• 締切済み

以前働いていた時の在籍証明が欲しいのですがくれません

平成20年10月18日 福岡で夜(セクキャバ)で働いていて指名客にお店で殴られ(全治2週間)お店は辞めたんですけど、その客のことで弁護士に出す 当時働いていた在籍証明(平成20年~月~まで)がほしいのですが お店の(社長)が私の事を良く思っていなくて書いてくれません お店に迷惑や無欠などした事はないのですが、女の子が私のある事無い事を店でいいふらして店長、係長、社長には私が嫌われ者です でも在籍証明がないと休業損害分(2週間)がもらえません 弁護士に出した書類は 辞める前の2か月分給料明細 病院診断書 打撲時の写真 何か在籍証明を書かせる方法や書類はないですか? お店に行っても社長はいません 現在は辞めています その当時の在籍証明が欲しいだけです

みんなの回答

• mat983
回答No.2

まず、ハローワークの係員に相談されてはいかがでしょうか。 また、下記のサイトに相談です。 公的機関なので信用できます。 http://www.houterasu.or.jp/

ponyocyan
質問者

お礼

返事遅くなってごめんなさい

• shmz
回答No.1

弁護士さんに相談するのが良いと思います、 「出してくれない、無視される」と、基本的に弁護士さんは仕事でもあるので 「それなら何も出来ませんね」と突き放したりはしないと思いますよ。

ponyocyan
質問者

お礼

連絡遅くなってごめんなさい