• ベストアンサー

ジーと見てくる女性の心理(女性の方に回答願います

週に5回ぐらい良く行く店の女の子の店員さんが、ジィーと見てきます。 ここ2ヶ月間ぐらいずっと。 会えば必ず見てきます。 少し、他の客との接客を見てると、他の男の客には、その様な事はしてないみたいです。 こっちが見返すと相手は目線をそらさず、そのまま見つめ合ってしまいます(笑) はて? これは、なんででしょうか? 意図が分かりません。私は彼女が最近居なくなったので、好きならメールくらいしてもいいですが?でも、俺は29歳で、向こうは20代前半の感じ?年齢的にもどうなんだろう? 相手は何を考えてるのかサッパリです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ymc089
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.2

女です。 あなたに気がある可能性がありますね! 年齢的にも、女性は年上好きが多いので、ちょうど良いくらいだと思いますよ(*^^*) でも、私はボーッと人を見る癖があって、よく異性に好かれていると勘違いされることがあります。 彼女も意味はなく見ている可能性もありますし、他に理由があっても、好意があるというわけじゃないかもしれないです。 だいたい好きな人と目があってしまったら、恥ずかしくてそらしてしまいますし…。 目があったままというのは、あんまり聞いたことが無いので(^_^;) もし、アドレスを聞いてみたりするのなら、様子を伺いながら慎重に行った方がいいと思います!

Hanahannter
質問者

お礼

そうですよね、目が会ったらそらす! その通りだと思うのですが>_< でも、こう毎日、俺に気付けば目を合わせるのでは、無意識ではないと思います。 何回か、軽く話したら、凄いニコニコして爽やかなイメージを持ってます。 もう少し、話しかけてみて様子を伺ってみます! ありがとうございました(^O^)

その他の回答 (1)

  • anjanat
  • ベストアンサー率63% (102/161)
回答No.1

見つめ合うなんて素敵ですね。 多分、質問者さまのことが気になっているんでしょう。 週に5回行っていれば、常連さんですよね。 なにか、見る以外のアプローチはないのでしょうか? 年齢差はその店員さんは質問者様の見た目でしか判断できないなら29歳とは知らないので(お店のデータベースがあるなら別ですが)、歳の差はあまり今のところは関係ないと思います。

Hanahannter
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 実は、何回か話をしてまして、すごく礼儀正しくていい子だなぁーって思いました。 俺が勘違いしてないか、慎重に様子を伺って、メールしないって、誘ってみようと思います。 年齢差は、大丈夫なんですね!少しヤル気出てきました! ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • よく話しかけてくる女性店員について

    パチ屋で、良く話しかけてくる女性店員がいます。 その子は、とても可愛く優しいのですが、何故こんなに話しかけてくれるのか疑問に感じてます。 ただの接客?それとも気がある? どちらなのか、分かりません。 ちなみに、そこの店の他の女性店員さんは、全然話しかけてきません。 ついでに、ジィーとその女性店員が他の客と話してる姿を見ると、俺みたいに声をかけてる客は居ません。 補足を入れると、私はその女性店員に惚れてしまい、何回か見てしまい、目が合ってしまいました。なんか、それから話しかけられるようになったのですが... しかも、目が合うようになってから向こうもコッチを見るようになり、時々見つめ合う形になってます;^_^A 恐らくですが、俺の気持ちはバレてるのではないかと思います。 話してると、結構楽しくて、つい大声で笑ってしまい、周りの客や店員さん達から、何なんだお前ら?みたいな目で見られてしまい、それからは周りに人が居ない時にしか話さなくなりました;^_^A 俺に気があるのなら、ランチにでも誘ってみたいのですが失敗すると、その店に行けなくなるような気がして;^_^A どうしたもんかなぁーと悩んでます。 女性の方の意見を出来れば聞いてみたいのですが、こういうパチ屋みたいな仕事をしてる方は、この話を聞いてどう思いますか?ただの接客でしょうか? 回答お願いします。

  • 仕事の取り組む方の違い

    わたしは接客業をしているのですが、 同期の年上の方々に疑問を持っています。 とても混んで忙しい時間に お客様を待たせているのにも関わらず 常連客の方と大声で喋ったり くだらないことで大笑いしていたりするのがよくわかりません。 店長もそれに混ざり大笑い。 さらによくわかりません。 うるさすぎてこちらはオーダーが聞こえず、並んで待っているお客様にも迷惑なのではないかと思います。 わたしもみんなと仲良く笑いの絶えないお店にしたいのですが 待たせてるお客様が第一なのだから 笑ってる余裕があるのであれば お客様の手に早く商品を渡して笑顔で帰っていただきたいと思うのですが おかしいのでしょうか? 他にも接客業をしたことありますが こんなお店も店員を叱らない店長もはじめてて 働く気になれません。 お客様目線からの意見でも 構いませんのでどうしたらよいか教えてください。 というかわたしが気にしすぎなだけなのでしょうか? 気にしすぎなのであれば直したいので回答お願いします。

  • 店員さんに突然。この心理って?

    レジでお会計をしていたら、店員さん(男性です)に突然 「背高いですね」ってにっこり言われたんです。 こんな事初めてで正直驚きました。 確かに私は身長170cmあります。 背は高いと自覚していますし、全然悪い気はしてないんですよ。 がふと疑問。普通、思っててもこんなことお客と店員の立場超えて言いますか? 私も接客業をしていますが、お客様に突然馴れ馴れしく…なんてとんでもない!という性分なので理解に苦しみます。 ただ私が免疫ないだけなんでしょうか? こういう店員さんって最近多いんですか? 俺めちゃくちゃ話しかけるよーなんて方いたらご意見下さると嬉しいです(笑) ちなみにお洋服屋さんとか自然に会話が発生してもおかしくないお店ではありませんし、馴染みの客でもないですし、 至って普通のレジなんです。

  • 女性の心理は難しいです

    今日好きな女の子をご飯に誘いましたがあっさりと断られました。 わたしは販売業の店員なんですが彼女は私の兄の職場でバイトをしており、彼女のほうが先に私の事を知っており親しく話しかけてきました。 私の店に買い物に来た時も必ず私を指名しますし、兄の職場へ行った時もほとんどの場合話しかけてきます。そんな彼女は最近バイトをやめてしまったのでたまに店に来たときくらいしか会う機会が無く、彼女に好意を持っていた私は少ないチャンスを逃してはダメだと思い、「良かったら今度一緒に御飯でもどうか?」と店に来た時に誘いました。その途端向こうが固まってしまってあきらかに困った顔をしていたので「いや、もし無理なら構わない。いきなりこんなこと聞いてごめんね。」と言ったらちょっと顔を赤くして小声で「また」といって帰って行きました。「また」ってのはいかにも社交辞令っぽい感じでした。 別に告白したわけじゃないし、いままでの感じからいってご飯くらいはいけると思ったんですが自分が甘かったようです。あそこで私はもっと押しにでるべきだったんでしょうか?そしてあんなに指名してくれたり話しかけてくれたのは単に店員と常連客という意味を私が勘違いしてしまったのでしょうか?勤務中に客として来た彼女をご飯に誘ったのは多いに反省すべきところで今後二度と仕事中にこんなことをするつもりはありませんが、あのときは仕事場でしか接点が無かったので仕方なかったかなと思います。ちなみに恋愛経験は凄く少ないです。そんな私にとって女心は難しすぎる・・・。どなたか恋愛に詳しい方の意見をお聞きしたいです。あと今後の為ににたような状況でうまく女の子と仲良くなるアドバイスをお願いします。

  • 男性の方、回答お願いします。

    接客の仕事をしているのですが、たまに来るお客さんの事でお聞きします。 そのお店には、何人か女性の店員がいるのですが、私がまだ、入りたての頃 そのお客さんが来る度、一人の女性店員をチラチラ見たり、ジーッと見たりしてました。 でも、最近になって、チラチラ見る事ななくなったのですが、お店に入って来るとき、横目でジロッと見たり、その店員(女性)がレジにいて、そのお客さん(男性)が並んでて、その女性が見てない時はジッーと、見てたりします。普段は、視線とか合わせないのに、女性が見てない時は、すごい、怒ったような感じの視線でジーッと、見てます。 やはり、その女性の事が気に入らないのでしょうか? 横目でジロッと見るのは、あまり、いい印象を受けないのですが、嫌いな人や興味のない人にもするものなのでしょうか?

  • 男性は女性に弱い?

    私は居酒屋で働いています。 すると店長が売上あげようと言っていて、私と同い年の女の子に『売上に貢献しろー』と言っていました。 あと中々売れないものをオススメとして言って売ってこいとのこと。 すると、彼女はお客さんに『これめっちゃオススメですよ』『お酒、お代わりいりませんか?』 『飲み放題、延長しませんか?』 など声を掛けに行きました。 すると、 『⚪︎⚪︎さんの頼みなら仕方ないな~』 と注文してくれたり、延長してくれます。 そして『名前教えてよ』『いくつなの?』『⚪︎⚪︎さんがそこまで言うなら…⚪︎⚪︎さんが運んで来てくれるの?』 なども言われています。 もちろん、それを言うのは男の客で女の客は『大丈夫です』『結構です』と断っています。 店長は『どんな手を使った?売上の神だな(笑)他の奴が接客してこんなに売れたことはない(笑)』と笑っていました。 男の人は女の人に頼まれると誰でも弱いのでしょうか? それともこの店員の彼女が可愛かったり、男受けの良い容姿なんですかね? ブスだったり自分の好みでなければ、女のお客さんと同じように断りますか? あと会計の時に『あの店員さんにやられた…あれはずるい』と苦笑していました。 どういう意味でしょうか? 質問ばかりですが、答えてくれると有難いです。

  • 女性の方へ

    かなり前になるんですが、初デートの時、相手の男性の薦めで、男性店員しかいない居酒屋(入ってから気付いた。相手の男性も男性店員だけだということは知らなかったらしい)に行ったのですが、 2~30席あるところに自分以外の客が全部男性だったので(しかも満席)、私は怖くなってしまったのですが、相手の男性は「気にしすぎだよ。そんなこと誰も気にしてないよ。」と言ってきたのですが、女性のみなさんでしたら、どう思いますか? 客の入れ替わりはあったけど、会社帰りのサラリーマンばかりで(1時間くらい居たのですが女性客が一人も来なかった)、私は落ち着いていられなかったです。。 (念のため言っておきますが、その店は男性客限定の店ではありません。)

  • 気になっているんですけど、どうしたら・・・

    一年くらい前から、行き始めてて今年に入ってくらいからその中の一人の店員さんが気になっています。今は週2か1で食べに行っていて、行くと暇な時間なんかには必ず話したりするので、向こうにも覚えられています。僕は22歳なんですが、相手は正確な年齢はわからないけど、年上といっていました。 今はその店に食べに行くのがすごい楽しみだったりするんですが、何とかしてこの先、連絡先を交換できたらなって思っています。 メモなどに一言書いて渡すというのが一番良い方法なんでしょうか?? 飲食店ということで、他のお客さんもいるし、他の店員の目もあるから、なかなか難しいとは思うんです。 もし渡して返事が返ってこなかったら何か店に行きにくくなってしまいそうな気がして・・・。 このような経験されてうまくいった方良いアドバイスがあったら教えてください!

  • 女性の方回答お願いします!

    ラウンジのママからのメールです。これは出禁ってことですか??ママの気持ちや心理分かる方いませんか?分からなくて苦戦しているのでどなたか回答お願いします! ちなみに、このラウンジへは二回しか行ったことありません。あと、初めて店に行ったときママから手の甲にキスをされ、ママが他の客の席へ移動する際、小声で「去り際にキスしていいですか?」と聞かれました。ママはしらふでした。それを注意したら「別に誰にでもしてるわけじゃないです!」と言われました。 本題のママからのメール→おはようございます。 私が指示しました。 うちは、みんな仲良いのでどんなメールがきたかとか着信あったかとか、会話の内容全て報告しあいます。(僕)の、メールおかしいですよ。みんな、初めは、(僕が)ママが気に入ってるんだ、と思ってたのにAちゃんを口説いてみたり、その直後にBちゃんを食事誘ったり、そのあと私にメールくれたり、何がしたいのか不信に思ってます。 一回、送ったメール全部読み直してみてください。 お客様はもちろん店を選びますがどこのお店もお客様選びます。店行こうと思ってるけど、やっぱやめた!っていうメールばっかりで本当はそもそも来る気がなかったのではないですか?Bちゃんには違う店にいくとか、数うち当たるとか おかしいでしょう。 メールの返信ないと行かんと他の店行くで!って脅されてるみたいです。 うちには、そういうお客様もいませんし、そういうお客さんを対応する教育もしてませんので、対応できる子もいません。 (僕が)楽しいと思えるお店に出会ってもらえばなぁと思います。色んな子に色んなこと言う方とお話できませんので、私もこのメールで最後にさせて頂きますので、今後は女の子たちにも電話・メール一切やめて頂きたいです。すみません、よろしくお願い致します。

  • 女性の気持ち・心理

    今日、行きつけのショップ(約1年)にていつも世間話をしている女性店員から義理チョコ+αを 他のお客:店員に見えないところでこっそりと渡されました。メッセージカードはなく氏名入りのラッピングでした。これって単なるお客なのかそれとも??どういう心理なのかわからないで教えてください。ちなみにそのお店はお客さんには客チョコは配ってはいません。 僕もその時に個人の名刺(LINE・Facebook・E-mail・TELを記載)を渡しました。 相手の女性の連絡先はわからないので自分は連絡が来るのを待っていますが日数はどれぐらい待てば いいのかわかりません。自分は恋愛感情がありますが、その女性は知人と話をしている感じですので悩んでいます。