• 締切済み

女性の方に質問です

以前、『惚れかけた飲み屋の女の子が突然音信不通になった』件でお世話になった者です。(当時、お店の女の子から彼女が辞めた理由は、福祉系の専門学校に通うためと教えてもらいました) 彼女がお店を辞めて一年が経ったある日。15年来の親友が遊びに来たんで久々に飲みに行くコトになりました。 お店も3ヶ月ぶりです。女の子達も殆ど知らない子ばかり。当初、2人女の子がついて、盛り上がってました。すると…もぅ1人女の子がつきました。 彼女です。 一気に酔いが冷めました。テーブルの向かいに親友。その隣に女の子。女の子と女の子を挟んで彼女。殆ど…と言うか一言も会話出来ませんでした。 彼女も俺に声をかけるコトなかったし…忘れちゃったのかな? ただ…指名が入り別席に移動した彼女が一度、身を乗り出すように、此方を伺ってました。 長くなりましたが、質問です。 何故、彼女は声を掛けてくれなかったんでしょうか? (当時、週一若しくはニ回を約3ヶ月彼女を指名していましたので、忘れたってコトはないと思います。) また…何故、同じ店に勤め始めたんでしょうか? 以前、質問した時は『100%男が出来たから』『脈なしだから他の女性を探した方が良い』とアドバイス頂きました。 店を辞める際、贔屓にしてくれた客には『挨拶』するのが礼儀。それすらなかったし…。まぁ、それは良いんですが、単なる客として見てるなら『久し振り』くらい言ってくれても良いのに。 出来れば、お水経験者の方からアドバイス頂きたいです。宜しくお願いします。

noname#196859

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 お水経験者です。少々厳しい回答になるかもしれませんが、先にお詫び申し上げます。 あくまで経験則でしかありませんが、 お客さんに過度に自分の領域に踏み込まれるの、一番嫌なことです。 特にお水って、そうして他人と線引きしないと深淵に引きずられていくばっかりじゃないですか。そのための源氏名、服装。お店を一歩出たら全くの別人と思ってほしいです。 そうしてお店の中では別人の自分を作って頑張っているのに、恋愛という形で踏み込んでこられると、どちらの自分でいるべきか本当に苦しいです。彼女は、そういうことに疲れたからお店を去ったのではと思いました。 挨拶は礼儀かもしれませんが、彼女はそれすら疲れてしまったように見えます。 声を掛けなかったのも、私なら、また疲れるからあまり関わりたくないかなと…… 辞めた女の子がまた店に戻るの、珍しくはないです。夜の世界を離れてリフレッシュすると、もう一度やれそうな気がしてきます。時給も良いですしね。 他に男ができたとかの理由以前に、彼女はお客さんとはビジネスと割り切っていて、恋愛はできないタイプなんだと思いますよ。夜の世界の恋愛って、無条件にムリって理由が罷り通るくらい難しいものだと思います。

質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 『お客さんに過度に自分の領域に踏み込まれるの、一番嫌なことです。 特にお水って、そうして他人と線引きしないと深淵に引きずられていくばっかりじゃないですか。そのための源氏名、服装。お店を一歩出たら全くの別人と思ってほしいです。』 全く同感です。説明が足りなかったですが…俺も若い頃から飲み歩き、女の子の『社交辞令』を真に受けて泣いた経験あります(笑) ただ…一線を引いていたのは俺の方でして…彼女『○○さん(俺)みたいな人好きなんです』と。俺に対して言うなら解りますが…お店の女の子達やお客さんにまで公言していて。 勿論、アフターにも誘われました。誕生日にはプレゼントも。お店の女の子達からも仲が良いと言われたり。 ただ、俺から彼女のプライベートに触れたコトは一度もありませんでしたし、領域こそ踏み込んだコトありません。 自分の気持ちに気付いたのも彼女がお店を辞めた後ですから。 でも…回答者様の言葉に、気付かされましたが、確かに疲れてたのかもしれませんね。 いつも『○○さんといると安心します』『いつも癒やされます』こんなメールばかりでした。 確かに…また夜の世界に戻るのは珍しくありません。 ただ…なんで俺の席に付いた時、声を掛けてくれなかったのか…これダケが引っ掛かってます。

質問者

補足

お久しぶりです。 あれから何度か彼女が着くようになりました。会話中に解ったんですが…当時、声を掛けてくれなかったのは、あまりにも俺達が盛り上がり過ぎてて期を失してしまったと言ってました。 昨日も後輩と飲みに行きました。昨夜はハッキリとママさんに彼女を指名しました。そこで回答者様に質問です。 俺達が店に着いた時、彼女を指名してた客が何人かいたんですが、何と言うか彼らに比べて『距離』が近いんですよ。 連れの後輩から見ても懐いてると感じたそうです。 増々解らないのが『昼間の仕事で、よく誘われる、メルアド渡されるケド全て断ってる』『○○さん(俺)は本当に紳士、癒される』と何度も後輩に言ってるんです。メルアドの件は釘をさされた感があるし、ホステスさんが言う『紳士』=『無害(酔った勢いで身体を触らない等)』 この認識で良いですか? でも距離の近さは何なんでしょうか? やはり営業スタイルなんでしょうか?