• ベストアンサー

ジーと見てくる女性の心理(女性の方に回答願います

週に5回ぐらい良く行く店の女の子の店員さんが、ジィーと見てきます。 ここ2ヶ月間ぐらいずっと。 会えば必ず見てきます。 少し、他の客との接客を見てると、他の男の客には、その様な事はしてないみたいです。 こっちが見返すと相手は目線をそらさず、そのまま見つめ合ってしまいます(笑) はて? これは、なんででしょうか? 意図が分かりません。私は彼女が最近居なくなったので、好きならメールくらいしてもいいですが?でも、俺は29歳で、向こうは20代前半の感じ?年齢的にもどうなんだろう? 相手は何を考えてるのかサッパリです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ymc089
回答No.2

女です。 あなたに気がある可能性がありますね! 年齢的にも、女性は年上好きが多いので、ちょうど良いくらいだと思いますよ(*^^*) でも、私はボーッと人を見る癖があって、よく異性に好かれていると勘違いされることがあります。 彼女も意味はなく見ている可能性もありますし、他に理由があっても、好意があるというわけじゃないかもしれないです。 だいたい好きな人と目があってしまったら、恥ずかしくてそらしてしまいますし…。 目があったままというのは、あんまり聞いたことが無いので(^_^;) もし、アドレスを聞いてみたりするのなら、様子を伺いながら慎重に行った方がいいと思います!

Hanahannter
質問者

お礼

そうですよね、目が会ったらそらす! その通りだと思うのですが>_< でも、こう毎日、俺に気付けば目を合わせるのでは、無意識ではないと思います。 何回か、軽く話したら、凄いニコニコして爽やかなイメージを持ってます。 もう少し、話しかけてみて様子を伺ってみます! ありがとうございました(^O^)

その他の回答 (1)

• anjanat
回答No.1

見つめ合うなんて素敵ですね。 多分、質問者さまのことが気になっているんでしょう。 週に5回行っていれば、常連さんですよね。 なにか、見る以外のアプローチはないのでしょうか? 年齢差はその店員さんは質問者様の見た目でしか判断できないなら29歳とは知らないので(お店のデータベースがあるなら別ですが)、歳の差はあまり今のところは関係ないと思います。

Hanahannter
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 実は、何回か話をしてまして、すごく礼儀正しくていい子だなぁーって思いました。 俺が勘違いしてないか、慎重に様子を伺って、メールしないって、誘ってみようと思います。 年齢差は、大丈夫なんですね!少しヤル気出てきました! ありがとうございます!!