• ベストアンサー

こんな女性は?

男です。 男に奢ってもらうことが当たり前な女ってどう思いますか? この質問を見た女の一部で「それを気にする男って小さいと思う」的な書き込みをする人も頭がおかしいんじゃないかと思ってしまいます。 男に出してもらって払う素振りは愚か、お礼も言えないなんて社会人として恥ずかしいと思えない感覚が腹立たしい! もちろん、ごく一部の女で大半の人は常識を持ち合わせているということを前提に批判してますが。 多分、そんな女は自分の親族、友人の前で一緒に居合わせても相応の振る舞いが出来ないと思います。 特に女性の方は同性として、どう考えますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • milmil39
回答No.5

女です ** 私もそういう女性はどうかと思います。 男性が奢るのが当たり前ってことはないですよね。 自分で出すつもりでいて、それでも奢ってくださるというならお言葉に甘えることはあるかもしれません。 それにしてもお礼は必ず言います。 男性が奢るのが当たり前、だなんて 同性から見ても不快に思います。

その他の回答 (4)

回答No.4

女です。 そういう女大嫌いです。むしろそういう女がいるから女の評価全体が下がってしまうんだと腹が立ちます。 男が出すのが当たり前っておまえ何様だよwwwwって思いますよ。 今の時代男女って全然平等じゃないですよね。 女の方が偉そうで男は直接言えないからネットに愚痴書き込んだり… 世も末ですよね。

回答No.3

既に夫婦や家族の感覚であるのであればありえます。 そうでなければ・・・ 「そんな野蛮人とはかかわるなっ!!!!!!!!!!」 です。(男)

• nokapin
回答No.2

こんにちは。 15歳の女の子ですが…回答させていただきます。 私はどちらかというと消極的な女の子としての意見なのですが、 確かに好きな男の人に奢ってもらうのは喜ばしいことですがいき過ぎるのはどうかと思います… 自分で言うのもなんですが私は一般常識は理解してるので。 逆に当り前のように奢ってもらっている女の子を見ると ガツガツしていて下品に見えるじゃないですか^^; 言いすぎかもしれませんが私はそういう子をみると個人的に、 裏で悪いことをやカツアゲ(!?)とかしている風に思えちゃうんですよね((汗 なんか参考にならなくてすいません^^;

• ushy
回答No.1

女です 「奢るから食事行こう」と誘われて行ったとしても ご馳走様の一言は必ず言います 私からしたら、御礼も言えない女性は 奢られて当たり前と思っているのではなくて 単に挨拶もできない程度の人間なんじゃないかと だから『お礼も言えないなんて社会人として恥ずかしいと思えない感覚』なんて 端から持ち合わせてないんです、きっと 腹立たしいというか、悲しいですね

p1003690
質問者

お礼

回答ありがとうございます、貴方のような感覚が常識人です。 全ての女性がそうであってほしいです。