• 締切済み

神様は、何をさせたいの?

お久しぶりです。以前、『惚れかけた飲み屋の女の子が突然音信不通になった』件でお世話になった者です。 2年前、離婚した元嫁が原因で転勤(引っ越し)を余儀なくされました。もぅ人を好きになれないと思っていた俺に、人を好きになる素晴らしさを思い出させてくれたMちゃん。 毎日メールしてたし、こんな俺を好きだとも言ってくれました。俺も40過ぎてますから、そりゃあ、社交辞令が含まれてるのも理解してるつもりです。そんな時…俺が出張から帰ると、Mちゃんが店を辞めてました。何の前振りもなく。メールも届きません。そんな時に、此処で相談に乗って貰ったわけです。 そして…先週の土曜日のコトです。15年来の親友が遊びに来たんで飲みに行くコトになりました。 お店も3ヶ月ぶりです。女の子達も殆ど知らない子ばかり。 当初、2人女の子がついて、盛り上がってました。すると…もぅ1人女の子がつきました。 Mちゃんです。 一気に酔いが冷めました。テーブルの向かいに親友。その隣に女の子。女の子と女の子を挟んでMちゃん。殆ど…と言うか一言も会話出来ませんでした。 Mちゃんも俺に声をかけるコトなかったし…忘れちゃったのかな? なんか…店に行き辛くなりました。まぁ…別に『お痛』したわけでもなく、告白すらしてませんでしたからね。 ただ…会話するとしたら『久しぶり』から始まり、『何で何も言わないで辞めたの?』『あれから一年、何してたの?』ってなりますよね? (当時、別の女の子から辞めた理由は、福祉系の専門学校に通うためと教えてもらいました) 正直、まだ好きって気持ちがあります。

みんなの回答

noname#194993
noname#194993
回答No.3

別の女性との出会いを大切に

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#199520
noname#199520
回答No.2

お前が好きでも、相手はあなたの事を思っていないんだから、どーしろと?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mi3105
  • ベストアンサー率23% (37/156)
回答No.1

これは日記ですか? まぁ脈はないでしょう 諦めたほうが良いですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です

    以前、『惚れかけた飲み屋の女の子が突然音信不通になった』件でお世話になった者です。(当時、お店の女の子から彼女が辞めた理由は、福祉系の専門学校に通うためと教えてもらいました) 彼女がお店を辞めて一年が経ったある日。15年来の親友が遊びに来たんで久々に飲みに行くコトになりました。 お店も3ヶ月ぶりです。女の子達も殆ど知らない子ばかり。当初、2人女の子がついて、盛り上がってました。すると…もぅ1人女の子がつきました。 彼女です。 一気に酔いが冷めました。テーブルの向かいに親友。その隣に女の子。女の子と女の子を挟んで彼女。殆ど…と言うか一言も会話出来ませんでした。 彼女も俺に声をかけるコトなかったし…忘れちゃったのかな? ただ…指名が入り別席に移動した彼女が一度、身を乗り出すように、此方を伺ってました。 長くなりましたが、質問です。 何故、彼女は声を掛けてくれなかったんでしょうか? (当時、週一若しくはニ回を約3ヶ月彼女を指名していましたので、忘れたってコトはないと思います。) また…何故、同じ店に勤め始めたんでしょうか? 以前、質問した時は『100%男が出来たから』『脈なしだから他の女性を探した方が良い』とアドバイス頂きました。 店を辞める際、贔屓にしてくれた客には『挨拶』するのが礼儀。それすらなかったし…。まぁ、それは良いんですが、単なる客として見てるなら『久し振り』くらい言ってくれても良いのに。 出来れば、お水経験者の方からアドバイス頂きたいです。宜しくお願いします。

  • 男性に質問です〔学生さん〕

    中学3年生です 私は一時間ほど前に失恋しました。。。 ずっと好きだった人Y、M君の親友と メールしていて 私の好きな人Y、M君の話になったとき さりげなく Y、M君に好きな人がいるのか聞いてみました そしたら Y、M君には好きな人がいるとのことでした。。 さらに詳しく聞くと その女の子は美人系だそうです。。 私はその女の子のように美人系では なくどちらかと言えば可愛い系です。。。 この恋はあきらめるべきで しょうか?。。。 男の子は自分のタイプじゃない 女の子の事を好きになる 事はあるのですか?? すでに好きな人に好きな女の子がいた場合 振り向いてくれる可能性は 低いのでしょうか????← 回答よろしくお願いします。。

  • 女の子と2人でご飯を食べます。お店が知りたい。

    中学校の頃、仲の良かった女の子と2人でご飯に行くことになりました。 今自分が大学2年生で、彼女が社会人です。 先ほど、自分が「久しぶり、元気してた?」というメールから始まりました。 そして、彼女が疲れてる、ぱあーとしたいと言っていたので、遊ぼうということになり、じゃあご飯でもしようという流れになりました。 そこで質問です。オシャレなご飯など美味しいお店は知りませんか?場所は千葉の稲毛あたりでお願いします。 時間帯は夕方頃です。 もう一つ、ご飯を何食べたいかメールしてたとき、「居酒屋でも良い?」というメールを送ってから彼女の返事がありません。 まだ、下心というか期待はしてますけど、そういう事のために居酒屋は?と聞いたわけではないので、彼女の意見が欲しかったんです。 今僕は疑われているんですかね?体目的と思われたら心外です。 どうすれば、また返事もらえますか?僕が改めて、別のお店とかで送れば問題解決しますか? 長くなりまして申し訳ありません。

  • 友達自慢

    とある友人です。会うと必ず、「私の一番の親友がねー」「○×時代の友達がねー」と友人自慢が会話に入ります。 私とその人と数年の仲です。私自身親友が数人いますし、別に嫉妬ってわけでもないですが、その子にいちいち親友自慢されると比べられてるような気がして気分がなんとなく沈んでしまいます。いちいちランク付けしなくてもいいのでは?とも思いますし、私といる時に「親友が大親友が」って言うのってちょっとなあ。。。と思うのです。それに加え私に「あなたの親友って○○ちゃん?」と探ってきたりもします。 価値観が似て楽しい人ですがちょっとしんどく思う事が増えてきました。何故いちいち親友自慢するのでしょうか??

  • 女性の心理

    20歳♂です。 親友の彼女に2009年のクリスマスに女の子を紹介してもらいました。 外見にも惹かれたのですが、話しても楽しい感じで、それ以後4回2人で一緒に遊びに行ったり食事に行ったりしました。 その女性が親友の彼女に「○○君って今まで何人の女の子と付き合ったんだろう?」って訊いたらしいのです。 親友の彼女とは大学に入ってからの面識なので、彼女は答えがわからず親友(小学校からの付き合い)に尋ねたらしく、「何て答えてほしい?」ってメールが来ました。 取りあえず「別に正直に答えていいよ」って送ったのですが、このような内容を訊く心理ってどんなでしょう?

  • 女性のメールについて。

    意見を伺わせてください。 今、同僚の女の子と凄く仲良くなり、メールで話す事が多いです。 メールもリアルも、話す時には緊張もしないし、楽しく会話してます。 そこで質問なのですが、この女性、メールに凄くハートマークが多いです。一回のメールの中に必ず何個かあります。 今までも女性とメールした事はありますし、お互い単なる友人だね。となった相手(モトカノです)も、今もハートあったりするので、女の子のメールに対する、一種の可愛さ演出かな?と捉えてはいるんですが。 それと比較しても、ちょっと多いです; 恋仲と言った感じでは無いんですが、親友?みたいな感じだと僕は思ってます。 女性って、一般的に誰にでも(上司とか固い内容は別にして)、普通にハートマークって使う物なのでしょうか??

  • 恋愛 三角関係

    三角関係について 私は女性とお付き合いをした事がない27歳の男性です 私には大学からよく遊んでいる親友がいて上京してきた時にまたその親友と出会う事があり 休みの日はよく遊ぶ中です 最近になってイベントに参加した時に1人の女性と出会いました その子は趣味が合い3人とも仲良くなりました その後3人で旅行したり遊びにいくようになりました かれこれ半年くらい3人で遊ぶようになり、お互い性格とか似てるにてないなどわかるようになりました 私の親友は自分と性格が違いますが、一緒にして疲れないので気の許せる親友です 知り合った女の子はどちらかと言うと私とそっくりなところがあり、性格や好きなものが一緒で似たもの同士です 3人でいるときは私は気楽なのでふざけた事を言ったりしてよく笑わせます。 最近、3人で遊んでいるときにその女の子の可愛らしい一面をみてしまっておもわずキュンとしてしまいました。 正しく言えば好きになってしまいました。 たいていの遊ぶプランやどこ行くかなどはほとんど親友がその子とメールをやりとりして決めます。 私はあまりメールはしませんがたまにやきもちをやいている自分に気づいていまって、プランを考えたり お祝いメールだったり、用事があるときはメールを送るようにしています。 正直親友はそのこの事をどう思っているか解りませんが少なからず以前よっぱらっている時に、 忙しそうだったからある程度のプランを2人で考えといたよっていった時にやきもちをやいているような感じを受けたことがあります。 その女の子自身もうちら2人を友達としか見てないのか好意をもっているのかは解りません。 ただその女の子は奥手である事は知っています。私自身も奥手なので正直2人になっても いつものような自分が出せるかわかりません。意識をしてしまうと会話が出来なくなっていますからです。 前に3人で1泊2日の旅行に行った時に夜解散をする時に、まだ帰りたくないと言われたことはあります。 話は戻りますが親友とその子は相性はいいと思うんです。私自身がその子と似たもの同士で男性と親友なのですから。 結論からいうと私はその子が知ればしるだけ好きになりました。大好きです。その分辛い思いもします。 今は親友が大事なので私はメールも我慢して少しずつひいていこうかと考えています。 その子と親友が幸せならいいとも思います。ただ思いを伝えたいとも考えます。でも勇気はありません。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 女の子に興味ないのかなぁ~?

    初めて質問しますm(__*)m至急お返事お願いします! 私は18歳で、好きな人は2歳年上です。その人はとても優しくて、相談も親身になって聞いてくれます。 この前思い切ってメールして、会う約束をしました! でもその人は、女の子と付き合うとか興味なさそうで、私の事もただの後輩ぐらいに思っていると思います。何とか気付いてもらおうとさりげなくアピールしてるんですけど・・・(^^;) 久しぶりに会うので、緊張してうまくはなせないかもしれません。。。どうやったら女の子として見てくれるんでしょう?

  • どうしたらいいのでしょうか?

    この間、ある女の子と友達になりました。その子は同じ学校のクラスメイトなんですが、その子に恋してしまいました。しかし、ここで問題があり、僕の親友もその子のことが好きなようなのです。親友は何人もつきあったことがあるので、手慣れた様子で毎日メールや電話で話しているようです。ただ僕は今まで女性とつきあったことがないので、どのように接していいのかわからないのです。メールをしてもすぐに会話が終わってしまいます。メールうつのも遅いですし。 どのようにしたら彼女の気をひくことができるでしょうか?  親友には負けたくありません。どなたかアドバイスお願いします。

  • 男友達が何考えてるか分かりません。(長文です

    この男性どう思いますか? 飲み友達の1人の男性。 いつも何人かで飲みに行くのですが2人で会った事は今まで無くプライベートな話も 殆どした事がありませんでした。 それがいきなり「電話していい?」ってメール。 なんだろ。と思いつつ電話で話したら男性の恋愛相談でした。 延々と2時間。 好きな子と飲んだ勢いで泊まったけど付き合うって話をしたら生返事が帰ってきた。って内容なのですが 泊まった時の内容をそれはもう事細かに。。。 相手の女の子の事、私も知ってるのにそんな事まで。。と聞いていられない位。 更にその女の子と私を比べだして彼女は可愛いと絶賛。私は彼女と比べると女度が低いとか(それ悪口じゃない?) って思える事を言われる。 出来るだけアドバイスして電話は切ったのですが。。 それからも家が近いのもあって呼び出されては相談。 電話掛かってきては相談。 結局この人には振られたのですが 先日女の子を紹介して貰ったらしいのですが、また電話掛かって来て相談。 「なんてメール返せばいいと思う?」。。。。 私の友達も紹介したのですが好みのタイプでは無かったらしく 帰りの電話友達と男性が同じ電車だったのですが ずっと携帯触った後、私の事をなんでも話せる親友だと延々話してたらしく 友達が「親友なの?なんか(私)の話ばっかりしてたけど。感じ悪かったー><」 って言われてビックリ。親友じゃないし。 こんな感じなので私から彼に相談する事は無く (話したら誰に話されるか分からないので) でも、彼には私が悩みを抱えてると他から聞くみたいで 「何か悩み事あるの?俺より他の人に話すなら、そっちを頼りにしてね。」 とか訳の分からないメール。。。 めんどくさくなってきた私は心が狭いですか? 出来たら、連絡取りたくないけど飲み友達との関係もあるので どうして良いかわかりません。 私、どうすれば良いですか? また、この男性どう思いますか?