• ベストアンサー

女性に質問です。

男から内面的な事を誉められるとしたら、仮に自分ではそう思っていなくとも「○○さんは優しいよね」なんて誉められたら嬉しいですか? もちろん、内面的な部分を誉めるのですから、それなりにコミュニケーションが成立する関係であることが大前提ですが。 女性に優しいよねって誉めると大半の人は「そんなに優しくないですよ」的な返しが多いですが、本音はどうなんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#143230
noname#143230
回答No.3

25歳の女です。 わたしもそんなことないとは言いますが、嬉しいです。笑 あと、この人だけはわかってくれてるなって思える発言は嬉しいです。 例えばわたしの場合ですが、周りの空気を考えアホな発言をしたり、周りが何か言っていても我慢します。悩み事なさそうとか言われます。 そんな中、 「よく考えて行動してるな。周囲に気を遣ってるよな。」 等言われると、自分を見てくれてるんだなと思って嬉しいです。 優しいという発言も嬉しいですが、自分のことをちゃんと見てくれてるなって発言が嬉しいです。

p1003690
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですよね、上辺ではなくて「見てくれているな」と思える誉め言葉は男も嬉しいです。 参考になりました。

その他の回答 (2)

• prudence
回答No.2

無難な褒め言葉ですけど とりあえず、悪い気はしないですね。 でも、 内面的な褒め言葉、と冒頭に謳っているにしては おざなりな言葉ではないでしょうか? コミニュケーションが成立している関係なら なお かなり薄っぺらな表現で 決して内面を褒める言葉には聞こえないと思いますよ。

p1003690
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 逆に回答者様が誉められて嬉しい内面的な部分はどんなことですか? 差し支えなければ教えてください。

• kiiroao
回答No.1

私は「そんなに優しくないですよ」といいつつも嬉しいです。

p1003690
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはり女性の内面的な部分を誉めるのは「優しいね」が鉄板ですかね。 参考になりました。