ゲイの男性が女性に勘違いされる理由と対処法

このQ&Aのポイント
  • ゲイの男性が女性に勘違いされる理由として、ストレートの男性と変わらない普通の生活を送っているため、女性によく勘違いされることが挙げられます。
  • 勘違いされる一因として、中学や高校の頃に女性から好意を抱かれ、その後の勘違いが広まったことが考えられます。
  • また、女性の自意識過剰やナルシストな性格も勘違いを招く一因となっています。対処法としては、オープンなコミュニケーションや自分の理解を伝えることが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ゲイの男です。女性に質問です。

21歳の大学生の男です。 僕はゲイで彼氏がいます。 物心ついたころからゲイを自覚しており、思春期の頃は非常に悩み自殺を考えたこともありますが、高校生くらいから前向きに考え、今まで何人かの人とお付き合いしたりしてきました。 周りの人には全くカミングアウトしていません。(言えない性格だし、そもそも言う必要を全く感じない) なのでストレートの男性と変わらない普通の生活を送っています。 そのせいか、女の子によく勘違い?をされます。 中学の頃、クラスの女の子に「私のこと好きなんでしょ?」と言われ、その子に「私、○○君(僕)に好かれてるんだよね~」と周囲に言いふらされました。 当然その子のことは好きではありませんし、そもそもゲイなので女の子に好意を抱くことはありえません。 最初はその子も冗談で言っているのかと思っていたのですが本気らしく、その子の周りの子に「ちゃんと告白してあげなよ!あの子ずっと待ってるんだから!」などと迫られたりしました。 その子の行動はどんどんエスカレートしていき、電話をかけてきたり家に押しかけてきたりすることもありました。 もともとそのことは親しくもないし、好意を持っていると勘違いさせるようなことは一切していないのに、なぜここまで誤解されたのかいまだに理解できませんし物凄く迷惑だし物凄く腹が立ちます。。。 中学時代はそれ以外に何度か勘違いされ、軽く話したことがある程度の女子に彼氏認定されたこともあります。 高校は男子校だったので特にそういったトラブルに巻き込まれることは少なくなったのですが、文化祭でクラスで出店したときに、お客さんの女の子たちとごく普通に会話をしたのですが、(当然連絡先などは全く聞いてません)、後日その女の子たちが「○○君(僕)にナンパされた~」と言っていたそうです。。。 その子たち女子高育ちで初めて男子校の文化祭に来たらしいので男に免疫がなく男と軽く話しただけでナンパされたと思い込んだだけかもしれませんが、勝手に勘違いされてムカつきます。 大学に進学し女子と接する機会が多くなり、特に自分が所属するサークルは女子が非常に多いです。 まず最初にそのサークルの女の子に勘違いされました。。。 自分ともう一人の男の子がその女の子のことが好きで取り合っている、という有り得ない勘違いをされたのです。 当然僕はその女の子に好意はありませんし、もう一人の男の子とは面識すらありません。 何をどう勘違いしたら「二人の男が私を取り合ってる」なんで思い込むのでしょうか。。。本当に不快です。。。 その後も、何人かの女の子に勘違いされました。 なぜ女性はすぐ男に好かれてる、迫られてると勘違いするのでしょうか? 僕みたいなゲイの男にですら。。。 女性は勘が鋭いからゲイをすぐ見抜くとよく聞きますが、見抜かれるどころか好いてると勘違いされることが多いです。 好意があると誤解されるようなことは一切してません。 しかも勘違いする女性はいかにもモテなさそうな、もし仮に僕がストレートだとしても絶対願い下げな女性が多いです。 なぜ女性はあんなにも自意識過剰・ナルシストなのでしょうか?(すべての女性がそうではありませんし逆に勘違い男もたくさんいますが) 世の中にはゲイの男なんて存在せず、全ての男が自分を好くと思っているのでしょうか? そしてどうすれば勘違いされずに済むのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • stefany
  • ベストアンサー率58% (7/12)
回答No.6

こんばんは。 相当なムカつき、不快さお察しします。 同性から見てもイラつく方達(笑)ですからホント同情します。 理路整然としていて分かりやすい文面、お若いのにきちんとした日本語から、 質問者様は、外見内面共にスマートな方なのでしょうね。 実際、私の知るゲイの方も皆スマートです。(ストレートだったらいいのに~ と、毎度思う笑) ただ、質問者様のご質問に「なぜ、女性は」とありますが、ちょっと違っていて、 「女性は」ではなく、おっしゃるように 「”願い下げなルックスの”女性は」、なんですよ。 ストレートのスマートイケメンは、”願い下げなルックスの”女性になぞ鼻もひっかけません。 しかも困った(笑える)事に、彼女達は自分のルックスが、イケメンに 釣り合わないとは思っていないのです。。。なぜか本人だけは。。苦笑 だから、質問者様のようにイケてるのに話をしてくれる男の子がいようものなら、 逃すはずない訳です。 「勘違いブスに勘違いする隙を与えない」(失礼!) 手っ取り早いのは、そのテの女性とは表情を変えずに必要最小限のマナーを ふまえたコミュニケーションしか取らない事です。 彼女達は別の世界の住人と思いましょう笑 逆に、「”イケてる”女性」とはどんどん友達になって下さい。 賢く美しい女性には大抵ゲイの親友がいるものです。

morebee
質問者

お礼

なるほど。僕自身はイケメンとは程遠いのですが、モテない女性はやはり勘違いしやすいのですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • vzd19
  • ベストアンサー率48% (12/25)
回答No.7

>しかも勘違いする女性はいかにもモテなさそうな、もし仮に僕がストレートだとしても絶対願い下げな女性が多いです。 女性陣が勘違いする理由を質問者さんが書いています。 まともな女性は、根拠もないのに質問者さんが自分のこと好いている~などと吹聴しませんよ。 彼女達はモテないから、寂しくて見栄でこんな振る舞いをしてしまうのではないですか。 質問者さんは優しい方かもしれませんが、あることないこと言ってくる人には「そういうの迷惑」くらい言っても全然OKだと思いますよ。

morebee
質問者

お礼

やはり、根拠なく勘違いするのはまともではないからですよね。 回答ありがとうございました。

noname#205097
noname#205097
回答No.5

男性同士の恋愛なんて飽きるし浅はかだし詰まらないし神に反しています。 ゲイなんてやめて新しい自分自身に変わるチャンスだと考えて女性の見る目を養い最愛の女性を愛しましょう。

回答No.4

男からすると羨ましいです、漫画みたいですねw きっと顔も美形なのでしょう、あとゲイということで特に女性という ことを意識しないで自然と会話をしてしまっているんでは? 普通男が女にはなしかけるときは結構壁をつくりながら話をしているような気がします (チャラ男とかはそうじゃないと思いますが) イケメンでかつフレンドリーに話しかけてくるとなっては女性も勘違いするんでしょう。 あまりもてなそうな女性が多いとのことで、モテナイ男がちょっとはなしかけられただけで 俺に脈ある??とか勘違いするのと同じような理屈なんじゃないでしょうか

  • kajiko33
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.3

普通は、異性と話すときあんまり目をあわせないんです。 同性とは、意識しないので普通に目もみるし笑顔もするんです。 なのに、目を合わせて話してくる異性がいたら女性でも男性でも勘違いするんです。 女性に対して意識しないで、話すときふつうに目を合わせちゃってませんか? 性質的に逆なので勘違いさせたくないなら、あえて目をあわせないように、目をそらしたり違うことしながら話すのもいいかもですね。

morebee
質問者

お礼

なるほど、確かに女性に対しては同性と話すようね感覚です。 気を付けます。回答ありがとうございました。

回答No.2

自分は、女性で無く、「オジサン」で申し訳有りませんが・・・。 >全ての女性がそうではありませんし >逆に勘違い男もたくさんいますが ↑ 全く「その通り」だと思います。 >そしてどうすれば勘違いされずに済むのでしょうか? ↑ 質問文には、『キッパリと拒絶した』とは一言も書かれてません。 その点が気に成りましたね。 質問者さんは、ひょっとすると「人当たりの良い感じの人間」ではないのでしょうか?。 誰にでも「無難な笑顔」を作って挨拶するとか、「イヤな顔をしない」とか。 「勘違い男」には、好きなタイプの女性に「ニッコリ」と微笑みかけられた。 ただ「それだけ」で、 「あ、この女は、俺のコトが好きなんだ」 と思い込んだ例も有りますよ。 その女性にしてみれば、 「単なる欧米流の挨拶か、社交辞令に過ぎないモノ」 だったにも関わらず・・・。 上記の私の想像が「見当ハズレ」なモノでしたら、以下は読まなくても結構です。 >どうすれば勘違いされずに済むのでしょうか? ↑ 「俺の態度の何処を見て勘違いしたのか解らないけど、俺はキミのコトを好きだなんて、コレっぽっちも思ってないから、そこは悪いけど、ハッキリ言っておく。 俺の何かしら行動で誤解したのなら、その点は謝るけどね・・・」 と、ハッキリと拒絶の意思を示して、拒絶の言葉を口に出して言うコトが肝心だと思います。

morebee
質問者

お礼

はい、確かに私ははっきりと態度で示したりせず適当に受け流してきました。 やはりそこが悪かったのですね…回答ありがとうございました。

noname#179235
noname#179235
回答No.1

怖いですね。 私は女ですが、よく見かけますし、世の中にたくさんいます。 声をかけない、目を合わせない、近寄らないなどがよろしいと思います。 一度関わっただけでストーカーすらあり得ますから、気を付けてください。

morebee
質問者

お礼

そこまで極端な女性もいるんですか…怖いですね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性の方へ質問です 彼氏がゲイ(バイ)だったら…?

    突然ですが、僕はゲイです。 だけど、女の子にも恋はします。 つまりは、男も女も好きってことで、バイです。 僕は小さい時から男の子も女の子も好きなんですが、 この前、喫茶店で女性2人の会話を聞いて改めて思い詰めました。 「ねぇ、もし彼氏がゲイだったらどうする~?笑」 「えぇー 普通に引くんだけど~ ソッコー、プッチンでしょー」 というような会話です。 やっぱり、そうなんだなと思いました。 そう思う人のほうがやっぱり多いんですかね?? 僕は、男も女も関係なく、好きになった人は好き、 「その人」に恋をするんだという意識で想いを抱くのですが、 やっぱり、女の子には恋なんてしちゃだめですか?(;ω;) 自分の彼氏が突然、「おれ、ゲイでもあるんだ」なんて言ってきたらショックですか?? 「ゲイでもなんでも、この人は「私」が好きなんだ。だからそれでも全く気にしない。」っていうわけにはいかないんでしょうか?? 現実を見つめて以来、恋に対して抑制をかけてるのが辛いです。 ただでさえ、男の子との出会いはネットなどを利用するしか手がないのに、女の子に対してまでこんな気を使うなんて。。。 ゲイということを隠して女の子と付き合うなんて、とても悪いことのような気がして。ただそれを暴露してしまうと……。 ちなみに今は18歳で、大学生してます。 この年だと、彼氏が実はゲイとか一層引かれそうで^^; どう思いますか?? 遠慮せず、自分が思うことをお好きなようにお答ください! たくさんのご回答お待ちしてます。

  • ゲイはバレないのか

    高校一年男子です。 同性が好きです 以前までの質問で自分の同性愛を受け入れられるようになったのですが、 学校の男友達やクラスメイトにゲイだとバレてないか恐いです。 クラスに好きな男の子がいるのですが、授業中自分の方が席が後ろなのでその子に目がいってしまいます。中学の時も同じように好きな男の子を授業中見てしまうことはありましたが、よく考えるとバレてないのか不安です。女性アイドルの話にもついていけませんし。 性同一性障害ではないので女の子になりたいとは思いません。だから言葉遣いや仕草は普通だと思います。親にもバレないか不安です。 ゲイはバレるのでしょうか?

  • ゲイは不毛では…

    小学校高学年あたりから、周りの男の子の体に興味があり、自分がゲイだと確信したのは中学の終わり頃でした。それから月日が流れて今は23歳社会人です。中学・高校あたりまでは、男の体に興奮しながら、確かに女の子に恋愛感情をもっていました(性欲も)。。。今も、完全に男しか、という感じではなく、女の子でも少し…興奮することもあります。 ただ、歳を重ね、男性に対する恋愛感情が強くなっています。 周りが、女の子とつきあって楽しそうにしているなか、自分は何度好きな男の子ができてもノンケで告白も出来ず、不毛な気持になってしまいます。女の子を好きになれない自分が欠陥の様に思えてなりません。 かといって、会って話したこともない男の人と、掲示板で知り合って友達になりましょう。っていうのも少し抵抗があって… ゲイの男の人って、どんな恋愛をするのでしょうか?出会い方とか…その後の展開とか。。。 発展銭湯でモーションをかけてくる人と遊んでばっかりいる自分は、とても惨めで悲しいです。

  • ゲイじゃないけど、お尻を掘られるのが好きな男って

    どう思いますか? 私、男ですけど嫁さんにディルドやペニバンで優しく、お尻を掘られるのが好きです。 嫁さんに優しく掘られると、すごく気持ち良くて女の子みたいにアンアン喘いじゃいます。 男なのに情けないですか? お尻を掘られるのは好きですが、あくまでも女性が好きです。 ゲイじゃないです。 あと、嫁さんと一緒に、おそろいの女子高生の制服とかメイド服とかを着て擬似レズエッチするのも好きです。 こんな私をどう思いますか? 変態ですか? キモいですか? 私の性癖を理解し優しく受け入れてくれて一緒に楽しんでくれる嫁さんにはホント感謝しています。 私は、そんな優しい嫁さんのことが大好きです。 どう思いますか?

  •  男友達にゲイ疑惑があります。ゲイかどうか確かめて頂けませんか?

     男友達にゲイ疑惑があります。ゲイかどうか確かめて頂けませんか?    彼は、大学の友達で僕と同じ学部、サークルです。そのため、彼と過ごす時間が多いです。 大学にいる時だけでなく、プライベートの時間も多いです。二人で旅行に行ったり、デザートビュッフェにも行きます。ファッションや音楽などの趣味が合うので、とても楽しいです。彼は爽やかなイケメンで、背も高いし細マッチョです。性格は陽気でノリが良いです。そのため、女のコによくモテます。(しかし、女性経験は全くありません。)  1ヶ月前、僕は彼女と別れました。その後、彼は僕に対する態度が変わりました。態度というか、行動・言動がなんだかおかしいんです。「お前の身体って、エロいな。」と言いながら、僕の胸や腹筋、腕、腿を撫でてきます。「勃起してないのに、硬くてデカい!!こうすると、気持ち良いだろ?」と、僕のペニスをよく揉んできます。最近はさらにエスカレートして、耳の中を舐めたり、急に抱きついてきたりもします。 眼差しが妙に色っぽいし、シトラスかマリン系の香水からムスクの物に変えました。 気持ちが悪いですが、結構気持ちが良いです。でも、僕はゲイじゃありません。 彼はゲイの可能性が高いですか。もしゲイだったら、どうすればよいですか。

  • 女性の方に質問です

    女性の方に質問です。 腐女子、ショタコンでない女性の方に限定します。 こんな男性をどう思いますか?きもいですか? アニメやマンガに出てくる 女の子っぽい可愛い男の子(年齢は13歳~16,7歳くらい)をみて またはBL小説を読んでニヤついている男性って女性から見てきもいですか? こういう男性と付き合えますか? 私は、ゲイではありません。ショタコンで腐男子です。 年の離れたもの同士の組み合わせが好きです。

  • ゲイなのに女性に恋愛

    こんにちわ。 みなさんの意見が聞きたくて投稿します。 自分は25歳のゲイです。 ついこないだまで彼氏もいました。 でも、最近になって本当に好きになった人ができました。 女性なんです。 いつも一緒にいたいし、触れたいし、 とにかく好きなんです。 そんな気持ちが我慢できなくなり、 告白したいと思うようになりました。 そのため、それまで付き合っていた彼氏とも別れ 一旦自分の気持ちを整理しようと思いました。 でも、今まで自分が男と付き合ってきたということもあり 女性からしたら、ありえないと思うでしょうか。 自分の気持ちは本気で、一番大切にしたいと思ってるんです。 やはり男というものは、何かしてあげたい、守ってあげたいという 女性がいるからこそ頑張れるものだし。 でも、自分がゲイだったという、中途半端な男ということもあって そんな人から告られたら迷惑かなとも思います。 おそらくゲイだったとカミングアウトしたら拒絶されるでしょう。 自分は恋愛できないのでしょうか。 世の中の女の人はこんな男から好意もたれたらどう思いますか?

  • 私は、ゲイなのですが

    10代のゲイなのですが、最近こっちの生活に慣れてきて かわいい男の子がいると、皆から狙われてるんだなーっとつい勘違いしちゃう時がある・・ ゲイバーとかでは、そんな感じなので普通にノンケ(異性愛者だと思われる人)の子が歩いていても反射的にそう感じてしまうのです(汗) ノーマルな人って、かわいい男の子(20歳くらいまでの)って性の対象にやっぱなりませんよね?ひょっとして・・?

  • ゲイが女性と結婚

    僕はゲイかもしれません 高校生です 10才から18才くらいの男子を見るとかわいいとかかっこいいとかおもってしまうことがあります。 授業中や電車でもそういう男の子がいればじっと見てしまいます。ずっと見ていたいです。やすらぎます。後ろ姿でも足でも腕でも です。 行為したいとまでは微妙です これはゲイですか? それとも思春期の一時的なもの ですか?男子に興味がでたのは 中学入学してからです それまでは好きな女の子もいました。しかし中学入学くらいから女性に興味がわきません 中学になり数人からコクられたけどすべて断ってしまいました でも将来女性と結婚はしたいです子供もたくさん欲しいです ただ今の感情だと妻ん愛せない でしょう ゲイは結婚しないべきですか? 男性と住みたいとまでは思い ません

  • FTMゲイについて-セクマイ-恋愛

    自分はFTMかFTXのゲイです 性別は女性だが心が男で男の子でありたい男の子でいたいと思ってるというか女の子が嫌です 見た目はジャニーズの山ピーの若い頃に似てるとよくいわれます あとV系盤の麺でVOCALの誰だれに似てるとか今風のイケメンっていわれます 服装はもちろん常に全部メンズファッションで渋谷のお兄系とかホスト系の格好してます ちなみに憧れるのもイケメンなオシャレな男です ただ男になりたい男でありたいわけじゃなくイケメンでいたいんです 不細工な男とかガチムチとか男くさいとか男っぽいのは嫌であくまでも中性的なイケメンが最高です そのためホル注は男性化が激しくでたりもするし髭とか嫌だしやってません オペは胸だけやる予定です いまはパス度をアゲるため筋トレしてます 現でもけっこう見た目はパス度たかめです普通に男子高校生に混じって違和感ないです やけに顔が美形だからそこがちょっと目立つくらい ホストとかモデルとか芸能界の誘いもよくうけます        長くなりましたがそこで質問が恋愛なんですが自分見た目も心も男の子で性別は女で戸籍変更とかはしないつもりですが恋愛対象が男なんです 精神的にゲイなんです FTMだと女が恋愛対象だと一般は思うのが多いが男が恋愛対象もいるんです 男の子として見てもらって男の子同士で付き合いたいんです 男を見る目は完全にゲイ目線です ちなみに自分は非性愛者でもあるため性的な関係はやらないです無理です肉体関係なしのプラトニックな関係で男の子と男の子同士な感じで純粋に付き合いたいんです しかも自分は精神的にタチなのでゲイのネコのこと付き合いたいです 以前自分は何人かのノンケの普通の男の子と付き合ってました しかし相手は自分をあくまでも女の子として.そうカッコいいボーイッシュやV系の男形の池面な女の子として見ていて付き合ってたのです だからむろん多少は女の子扱いされたりそうゆ目線で見られてました女の子に思われるのが苦痛でなんかセクマイなのに理解されてない気がして嫌でいつも自分から振ってました    ノンケだとやっぱ女の子として見てくるから難しいノンケでも完全に男の子として見てくれるひとならいいがそうしたらそいつは=ゲイになるわけで そしたらそもそもノンケじゃなくなるわけで そこでやっぱりゲイのひとがいいなと思うゲイの中にいると安心しますゲイてことが癒されます.今現在ゲイと交流してます 仲良くしてる可愛いゲイにもイケメンなゲイにも兄貴てきなゲイにも自分はモテてますぶっちゃけちやほやされてます しかし体が女の子なんでカミングアウトできないし恋愛に発展しません 色々考えてます どうしたらいいんでしょうか??  カミングアウトしたら無理になるかもしれないそもそもカミングアウトする勇気はない そしてカミングアウトして大丈夫だとしてもやっぱりノンケのときと同じで女の子扱いというか多少なりとも体は女の子なんだって目線で見られてしまう   対象がかなり狭く絞られてしまうため恋愛自体が難しいです どうしたらいいですか? それぞれの立場で意見をお聞かせください  1 一般の方 自分はどういった恋愛をすべきですか?  2 ノンケの男性の方 自分の恋愛をどう思いますか?理解はできますか? 3 FtMゲイやFtXゲイの方 どういった恋愛をしてきましたか?またしていますか? 4 ゲイの方 FTMゲイをどう思いますか?恋愛対象としてはどうですか?またどうすればいいでしょうか? お手数ですが回答や意見など宜しくお願いします