分の恋愛話をするのがとても大好きで、私にも知り合いということでDのことを根掘り葉掘り聞いてくるでしょう。それは良いのですが、それをAの前でも平気で話すような子です。 失恋をしても皆を呼び出して泣きまくる。感情に正直で、良い子でもあるんです。 CとDが上手くいくのであれば、それは縁だししょうがないと思います。でも、Aの気持ちと、旅行でAが悲しくならないようにはどのように配慮をすれば良いでしょうか? ちなみにAは割と控え目だけど決して暗くなく、男友達は少ない。10年彼氏が居ません。 Bは万人受けする目立ってカワイイ子です。何度も合コンをしてきて、よくモテます。 希望されたとは言え、こんな会を開いてしまってとても罪悪感が… 飲み会まではとても楽しみだった旅行も、今ではとても気が重いです。 余談ですが、旅行はAがCを誘っていました… 何か良い案がありましたらお聞かせ下さい。 長文になりましたが、読んで頂いてありがとうございました。

  • 友人の片思いの相手に彼女が!?(長文です)

    同僚A(女性)は上司Bに片思いをしています。しかし、告白してだめだった時に気まずくなるのを恐れて告白できないという状況が続いています。 Aは、Bへの思いを紛らわすために他の男性とお付き合い(まだ友達。深い関係はない。)をしています。Bはそのことは知りません。 先日、Aから「Bと同僚Cとが付き合っているみたい。もしそうだったら、会社を辞めるかもしれない。」と相談を受けました。 私は何も知らなかったので、「そんな風には見えないよ?」と答えています。 しかし、今日は飲み会(私とCを含め5~6名程度参加。)があり、Cは残業で遅れて参加しました。その時!!!本来、参加するハズではなかったBがCと一緒に会場に来たのです。 実は、BとCは残業で一緒になる事が多く関係が進展しており、付き合うのも時間の問題!?という状況のようです。 Aはこの飲み会に参加していませんが、私が参加していることは知っています。後日、Aとの会話で飲み会の話が必ず出てくると思います(世間話として)。Bが参加したことは話したくないですが、A、B、Cは席が近いため、飲み会で一緒になったことが耳に入る可能性は高いです。 嘘はつきたくない。でも、本当のことを知らせてしまうとAは会社を辞めてしまうだろうと思います。 AがBへの思いを諦められず苦しんでいるのを私は見てきました。Bに彼女がいることが分かれば、Aは新しい恋愛に向けて真剣に行動することができるかもしれません。 でも、まだ付き合っているという確証はないので、Aにそのまま自分の見解を話すのは軽率だと思います。 みなさんなら、思ったことまでそのまま話しますか? それとも、Bは参加したということだけ話しますか? 例えAが会社を辞めたとしても交流を続けたいと思っています。 どうしたらよいでしょうか?皆様のアドバイスをお待ちしています。

  • 「可愛くない」と面と向かって言われ・・・(長文です)

    以前こちらで http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5498313.html の相談をさせていただいた者です。 一度もお会いしたことのない同じビルにオフィスを構える取引先から 急にコンパを開いてほしいと電話で頼まれた話だったので、驚いたのですが 親睦会の一環と思い、先日私の学生時代の友人に声をかけてコンパをしました。 理由は今の職場に女性が私しかおらず、「友達を連れてきて」と言われたためです。 その後幹事の男性とは打ち合わせのため何度か定時後顔を合せました。 しかし、実際に友達に声をかけたらお仕事でのお付き合いならと OKしてくれたのですが、当日は男性陣がやたらとシモネタに持ち込む 最悪なコンパになりました・・・。 私の今回声をかけた友達をそういう男性を上手く交わせる子 だったので良かったものの、初対面の女性に対してシモネタオンパレードってなに?と。。。 頭にきてしまい、ついつい取引先なのに説教をしてしまいました。。。 そんな中、昨日今年最後の職場の忘年会があり、取引先からこういう ことを言われてあまりにも女性に対して失礼なのでは!?という話から、 私が可愛くない女という話になってしまいました。。。 そもそもこのコンパの始まりは私の上司のAさんが取引先の人に 「motokoさんってどんな子?」と、何度か電話応対でのやり取りをした後に聞かれたらしく、 Aさんは「可愛い子やで!!」と言ったそうで、それで相手が会ったこともないのに 私にコンパ開いてくれという電話をするという流れになったようですが。。。 しかし、私の隣に座っていた隣の部署の同僚の女性Bさんに対して Aさんは「あなたは本当に良い子や!!」とほめたたえ、私に向かっては 「お前は可愛くないねん!!!」と面と向かって皆の前で言われ。。。 Aさんはその前の飲み会でも軽いシモネタをふってきたときに 「お前もさぁ~もうこんなネタくらいで恥ずかしがるような年齢じゃないやろ?」と。。。 負けん気が強すぎるとか、愛嬌がないとか。。。 入社して2カ月ですが、職場の男性陣は結構言葉もきつく、 なんでこんなことをするのか http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5470940.html とイライラしながらやってきましたが、 隣の部署の上司が「これは内緒やで」と、私の直属の上司は私の仕事ぶりは 2カ月だけどかなり認めてくれているとのことで、 即戦力として良い人材を採用できたと現在は高い評価はしていただいているとのこと・・・。 仕事で期待されるのは嬉しいのですが、2カ月しかたってないのに 可愛くないとかシモネタ言っても照れるような女じゃないとか、 なんか隣の部署の女性と年齢も1歳しか違わないのに。。。と思うと なんで私女の子に生まれてきたんだろう・・・と少し悲しくなっちゃいました。 隣の部署の女性と飲み会中話をしていましたが、彼女は仕事で 評価される私がうらやましいと言ってくださりましたが。。。 Aさんは職場ではとても優しいのですが、飲み会では口が悪くなります。 職場で話すときは私も笑顔や冗談を交えますが、なぜか飲み会では お互い売り言葉に買い言葉みたいになってしまいます。。。 ちなみにAさんは40代既婚者でお子さんもいらっしゃるし、私には恋愛感情もありません。 Aさんから可愛くないと言われ、取引先にはシモネタメインのあまり 品の良くない。。コンパをされ、説教をしたことであまり事務所には 電話してこなくなり、Aさんの携帯に電話をすることが増えたようです。。。 可愛い女性って一体なんなのでしょう・・・ 説教はやりすぎたかと思いますが、来てくれた友達に申し訳がなくてつい言ってしまいました。。。

  • これは二股といえるのでしょうか?(恋愛相談)

    30代後半、未婚男性です。 今、気になっていていいなと思う女性が2人おります。 Aさん・・・同じ会社の、異なる部署の人、同い年(30代後半)。      Aさんは東京勤務、僕は地方(といっても同じ関東圏内)勤務。      Aさんの部署に僕の同期入社の友人(以下Cさん)がおり、先月僕が出張で東京に行ったと      きにCさんより紹介される。      その出張の日にAさんから僕に話しかけてくれたのが嬉しく、また容姿も好みだったので      好印象をもつ。      後日、Cさんのセッティングで飲み会を開いたが、Aさんは急用で欠席。      以後、仕事でAさんとやり取りすることがあり、その中でプライベートな話題も交ぜながら      社内メールのやり取りを続けている。      (こちらからメールし、Aさんが返信してくれる)      彼女の住まいと僕の実家が同じ沿線ということもあり、話も合い楽しく、心が落ち着く。       Bさん・・・先週合コン(おひとり様専用合コン?)で知り合う。 30代前半。      一次会(男4:女5)の後、何人かで飲み直そうという話になり、男3:女2で二次会を      する。その時二次会に来てくれた人の一人。      少しクールでガードが堅そうな印象があるが、容姿はかなり好み。      趣味の傾向が同じ(インドア系)で、こちらも話は合いそう。      ただメール無精で、二次会に同席した男性の一人がまめに連絡しまくり、それがアダと      なって彼はBさんに嫌われてしまった。      僕はBさんに、合コン帰りの1回・その2日後の一回メールする。      (1回目は返信くるも、2回目は来ず) 正直、僕にとってどちらの人も魅力的です。 今のところメールアタックのようなことはしていませんが、間を置きながらタイミングをみて 二人にメールしています。 でも、いろいろな問題も浮かんできています。 ・Aさんの場合、Cさんのセッティングという確実なルートはあるが、いつセッティングされるか わからない(こちらからもあまり催促はできない) ・Bさんの場合、メールアタックで沈んだ(笑)男性のこともあり、あまりこちらから連絡するのも・・ と思う ・Aさんに彼氏がいないという情報を得ていない (Bさんは合コンに来ていたので、たぶん彼氏いない。聞いてはいませんが) 現状、僕の感触として、Aさん・・・というのはありますが、Bさんも負けないくらい素敵です。 この後の持っていき方として、悩んでおります。 よいアドバイスなどありましたら、よろしくお願いいたします。 題名と内容がリンクしておらず、申し訳ありません。 (いい題名が思い浮かばなかったので・・)                     

このQ&Aのポイント
  • 【dcp-j926n】でのトレーシングペーパーへの印刷にお困りですか?
  • 【dcp-j926n】の印刷トラブル:背面からの手差し印刷ができず、前面からの給紙印刷時に紙詰まりが起きます。
  • 【dcp-j926n】ではトレーシングペーパーへの印刷ができないのでしょうか?
回答を見る