• 締切済み

女の子に興味ないのかなぁ~?

初めて質問しますm(__*)m至急お返事お願いします! 私は18歳で、好きな人は2歳年上です。その人はとても優しくて、相談も親身になって聞いてくれます。 この前思い切ってメールして、会う約束をしました! でもその人は、女の子と付き合うとか興味なさそうで、私の事もただの後輩ぐらいに思っていると思います。何とか気付いてもらおうとさりげなくアピールしてるんですけど・・・(^^;) 久しぶりに会うので、緊張してうまくはなせないかもしれません。。。どうやったら女の子として見てくれるんでしょう?

みんなの回答

noname#31077
noname#31077
回答No.3

こんにちは。 ご質問を読んでの私の感想では、2歳年が下で言動がかわいい(ご質問の文面から)ことから、彼はorangeさんのことを“かわいい妹”的な感じで見ているんだと思いました。 >どうやったら女の子として見てくれるんでしょう? “かわいい”ことは彼は知っているので、それをアピっても現状のままです。 彼に今後は女性として見てほしいなら、今後は女性らしい“しとやかさ”を出していくといいと思います。 言葉使いや心配り、ワイワイ騒いるときにさりげなくを出すと効果的です。 妹分に思っていた子が急に大人っぽく見えるとき、新しい感情が芽生えると思います。 好感は持たれているんだから、焦らずに頑張って下さい。

orange_1000
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます! >好感は持たれているんだから、焦らずに頑張って下さい。 そう言っていただけると本当に嬉しいです(*^^*) 落ち着いた雰囲気をかもし出すよう努めたいと思います!あと、今まで洋服はカジュアルでしたがこれからはお姉系で行こうと思います(笑) たくさんの質問の中から私の質問に答えていただいて本当にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.2

そうですねぇ もしかしたら女性に興味がないのではなく女性以外の方が忙しいってのもあるかもしれません 正常であれば興味が全くないってのは無いと思いますけど ただ後輩で相談に乗ってくれるってことで 女性として見ていない可能性もありますねぇ。 決して脅しているわけではないんですが もしあなたが告白等をした場合 今のような関係で居られるかどうかってのは難しいですね 微妙なバランスが崩れる可能性もあります でも先に進むためには一歩踏み出さないといけないですしね 難しいですねぇ どっちに転んでもがんばってください だめもとって覚悟で!!! Fight!

orange_1000
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます! お互いもう春休みで、「今度遊びに来てください」とちょっと期待の持てるメールも来るんで、期待してしまいます。それはただ男女関係なしに言っているのか私の事をちょっとは意識してくれているのか、男心が読めません・・・(^^;) 今度会うときに彼女はいるのかとかいろいろ聞いてみたいと思います!! どうもありがとうございました!(^▼^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#16436
noname#16436
回答No.1

こんにちわo('∀'*o)♪ いきなり女として見せようとすると焦っちゃうので相手に 「女の子だね」って言わせる仕草を心掛けてはどうでしょう?? それも気付かないような男なら正直ストレートに言っても害はないと 思います(笑)私なんて前付き合ってた人があまり手を出してこない 人だったんで思わず「ねぇ、あんたホモ?」って聞いたくらいですよ(笑)

orange_1000
質問者

お礼

回答ありがとうございます!こんなに早く返事がいただけるなんて嬉しいです!!(*>▽<*) その人はスポーツ大好き青年って感じで、自分の夢に向かって頑張っているので女の子に興味がないのもしょうがないかなーって思うんですけど、やっぱ仲良くなりたいです☆(^^;) 私は男の人の前にでるとしどろもどろになっちゃって、今度会うときも女の子らしい行動できるかな~って今から心配でしょうがないです;;; とりあえず手作りのお菓子を渡します♪ どうもありがとうございました!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 後輩の女の子に2人で飲みに行きたいと誘われました。

    後輩の女の子に2人で飲みに行きたいと誘われました。 元々同じ課で4年ほどの付き合いですが、余り接点がないのでただの同僚という意識の後輩がいました。 それが先日の会社のイベントで仲良くなり、メル友になってください&2人で飲み行きたいと誘われまてます。 私には彼女(遠距離)がいることは伝えてますし、モテるようなタイプではないため、なんで私なんかと??と聞いてみたら、優しいし不思議な人・意外性のある人に興味があるんです。と言う返事。 意外性だけで興味があって話がしたいなら2人ではなくて複数人でも良いと思うのです。 これだけでは状況わかりづらいと思いますが、この後輩は何を考えてると思いますか? よろしくお願いします。

  • 女の子のメル友に興味を持ってもらうためには

    僕は現在女の子のメル友がいます。 掲示板で「弟分のメル友欲しい」と書き込んであったので、すぐに返事を送ったら、僕が一番最初の返事した者だったこともあり、すぐにメル友になろうと言って下さいました。写メを交換することを言われたので、交換しました。僕のほう彼女はなかなか可愛かったので嬉しかったのですが、彼女のほうはどうか分かりませんが、あんまり興味を持ってもらってないのか、返事がいつも遅いです。 返事も短い文で、向こうからの問いはありません。 今までにも、勝手に消えていった人がいますが、彼女もその一人になってほしくありません。 しつこく送ることを嫌ってるみたいなことを最初に仰っていましたが、どのようなアプローチをすれば彼女に好意を持ってもらえるでしょうか?

  • 興味なくなったんでしょうか??

    相談です。今好きな人が居て、その人は先輩の紹介で知り合いました。 出会ったその日にメルアド交換して、その後何回かメールして 2人きりでご飯を食べに行くことなって、その日は楽しく終わったんです。 その後もメールを交換して、今度は映画を見に行こうとなって、この前遊びました。 実はその日、告白もないまま手を繋いでしまったんです☆でも緊張しちゃって頭真っ白になって会話もあんまり無く、まったりした1日になってしまったんです。 そして、なんかその日から相手からメールがないんです・・・。 自分からメールしたら返事は来るのですが、向こうからは1回もありません・・・(;_;)忙しいとは言っていたけれど、最初はメール送ってきてくれていたのに、来なくなったのは興味が無くなったって事?? しかも、1回で終わっちゃうんです・・・。 長くて分かりにくい文章ですが、お願いします。

  • 1人の女の子として見てもらいたい。

    はじめまして。 現在、片思い中の20歳の女です。 片想いの相手は一つ年上で21歳の大学3年生です。 相手の男性は学生で1人暮らしなので勉強とアルバイトで忙しく、お金もあまりないので携帯電話代を節約している事と、メール自体好きではないらしくあまりメールもしません。 だから私は何か会う理由を作ろうといつも必死です。 「絵を描くのが得意で、高校で美術部の部長だった」 と言ったら、彼のサークルで新入生に配る勧誘のビラのイラストを頼まれました。一生懸命描いたら、彼にもサークルの方達にも喜んでもらえました。学生でもなく、サークルメンバーでもない私をサークル室に入れてくれたり、ビラを作る事で参加させてもらえた事がとっても嬉しかったです。 大学内での彼の様子や彼の友達や後輩に会えた事も、私が家庭の事情で就職したので大学に憧れを抱いている事を知っている彼の厚意が何より嬉しかったです。 そして最近「お菓子作りが得意」と言ったら、彼に「今度作ったら食べさせてよ」と言われました。 とても素直な人なので、きっとただ単にお菓子が食べたかっただけだと思うのですが、すごく嬉しくなりました。 自分をアピールするチャンスだと思います。 ただこのまま「友達」になってしまうのかな~‥とも思います。 私だったらただの友達に「手作りのお菓子が食べたい」なんて言わない気がすると思うのですが、私は彼ではないし男性でもないので、分かりません。 いつかは恋人になりたいと思っているので、相手に自分を女の子として見てもらいたいのですが‥。 長くなりましたが質問です。 ただの女友達から、1人の女の子として見てもらうようになるには他にどのようなアピールをしたら良いでしょうか? 出来れば「露出の多い服を着る」などのアピールはしたくありません‥。 ちなみに‥ ・彼は私を「友達」として彼の友達に紹介しています。 ・私は彼が好きですが、まだ一度も「好き」と言葉にしていません。 今回は「押せ押せ」で頑張ろうと思っているので参考に、意見を聞かせてもらえたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 可愛いくて結婚している若い女の子について(男性に質問

    2週間くらい前に入社してきた女の子のことです。 俺は23歳でその子は25歳です。 最初俺はその子は年下か同じくらいの女の子かなと 思っていたのですが、結婚していて年上ということがわかりました。(本人が言っていた)ショックです。 俺はもともと無愛想で無駄口をたたくことはないんですが、その子はニコニコしててとても感じ良くて、休憩時間などに話をするとなんとなく気分が和みます。 僕は人の奥さんには興味ないつもりでしたが、どうしてもその子がただの女の子にみえてしまってしかたありません。 なんとなく手助けしてあげたくて仕事を手伝う約束をしちゃったし。その子ともっと会話したいなとか今日の服装は可愛いなとか思ってしまう俺は一体なんなんでしょうか。 男性に聞きたいのですが、皆さんは可愛くて若くて結婚してる女の子に対してどう思いますか? やっぱり魅力的だなって思いますか?

  • 私に興味のない彼に対して…

    22歳女です。最近気になる人ができました。その人は初めて会った時に良いな、と思い友達を通して連絡先を知りました。何回かメールをし、向こうに皆で遊ぼうと言われ (友達から頼まれたのかもしれません)皆で遊びました。しかしその時彼は一緒に来ていた男友達とばかり話していて私はあまり話せませんでした。私はもっと彼と話したい、知りたいと思うのですが、彼の仕事は三交代制で時間も合わずメールも電話もほとんどできません。しかも趣味や遊ぶのに夢中で私が送ったメールの返事を返すのも忘れている事もあります。彼は今は男友達と遊ぶ方が好きなのかとも思います。それとも私はあまり良く思われていないのでしょうか??自分に興味のない人にアピールするにはどうすれば良いのでしょうか…。できれば経験者の方からアドバイス伺いたいです。宜しくお願いします。

  • 興味がなかったのでしょうか?

    女です。 大学時代の気になる男性と初めての食事に行きました。 彼は女性といるとかなり緊張するそうでメールで会話も弾まない事が多いと言われていました。 ですが、話しやすいようで?話も盛り上がった方だと思います。 逢うのも久しぶりでしたし『彼女いるの?』と聞くと『いないよ』 と言ってました。 話の流れで私にも聞いてくるのかな?と思っていたのですが、そのままその会話は終わりました。 普通気になる人なら聞いてきますよね? よっぽど興味がなかったのでしょうか? 一応『また食事に行こうね』とメールのやり取りもしましたが、社交辞令でしょうか… また、相手にされていない場合、次も私から誘うのは逆効果ですか? よろしくお願いします。

  • 後輩の女の子にアドレスを聞かれたのですが・・

    後輩の女の子にアドレスを聞かれたのですが・・ こんばんわ。自分は大学3年生男です。 自分はサークルに所属しているのですが、4月~5月にかけて行った新歓コンパで知り合った1年生の女の子が居ます。 その時は恋愛感情とかは無く、ただ「可愛らしい娘だな~」位にしか思っていなかったのでアドレスなども特に聞かなかったのですが、先日、後輩が「○○さん(自分)のアドレス知りたいんだよねー」と言われたらしく、後輩伝いでアドレスを聞かれました。 アドレスを聞かれた事で少し気になる存在になったのですが、自分が「久々だけど急にどうしたの?」と聞いたら「別に意味は無いけど懐かしかったから!」みたいな返事が来たり、次の日の夜暇だからバイト終わりに遊ぼうと言われてドライブの約束をしたのに当日に「気分が悪くて行けなくなった」といわれたり、メールの返事が一行とかでそっけなく、メールでもあまり盛り上がれない感じです。 どういう気があってこの女の子はアドレスを聞いてきたんでしょうか?彼女の言う通りただ懐かしかったからなんでしょうか・・・ 自分としては気になる存在なので積極的に絡んで行きたいのですがこれからどうしたらいいか、皆さんに助言を頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 惚れた女の子が恋愛にあまり興味が無い・・・

    自分は高校二年生。片思いの子は二年連続で同じクラスの女の子 どちらも恋愛経験無し。そして俺の片思い 彼女は高校一年のときに同じクラスになって1学期の中盤頃にはもう俺は惚れてました あまり自分はメールが得意じゃないし彼女も苦手だと聞いていたので一年時はメールアドレスは聞かずに直接話すようにしていたんです それが結構良かったようで目が合ったら向こうからも結構話しかけてくれる仲にはなりました だが彼女はどうも恋愛にあまり興味が無いようなんです。何度か告白されたこともあるようですが全部断っているそうです。 理由は「今のところ友だち(女)と遊んでるほうが楽しいから」らしい 先日修学旅行があったんですがそこでアドレス聞いて何度かメールもしだしました。 おっとりした感じで元気な女の子。悪意を持ってみればぶりっ子という言葉も当てはまるちょっと天然な子 惚れてしまいました。アドレスを聞いたころから目を見て話すことも緊張するようになってしまった・・・ 彼女と付き合いたい。一緒に遊びたいし楽しみを共有したい。 そのためにはまず彼女にとってせめて気になる存在になることが重要な気もするんだけど難しすぎる・・・ 誰かアドバイスください。

  • 私に興味を持って!!

    こんにちは。恋愛の相談をさせてください。 私は21才の女です。4ヶ月ほど前に就活で知り合った男の子に惹かれているんですが、彼はあたしに全く興味がないらしく、どうやって気を引こうか困っています。 彼とは他の5・6人のメンバーも含めて仲良くしています。ただ今は皆就活で忙しいため、月に1度のペースで飲み会をするくらいしか接点がありません。 しかも彼はかなりの自由人で、思ったことは口に出してしまう・話の流れを止める・気分屋でテンションが上がらないときは会話に不参加・・・等、少々子供っぽいです。普通は呆れる所でしょうが、私はそこが可愛くて仕方がないんです。 ただ、そんな性格なのでメールをしても気分によって反応がかなり変わってきます。絵文字や顔文字が入ってるかと思えば一言二言で終わらせたり。また、メッセンジャーではオンラインのはずなのに返事がなく、質問にもイエスかノーか程度の返事しかない。好きなことをアピールしようにも、そのきっかけが作れないんです。いきなり電話なんてしたら面倒くさがって不機嫌になることも目に見えてますし・・・ また、ここのメンバーでは恋愛話をしないので、他の子に相談するのが難しい状況です。 こういった自由人タイプにはどうやってアピールをしていったらいいのでしょうか?自分が同じタイプだという方、またはそういう人とお付き合いされてる方などいらしたらアドバイスをお願いします。

このQ&Aのポイント
  • B'sRecorderGOLD18をインストール後、付属の製品をインストールしようとすると「アクセスが集中しています。・・・」のエラーメッセージが表示される。
  • 他のユーザーのQ&Aで「インターネット一時ファイルを削除する。」という回答があるが、一時ファイルを削除しても解決しない。
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスに関する質問。
回答を見る