• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

親友に可愛い彼女が…本当に悔しいです・・!!!

最初に自分と親友は20代後半の男です。 親友はまだ付き合ってはいませんが、現在デートを繰り返し頑張ってるみたいです。 こんなに悔しい想いをするのに対しては、いろいろと経緯がありまして・・。 今から約2年前、自分も親友も結婚を考えてる彼女がお互いにいました。 でも偶然にも、、まったく同じ時期に自分も親友も別れました。 当時はお互い酒に溺れ、毎日親友と2人でよく飲みに行っていました。 その時に、お互い堅い約束をしました。 『誰もが羨ましがるような本当に可愛い彼女を見つけようぜ』 と!! 本当にバカげた事だとは思いますが、自分も親友も本気でした。(現在進行形) それから約2年間、お互い合コンや飲み会、イベントなど積極的に参加してきました! ※余談ですが、もちろんお互い仕事は真剣にしています。 現在、自分もいろいろと頑張っているのですが、成果はでず惨敗な状態です・・。 そして最近1ヵ月程前に、親友から『最近めっちゃ可愛い子と出会った!』 と報告がありました。 今、週1などでデートをして確実に距離は縮んでると思う、との事。 そんな親友から、つい先日『一度会ってほしいから、今度3人でメシ食おうぜ』 と言われ行ってきました。 自分はどうせだろと思い、冗談半分で行きました。 それでいざ待ち合わせ場所について、親友の彼女(好きな子)を見て唖然・・・・・・・・・ 自分の遥か想像を絶するぐらいの可愛い綺麗な子でした!!!!!!! ※芸能人で例えると、元めざましテレビの高島彩さん(アヤパン)に激似でした!! 自分は本当に平然を保つことで必死でした・・。 帰り際、親友から『悪いな。お先に!俺の勝ちだな笑』 と言われたのが今でも鮮明に覚えています・・。 本当に悔しくて悔しくて、その日の夜は全然眠れませんでした。。 長々と申し訳ありません・・。質問じゃなくて、ただの愚痴になってしまいました・・・。 正直、今でも悔しくてたまりません!! こんな負けた自分に、何でも結構ですので意見など頂けないでしょうか・・。 ※これも余談ですが、一つ気になった事があります。 その日の食事中、親友がトイレに行った時、明らかに彼女は満面の笑顔になりました。 そして自分にいろいろと質問をしてきました。(彼女はいるんですか?など) 自分も『親友とこれから付き合うの?』 と聞いたところ、 彼女は苦笑いで『まだわかりません・・』 と言ってたのが少し気になりました。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数1173
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • ejiruto
  • ベストアンサー率20% (138/676)

男ならあなたの茫然とした気持ちが非常によくわかります。 さぞ、悔しかった事でしょう。 でも、勝負という事ではまだまだ決着はついていませんよね。 彼が一歩リードしている状態にすぎません。 彼だって、まだ正式に付き合う事になったわけではなさそう ですし、彼女の態度も意味深ですよね。 彼女としては、その親友も含めていろんな人と知り合いにな ってその中から良い人に巡り合えればと考えているのかもしれ ませんね。 親友は、有頂天になりすぎではないでしょうか? その内、足元をすくわれるかもしれませんよ。 結局は自分が良い相手とめぐり会い、幸せになればよい事です から、あせらずに自分にさらに磨きをかければいいと思いますよ。 頑張ってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

がんばってるのに2年も彼女ができていない自分を見つめ直しましょう。 なんらかの欠陥があるはずです。 その欠陥に気づかない限り、いつまで経っても彼女はできないでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1196/3587)

なんだか、その子、貴方に気がありそうというわけですね。 負けてないじゃないですか。 付き合うと決めてもないみたいだし。 悔しがるような状況でもないみたいです。 その子を取ってしまうか、もっとその子よりかわいい子を見つけるか。 まだまだ戦いは続くと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

聞きたいのはその子とイケルのか? という事でしょうかね 止めた方が良いと思いますよ・・・気が有って満面の笑みになった訳では無いと思います。 親友は失ったら一生後悔しますよ 違ってたらすみません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#140801
noname#140801

最高の親友ですね。 そういう戦いが出来る親友がいて羨ましいです。 まだ、負けてないですよ。 彼女になった訳ではないので… 少し失礼かもしれませんが、 悔しさをバネに親友が見つけた子より可愛い子を見つけて、彼をあ然とさせてみてはどうでしょう? 彼好みの女性を探すとか(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!