• ベストアンサー

他に好きな人がいる女性を振り向かせられますか?

最近、職場の後輩の女性がとても気になっています。 私は34歳で、その女性は26歳です。 その女性とは後輩(男)の結婚式の2次会で知り合い、その後、先輩との飲み会にかこつけてその席に誘い、その女性の同期(女性)も含めた4人で飲みました。 飲み会の帰り道、その女性と2人になり、世間話をしていたところ、「私、○○さん狙ってるんですよ~」といきなり言われました。 その女性が好きな人というのは、私より2つ年上の先輩(上記の飲み会の先輩とは別人)で、その女性と同じ部署にいる人です。私も新人の頃から何かとお世話になった人です。(なお、私は全く別の部署です。) 私としては、それを聞かなければ、改めてその女性を食事にでも誘い、いずれ告白しようかと思っていたのですが、それを聞いてから食事に誘うことすら気が引けるようになりました。 私としては簡単に諦めたくはないのですが、このような場合、どのようにアプローチすればいいのでしょうか? このようなケースは初めてなので、アプローチのタイミングもよく分かりません。また、職場の後輩でもあるので悩んでいます。 質問が長くなって申し訳ありませんが、アドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#116235
noname#116235
回答No.4

「私は今彼氏がいないのよ。」ということをアッピールするために 言った事と思われます。 貴方に予防線を張るなら、「今好きな人がいるんです。」と 言うと思います。 No3の方の意見と同じくチャンスだと思います。 彼女の相談に乗るふりをして、近づきましょう。 あくまでも誠実な兄貴のような感じが、彼女の求めている 貴方の男性像ですので、その雰囲気を壊さないよう心がけてください。

bluegale
質問者

お礼

ありがとうございます。前向きに努力していきたいと思います。

その他の回答 (3)

• nokata
回答No.3

チャンスですね。 彼女は潜在的にあなたのほうに興味があります。 特に彼女が嘘を言っているわけではないのです。本心として口から出た言葉なのですが。 でも実は違います。 なぜかという話は長くなりますので割愛します。 とはいうものの彼女自身気がついていないので、これからのあなたの態度や私生活の前向きさにかかわってきますので以後親しくなればなるほど礼儀をわきまえ親しくなってください。 彼女にあなたと同じ資質があれば必ず成功します。 また幸せにもなれます。

bluegale
質問者

お礼

ありがとうございます。前向きに努力していきたいと思います。

回答No.2

たしかに現段階では、あなたに気はないかと思います。 しかし恋の相談などをする中で、あなたに興味を持つ可能性もあるかもしれません。 まずは、「相談に乗る、仕事の愚痴でもきく」というようなアプローチで彼女と親しくなっていけばいいのではないでしょうか。

bluegale
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。とにかくつながりが切れないようにしていきたいと思います。

• gyong
回答No.1

>、「私、○○さん狙ってるんですよ~」  二通りが考えられます。 1.あなたに告白されないように予防線を張っている。 2.彼女は○○さんと交際がスタートできるよう、あなたに援護射撃してほしい。  あなたに気がないことは確かです。  この状況をどう解決したいかでしたね。答えにならずすみません。

bluegale
質問者

お礼

大変参考になりました。これからどうするか、じっくり考えたいと思います。ありがとうございました。