• ベストアンサー

ストーカーって思われますかね?女性意見求みます。

週に2~4ぐらい行ってるお店があるのですが、 よくいるお店の定員さんが若い女の子なのですが、 別に僕はその若い女の子目的というわけではなく、 本当にそこのお店が好きなんですが、 僕がいくときには、よくその女の子がいるので、 その子目的?と思われてしまわないか、 場合によってはストーカー?って思われてしまわないか 正直不安というか、いやです。 過去に似たようなことで嫌な出来事もあったので 色々誤解されない良い方法はありませんかね?

noname#251981
noname#251981

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

確かにそれはイヤですね。 〉過去に似たようなことで嫌な出来事もあったので とのことですが、誤解されるような言動をしたとか? もしあるのであれば、そこは注意ですね。 人によるのかもしれませんが、彼女に対して「どうでもいい」みたいな態度をするとか。 また、何のお店でしょうか?(何となく飲食店という前提で書きますね) 店員さんはその女性一人なのでしょうか? そうでなければ、なるべく注文をするのは別の店員さんになるようにするとか。(全くしないとかだと逆に意識してるみたいで怪しいので、たまーにその女性に注文する) 彼女一人なのであれば、呼ぶときは彼女の方を見るけど、その後は一切彼女の方を見ない(メニューをずっと見てる)で注文。 以外の行動でも、彼女を一切見ない。 必要な時(呼ぶとき)だけ見る。(実際、そういった人は多いです) 逆に、ストーカーと思われる言動でないように、と考えるのではなく、ストーカーとは思えないような言動って何だろう?と考えてみては? 少なくとも彼女に気づかれないように、ジーッと見たりチラチラ見ていたり、といった感じはないですよね。(彼女を意識してないとそんなことしないので) 例えば注文を待っている間、何をしているか?もあると思います。 私はスマホをいじってますが、本を読んでいる人もいますよね。 チラッとも周りを見ずに、自分のことに集中している感じであれば、ストーカーとは思われないと思います。 後は、注文の品が運ばれてきた時、ギリギリまで自分に近づいていることを気付かなかったり。 「今声をかけられてやっと気がついた」みたいな。 演技になっちゃうので微妙ですが、本当に周りに人が近づいても気付かないような位集中して本を読んでみるとか。 私が店員であれば、そんな人をストーカーとは思いません。 こっちのことを丸々無視してる(気にしてない)のが伝わるので。 また、変にうつむいたり顔が見えないような姿勢をしているのは良くないと思います。 単に「どこを見てるか分からない」「不自然に下を向いて怪しい」という状態になるので、人に不審がられると思うので。 もし飲食店ではなく、衣料品(その他物品販売)店であれば、品物を集中して見て、彼女に話しかけられても「いや、大丈夫です」となるべく接点をもたないようにする、とか。 もし品物のことで聞きたいことがあっても、他の店員の時にするとか。 あとは飲食店の時と同じで、「必要な時以外一切見ない」かと。 そういったのって、女性が自意識過剰かどうかにもよるので難しいところですね。。 私はそういったことは一切気にしないのですが、何回か来てるだけでそういったことを言い出す変な人はいますからね。 また逆に質問者さんがそういった意識をすることで、無意識に言動に現れていることもないとも言えません。 なるべく意識せず、自分自身に集中することで、防げることも多いと思いますよ。

noname#251981
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 実は過去によく通っていたお店があり、 よく若い女の子がシフト入ってるときに行っていたのですが、 ちょっと相手の女の子にストーカー?って思われたことがあり、 そのお店の店長に注意?されてしまった経験があります。 そのときは別にその女の子目的じゃないって言ったのですが どうしてもその子がシフト入ってるときに行っていたので そう判断されてしまったみたいです。 こうゆうことがあったので、質問させてもらいました。

その他の回答 (3)

noname#247529
noname#247529
回答No.4

その子だけ特別扱いしたら駄目ですよ。 それは、その子だけ避けるというのも含みます。 普通に挨拶しましょう。 興味がある。好意がある。の反対は無関心です。 無視ではなく無関心。どうでもいいのなら、社会人のマナーとして普通に挨拶します。ただ、必要なこと以外、話しかけない。同時に表情は特に変えません。 独り言のように、寒いですねー。とかくらいはいいですけどね。 どうでもいい人物に対する態度ってどういうものかを考えてみましょう。

noname#251981
質問者

お礼

アドバイスありがとう。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2239/14845)
回答No.3

どういう、お店かは解りませんが一切、彼女と会話したり接触しなければ 思われないでしょう。ちらちら見てたりすると誤解されるかもしれませんが。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

あなた一人が自意識過剰になっているだけで、そしてそんなことを考えるからきっとそれが態度に出ているでしょうからたぶん逆にそう思われてしまうかもしれませんね。 あなたがそこの雰囲気が好きで通っているのならそこが好きでちょぃちょぃ来てるお客さんは他にも何人もいるかと思いますけどね。

noname#251981
質問者

補足

アドバイスありがとう。

関連するQ&A

  • ストーカー

    一年前ソープ(風俗)で一目惚れした女の子がいて、週一のペースで通ってました。 女の子はキャバクラにも勤めていたので、そちらにも通ってました。 女の子から「私の事が好きなら性サービスは受けないで」と言われたので、性サービスは受けませんでした。 度々食事に誘いましたが、何か理由をつけて断られてました。 そこで気づけばよかったものの、馬鹿で女の子の「好き」とか気のある素振りなどの色恋、女の子の家庭の事情(親が病気でお金がいる)でお店に通い、100万以上のお金を使いました。 今月に入り、食事に誘ったら「お店との規約違反」を理由に断られたので、「だったら、きちんと性サービスをしてください。お金を払っているんですよ」 と怒ったら、それっきり連絡がつきませんでした。 しばらくして「お金がない人とは付き合いません。さよなら」 と一方的なメールがあり、メールを返信すると「これ以上私に連絡するとストーカーとして警察に訴えます」と脅しが… そこで質問です。もし警察に訴えられたら、ストーカーとして私は処罰されるでしょうか? お金を巻き上げられた挙げ句にストーカーになるなんて悔しいです。

  • これはストーカーになるでしょうか? 

    これはストーカーになるでしょうか?     僕は20歳の大学生です。僕は中学時代から気になっている子がいて、今年の中学の同窓会の時にその子を見かけた瞬間好きになりました。でも、その子に話しかけることさえ思いつきませんでした。家に帰ってからまた会いたくなり、友達になりたいと思い始めました。中学時代に一回同じクラスで同じ班になったことがあるんですけど、僕はおとなしいのであまり話しませんでした。 男の子と女の子の一組の双子がいます。好きな子は双子の女の子の方と今でも仲良しです。僕は双子の男の子の方と友達です。双子の女の子の方とも一回同じクラスになったことがありますが、あまり話したことがありません。これだけしか情報がありません。 僕は好きな人に直接会って、友達になってほしいことを伝えたいです。でも、会う機会がありません。このサイトの方たちから頂いた回答を読むと、双子の女の子の方に協力してもらいましょうとアドバイスされました。そこで、双子の女の子の方にどうしたら会えるか考えてみました。 それで、双子の男の方に双子の女の子の方の近況を教えてもらおうと思います。通っている学校やバイト先が分かれば、遭遇できるような気がします。週一回でいいから遭遇して挨拶や会釈をし続ければ、2カ月ぐらい時間をかければアドレスも聞ける気がします。それで、協力してほしいです。それと、双子の男の子の方に好きな人の通っている学校や学部かなんかをもし、双子の女の子の方に聞いてもらえば、直接好きな子に遭遇できる気がします。 でも、これってストーカーになるんじゃないかなと思って、ずっと投稿できませんでした。いちよう意味を辞書でも調べてみて、しつこく追い回すみたいなことが書いてありました。別にそんなこと考えてなくて、ただ挨拶など声をかけれたらいいと思っています。でも、実際やめといたほうがいいですか?双子の男の子の方に目的をちゃんと伝えて、双子の女の子の方にどうやったら会えるのかっていう相談をしてみようと思っているんですけど、相手の理解は得られますか? もしかして、僕は人として最悪なことを考えているのでしょうか?人間として最悪なら厳しい批判も覚悟してます。でも、成果がでないなら早く諦めたらっていう回答はやめてください。

  • ストーカーされる人。

    ゲームの中で知り合った子が、元彼にストーカーされているらしいんです。 19才女の子なのですが、高校の頃も元彼にされてたらしいんです。 私の友達にもストーカーされる子がいますが、かわいいんですよね。 ストーカーされる人ってどういう風な人がされるのかなぁと思ったので質問しました。 魅力がある人なのでしょうか。 私はされたことがないのですが、逆に彼が電話に出ない時に不安になり電話をかけまくったり、自分がプチストーカー?・・・><なんて思ったりしますが^^; 後、こうしたらしなくなったよっていう案もあれば教えてください。

  • ストーカー

    一年前ソープ(風俗)で知り合った女の子に一目惚れし週一のペースでお店に通ってました。 その女の子はソープ以外にもキャバクラも掛け持ちしていて、そちらのキャバクラにも通ってました。 女の子から途中で「私の事が好きなら、お店(ソープ)にきても性サービスを受けないで」と言われたのでソープに行っても性サービスは受けませんでした。 ただ何度も食事に誘ったりしましたが、「今は忙しくて」とか「お店にバレたら」とか理由ずけされて断られてました。 さすがにここで僕も気づけはよかったですが…馬鹿で女の子の「好き」と言う言葉 や気があるような素振りなどの色恋や女の子の家庭の事情(親が病気でお金がいる)でキャバクラやソープで通いプレゼント代も含め100万以上のお金を使いました。 今月食事に誘ったらまた断ってきたので、「お店との規約違反」を理由に断られたので僕が「規約違反を言うならきちんとお金払ってきているので、性サービスをしてください」と怒ったら、以降女の子との連絡は通じす… 女の子から「お金がないあなたには用はありません。さよなら」 と一方的にメールが着ました。 僕は以降再三メールを送りました。女の子から「これ以上私に連絡すると、ストーカーとして警察に訴える」と返答が… 性サービスも受けず通って100万以上の金を使った事を考えるとこのまま泣き寝入りするしかないのでしょうか? もし女の子が警察に訴えた場合僕はストーカーになるでしょうか?

  • ストーカをやめたい

    私はある店員の女性を好きになり何年も通っています。 不自然な確率でその子に接客をしてもらうのです。 6年前に手紙を渡し携帯に着信があったのに返事を聞きませんでした。 おそらくOKの返事だったと色々な事から判断できます。 しかし、携帯にでなかった事で彼女は怒っているようでした それから3年位前からまた、お店に行き接客をしてもらうというのが現状です はっきり言って客観的に判断したら僕はストーカーです。 その子はすごく綺麗でかわいい人です。 他にもいいなと思う人が何人かいるのですがその子以上ではないため なかなか、他の子と付き合うという事ができません。 そのため、彼女を見にお店へ行ってしまうのです。 僕をストーカからやめさせる方法を皆さん考えてください 彼女を忘れ少し気になっている女性に意識をそらしたいです 僕は最低です。彼女が嫌がっているかも知れないのに忘れられずに つきまとうような行為をして最低です

  • ストーカーですか??ちょっと怖いです…

    あるバンドのファンサイトで仲良くなり、 ライブ会場で会ったり(もちろん多数で)した人がいます。 その人(仮にAとします)とは去年の夏に初めて会いました。 次に会ったのは去年の11月で、合計2回しかあったことはありません。 私は去年の12月に彼氏が出来たんです。(Aとは全く関係ありません) そのことをAにも言いました。 それからというもの、Aの行動が変なんです…。 それまでは、あまり電話をしてこなかったくせに、毎日してきたり、 「Hしたいな」とか卑猥な言葉を発してきます。 「彼氏と別れたら俺に乗り換えてね」とかも言われました。 そして最近、極めつけの出来事がありました。 なんか、私の地元(最寄の駅付近)に引っ越してくると言われたんです!! Aは今まで、仕事場に近い所に住んでいました。 でも、私の地元はAの仕事場とは全く逆です… なんか気持ち悪く感じました。 それから少し、電話に出るのをやめたんです。 そうしたら、伝言メモに 「今の家を明日出されるんだ。でも、新しい家に入るには2週間も間が空くから、ともの家に泊めてよ~」 って入っていたんです… しかも、2日連続で…。 怖くなって、電話拒否にして、メアドも新しくしました。 電話拒否にしてから、2度電話が来た(4日前)のですが、その後は来てません…。 友人や彼氏に言うと、立派なストーカーだと言うのですが、 「可愛い子紹介して~」とか言われたこともあるんで、 私のことは好きなわけではないのだと思うんです…。 Aはストーカーになるんですか?目的はなんなんでしょう?? もし、ストーカーなら、どういうことに気をつければいいですか?? 会ったら怖いので、使用する駅を変える予定です。 あと、住所は教えてませんし、うちは電話帳には登録してません。 ちなみに両親と住んでいます。 駄文・長文で申し訳ございません…

  • 過去のストーカー行為を言いふらされた場合

    友人の話なのですが、過去にストーカー行為をしてしまいましたが、相手からはっきり、嫌だという意思表示を受けてからは、その人には近づいていません。 そのことは忘れて暮らしていたのですが、最近になって、会社の人に過去のストーカー行為を知られてしまって、言いふらされて困っています。 言いふらしている相手を名誉棄損罪で訴えることは可能ですか? 本当に訴えることにはならないとは思いますが、このまま嫌がらせが続けるのであれば訴ることを 忠告したいみたいです。 公共の利害に関する場合の特例に 公共の利害に関する事実に係り、かつ、その目的が専ら公益を図ることにあったと認める場合には、事実の真否を判断し、真実であることの証明があったときは、これを罰しない。 とありますが、過去のストーカー行為はあてはまりますか?

  • しつこい?ストーカー?

    ある男性から変わった行動されいまいち理解できないのですがみなさんの意見聞かせてほしいです。 性交渉の誘いがしつこい約半年間にかけて、お断りしていますがまさかのお金の交渉までしてきます。 また最近私の職場に予約したいといいだし断る権利はないので予約してあげたらキャンセル 好きなのか体目的なのかストーカーなのか正直わかりません。笑 連絡を取り合ってない期間がありホッとしていた(私が突き放したから)最近になり職場に予約とりキャンセルとゆう姑息なやり方までされうんざり。 好きなら好きと言われるのかと思いきやそーでもない 体目的なのかと思いきやほかの女あるいはお店を利用するわけではなくお金を払ってでも私としたいと(たぶん他の女はいないとゆうかモテない) 突き放してもしつこい場合どーすればいいのでしょうか。姑息なやり方をする理由もわからないしそれがまたこわいです。 ちなみに最初はこの男性に私は恋愛感情をもっていましたが性格を含めないなぁと思い少しずつ離れていったらこーなりました

  • ストーカーについて

    何年も前からストーカーに悩まされています 内容は無言電話 自宅付近で待ち伏せ 私生活の尾行などなど もちろん警察に行き被害届けを出しました 始めは注意という形で様子を見ましたが それでも変わらず また警察へ行くと今度は警告をして相手はかなり反省してるということで 一時期何事もなくなり平和な日々が戻っていました 警察からは定期的に状況確認の連絡は来てましたが 1年近く何もなく 時期が来てとりあえず被害届けが打ち切りになりました が また始まりました 少し前にドラッグストアで買い物してたらストーカーが何かを捜し回るように店内を早足で歩いていました 私は驚いて逃げるように店を出ました でも被害が無くなり1年以上経ってるので もしかしたらただの偶然居合わせただけなのかもと そのままにしておきました しかしそれから2~3週間たった今日 仕事帰りにコンビニで買い物していると何か嫌な予感がしてハッと顔を上げると棚の向こうの方でストーカーがニヤニヤしながらこっちを見ていました 目が合うと 相手はそのまま店を出て行きました ただの偶然ではないと思いました しばらく何もないと思い無防備になってて気が付かなかっただけでいつも尾行されて見られていたかもしれないと思ったら怖くなり また警察に連絡しました 過去に届けを出した事も説明しました そしたら「何かあったらすぐに110番してください 駆け付けます」って言われました でも 何かあったらと言っても直接危害を加えられた訳ではないし 通報してる間に逃げられたら意味ないし ただニヤニヤして見られてるだけで通報していいのか そのストーカーがそんな事してないと否定した場合コンビニの防犯カメラは証拠になるのでしょうか? 警察はそこまで動いてくれるのでしょうか? 何か良い方法あればお願いします

  • ネットストーカーに困っています

    ネットストーカーって言葉があるのかどうかは 分からないんですけど、しつこい人に困っています。 とは言っても僕自身の話ではないのです。 会社の同僚の女の子が別の先輩にメールでひどいいやがらせを 受けているのです。 事の発端は一昨年の冬。その当時はまだ仲も良く二人でご飯も 食べに行った事もあったらしいのですが、その子はあくまでも 先輩に誘われたから一緒に行ったって程度でしか思って なかったみたいなんです。でも先輩の方は気があると勘違い していたらしくて・・・。たまたま女の子がブログで「しつこく されてて困る」って書いてたのをその先輩が見つけた(その先輩 はシステム関係の仕事をしてて、女の子が何気なく言った話から ブログを探し出したらしい)ようで、そこから社内メールを 使い誹謗中傷。その先輩がメールも全て管理している為、 誰かに見つかる事もなく、未だに誹謗中傷のメールを送って 来るらしいのです。 助けてあげたいのですが、逆上すると何をするか分からない たいぷの人なので、どうやって助けてあげたらいいものか。 本当に困っています。 何かいい案はないでしょうか?