• ベストアンサー

こんな女性は?

男です。 男に奢ってもらうことが当たり前な女ってどう思いますか? この質問を見た女の一部で「それを気にする男って小さいと思う」的な書き込みをする人も頭がおかしいんじゃないかと思ってしまいます。 男に出してもらって払う素振りは愚か、お礼も言えないなんて社会人として恥ずかしいと思えない感覚が腹立たしい! もちろん、ごく一部の女で大半の人は常識を持ち合わせているということを前提に批判してますが。 多分、そんな女は自分の親族、友人の前で一緒に居合わせても相応の振る舞いが出来ないと思います。 特に女性の方は同性として、どう考えますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • milmil39
  • ベストアンサー率40% (11/27)
回答No.5

女です ** 私もそういう女性はどうかと思います。 男性が奢るのが当たり前ってことはないですよね。 自分で出すつもりでいて、それでも奢ってくださるというならお言葉に甘えることはあるかもしれません。 それにしてもお礼は必ず言います。 男性が奢るのが当たり前、だなんて 同性から見ても不快に思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.4

女です。 そういう女大嫌いです。むしろそういう女がいるから女の評価全体が下がってしまうんだと腹が立ちます。 男が出すのが当たり前っておまえ何様だよwwwwって思いますよ。 今の時代男女って全然平等じゃないですよね。 女の方が偉そうで男は直接言えないからネットに愚痴書き込んだり… 世も末ですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

既に夫婦や家族の感覚であるのであればありえます。 そうでなければ・・・ 「そんな野蛮人とはかかわるなっ!!!!!!!!!!」 です。(男)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nokapin
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.2

こんにちは。 15歳の女の子ですが…回答させていただきます。 私はどちらかというと消極的な女の子としての意見なのですが、 確かに好きな男の人に奢ってもらうのは喜ばしいことですがいき過ぎるのはどうかと思います… 自分で言うのもなんですが私は一般常識は理解してるので。 逆に当り前のように奢ってもらっている女の子を見ると ガツガツしていて下品に見えるじゃないですか^^; 言いすぎかもしれませんが私はそういう子をみると個人的に、 裏で悪いことをやカツアゲ(!?)とかしている風に思えちゃうんですよね((汗 なんか参考にならなくてすいません^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ushy
  • ベストアンサー率21% (66/301)
回答No.1

女です 「奢るから食事行こう」と誘われて行ったとしても ご馳走様の一言は必ず言います 私からしたら、御礼も言えない女性は 奢られて当たり前と思っているのではなくて 単に挨拶もできない程度の人間なんじゃないかと だから『お礼も言えないなんて社会人として恥ずかしいと思えない感覚』なんて 端から持ち合わせてないんです、きっと 腹立たしいというか、悲しいですね

p1003690
質問者

お礼

回答ありがとうございます、貴方のような感覚が常識人です。 全ての女性がそうであってほしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性ってなんで直ぐにかたまるの?

    例えば合コンや街コンとか単独で参加しても気の合う同性と直ぐに。俺としては、目的ってそこじゃないと思うが? しかも見てるとお互い牽制しあうのが大半。でも離れない。 結局そう言う女っていつまでたっても男寄り付かないよね。わかってないのかな? そういう女にどうアプローチしてますか?

  • 彼はいるのに友達がいない女性

    20代の女性です。 ふと気になったのですが、「女友達はいないのに彼氏は年相応並にできる」女性は、どんな人なんでしょうか? 反対のタイプはよくいるし、わかりやすいのですが…恋愛も人付き合いだから、同性の友達がいない人には普通、彼氏を作るのも難しいのでは?と考えてしまいます。 でも、たまにいるみたいですよね。

  • 女性が理解出来ない

    女性が理解出来ない 現在派遣で働いてる男性です。職場の8割が女性なのですが、理解出来ないことがいくつか あります。 1つは何故、正直好きでもない人に親しい振りをするのでしょうか? 例を挙げます。飲み会をやろう、という話になりました。Aさん(女性)、Bさん(女性)、 Cさん(男性)がいます。Aさんがその話を持ち出しました。Aさんはあくまでも内輪で 親しい人だけで飲み会をやりたかったのでした。AさんはBさんを嫌ってます。Aさん 曰く『Bさんは酒癖が悪そうで、それ以前に社会人として常識が無い部分もある』との こと。誘ったCさんとBさんは仲が良いので、CさんにはBさんには『飲み会の話をするな』と 伝えましたが、CさんはBさんにもその話をしてしまいました。 私とAさんは席が隣でよく話すのですが、私には『Cも口が軽い!けどあの人も意外と 自己中だよね~』と誘ったCさんを批判していました。 けどAさんの振る舞いを見てもBさん、Cさんのことを嫌ってる振る舞いは全く みせません(まぁ女同士の勘でAさんとBさんはお互い気付いてるのかもしれませんが、 事実Bさんは『私が来ていいのですか?』と言ってました。けどAさんは笑顔で『全然 OKよ~。歓迎。皆で飲みましょう~』と言ってました)。 また飲み会の以外のケースでもDさん(若い女性)がいますが、AさんもDさんのことは 『全然常識無い。よく首にならないね~。まぁ私は経営者じゃないから放っておけばいい んだけど』とても批判的ですが、表面上ではお菓子をあげたり、『今度皆で食事に一緒に 行こう~』とも言ってます。 確かに職場で知り合った人同士ですので、相性が合わないからと言って、露骨に相手を 嫌うのは大人気ないとは思いますが、ここまでやるのは、????と感じます。 男同士なら、相手は自分のことをどう思ってるか大体は分かります。 またそんなAさんを見てると、私とは普通に話したり、時には『ここだけの話で、誰にも 言うんじゃないよ。・・・・・』と言われますが、私の居ないところでは私のことを いろいろ言ってるのではないか?と不審に思ってしまいます。 また、何故女性って、他人のことをそこまで気にするのでしょうか?今日の着てる服とか、 あの人は実際は何歳だとか・・・・。ちなみに私はそういう意味では全く他人に関心が ありません。確かに自分より仕事が出来る人、スキルのある人を見ると、『この人は どう仕事をしてるのかな?』、『どうやってこのスキルを身につけたのかな』という関心は ありますが。 そう考えると、女性とは安心して一緒にいれないです。彼女も欲しいとは全く思わないです。 確かに男同士でも口の軽い奴や信用出来ない奴はいますが、男同士遊びに行ったりする 方がはるかに気楽です。

  • 女性に質問です。

    男から内面的な事を誉められるとしたら、仮に自分ではそう思っていなくとも「○○さんは優しいよね」なんて誉められたら嬉しいですか? もちろん、内面的な部分を誉めるのですから、それなりにコミュニケーションが成立する関係であることが大前提ですが。 女性に優しいよねって誉めると大半の人は「そんなに優しくないですよ」的な返しが多いですが、本音はどうなんですかね?

  • ホモフォビアに男性が多い、女性を見ないのはなぜ?

    ちょっとお行儀が悪く人が多く集まるようなサイトや掲示板で時折見かけるのが、男性の、同性のゲイに対する心ない発言です。 私は女でレズでもありませんが、そういう、「自分がホモだとみなされたくないばかりに、"どれだけホモを嫌っているか"ということを一生懸命アピールする書き込み」を見るとやはり、非常に不愉快なものがあります。 ひるがえって、女性のそのテの発言はあまり聞きません。(といより、一度も見聞きしたことがありません。) そりゃ確かに、実際に同性から迫られたらちょっとムリ!という具合になるかもしれませんが、男性同様、積極的に否定するためにレズ全体を攻撃する発言は、聞いたことがありません。 これはゲイでも、社会的に男女のゲイで露出度が違う(たとえばテレビでも男のゲイを芸風にしている(笑)キャラはいても、女のゲイは見ない)ために知名度?に差があることや、男性と女性で生まれ持っての攻撃性が違うこと、男性優位社会と言われていること、、、などもあると思うんですけど、皆様はどう思われますか? 攻撃しない男性もいるのは容易に想像がつきますから、一部の男性でしょうけど、なぜ、同性である男性のゲイをそこまで執拗に攻撃するんでしょうか。 あと、個人的な意見として(^^;、ホモフォビアは、同時にマッチョな人が多いとも思います。(ついでに右翼的な人が多いと思います・・・) ある意味その、女性というものを排除し、純粋に男性性のみ追い求めることで男性の優位を実感したがる(?)男性性崇拝思考はとても同性愛的とも思うのですが、いかがでしょうか?

  • 好きな人が同性愛者だったら?

    最初に言っておきますが、私は同性愛者の人を差別もしないし、軽蔑もしません。 最近、いいかなっと思う人がいました。 彼は、アメリカ人です。 私は留学しています。 とっても、爽やかで優しくて 顔もとてもかっこうよかったのですが 女の影がみえない人でした。 ある日、彼が自分のHPを教えてくれました。 早速、HPの日記を覗いたら 彼とは違う名前の人が投稿していました。 女の人の名前だったのですが、どうやら彼がその名前の人でした。 隠しているわけではなくて、自己紹介のところにかいてありました。 そこでは、何で女の人の名前を使っているのかな? っとしか思いませんでした。 私も、たまに男の人の名前で書き込むことはありますから、そういった意味ではある程度納得はしました。 しかし、彼の日記に、同性愛者に対する批判をする 新聞紙について猛烈に抗議をしていました。 日記で批判をするほど、その題目(同性愛)についての見解があるんだなぁっと思いまして、びっくりしました。 ここで、彼を同性愛者と決め付けてしまうのは確かによくないと思います。 ただ、もしかしたら。。。っと思ってしまいまして、 気持ちが宙ぶらりんです。 どうしたらいいんでしょう?

  • なんで男性はよく「女性は××だから」「これだから女は」と言いたがるのでしょうか?

    男性は、なぜ「女はダメだな~」とか「これだから女は」とよく言いたがるのでしょうか? 自分は男ですがそんな男は同性として情けないです。 そんな事をすぐ言う男に限って中身が伴ってないし、 デリカシーのない人が多いです。 そういう男性はこの世で男という生物が一番偉いとでも思ってるんでしょうかね? 自分にはわかりませんね。 みなさんはこういう男性についてどう思いますか?

  • 女性同士でうまくやっていくには

    私は20代の女性です。仕事場において、同性群同士とうまくやってにはどんなスキル(?)が要りますか? よく、実は男性の方がネチネチしてると言われるものの今の職場の男性は(一部を除き)割と気さくに明るく話してきて下さったり冗談を言ってくれます。笑顔には笑顔を返して下さるし、優しい感じです。(私にだけとかではありません。また、コミュニケーションとしての部分もあると思います) でも女性の方々は気が強い人ばかりで笑顔に対して無表情、こちらが気遣って何かを話しても時には無視、‥という感じです。業務連絡にせよ必要以上笑って話す必要は無いけど、最低限感じの良い表情・愛想や会話は社会人として礼儀だと思いますが‥‥。 なので男性社員さん達(30~60代)とは割とスムーズに接する事ができますが、女性社員さん達(30代、40代の独身既婚共にいます)にはとても気を遣うしコミュニケーションが自然に取れません。 「女同士ってそんなもんよ。男の人には比較的そこまで気を遣わなくても許されるけど」と言っていた女友達がいましたが、同性同士でも職場であっても良い関係性の人はたくさんいると思います。(会社のランチを一緒に楽しくしたり相談し合ったり時々帰りにお茶したり等‥) 私はどうして同性の人とそうなれないのかと悩みます。女性同士でうまくやっていくにはどうしたらいいでしょうか?

  • 現代の女性は結婚「しない」ではなく「できない」?

    28歳の女です 私は仕事もしてるし、変な男と結婚するなら高望みし続けたいと思ってます。 ただ、世間は私のような女に対して 結婚「しない」じゃなくて「できない」だろう? っというのです 理由は、身分不相応な相手ばかり追いかけて相手にされてないから独身なんだろ? 自分に寄ってくる男がお前のレベルなのに、それを認められないわけだ じゃあ結局、好きな人から「選ばれない女」なんだから 結婚できない女じゃんっとのこと 皆さんもそう思いますか?

  • 異性を批判する人はモテないのか?

    やはり異性を批判する人はモテないのですか? またはそう言われても仕方が無いんですか? 基本的に、異性を批判する人はモテない? またはそう言われても仕方が無いんですか? 例えば女尊男卑な時代では、 若くて綺麗な女の大半が甘やかされて来ていて、勝手気儘で性格が悪い、または馬鹿が多いと言うのが例え本当だとしても、 女性を批判する男性はモテないとされますか? そこはやはり、一切女性を批判せずにいる男性の方が、人として賢いんですか? 逆に、男尊女卑な時代では、 若くて綺麗な男の大半が甘やかされて来ていて、勝手気儘で性格が悪い、または馬鹿が多いと言うのが例え本当だとしても、 男性を批判する女性はモテないとされますか? そこはやはり、一切男性を批判せずにいる女性の方が、人として賢いんですか?