• ベストアンサー

女性に質問

勉強する名目で女の子の家近くまで行ったのですが、入った店で勉強等を禁止されました。 取り敢えず出て他の店にしようとしましたが、その子は乗り気ではなく、居座ることにしました。 当初の目的を忘れて雑談をする形になりましたが、これは女の子からしたら会う口実だと捉えられてしまったのでしょうか? すると、好意を抱かれていたと考えていいのでしょうか?

noname#171646
noname#171646

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私がその状況だとしたら、 ・他の店に行くのがめんどくさい わざわざそこまでしなくても…という気分 そんなくらいなら、普通にお茶して話してたい という感じです 特別好意があるかはわかりませんが、私なら嫌いな人とは勉強もわざわざ一緒にはしたいと思いませんし、話したいとも思わないです

noname#171646
質問者

お礼

え~!? やっぱりそうなんですか? 因みに、学生ではなく会社の同期です。そうそう勉強などと言って会わないと思ったんですが。。。

関連するQ&A

  • 女性に質問

    私的なメールをする仲→付き合いたいって思うんでしょうか? ・他の同期の女の子とメールする →その後、社内で「死ね」と言われたり、飲み会で怒った感じで「◯◯くんって鈍感だよね」と直接言われる。 ・その後食事に行く。 →資格試験の事で話をしていたら、私がある分野が専門だから、「◯◯の分野教えてください。押しかけます!」とにこやかに、でかい声で言われる。 ・その後、勉強名目で再度2人で会う。(なぜか女の子の家の近く。しかも、大学近いから勉強禁止と店員に言われる。) →店を出ようとせずにそのまま雑談に。雑談の中で、車で引っ越すとお金がかからないと言った後に「◯年後に引っ越し手伝って!」と言われる。(◯年後は私が寮を出る頃) ・再度勉強名目で会おうとするも、予定合わず。(というか空いている日を聞いて、指定された日の前日にキャンセルされて怒った) →「◯◯くんならわかってくれると思ったけど、なんだかさみしいな。。。」との返信。

  • カーテン越しにチラチラ見てくる。女性に意見求む。

    好きな女の子の家の近くを通るたんびに その女の子がカーテン越しから僕のほうをずっと見てきます。 たまたまかな?って思ったりもしたのですが、 通るたんびに遠くから僕のほうを見てきます。 気になったので、家の近くまで行き、見られているな~って思った瞬間に 女の子のほうを振り返ると、すぐカーテンから離れるように女の子が隠れます。 そして僕が、ちょっと、遠くに行くとまたカーテン越しから見ているのが 分かります。 これは好意をもってくれていると思っていいのでしょうか? 自分も好意をもっていて、相手も好意をもってくれているなら、 カーテン越しに覗いていないで、外に出てきてくれれば、 近所を散歩一緒にしよう!ぐらい声をかけたいのですが、 ずっと覗いては隠れて、覗いては隠れての繰り返しだったのですが、、、 たぶん?奥手なのか、シャイなのかもしれませんが 僕は女の子のことが好きなので、もっと攻めたいです。 女性の方この心境をどう思いますか? アドバイスお待ちしてます。

  • 風俗で勤務している、していた女性に質問です。

    仲よくしている女性に、風俗で働いている女の子がいます。 元々は客だったんですが。最近、クチコミのページをなんとなく見ていて、その子に対するコメントを見つけました。 何でもない内容から、店の禁止行為の暴露や、○○はすぐできるとか、その他、きりがないくらいの酷い内容の誹謗や抽象まで。投稿者はサイト内で名前を名乗らないから、それは酷い内容で、その子だけでなく、店の女の子の名前がかなりありました。 男の自分が見ても、そこまで書く必要があるのか?書かれた女の子が見たらかなり傷つくんじゃないの?みたいな内容でした。 近いうちにまた会うのですが(飲みに)その時に、それとなく教えてあげて注意を促した方がいいのか考えています。 彼女は、最近は、出勤日数を週1くらいに減らし、店を辞めたがっているところです。 タイミング的にもどうなのかな?と言った感じで。 風俗店の女の子は、こういったクチコミサイトに書かれた内容を知っているんでしょうか? また、知っているけど気にしないんでしょうか? 元々は客とはいえ、仲良くしている女の子が、そこまでボロクソに有ること無いこと好き放題書かれているのは見るに耐えません。 話した方がいいのか、知らない事にしといた方がいいのか? どうしたものでしょうか?

  • ストーカーって思われますかね?女性意見求みます。

    週に2~4ぐらい行ってるお店があるのですが、 よくいるお店の定員さんが若い女の子なのですが、 別に僕はその若い女の子目的というわけではなく、 本当にそこのお店が好きなんですが、 僕がいくときには、よくその女の子がいるので、 その子目的?と思われてしまわないか、 場合によってはストーカー?って思われてしまわないか 正直不安というか、いやです。 過去に似たようなことで嫌な出来事もあったので 色々誤解されない良い方法はありませんかね?

  • 女性の方に質問です

    以前、『惚れかけた飲み屋の女の子が突然音信不通になった』件でお世話になった者です。(当時、お店の女の子から彼女が辞めた理由は、福祉系の専門学校に通うためと教えてもらいました) 彼女がお店を辞めて一年が経ったある日。15年来の親友が遊びに来たんで久々に飲みに行くコトになりました。 お店も3ヶ月ぶりです。女の子達も殆ど知らない子ばかり。当初、2人女の子がついて、盛り上がってました。すると…もぅ1人女の子がつきました。 彼女です。 一気に酔いが冷めました。テーブルの向かいに親友。その隣に女の子。女の子と女の子を挟んで彼女。殆ど…と言うか一言も会話出来ませんでした。 彼女も俺に声をかけるコトなかったし…忘れちゃったのかな? ただ…指名が入り別席に移動した彼女が一度、身を乗り出すように、此方を伺ってました。 長くなりましたが、質問です。 何故、彼女は声を掛けてくれなかったんでしょうか? (当時、週一若しくはニ回を約3ヶ月彼女を指名していましたので、忘れたってコトはないと思います。) また…何故、同じ店に勤め始めたんでしょうか? 以前、質問した時は『100%男が出来たから』『脈なしだから他の女性を探した方が良い』とアドバイス頂きました。 店を辞める際、贔屓にしてくれた客には『挨拶』するのが礼儀。それすらなかったし…。まぁ、それは良いんですが、単なる客として見てるなら『久し振り』くらい言ってくれても良いのに。 出来れば、お水経験者の方からアドバイス頂きたいです。宜しくお願いします。

  • キャバクラで知り合った女性が居るのですが。

    こちらで、以前自分の会社の社長から大金を騙し取られ、相談に乗っていただきました。 その際、そこの飲み屋さん(地元の小さいキャバクラです)で知り合った女の子が共通点も多い子で地元が近くの子でした。 自分は、キャバクラの女の子なんで、男関係もしっかりしてなさそうだと思い、あまり深く付き合いはしてなかったのですが、毎日電話とメールが来るようになりました。それは営業ではありません。 どうやら、好意を少し持ってくれているようです。 キャバクラに行った翌日、バスケの試合だったので観に行きたいといわれて、来られました。 また、家にも行きたいと言われて、家に遊びに来ました。 ご飯も作って持って来てくれていました。 キャバクラの女の子でもこういう子は居るんだと見直したところでした。ただ、やはりそのお店のボーイの男の子とは先輩後輩関係らしく、仲も良さそうですし、もちろん、お客さんとも知り合い仲も親密になるでしょうし、男の友人も多そうな感じです。 普段は、お昼間はスポーツ施設で働き、夜飲み屋さんで働いている彼女ですが、週3くらいしかスポーツ施設では働いていなく、その間の休みの日は何をしてるか分かりません。それに連絡も着ません。 その間、やはり他の男性と逢ったり遊んだりしているのだろうと自分で思っているので、こちらからは連絡はしません。 普段も、あまり自分からはしないです。 その子は一人暮らしで子持ちです。いわゆるシングルママです。実家も自分とはすぐ近くなので、よく家に寄ってから実家に行ったりしています。 キャバクラ嬢であれば、他に親密な男性もいてるはずですし、お客さんとも何か接点はあるでしょう。 その子の家には男友達は上がらせないといってましたが、それもどうか分かりません。以前は友人も上げないといってましたが、よくその子の家で飲んだりしてるそうです。 その辺では、『嘘』が多いのです。 やはりキャバクラの女の子は好きにならないほうがいいでしょうか? ご飯を作ってくれたり、毎日電話とメールをくれ、楽しいのですが、結果的に男性関係はあまりちゃんとしてなさそうな気がします。 自分も一人暮らしなので、家の合鍵を作ってほしいとか言われたり、体の関係も一度だけですがありました。 皆さんのアドバイスを素直に聞いてみたいです。 キャバクラの女の子だからというのではなく、子持ちのシングルマザーだからというのではなく、読みつらくて申し訳ないですが、文面からはあまり深追いな恋愛はその子とはしない方が良いでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 女性に質問です!

    20歳の男です。 自分は家の近くにあるコンビニの常連客です。 そこのバイトの女の子が結構前から気になっていて、仲良くなりたいなーと思っています。 しかし自分はシャイ?な性格で今まで話しかけたことはありませんでした。 しかし三日前くらいに行くと、たまたまその女の子が髪型を変えていました。 そこでレジの時に勇気を出して『髪型変えたんですね』と話しかけてみました。 するとその子が『そうなんですよー。もう失敗しちゃって。。』と笑いながら答えてくれました。そん時に『いいえ似合っていますよ』とでも言えればよかったのですが、本当に本当にシャイで何にも言えず帰ってきました。 これって逆に迷惑、失礼だったでしょうか?(..) また次仕事の邪魔にならない程度で何か話しかけても大丈夫でしょうか? 回答お待ちしています

  • ゲイの男です。女性に質問です。

    21歳の大学生の男です。 僕はゲイで彼氏がいます。 物心ついたころからゲイを自覚しており、思春期の頃は非常に悩み自殺を考えたこともありますが、高校生くらいから前向きに考え、今まで何人かの人とお付き合いしたりしてきました。 周りの人には全くカミングアウトしていません。(言えない性格だし、そもそも言う必要を全く感じない) なのでストレートの男性と変わらない普通の生活を送っています。 そのせいか、女の子によく勘違い?をされます。 中学の頃、クラスの女の子に「私のこと好きなんでしょ?」と言われ、その子に「私、○○君(僕)に好かれてるんだよね~」と周囲に言いふらされました。 当然その子のことは好きではありませんし、そもそもゲイなので女の子に好意を抱くことはありえません。 最初はその子も冗談で言っているのかと思っていたのですが本気らしく、その子の周りの子に「ちゃんと告白してあげなよ!あの子ずっと待ってるんだから!」などと迫られたりしました。 その子の行動はどんどんエスカレートしていき、電話をかけてきたり家に押しかけてきたりすることもありました。 もともとそのことは親しくもないし、好意を持っていると勘違いさせるようなことは一切していないのに、なぜここまで誤解されたのかいまだに理解できませんし物凄く迷惑だし物凄く腹が立ちます。。。 中学時代はそれ以外に何度か勘違いされ、軽く話したことがある程度の女子に彼氏認定されたこともあります。 高校は男子校だったので特にそういったトラブルに巻き込まれることは少なくなったのですが、文化祭でクラスで出店したときに、お客さんの女の子たちとごく普通に会話をしたのですが、(当然連絡先などは全く聞いてません)、後日その女の子たちが「○○君(僕)にナンパされた~」と言っていたそうです。。。 その子たち女子高育ちで初めて男子校の文化祭に来たらしいので男に免疫がなく男と軽く話しただけでナンパされたと思い込んだだけかもしれませんが、勝手に勘違いされてムカつきます。 大学に進学し女子と接する機会が多くなり、特に自分が所属するサークルは女子が非常に多いです。 まず最初にそのサークルの女の子に勘違いされました。。。 自分ともう一人の男の子がその女の子のことが好きで取り合っている、という有り得ない勘違いをされたのです。 当然僕はその女の子に好意はありませんし、もう一人の男の子とは面識すらありません。 何をどう勘違いしたら「二人の男が私を取り合ってる」なんで思い込むのでしょうか。。。本当に不快です。。。 その後も、何人かの女の子に勘違いされました。 なぜ女性はすぐ男に好かれてる、迫られてると勘違いするのでしょうか? 僕みたいなゲイの男にですら。。。 女性は勘が鋭いからゲイをすぐ見抜くとよく聞きますが、見抜かれるどころか好いてると勘違いされることが多いです。 好意があると誤解されるようなことは一切してません。 しかも勘違いする女性はいかにもモテなさそうな、もし仮に僕がストレートだとしても絶対願い下げな女性が多いです。 なぜ女性はあんなにも自意識過剰・ナルシストなのでしょうか?(すべての女性がそうではありませんし逆に勘違い男もたくさんいますが) 世の中にはゲイの男なんて存在せず、全ての男が自分を好くと思っているのでしょうか? そしてどうすれば勘違いされずに済むのでしょうか?

  • 女性が男性を家に泊めるときの心理って?

    こんにちは、質問させていただきます。 この間、飲み会の帰りに女の子に半ば強引に連れていかれる形でその子の家にお泊まりしました(2人ともそこまで酔っておらず、意識は明瞭でした)。僕はその子の事が好きだったんですが、まだ出会って間もなかったので、楽しくお喋りすることに努め、一切手は出しませんでした。半分恋人同士のようないい雰囲気だったと思います。 その後、lineでやり取りを重ねて、2人でのご飯に誘ったんですがやんわりと断られました。僕としてはまさか断られるとは!という感じだったのですが、家に泊まれたからといってその女性が好意を抱いてるとは限らないんでしょうか? ちなみに、僕25才、彼女24才で会社の同期です。恋人でもない男性を家に泊めるなんてしたこがないと言っていましたし、実際、彼女の浮わついた噂も聞かないので、これはいけると思ったんですが・・

  • どうすればいいのか・・・。

    自分は19歳の♂です。 2ヶ月くらい前にある女の子を好きになりました。 その人とは今ではメールとか雑談とかよくするようになったのですが、自分のことが好きかどうか聞けなくて困っています。 (むしろその子に彼氏or好きな人がいたら・・・orz) できるならその子の友人を通じて、そのことを聞き出せればいいのでしょうが、その子の友人とそんなに親しくないのでそういうことはできそうにありません・・・。 また、できるならデートや食事とかに誘いたいのですが、どう誘っていいのか分かりません。 そこで質問です。 1.自分が好きか(彼氏がいるのか)どうかをその子に直で聞くべきか? 2.食事やデートに誘ういい口実など・・・は? どうかよろしくお願いいたします。。。