惚れた女の子が恋愛にあまり興味が無い

このQ&Aのポイント
  • 高校二年生の自分は、二年連続で同じクラスの女の子に片思いしている。
  • 彼女は恋愛にあまり興味が無いようで、何度か告白されたこともあるが全て断っている。
  • 彼女と付き合いたいためには、まず彼女にとって気になる存在になることが重要だが、難しいと感じている。アドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

惚れた女の子が恋愛にあまり興味が無い・・・

自分は高校二年生。片思いの子は二年連続で同じクラスの女の子 どちらも恋愛経験無し。そして俺の片思い 彼女は高校一年のときに同じクラスになって1学期の中盤頃にはもう俺は惚れてました あまり自分はメールが得意じゃないし彼女も苦手だと聞いていたので一年時はメールアドレスは聞かずに直接話すようにしていたんです それが結構良かったようで目が合ったら向こうからも結構話しかけてくれる仲にはなりました だが彼女はどうも恋愛にあまり興味が無いようなんです。何度か告白されたこともあるようですが全部断っているそうです。 理由は「今のところ友だち(女)と遊んでるほうが楽しいから」らしい 先日修学旅行があったんですがそこでアドレス聞いて何度かメールもしだしました。 おっとりした感じで元気な女の子。悪意を持ってみればぶりっ子という言葉も当てはまるちょっと天然な子 惚れてしまいました。アドレスを聞いたころから目を見て話すことも緊張するようになってしまった・・・ 彼女と付き合いたい。一緒に遊びたいし楽しみを共有したい。 そのためにはまず彼女にとってせめて気になる存在になることが重要な気もするんだけど難しすぎる・・・ 誰かアドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.1

彼女の言葉を真に受けないでください。彼女がすべての告白を断ったのは、単に相手を「好きじゃない」から。(あるいは、もう意中の相手が他にいるのかもしれません。)これは当然ですね。「誰だって好きでもない相手と付き合う事はないでしょう。「今のところ友だち(女)と遊んでるほうが楽しい」・・・単なる告白を断る為のよくある口実ですね。誰かを好きになれば、彼女もそんな事言ってる場合ではなくなります。 今の彼女にその気が無いのなら、donamonさんが意識して彼女に接する事は、彼女の重荷になるだけだと思います。 あまり意識し過ぎずに、彼女が恋愛とか気にせずにリラックスして付き合えるような存在(つまり良い友達)になる事からです。これは最低条件で、「気になる存在になる」事を意識するのは、彼女とかなり仲良くなってから、どうにも前に進めなくなった時の話ですよ。あまり先走って「好きになってくれるかもしれない」可能性を自ら断ってしまわないようご注意を。