• ベストアンサー

ストーカーって思われますかね?女性意見求みます。

週に2~4ぐらい行ってるお店があるのですが、 よくいるお店の定員さんが若い女の子なのですが、 別に僕はその若い女の子目的というわけではなく、 本当にそこのお店が好きなんですが、 僕がいくときには、よくその女の子がいるので、 その子目的?と思われてしまわないか、 場合によってはストーカー?って思われてしまわないか 正直不安というか、いやです。 過去に似たようなことで嫌な出来事もあったので 色々誤解されない良い方法はありませんかね?

noname#251981

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

確かにそれはイヤですね。 〉過去に似たようなことで嫌な出来事もあったので とのことですが、誤解されるような言動をしたとか? もしあるのであれば、そこは注意ですね。 人によるのかもしれませんが、彼女に対して「どうでもいい」みたいな態度をするとか。 また、何のお店でしょうか?(何となく飲食店という前提で書きますね) 店員さんはその女性一人なのでしょうか? そうでなければ、なるべく注文をするのは別の店員さんになるようにするとか。(全くしないとかだと逆に意識してるみたいで怪しいので、たまーにその女性に注文する) 彼女一人なのであれば、呼ぶときは彼女の方を見るけど、その後は一切彼女の方を見ない(メニューをずっと見てる)で注文。 以外の行動でも、彼女を一切見ない。 必要な時(呼ぶとき)だけ見る。(実際、そういった人は多いです) 逆に、ストーカーと思われる言動でないように、と考えるのではなく、ストーカーとは思えないような言動って何だろう?と考えてみては? 少なくとも彼女に気づかれないように、ジーッと見たりチラチラ見ていたり、といった感じはないですよね。(彼女を意識してないとそんなことしないので) 例えば注文を待っている間、何をしているか?もあると思います。 私はスマホをいじってますが、本を読んでいる人もいますよね。 チラッとも周りを見ずに、自分のことに集中している感じであれば、ストーカーとは思われないと思います。 後は、注文の品が運ばれてきた時、ギリギリまで自分に近づいていることを気付かなかったり。 「今声をかけられてやっと気がついた」みたいな。 演技になっちゃうので微妙ですが、本当に周りに人が近づいても気付かないような位集中して本を読んでみるとか。 私が店員であれば、そんな人をストーカーとは思いません。 こっちのことを丸々無視してる(気にしてない)のが伝わるので。 また、変にうつむいたり顔が見えないような姿勢をしているのは良くないと思います。 単に「どこを見てるか分からない」「不自然に下を向いて怪しい」という状態になるので、人に不審がられると思うので。 もし飲食店ではなく、衣料品(その他物品販売)店であれば、品物を集中して見て、彼女に話しかけられても「いや、大丈夫です」となるべく接点をもたないようにする、とか。 もし品物のことで聞きたいことがあっても、他の店員の時にするとか。 あとは飲食店の時と同じで、「必要な時以外一切見ない」かと。 そういったのって、女性が自意識過剰かどうかにもよるので難しいところですね。。 私はそういったことは一切気にしないのですが、何回か来てるだけでそういったことを言い出す変な人はいますからね。 また逆に質問者さんがそういった意識をすることで、無意識に言動に現れていることもないとも言えません。 なるべく意識せず、自分自身に集中することで、防げることも多いと思いますよ。

質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 実は過去によく通っていたお店があり、 よく若い女の子がシフト入ってるときに行っていたのですが、 ちょっと相手の女の子にストーカー?って思われたことがあり、 そのお店の店長に注意?されてしまった経験があります。 そのときは別にその女の子目的じゃないって言ったのですが どうしてもその子がシフト入ってるときに行っていたので そう判断されてしまったみたいです。 こうゆうことがあったので、質問させてもらいました。

その他の回答 (3)

noname#247529
noname#247529
回答No.4

その子だけ特別扱いしたら駄目ですよ。 それは、その子だけ避けるというのも含みます。 普通に挨拶しましょう。 興味がある。好意がある。の反対は無関心です。 無視ではなく無関心。どうでもいいのなら、社会人のマナーとして普通に挨拶します。ただ、必要なこと以外、話しかけない。同時に表情は特に変えません。 独り言のように、寒いですねー。とかくらいはいいですけどね。 どうでもいい人物に対する態度ってどういうものかを考えてみましょう。

質問者

お礼

アドバイスありがとう。

• zabusakura
回答No.3

どういう、お店かは解りませんが一切、彼女と会話したり接触しなければ 思われないでしょう。ちらちら見てたりすると誤解されるかもしれませんが。

• fumuslover
回答No.1

あなた一人が自意識過剰になっているだけで、そしてそんなことを考えるからきっとそれが態度に出ているでしょうからたぶん逆にそう思われてしまうかもしれませんね。 あなたがそこの雰囲気が好きで通っているのならそこが好きでちょぃちょぃ来てるお客さんは他にも何人もいるかと思いますけどね。

質問者

補足

アドバイスありがとう。