• ベストアンサー

未婚の女性に・・(長文です)

25歳女性です。 職場に仲のいい30代後半の女性(Aさんとします) がいます。そして同じく仲の良い30代半ばの男性 (Bさんとします)がいます。仕事のこともプライ ベートなことも話せて、3人でゴハン食べたりも します。(3人とも恋人ナシです) AさんとBさんの2人にとっては一回りほど年の 離れた私は妹分のような存在で、二人で私の相談に 乗ってくれたり、時にはイジられたり、そんな関係 です(笑) AさんとBさん自体もすごく仲がいいので、この前 3人でいる時に「AさんとBさん結婚しちゃえば いいのにぃ~☆」と冗談で言いました。そのときは 「なんだよそれ~」と2人とも笑ってたんですが、 数日後Bさんと2人になった時に「30代の女性に ああいうことを言うのはデリカシーがないと思う」と 言われました。 私はそんなことを気にするBさんのほうが失礼かな って思うんですがどうでしょうか?別にAさんは 結婚できなかったってわけじゃなくて、どっちかと 言うとモテるのに断ってる感じの人なので言って しまったんですが・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1980annie
  • ベストアンサー率25% (85/331)
回答No.3

>恋愛の相談をしたり将来の結婚論を話したりするの なんかもAさんにとってはイヤミみたいになって しまうんでしょうか。。 そんなことないと思いますよー!! むしろ色々頼りにされてうれしいって思うんじゃないでしょうか。 そりゃ内容が「30までには結婚したい!」とかなら ちょっとイヤミかな、とも思いますけど そういう部分さえ気をつければ別に大丈夫だと思います。 >Aさんは気にしていなくても、Bさんのいる場では やめたほうがいいですか? そうですねー、それはあるかも。 Bさんは男性だし、そういう話は女同士だけのときの方が よさそうかな、と思うのもあります。 それにどうやらBさんはそういう類の話を「失礼」だと 一度注意してきてるのですから、またそういう結婚がらみの 話をしたら「この前注意したのに!」とか思われてしまいそうですよね。 私は今24なんで、そういう部分に気を使う気持ち、わかりますよー。なんかうかつなことはいえないなって 感じしますよね。特にわたしは結婚してるので、30過ぎてて 独身の女性と話すときって、あんまり余計なこと言わないようにしよう、と気をつけています(笑

gorou23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! なんか今まで普通に仲良くやってきたと思ったのに 気ぃ使っちゃいますね・・。 私が無神経すぎたのかもしれないけど・・。 どちらかというとAさんよりBさんに気を使って しまうんですね。。 「俺は男だからいいけど、女の人にああいうこと  言うなよ」と言ってました。。なんか何が良くて 何がダメかわからなくなってしまいます(ρ.-)

その他の回答 (7)

回答No.8

私もあなたと同年代ですが どういう話の流れでそういうことを言ったかは わからないけど「AさんとBさん結婚しちゃえば いいのに」はかなり馬鹿にしてるように聞こえるから 私がもし言われたらムカッってきてるかもしれません。 どうせ相手いないんでしょ? みたいに聞こえますけど。。。 あまり年上の人にむかってそういう冗談は やめたほうがいいですよ。

gorou23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やっぱり馬鹿にしてるように感じますか? 私としては仲のいい友達に「○○君と付き合っちゃえば いいのにぃ~☆」くらいのノリだったんですが、 年上だと失礼に当たるんですね・・。 以後気をつけます・・。

  • yunlove
  • ベストアンサー率17% (50/285)
回答No.7

No.6です。 ちょっと言葉が足りませんでしたが、「年上の人ご自身の恋愛や結婚の事」をとやかく 言うのがNGであり、「あなた自身の恋愛や結婚観を話す」のは問題ないと思います。 つまり、自分の人生をどう生きていようと、それを人にとやかく言われる筋合いはない という事です。 今後、人に対し、結婚しようがしまいが子供を産もうが産むまいが、たとえ冗談でも どうこう言わない事です。 本人は笑って流しても、密かに悩み苦しんでいるのかもしれませんよ。 ご参考まで。

gorou23
質問者

お礼

はい。。わかりました・・。

  • yunlove
  • ベストアンサー率17% (50/285)
回答No.6

30代の女です。(彼氏アリ) 私がもし同じ立場で同じ事を言われたら、すっごくむかつきます。 言い方は悪いですが、「余っている者同士でくっついちゃえば?」って 言われたようにも感じられますよ。 私も職場で仲のいい男性が何人かいますが、彼氏がいると公表しているのに 「○○達ってデキてるんじゃないの?」みたいに言われます。 私としては、同僚と仲良く話しただけでそんな事を言われるようでは 安心して話したりできなくなっちゃいます。 近場でちょっと仲良くしているだけで「くっついちゃえば?」なんて言われる程 男に飢えている訳じゃないです。 その気があれば付き合ったりもするでしょうし、年下の女性にそんな事言われたくないです。 彼女がもてようがもてまいが、関係ないんです。 年齢だって関係ありません。 彼女が頭がいい人だったので「結婚しちゃえば?」なんて失礼な事を言われても 笑って流すことができたのだと思います。 だって、そんな事を言われても「嫌だ」とも「いい」とも答えようがないでしょ? 相手にも失礼ですから。 とにかく相手が誰であれ、年上の人に対して恋愛や結婚の事を言うのは失礼なので 止めましょう。 相手によっては怒られたり苛められたりするかも知れませんよ。

gorou23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですか・・。年上の方に関してはやはり 失礼なんですかね。。決して「余ってる者同士で」 なんていうつもりで言ったわけではなかったんですが・・。 今後気をつけたいと思います。

noname#126728
noname#126728
回答No.5

30代独身女性です。 最近の風潮は、特に男は、30独身女性のことを結婚がらみの件で意識しすぎです。 そんなに「結婚のことで敏感になってる人」にしたいのかな~。別に、普通ですよ。 どうもこう、男性の側が「女は結婚だけが人生のはずだ!」「俺たち男に結婚してもらいたくてしょうがないのに、それができなくて焦ってるはずだ!」「そうだ、そのはずだ」という自分の思い込みを投影して、勝手に「みじめな人たち」認定してる気がします。実際はそうでもない。結婚以外にも、いろいろあるねん。 結婚観の話だって別に普通におしゃべりしたいし。 B氏の言うことは「しょせん男の考えること」と思って流した方がよいのではないかと思います。 Aさんに謝ったりしたら、その方がちょっとという貴殿の考えのが正しいですよ。

gorou23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですよねぇ。。 肯定してくれる方が結構いらっしゃって ホッといたしました。。

回答No.4

gorou23さん、こんにちは。 うーん、難しいですねえ。 >「AさんとBさん結婚しちゃえばいいのにぃ~☆」 これは、本当に冗談っぽくいえたと思うし、別段デリカシーに欠けている発言とも思わないです。 でも、BさんはAさんに気を遣っちゃってたわけですよね・・・ 多分、状況的には、Aさんは自分の年齢のことも全く気にしていないと思います。 でも、Bさんからすれば30代後半で独身のAさんには 結婚の話題はタブーかな??と思ったんだと思います。 >数日後Bさんと2人になった時に「30代の女性に ああいうことを言うのはデリカシーがないと思う」と まあ、確かにこういうことをマジに言われてしまうと 今度はBさんに対して気を遣ってしまうと思うのですが ここは、仲良し3人グループなので、まるくおさめて 「そうだったですかね~。  Aさんモテるし、全然年齢のことなんか感じさせないし  冗談で言っちゃっただけなんですけど、ちょっとまずかったかなー。  気をつけますね」 という感じで、Bさんには言っておいて、あとは Aさんには何も言わない、でいいと思いますよ。 まあ、今回のことはあまり気にしないほうがいいです! きっと、Bさんにしてみたら 「女性は年齢のことを気にしているはず」 という想いがあったのでしょう。 ご参考になればうれしいです。 これからも仲良し3人組で頑張ってください!!

gorou23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! Bさんには「俺は男だから何言われても気にしない けど」って言われたんです・・。私が冗談で言った ことをそこまでマジに受け止めてると思ってなかった ので正直ビビリました(笑) むしろBさんのほうが未婚なことを気にしてたので しょうか・・。もしそうだったら悪いことをしました・・。

  • 1980annie
  • ベストアンサー率25% (85/331)
回答No.2

うーーーん、むずかしい問題ですよねぇ 一般的に言えば、ちょっと失礼に当たるかな、とは 思うんですが、あなたとそのAさんはとても仲がいいようなので 別にいいんじゃないかなぁと思います。 あなたとAさんの関係次第かなって感じです。 だからあなたが別に大丈夫だと思って言ったのならば 気にしなくていいのではないでしょうか。 >はそんなことを気にするBさんのほうが失礼かな って思うんですがどうでしょうか そうですねー それを「余計なお世話!失礼だ」と感じる人もいれば 「気配りのある人」と感じる人もいると思うんです。 世の中余計なことは言わないに越したことはないので 考え方はどうあれ「そういうことは言わない」としている Bさんの態度はいいと思うんですよね。 あまり気にしないほうがいいですよ。 私も自分の言ったことを後から「失礼だったのかな」と 悩むことがよくあるので気持ちはすごくわかるんですが・・・ 気にしても言ってしまったことはもうどうしようもないし 次に気をつければいいんですよ。 実際きっとAさんは別に気にしてないんじゃないかなーと思いますよ。

gorou23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! その後Aさんの態度は特に変わることなく (表面に出さないだけだったらカナリ大人ですが;) 大丈夫のような気がします。 私も知り合い程度だったら言わない派ですが・・。 なんかこうやって注意されてしまうと、例えば私が 恋愛の相談をしたり将来の結婚論を話したりするの なんかもAさんにとってはイヤミみたいになって しまうんでしょうか。。 Aさんは気にしていなくても、Bさんのいる場では やめたほうがいいですか? 自分のほうが若いことで気を使ってしまうのって なんかイヤです・・。

  • tai111953
  • ベストアンサー率20% (42/207)
回答No.1

30歳の男です。 私の予想ですと、多分Bさんはあなたのことが好きなのではないでしょうか。間違っていたらごめんなさい。もしくは、少なくとも、まったくAさんに気がないと思います。 Aさんは気にしてないと思いますよ。 多分、Bさんは自分がそんな気がないのにそういう方向に話を持っていかれるのがいやだったんだと思います。でも、「自分がいやだからやめてくれ」とは言いにくくて遠まわしに言ってしまったんだと思いますね。

gorou23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! いやぁ・・相手が私ではないと願いたいです(笑) どちらかというと「Aさんに謝ったほうが」的な 感じで言われました。。でもAさんが気にしてない のに謝ったら、そのほうが気まずいかなぁと思って 謝ってません・・。 でも言われてみれば、Bさんも迷惑(?)だったのかなぁ と思います・・。以後気をつけます。。

関連するQ&A

  • 未婚女性に出産の話ってし辛いですか?

    30代前半の女性です。 私自身は恋愛経験も少なく、結婚にもそれ程興味なく過ごしています。 現在、好きな人はいますが、今日、相談したい友人には話していません。 学生時代からの友人2人ですが、 Aは結婚し、子供が1人、 Bは結婚し、子供は今の所、出来ず。 最近、Aは2人目を出産しました。 私たち3人は、先月、Bの家で会っており、 懐妊の事も、大体の出産予定日も私は聞いていました。 そろそろ生まれるのかな・・と思っていた矢先、 AでもBでもない、C(私はC(既婚・子あり)と毎日メールしています)から、 「Aが出産したんだってね。Bからさっき聞いた」と連絡がありました。 あ、、、そうなんだ。 出産後にまた3人で会おうねって言っていたのに、 私には連絡ないんだなって、ちょっと悲しいです。 私は独身でも、結婚を焦ったりしておらず、 したいと思う出会いがあればするし、そうでなければしないかも・・と、 周りにも話しています。 でも、私が独身だから、 私に遠慮して、 こういう吉報をAもBも連絡してくれないのでしょうか? 一人目の出産の時にお祝いで贈ったお洋服は、 今も気に入って着てくれています。 でも、こういう事があると、結局、友達でもないのかなって思います。 それでも、私はAが結婚して、幸せで、 2人目の赤ちゃんが生まれて益々しあわせになって、嬉しいなぁと思うので、 お祝いしたいと思っています。 回り回ってでも、私の所に吉報は届いたのだから、 まずは、軽く、お祝いメールしようと思うのですが、よくないと思いますか?

  • 40代未婚女性の気持ち・・・

    30代既婚女性です。 会社の先輩に、美人で仕事もバリバリとこなし、スポーツも万能。面倒見も良く、飲み会にも引っ張りだこという、老若男女に好かれる40代前半の未婚女性がいます。 今年5月、Aさんから、「彼にプロポーズされたけど、なんか違うと思って、別れちゃった」「誰かいい人がいたら、結婚したいなと思うかもしれないけどね。どこかにいないかな。私に結婚を決意させるような魅力的な人」と言われました。 家に帰ってその話を主人にすると、主人が「Bが再婚したがってたな」と言うのです。Bさんは、30代後半バツイチの社長さんです。日本と外国に会社を持ち、海外滞在のことも多く、とても忙しいのですが、6月に日本に一時帰国すると聞いていました。 私はBさんと一度会ったことがあるのですが、仕事の話がとにかく面白く、「魅力的な男性だね」と主人に言ったことがあります。主人は「同性にも信頼される奴だよ」と言っていました。 次の日私はAさんに、Bさんの話をしました(バツイチ、社長、話が面白い、30代後半、顔は誰に似てる感じなど)。Aさんは「異業種なので興味があるわ。海外在住、理想ね」と言います。 「6月に一時帰国するので、会いませんか」と言うと、「会ってみたいわ。盛り上がりそう!」と言いました。 しかし忙しいBさんにはなかなか連絡が取れず、やっと連絡が取れたのは1ヵ月半後の6月下旬でした。Aさんに何も言わないのもと思い、「忙しいみたいでBさんと連絡が取れないんです」と言うと、Aさんは「私のこと避けてたりして」と言うので、「まだ女性を紹介するとは一言も言ってないんです。いつ帰国するか教えてとメールしてるだけです」と答えていました。 7月初旬にBさんから「明後日から2週間帰国する!」とメールが来ました。主人が「嫁の会社の女性と4人で一緒に食事しよう」とメールすると、「紹介とか?了解です~」と返事が来ました。 すぐにAさんに「7月○日に食事行けますか」と確認すると、「いつでもオッケイ」と言われました。Bさんにも確認して日にちが決まりました。 しかし約束のその日が近づくと、「もしかしてBさんも一緒?」とAさんがメールで聞いてきました。「そうです^^」と言うと、「え~っ・・・どうしよう。あなた達夫婦と私だけかと思ってた」と。 話の流れから言ってBさんも一緒ということはわかっていたはずと思ったので、「BさんにAさんも来るって言っちゃってます^^;」と言うと、「ん~…ハッキリ言って気が重い。行きますが^^;」という返事。最初のノリはなんだったんだろう?という感じでした。 約束の日、Aさんは30分も遅刻。何かあったのかと心配しましたが、いつもよりもすごくお洒落して現れたので、「時間がかかってたんだ」と思いました。BさんはAさんにお土産をプレゼントし、食事会はBさんの仕事とAさんの趣味のワインの話が中心で盛り上がりました。 帰り道、私たち夫婦とAさんの3人になった時、Aさんが言いました。「今日、最寄り駅まで来て、30分間ぐらいベンチで座ってた。ドタキャンしようと思って」と。私は『この展開は何?』と思いつつ、「Aさんも緊張するんですか^^」と言いました。 するとAさんは、「Bさんって、あなたのダンナさんと一緒の年齢とは思えない。ダンナさんの方が若いし、おしゃれだし、ステキ」と言うのです。 それを聞いた主人が、「そうですか?Bはこぎれいな方ですよ。アラフォー男は独身だったらあんな感じでしょう。俺も再婚してコイツ(私)の着せ替え人形になって、かなり見た目マシになりました」と言いました。 その後、Bさんから「食事会、楽しかったです。Aさんにもありがとうと伝えて下さい」とメールがきました。Aさんに伝えると、「仲良し三人の久しぶりの食事会にお邪魔しまして本当に本当に申し訳ありませんでしたとBさんにお伝えして下さい」と返事がありました。私はそのメールを適当に直してBさんに伝えました。もう、AさんとBさんと会わせる事は絶対にしないと思いました。 先日、以前からAさんが行ってみたいと言っていた主人のお気に入りのお店に私たち夫婦とAさんの3人で行く話になりました。 その日が近づくと、Aさんからメールがありました。「確認!まさかBさんも一緒じゃないよね?」と。 私が「Bさんは○○(外国)です。今年はもう帰国できないみたいです」と返事しました。すると、「それを聞いてホッとした。すごく不安だった><」と返事が。 40代にもなってこういう態度って何なのでしょう?Aさんの気持ちわかる方いらっしゃいますか? 私の行動で、Aさんに何か失礼なことがあったら指摘して下さい。

  • 既婚の女性の方、教えてください!(長文です)

    現在20代前半ですが、親を安心させたいという事もあり、1年以内に結婚を考えています。 2人の男性がプロポーズをしてくれているのですが、どちらの男性のプロポーズを受けるべきか悩んでます。 男性A、Bはどちらも学生時代からの友人で同じ歳の20代前半です。 ●Aは大手企業に就職していて、現在の年収は500万程度ですが、40歳くらいで1200万円を超えるらしいです。しかし、日本全国を回る営業さんなので地方に飛ばされる可能性が大きいです。 Aと私は5年間交際をしています。 ●Bは中小企業に勤めていて、現在は月給およそ20万円。将来も年収は恐らく500万円程度だと思われます。しかし、勤務地は東京で転勤の心配はありません。 Bは、Aの異性関係で悩んでいた時に傷ついた私を助けてくれた事がきっかけで異性として付き合いをはじめました。 私は比較的裕福な家庭に育ったので、将来生活に苦労する事の大変さがよくわかっていません。 結婚は愛があるからするものだ、とよくわかっていますが、愛だけでは生活できない現実もあると思っています。私の知り合いが年収の少なさで生活ができなくなり、気持ちがすれ違って離婚しているのでその事も心に引っかかっています。 2人とも私のことを本当に大切に想ってくれています。私の気持ちは今、どちらかというとBに傾いています。5年間交際しているAも異性関係の事は本気で反省しているようです。 5年間交際しているAと、最近異性としてお付き合いを始めたBへの気持ちはなかなか比較できません。Bといればとても楽しいし、なにもかもが新鮮です。 しかしBとも5年間交際すれば今のAへの気持ちと同じになるかもしれません。。。 私みたいに打算的に結婚を考えるなんておかしいのでしょうか・・・。 すでに結婚されている女性のみなさん、どちらの男性を選びますか?

  • 年下女性の発言について(長文)

    年下女性の発言について(長文) 自分は30代前半男でコールセンター管理者。気になってる子は9個下オペレーターです。 向こうが入って1年近くたち今ではお互いにほぼタメ口です。周りにいる人によ っては敬語を使ってきますが。 当センターには男性管理者が自分含め4人います。40才(A)、30前半2人(自分とB)と30才(C)です。 常に笑顔で接する為、男性受けはいい子です。なので、「人気者だねー」と話をした事があるのですが、その時に「あまり関わってほしくないんだけどね」と言っており、言っていたAとCには敬語です。ただBにもタメ口が多い為、Bも仲がいいのかと思っていた所、今日仕事の質問があった時に答えてたら、「あいつ(B)にも質問したのに無視したし、、、」と言っていました。仕事上の愚痴や文句はよく自分には言っていたり、元彼がストーカーのような行動してるなど色々話はしてきますが、仲がいいと思っていたBをあいつ呼ばわりした事にとてもびっくりしてます。 気になる子ではあるものの脈はないと思っているのですが、こういう子は他にも同じようにあいつ呼ばわりしたりして文句など言ってるものですか? 女性の方回答お願いします。

  • 年上男性は年下女子をかまうものですか?

    こんばんは。19歳女子大生です。 仲の良い年上の男性に非常にかまわれます。 頭をなでられたり、冗談言われたりします。 親しくなるにつれ、 かまってくるというか・・・ 嫌ではないのですが、かまわれるってなんだろう?と思います。 周りに居ると人がいると結構してきます。 2人だけになると、親切だったり優しかったりします。 これってどう思いますか? 年下の女子はかまいたくなるものですか? 妹分みたいに・・。 よろしくおねがいします。

  • 女性同士って難しいですね。(長文です)

    私はずっと「自分がされて嫌なことは人にしない」ということを守ってきました。 知らないうちに人を傷つけていることはもちろんあると思いますが 「意図的にはしない」ということです。 でも、最近友人Aちゃんに対していじわるな気持ちになってきています。 学生時代から仲良くしている友達が私を含め6人いるのですが、 そのうち2人は結婚して専業主婦、私とAちゃんBちゃんは独身です。 必然的に独身3人で遊ぶことが増えました。でもAちゃんはBちゃんをとても気に入っています。 遊ぶ約束をする時、私はAちゃんBちゃん両方の都合を聞き、 予定を立てますが、AちゃんはBちゃんに先に都合を聞き、 私には「何日に遊ぶけど来れる?」といった感じです。 日にちを指定されてしまうと 仕事の都合上行けない事も多々あります。 ちなみにBちゃんがいいだしっぺになることはありません。 これはまだ数日前に連絡をくれるパターンですが、 前日の夜遅くに「言うの忘れてたけど、明日○○ちゃん(主婦の友達)の家にBちゃんと行くけど、来れる?」とか 休みの日のお昼になってから 「言うの忘れてた。今日Bちゃんと遊ぶけど来る?」ということもありました。 (突然でも行ける時は行っていましたが 今は行かないようにしています) 嫌だなーと思ったりもしましたが、 そんなに気にしないようにしていました。 でも、今度久しぶりに結婚した主婦の友達の家に遊びに行こうと思って、 もう1人の主婦の友達を誘ったら「行く!」と行ったので計画中です。 いつもなら、ここで「じゃーAちゃんBちゃんも行けるか聞いてみよう」ってなるのですが、 気がつけば何とかAちゃんが行けない日にできないだろうか・・と考えている自分がいます。 Bちゃんは休みが固定されているのですが、 Aちゃんはかなり自由に休み変更できるので「Aちゃん仕事だと思って・・・」は通用しません。 なので、Aちゃんは遊ぶとき必ずいます。 本当のことを言えば、 私は別にAちゃんとBちゃんが2人で遊ぶなら、 それでいいと思うんです。 (と、いうかそう思うようになりました) ただ、Aちゃんは私に「(いちおは)声をかけた」 という形にしているので、 私がいいだしっぺの計画を伝えないわけにもいかない気がします。 Aちゃんと同じように「言うの忘れてた!」といってみようか ・・・と考えてみたりしましたが私にはできないです。 みなさんなら、例え私のようにされても、 気にせず快くAちゃんを誘えますか? 他の友達のことは大好きです。 Aちゃんのことを気にしないようにしたいのですが 気持ちの持って行き方がわかりません。 長文を読んでいただいてありがとうございました。

  • どっちが好きなのか・・・長文

    私は今好きな人がいます…いや、気になる人が二人います 1人(A君)は本命で今までに何回か告白したのですがいつも笑ってスルーされてしまいます 一時期、両思いだったらしいのですがちょっとしたすれ違いからあっちにはカノジョができてしまって、別れた後も変な意地をはってしまって… 話はするのですが、話しづらいカンジです もう1人(B君)はAの親友でよく三人でふざけたりしてました 私がふられた後も、相談にものってくれて仲がよかったのですが私はAに夢中でBに恋愛感情は無かったんです でも最近友達に「Bのこと好きなんじゃない?」「ずっとBの話題だね」と言われつい、意識してしまうようになってしまいました Aにも「Bがお前の事好き、付き合っちゃえば」と言われ複雑な心境です 自分の心の整理をする参考にしたいので、意見、経験談etc… 思ったことを教えて下さい!

  • 女性をふるときにいう言葉、これ失礼だよね?

    この男性が許せません。 この対応は失礼ですよね? 二人の女性Aさん、Bさん がいます。 女性Aへは、最初好意はあり 告白してその日にエッチを求めたが 拒否されたので ふられたと感じ、反応がよくないから あきらめた&気持ちが覚めた。 そのうち違う女性Bに出会った。 でも実は 最初の女性Aも自分に好意があった。 すきです、と言われた。 Bと出会ったあとに言われた。 が、Bからも付き合ってとアプローチさ れ気持ちがBにうつっていた。 で、 Aさんを断るとき。 以下のメールを送る 男性って、相手の気持ちわからない 最低男ですよね? 上から目線というか、デリカシーない。 ↓ Aさんがどうってわけじゃないけど 気になる女性ができたから 恋愛になる可能性は難しい。 もう少し早くいってくれたら 違ったけど…、 ごめんね、 これからは友達として仲良くしてね。 って…。 友達として仲良くって… 失礼じゃないですか? ふった相手にこんな失礼な言葉。 自己中心的な考え方だし! それに、すっごい 上から目線発言な気がします。 こんな男性とは付き合わなくて よかったですよね、 デリカシーないよな…。 どうしてこんな馬鹿男をすきだったか わからなくなりました┐('~`;)┌ 男を見る目なさすぎと友達にも言われた。 憤りをかくせない 好きな女性への 気持ちが一ヶ月でかわるなんて、 普通ないですよね? 男性のご意見聞かせてください。 ギャフンとメールしてやりたい。 どんな言葉が、こたえますか?

  • このような女性は男性からどう思われますか?(長文です)

    僕の友人の女性(Aさん)のことなのですが、彼女の性格が変わっていて少々困っています この女性は女性の友達が少なく、男友達が多いです。ですが、遊び人(古い?)というわけでもなく、こびを売るわけでもなくさばさばしています。 ですが、どの男性に対してもなつっこいので、実際これはOKのサインかと思って手を出してしまう男性もいるようです Aさんはよく僕と共通の友人Bと2人で出かけるみたいです(双方ともに恋人はいません)、この間も2人だけで深夜ドライブに行ったり、2人で旅行に行こうといわれたそうです(AさんはB君を好きなわけではないようです) 彼女曰くB君は襲うような人ではないから行こう とのことですが・・・ また、彼女はボディタッチ(?)が好きらしく、知り合いの男性にはだれかれ構わず服をつかんだり、なでてきたりするようです 長くなりましたが、僕たちは今大学生なのですが、Aさんがこれから先このような事をしていて、男性に勘違いされるのではないか とB君共々不安に感じております このような女性がいたらどのようにすればよいでしょうか?このままでも大丈夫でしょうか?

  • 女性特有の揉め事です(長文)

    30代後半の女です。 とても社員数の多い職場に派遣で入っています。 でも女性は少ないく、つい最近まで同じフロアには2人しか女性は居ませんでした。 もう一人のAさんとは歳も近く、とても仲良くしていました。 プライベートでも遊んでいましたし、信頼できる友達だと言ってくれていましたし、私もそう思っていました。 新人の女性派遣社員Bさんが入ってきました。 私はどうも嫌な予感がしました。 信用できない何かを感じていました。 Aさんも「私Bさん信用できない。仲良くしたくない」と私に言ってきました。 私は「何か起こればその時に考えればいい。年も近いしとりあえず仲良くなろう」って言いました。 数週間もしないうちに私達と、ある男性の正社員の間で少しゴタゴタがあり、それをきっかけにAさんの態度がおかしくなりました。 最初はゴタゴタのせいで暗くなってるんだろうと思っていましたが、日に日に態度がおかしくなり、気付いたらAさんとBさんはとても仲良しになっていました。 私は何かがおかしいと思い、AさんにLINEで聞きました。 私に対しての不満をLINEで言ってきました。 納得いくようなものではありませんでしたが、私は謝りました。 ところがその謝罪の文が既読になりませんでした。 嫌な予感が的中したかな…と思い、仲の良い男性派遣社員Cくんに相談しました。 AさんとBさんがCくんに私の愚痴をチラッと言ったらしいです。 Cくんは観察力が鋭く、情報に敏感な人で、その愚痴を聞いて、私の相談も聞いて、Bさんへの不信感も聞いて、私達をよく観察して客観的に考えてくれました。 Cくんの見解では、私はAさんとBさんに悪口を言われているだろうと。 人間誰に対しても不満はあるもの。 そこをBさんが煽ったのではないかと。 しかもBさんがCくんに言った私に関する話に、ひとつだけ事実と違うことを言われていました。 それは大した嘘ではありませんが、ほんの少しだけ私の株が下がるような嘘でした。 それがあるので、BさんはAさんに対しても、私の株が下がる嘘をいくつか言っているだろうとのことです。 このゴタゴタの中での私の気持ちの流れとしては、初めは私が反省するべきだと思い、そのうちBさんのせいだと認識し、そのうち、いや、信頼できる友達より信用できない新人を信じるAさんがおかしいでしょ…だいたい、そこまでされるほど私悪いこと何もしてなくない?という結論に…。 休憩の気まずい空気が嫌で、私は彼女達から離れることにしました。 ひとりは嫌なので、男性派遣社員と一緒です。 Bさんはすべて分かってるくせに「一緒に休憩しましょうよ!」としつこく誘って来ます。 Cくんが言うには、Bさんは揉め事が好きで、楽しんでいるんだろうと…。 そうこうしてるうちに、送信から1週間経った謝罪の文が既読になりました…。 どうなってるんだ…と思いながらその2日後、AさんからLINEが。 「変な態度取ってごめん。今プライベートがゴタゴタしてて病んでてそれどころじゃなくて」 と。 私はどうすればいいんでしょうか。 何がどうなってるのかさっぱりわかりませんし、どういう態度をとっていいのか、どう返信したらいいのか…。 私の気持ちとしては「信頼できる友達」のはずの私を、ろくに話もせず避けたAさんのことはもうどうでもいいと思っていました。 でも私はなるべく正しく生きていきたい。 私の正しい行動とは何でしょうか…。