女の子と2人でご飯を食べます。お店が知りたい。

このQ&Aのポイント
  • 中学校の頃、仲の良かった女の子と2人でご飯に行くことになりました。オシャレなご飯など美味しいお店を紹介してください。
  • 大学2年生の自分と社会人の彼女が久しぶりに再開し、遊ぼうということになりました。お店の場所は千葉の稲毛あたりで、時間帯は夕方頃です。
  • 彼女に「居酒屋でも良い?」とメールを送ったが返事がありません。疑われているのか、また返事をもらうためにはどうしたら良いかアドバイスをください。
回答を見る
  • ベストアンサー

女の子と2人でご飯を食べます。お店が知りたい。

中学校の頃、仲の良かった女の子と2人でご飯に行くことになりました。 今自分が大学2年生で、彼女が社会人です。 先ほど、自分が「久しぶり、元気してた?」というメールから始まりました。 そして、彼女が疲れてる、ぱあーとしたいと言っていたので、遊ぼうということになり、じゃあご飯でもしようという流れになりました。 そこで質問です。オシャレなご飯など美味しいお店は知りませんか?場所は千葉の稲毛あたりでお願いします。 時間帯は夕方頃です。 もう一つ、ご飯を何食べたいかメールしてたとき、「居酒屋でも良い?」というメールを送ってから彼女の返事がありません。 まだ、下心というか期待はしてますけど、そういう事のために居酒屋は?と聞いたわけではないので、彼女の意見が欲しかったんです。 今僕は疑われているんですかね?体目的と思われたら心外です。 どうすれば、また返事もらえますか?僕が改めて、別のお店とかで送れば問題解決しますか? 長くなりまして申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coro919
  • ベストアンサー率53% (42/79)
回答No.1

どのくらい返事が返ってきていないのかわかりかねますが、彼女は社会人なのですよね?疲れて返事が出来ていないとかではないですか? 返事を待つのがベストだと思いますが、何日も全然返事が返ってこないようなら「前に誘ったメール届いてるかな?」とか見てくれているのか確認してみたら如何ですか? 社会に出ると心身共に疲れますからね。 お店の場所は残念ながら地方に住んでいる者なのでわかりかねます。お役に立てなくて申し訳ありません。

notebookcom
質問者

お礼

ありがとうございます。 メールは返事きました。結局、地元で飲むという風になり自分がからまわっていただけでした。

関連するQ&A

  • 女の子をご飯に誘いました。その後

    僕は26歳会社員で、同じ店で働くバイトの女の子をご飯に誘い、同時に携帯番号も交換しました。OKもらえるとは思ってませんでしたが、その時は特に彼女にしたいとか思わずバイトの子とも仲良くなっとこみたいな感じでした。行くのは来週で、今は店で会えば普通に話したり、メールのやり取りをしたりしています。そうしてるうちに好意を持ち、付き合いたいなと思うようになりました。 ただ、僕は今まであまり自分から女性を積極的に誘ったことがないので、このやり方でよいのか、この先どうしたらというのは手探りな状態です、、。 その子に彼氏がいるかまで聞いてないのですが、いつどうやって聞いたらいいですか?その子と仲のいいバイトの子に聞いたら、「多分いないはず」と言われましたが、本人から直接聞いたわけではないし。 それと、いつ気持ちを伝えるかで悩んでいます。人それぞれ、雰囲気次第とは思いますが、、、。 来週ご飯行って、告白しても多分イキナリでヒカレますかね? あと、マメな男は好かれると相談した女の子に言われ、毎日少しはメール送ってます(きちんと返事くる)が、毎日メールするってのは、相手にしてみたらうっとうしいとか思うんでしょうか? 長文&乱文ですいませんが、アドバイスお願いします。

  • 二人で飲む時のお店について

    来週、ある男性と飲みに行くことになりました。 その人は飲み会で知り合った人です。 話が会うなぁと思ったので、最初は気になっていました。 でも、日が経つにつれて私も仕事が忙しくなってきたりして、あまり気にならなくなりました。その男性もとても忙しい人のようですが、メールを送ると数日後になりますが必ずお返事をくれます。いい人だと思いました。 社交辞令だと思いますが、「落ち着いたら飲みにいきましょう」という話になっていたので、「GW後に飲みに行きませんか?」と私からお誘いしました。でも、私自信、その人のことを気になっているのか全然なんとも思っていないのかわからなくなっている時期でもありました。 (じゃあ、なぜ誘ったのか・・・自分でもよくわかりません。。) 誘ったのは私なので私がお店を決めることにしました。 で、決めたお店はどちらかというと立ち飲み屋といわれるような居酒屋。(私は居酒屋が大好きで、そのお店にまた行きたかったのです。) そこで質問です。 いくらそのお店が人気店であっても、初めて二人で飲みに行く時に立ち飲み屋に誘われるのって、男性としてどう思いますか? やっぱり「なんだ、それ?!」って思いますか? 友人に話したら、すごく驚かれたので、こちらでもご意見をいただけたらと思って質問しました。 長文となりましたが、ご意見いただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • 食べ飲み放題!

    千葉県の稲毛駅の近くに、1980円で食べ飲み放題のお店(居酒屋?)があるらしいのです。 どなたか、お店の名前や場所など教えてください。 よろしくお願いします。

  • 千葉駅周辺で、少人数で利用できる個室のあるお店

    こんにちは。いつもお世話になっております。 タイトルの通りなのですが、千葉駅周辺で2~4人で利用できる個室または半個室のあるお店を探しています。居酒屋さんでもいいのですが、お昼ごろに利用したいので、夕方以前から開いているお店がいいのですが……。 千葉駅と書きましたが、京成千葉や本千葉 千葉みなとなど少し離れたところでも構いません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

  • ご飯に誘った女の子から返事がありません…

    中学の同窓会で久しぶりに全体で飲み会をしたんですけど、その女の子に会って改めて可愛いと思いました。 お互いに20歳で、自分は学生、女の子はフリーターでほぼ毎日バイトしてます。 何回か少人数(6人)とかで飲み会をしたり、その飲み会のメンバーで富士急などに時間をあわせて出かけたりします。 その女の子はよくボディータッチをしてくるんですけど、飲み会の時に皆に見えないように足を絡ませたり、富士急の時はよく隣同士になったり、ペアになったりしました。手をつかんだり、頭を触ってきたりなど色々あります。 個人lineで、自分が車の免許取ったと言うとどこか連れてってと言われたんですけど、自分独りで運転したことなかったので非常に恐かったんです…その時は慣れたらという風に返しました。今思えばすごく残念です。 互いのバイトや食べ物など話したりしてますけど、その女の子が気分屋で1日1回の返事を続けてるという感じです。それに時間帯がなかなか合わないのでは皆での飲み会にも行けません。 一応、自分が積極的に「いついつ空いてる?」と聞いても、既読がついて返事が無いときもあります。 あんまりしつこくすると良くないし、何度も?をつけるという事も控えてるつもりです。好きなもので盛り上がったりもしたり、逆に急に返事が無くなることもあります。 そして今回、「今度さ、ご飯食べに行こうよo(^-^)o 車あるからさとお送りました。改めて素っ気ない文だなと自分でも思います。 昨日の夜11時頃に送りました。朝起きて、既読着いたまま返事がありません… 仲は良いと思うんですけど、どうなんでしょうか? また聞くべきか、待つべきか分かりません。このままはしんどいです。 大変長くなりました。ごめんなさい 皆さんの意見お願いします。

  • 女の子をご飯に誘ったところを…

    自分は22歳の男、相手は18歳の女性(大学生)です。 バイト先が一緒で部門も時間帯も違うのですが、 たまたま話せる機会がありアドレス交換をしました。 そこから一週間で30通位短文のメールやり取りをして、 昨日初めて電話をかけたら40分程話せました。それで今日、 「昨日電話で言ってたラーメン屋にバイト終わりにでも行かない?」 (バイト先からもお互い住んでる所からも徒歩5分) みたいなメールを送ったところ、 「すいません。今日はバイト終わってからやらなければいけない課題 ごとがあるんですよ。わざわざ誘って頂いてありがとうございます」 と返事がありました(実際は小さい文字やら絵文字満載のメール) 相手から「○日ならとか、また誘ってください」みたいな 返事がなかったのは脈は薄いでしょうか? 今度、ご飯以外含めて誘うときは、 「空いてる日ある?」みたいな誘い方するつもりですが…。

  • 気の利いた店

    新入社員の頃とてもお世話になった上司が異動してしばらく経ち、ふとしたタイミングで二人で飲みに行くことがありました。上司としか思っていなかったのですが、段々好きなのかな?って思っています。 先週が二人で会うのが二回目で、それが終わったあとのメールで、今度は少し気の利いた店にしようと言われたんです。 その日はふつうの居酒屋でした。 気の利いた店って、どういうお店を想像されますか?おしゃれなお店のことでしょうか…

  • ご飯に誘ってもらったあと返信がありません。

    昔知り合ってまだ遊んだことのない相手なんですが、久しぶりに私から久しぶりです!とラインをして何回かやりとりをしていて、バイトの話になり私のバイト先にきたことがあるようだったので彼が「今度私がお店にいくとき、食べに行くね。時間があったらごはんも行こう」と言われたので、「お待ちしてます♪いらっしゃる予定とかあるんですか?そうですね(*^-^)」と返信したら、既読になったまま約1ヶ月返事が返ってきません。私の返事が悪かったのでしょうか? 彼は社会人でお仕事もけっこう忙しそうです。またモデルをやっているので周りに女の人はたくさんいると思います。 こういうことを踏まえてどうでしょう?

  • 渋谷駅付近でのお店

    お願いします 渋谷駅付近でおススメのお店を教えて下さい 女性と二人です(30代) 土曜日の夕方からで居酒屋でいいのですが オシャレで美味しい所をお願いします (できれば和風系がいいのですが・・・)

  • 社長と二人で飲みに行きます。

    来週社長(48独身)と二人で飲みに行きます。20代前半の女性です。 先日社内で二人きりの時に最近飲みに行ってるの?と聞かれ、 「私の友達はお酒飲めない人ばかりで全然行ってないです。私は行きたいんですけどね」 と何も考えず返事をしてしまいました。すると 「じゃあ今度行こうよ!ずっと〇〇さんと行きたいと思ってたんだよね」 と飲みに誘われてしまい、行きたいと言ってしまった手前断ることができませんでした。 でも二人きりではないだろうと思い来週26日に決めOKをしたのですが、昨日他の社員全員に確認をしたところ誰も誘われていませんでした。 ですが私にはすでにおすすめのお店予約したから♪とウキウキとしたLINEがきています。 二人きりは嫌ですと断ることもできず行く覚悟を決めたのですが、たった今同僚に社長は私を狙っていると聞きました。 彼氏がいることも伝えているのですが、先日男子社員の飲み会で私がいない時に別れないかなーと言っていたそうです。 今回誘われた時も「〇〇さんが結婚する前に飲みに行きたい」と言っていたことや、 お店も普通のうるさい居酒屋が好きと言ったのにも関わらず、カウンター席のオシャレなお店を予約しています。 これってやっぱり下心があるんでしょうか? あるとすれば今回OKしてしまったことで期待を持たせてしまいましたか? 社長は少し人の気持ちが分からなかったり、思い込みの激しい性格なのでとても不安です。 アドバイスよろしくお願いします。