• ベストアンサー

実務経験証明書について

私は来年、介護福祉士の受験をしようと思っています。何度か転職した為、現在勤務している会社を含め3社から実務経験証明書(実務経験見込証明書前)を書いてもらわないといけないのですが、前に勤務していた会社(平成23年1月~平成24年の1月)の分などはもう今書いてもらっても大丈夫ですか?あと書類を提出して受験したけど不合格だった場合、次回の書類提出は必要ないと書かれてありましたがそれはどうやって確認されるのでしょうか? 詳しい事が分からない為、受験した事がある方教えて下さい。

noname#235693

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.1

>前に勤務していた会社(平成23年1月~平成24年の1月)の分などはもう今書いてもらっても大丈夫ですか? 頼んで書いてもらえるのならそうしたほうがいいです。 >次回の書類提出は必要ないと書かれてありましたがそれはどうやって確認されるのでしょうか? 一定期間提出書類を保存しておくのでしょうね。

質問者

お礼

そうなんですね、ありがとうございます☆