• ベストアンサー

女性に質問です。

男から内面的な事を誉められるとしたら、仮に自分ではそう思っていなくとも「○○さんは優しいよね」なんて誉められたら嬉しいですか? もちろん、内面的な部分を誉めるのですから、それなりにコミュニケーションが成立する関係であることが大前提ですが。 女性に優しいよねって誉めると大半の人は「そんなに優しくないですよ」的な返しが多いですが、本音はどうなんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#143230
noname#143230
回答No.3

25歳の女です。 わたしもそんなことないとは言いますが、嬉しいです。笑 あと、この人だけはわかってくれてるなって思える発言は嬉しいです。 例えばわたしの場合ですが、周りの空気を考えアホな発言をしたり、周りが何か言っていても我慢します。悩み事なさそうとか言われます。 そんな中、 「よく考えて行動してるな。周囲に気を遣ってるよな。」 等言われると、自分を見てくれてるんだなと思って嬉しいです。 優しいという発言も嬉しいですが、自分のことをちゃんと見てくれてるなって発言が嬉しいです。

p1003690
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですよね、上辺ではなくて「見てくれているな」と思える誉め言葉は男も嬉しいです。 参考になりました。

その他の回答 (2)

  • prudence
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.2

無難な褒め言葉ですけど とりあえず、悪い気はしないですね。 でも、 内面的な褒め言葉、と冒頭に謳っているにしては おざなりな言葉ではないでしょうか? コミニュケーションが成立している関係なら なお かなり薄っぺらな表現で 決して内面を褒める言葉には聞こえないと思いますよ。

p1003690
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 逆に回答者様が誉められて嬉しい内面的な部分はどんなことですか? 差し支えなければ教えてください。

  • kiiroao
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

私は「そんなに優しくないですよ」といいつつも嬉しいです。

p1003690
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはり女性の内面的な部分を誉めるのは「優しいね」が鉄板ですかね。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 女性は肉体関係を結んだ後に、気持ちに火がつくことが多いですかね? 例えば、デート中に積極的に手を繋いできたりは嬉しいですかね? もちろん、人間的に嫌いでない人が前提となりますが。 本音のご意見お願いします。

  • 男っぽい女性(ボーイッシュな)と女っぽい男性とは?

    30代の男です。前から思っている事ですが、女性が男っぽい外見や内面。髪が短い、要するにショートカットとかスカートを穿かないとか・・・内面的にも態度とかしぐさ等含めて女なのにさばさばしている人っていますよね。異性受けするとかそうゆうのは抜きにしてあまり悪く言われないと思うんですよ。男性が少しでも女っぽい様な部分。もちろん外見的には髪を長くするとか、必要なまでにお洒落にこだわりすぎたりとか、内面的でもちょっとでも男らしくない部分があると女の腐ったのとか・・・バッシングされますよね。自分は思うんですが、どちらかとゆうと女性が男っぽい外見や内面でも見た目はボーイッシュだねと言われるだけだし、性格的にはさばさばして姉御肌だね・・・とかあんまりバッシングされない(100パーセントとは言いませんが)と思うんです。自分は女っぽい男性が居たっていいと思うんです。自分だってヘアースタイルもきちんとしてるし(少し長めで)眉はアートメイクだしアイラインも入れてます。特に外見面では女っぽい(中性的な)男性が居て人にどうのこうの言われなくたっていいんじゃないかと思うんです。自分はそう思うんですがどう思いますか?どのようなご意見でもいいので今回は女性のみのご回答をお願いします。

  • 男っぽい女性と女っぽい男性とは?

    30代の男です。前から思っている事ですが、女性が男っぽい外見や内面。髪が短い、要するにショートカットとかスカートを穿かないとか・・・内面的にも態度とかしぐさ等含めて女なのにさばさばしている人っていますよね。異性受けするとかそうゆうのは抜きにしてあまり悪く言われないと思うんですよ。男性が少しでも女っぽい様な部分。もちろん外見的には髪を長くするとか、必要なまでにお洒落にこだわりすぎたりとか、内面的でもちょっとでも男らしくない部分があると女の腐ったのとか・・・バッシングされますよね。自分は思うんですが、どちらかとゆうと女性が男っぽい外見や内面でも見た目はボーイッシュだねと言われるだけだし、性格的にはさばさばして姉御肌だね・・・とかあんまりバッシングされない(100パーセントとは言いませんが)と思うんです。自分は女っぽい男性が居たっていいと思うんです。自分だってヘアースタイルもきちんとしてるし(少し長めで)眉はアートメイクだしアイラインも入れてます。特に外見面では女っぽい(中性的な)男性が居て人にどうのこうの言われなくたっていいんじゃないかと思うんです。自分はそう思うんですがどう思いますか?どのようなご意見でもいいので今回は女性のみのご回答をお願いします。

  • 女性に質問します

    独身の男です。 好意を持った女性に告白しましたが、女性のいろいろな事情によって「友達」の関係でいる事になりました。 相手の女性も、「状況が違っていたら・・・」と言ってくれています。 その女性は会社の同僚ですが、とても魅力的で男の性というかついつい女性に触れたくなってしまい、それとなく腰や肩に手を回したりしてしまいます。 もちろん、周りに気づかれないようにですし彼女も特別嫌がる素振りも見せませんが、この間「誰が見ているかわからないから、気をつけたほうが良いよ」と言われました。 当然自分も同じ意見ですが、「恋人ならこの後いくらでもキスやエッチできるから特別会社で触りたいとは思わないけど、そういう関係じゃないし、男の性と言ったらそれまでだけど、好きな人とエッチしたいのが本音だけど、それが無理ならせめて触れ合っていたい。」って感じの事を言いました。 実際、会社以外で会えることはほとんど無く、友達として接する事が出来るのは、自宅に帰ってからのメールや電話だけです。しかし、後から考えるとすごく生々しいし、「男ってみんな・・・」って感じで彼女は言ったけど、すごくひかれたかな~って後悔しました。 普段は、笑顔が素敵で元気の源のなってるって言ってます。 体目当てではないし、彼女も理解していると思いますが、実際女性からするとこんな事を言われたらどう思いますか? いろんな意見を聞かせてください。 ちなみに、付き合ったとしても不倫の関係ではありません。

  • 女性に方に質問です 性的な話

    疑問なのですが、男はセクシーな女性に対し、おしりをむしゃぶりつきたいとか、きれいなおっぱいを舐めつくしたいとか、きれいなあそこにむしゃぶりつきたいっていう願望があります。 女性にはセクシーな男に対しそういう願望ってあるんでしょうか? セクシーでかわいいあそこにむしゃぶりつきたいとか、セクシーなおしりを舐めつくしたいとか 女性には本音と建前があるから言わないだけで、本心ではどうなんでしょうか? 自分ではなく知り合いの人の事でもかまいませんので、回答お願いします。

  • 女性に質問です。

    30代半ばの男です。 例えば「自分が福山雅治」だったら大学卒業したての23才女性と簡単にお付き合いできたりしちゃうのでしょうか? 20代後半の女性までは色々な出逢いの場でご縁があります、稀に20代半ばの女性ともあります。 ただ、稀にご縁ある20代半ばの女性は今風の女性ではなく、どちらかというと大人ぽっい落ち着いた女性が多い気がします。 色々な出逢いの場とは合コン、カップリングパーティーなどですが、やはり社内恋愛などは十分内面を見て興味が湧くので年の差はあまり関係ないと思いますが(バイト先が一緒とかも同環境です)普通のしがらみのない出逢いでは、現実難しいですよね? 自分か普通のサラリーマン、容姿普通と前提とした場合。 掘り下げたご意見お願いします。

  • 女性の本音は

    モノの大きさや形の事で質問があります。 女性はよく『好きな人なら大きさは関係ない』と言うみたいですが、これって本音ですか? 例えば自分の場合、女性のあの部分は緩いよりはキツい方がいいですし、胸もAよりはCの方がいいと言うのが本音です。 かと言ってAだから交際を解消するなんて事はありませんが…。 皆さん好みはそれぞれだとは思いますが、個人的な意見でいいので、どの位の大きさ、形、等々こだわりが少しでもある部分があれば教えてください。

  • 女性に質問です

    男ですが、好きな女性と話しているとたまに、今日は返しが冷たいねみたいに言われます。 自分としては変わらないつもりで、他の人からは何も言われないのですが、好きな女性と話す時は冗談で返すことが多い気がします。 それが恋愛に発展することとは話は別ですが、好きな女性は冗談を期待して話しかけてくるのでしょうか? もしそうなら、少しは面白いと思ってくれているのでしょうか?

  • 女性に質問

    女性に質問 若干ですが、女性不信です 21歳男性です 私は内面的に魅力的な女性や女の友達も少なからずいます でも過去に好きだった女性に、話しかけた後に裏で悪口言われてました それっから、女性の人たちを内面的にいい人がいてもなかなか踏み込めない 人を好きになることができなくなってしまいました 自分もいろんなこと経験して自信がついてきたところもありますが、いつか自分がいい人が見つかったら女性を信用できますか?? 時間が解決してくれますか??

  • 女性に質問です。

    男です。 本音トークとして女性は男を容姿(顔、スタイル、バランス含む)を第一印象とせざるを得ないシチュエーション(合コン、出会いパーティーなど)では外見から入りますよね? 仮に話してみて雰囲気が良いな~と思えた人も容姿が許容範囲に入っているからこそですよね? 例外として、出会いの場が日常の職場などは人間性を好きになるかも知れませんが! ご意見お願いします。