惚れた女の子が恋愛にあまり興味が無い

このQ&Aのポイント
  • 高校二年生の自分は、二年連続で同じクラスの女の子に片思いしている。
  • 彼女は恋愛にあまり興味が無いようで、何度か告白されたこともあるが全て断っている。
  • 彼女と付き合いたいためには、まず彼女にとって気になる存在になることが重要だが、難しいと感じている。アドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

惚れた女の子が恋愛にあまり興味が無い・・・

自分は高校二年生。片思いの子は二年連続で同じクラスの女の子 どちらも恋愛経験無し。そして俺の片思い 彼女は高校一年のときに同じクラスになって1学期の中盤頃にはもう俺は惚れてました あまり自分はメールが得意じゃないし彼女も苦手だと聞いていたので一年時はメールアドレスは聞かずに直接話すようにしていたんです それが結構良かったようで目が合ったら向こうからも結構話しかけてくれる仲にはなりました だが彼女はどうも恋愛にあまり興味が無いようなんです。何度か告白されたこともあるようですが全部断っているそうです。 理由は「今のところ友だち(女)と遊んでるほうが楽しいから」らしい 先日修学旅行があったんですがそこでアドレス聞いて何度かメールもしだしました。 おっとりした感じで元気な女の子。悪意を持ってみればぶりっ子という言葉も当てはまるちょっと天然な子 惚れてしまいました。アドレスを聞いたころから目を見て話すことも緊張するようになってしまった・・・ 彼女と付き合いたい。一緒に遊びたいし楽しみを共有したい。 そのためにはまず彼女にとってせめて気になる存在になることが重要な気もするんだけど難しすぎる・・・ 誰かアドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

彼女の言葉を真に受けないでください。彼女がすべての告白を断ったのは、単に相手を「好きじゃない」から。(あるいは、もう意中の相手が他にいるのかもしれません。)これは当然ですね。「誰だって好きでもない相手と付き合う事はないでしょう。「今のところ友だち(女)と遊んでるほうが楽しい」・・・単なる告白を断る為のよくある口実ですね。誰かを好きになれば、彼女もそんな事言ってる場合ではなくなります。 今の彼女にその気が無いのなら、donamonさんが意識して彼女に接する事は、彼女の重荷になるだけだと思います。 あまり意識し過ぎずに、彼女が恋愛とか気にせずにリラックスして付き合えるような存在(つまり良い友達)になる事からです。これは最低条件で、「気になる存在になる」事を意識するのは、彼女とかなり仲良くなってから、どうにも前に進めなくなった時の話ですよ。あまり先走って「好きになってくれるかもしれない」可能性を自ら断ってしまわないようご注意を。

関連するQ&A

  • 好きな女の子の友達について…

    高校3年生の男子です!! 僕はクラスと部活が一緒の好きな子がいます。 その子とはよくメールをしてたまに電話をします。 クラスが新しくなって僕の好きな子と仲がいい女の子と席が近くて結構しゃべるようになりました。 その子とは別の子で好きなこと仲がいい女の子が2人いて1人はアドレスも知っていてふつうにしゃべるんですが恋愛相談したらなんかばらしちゃいそうで… もう1人はあまりしゃべったことが無くて2回位お菓子をあげた位で僕の好きな子に「その子はかっこいい男の子以外には厳しいからあんまししゃべらんほうがいいよ」って言われました。 そこで思ったんですが最初にあげた女の子のアドレスを聞いて恋愛相談にのってもらおうかと思っています! そういう方法っていいと思いますかね? よろしければ回答ください。 お願いします。

  • 恋愛ってどういう物ですか…?

    初めまして、高校二年、男子です。 半年ほど前まで、僕はある女の子に片思いをしていました。 しかし、自分に自信の無い僕は、自分のその子に対する「好き」という感情に確信が持てませんでした。 そうして、どうしても前に進む事が出来ない僕は結局「どうせ無理なんだから」と諦めてしまいました。 それから僕は「人を好きになる」という事に対して、冷めた見方をするようになってしまいました。 友達の恋愛話を聞いてると「いいなぁ、俺もいつか…」とも思いますし、クラスの子と話していて「この子、良い子だなぁ」と思う事もあります。 しかし、そう思いながらも心の片隅では「恋愛なんて止めとけ、好きって気持ちもどういう物か分からないのに、痛い目見るだけだろ?」と考えてしまう自分がいるのです。 最近では、周りの人の恋愛話すらも「本当に好きなんかなぁ…」「どうせいつか痛い目見るのに…」と冷めた目で見てしまいます。 こんな自分は本当に嫌で、どうにかしたい、とは思うのですが、どうしたらいいのかが全く分かりません。 今はただ、もう誰かを好きになれる事はないのか、という不安があって…。 人を好きになるって、どういう事ですか? 恋愛って、どういう物ですか? 分かりにくい質問で申し訳ありませんが、ご意見お願いします。

  • 好きな女の子がいます

    この春高校二年になった男子です。半年前から片思いしている女の子がいます。同じクラスの子ですが席は遠いしあまり話す機会がありません。この前クラスの友人数人と遊びに行ったときその子も一緒だったんですが、緊張しすぎて話しかけられませんでした。それどころか彼女は別の男子(僕の友達で僕が彼女に気があることを知ってる。)とかなり仲良くなったみたいです。このまま二人がくっついてしまうのかと思うとつらくて泣きそうになります。なんとか彼女と仲良くなることはできないでしょうか。どうやってアプローチしたらいいのか教えてください。

  • 好きな女の子が出来ました

    16歳の男です。 高校の同じクラスの女の子を好きになりました。 女の子を好きになったの自体久々の事で、 僕は今まで恋愛経験0で告白した事もされた事もありません。 なのでその子にどうアタックすれば良いのか全く分からないんです。 割と僕も好きになった女の子も外向的な感じです。 まずその子のアドレスを聞いたり、友達関係になる為の手段。 告白時などを教えていただきたいです。 経験豊富な方、ご回答待っております。

  • 恋愛について

     今現在、専門学生の男です。  俺は、今高校生の頃に知り合った女の子が好きです。初恋でした。  高校の文化祭の帰りに思い切って初めてラブレターを渡しました。  しかし、その子からは、「恋愛には興味がないし、興味がないのにOKしたら相手に失礼だ」と言われ、断られました。その時は、そうかと思い、泣きそうでした。  それから数日経っても俺は、その子のことが気になっていました。  そうして、とうとう卒業の日になってしまい、もう進路も決まっていて会えなくなると思い、もう一度ラブレターを渡しましたが、その結果は、何も返事が帰ってこないので、また断られたと思いました。二度も断られたので、諦めたほうがいいのでしょうか?  今、高校卒業して一年が経ちましたが、いまだに好きで俺の片思い中です。 ちなみに今その子は、関西にいます。

  • 女の子のメール

    高校一年生の男子です。 最近、クラスの女の子1人と週2、3ぐらいのペースでメールしています。 その子は、メールでやたら褒めてくるんです。 例えば、「〇〇くん、優しい」と少し気を使っただけでほめてくるんです。 また、その子とは別の女の子とメールしてるときにはデコメはないのにその子は結構デコメを使ってきます。 では、質問です。 (1)この女の子はなぜこんなに褒めてくるんでしょうか? (2)女の子はデコメをたくさん男子に使ったりしますか?? どうか、2つともご回答よろしくお願いします。

  • 恋愛に興味なかったのに。。。

    初めまして、高校1年の女子です。 私は今まで恋愛とは無縁の生活をしていて、男子なんてまったく興味ありませんでした。 だけど、違うクラスの男子で、やけに目が合ったりこっちを見てくる人がいて 最初は「なんだコイツ…」としか思ってなかったけど、なぜか好きという感情に変わっていました。 彼も私も塾が一緒だったので、お互い顔と名前は高校入学する前から知ってましたが、一度も話したことはありません。 このことは恥ずかしくて友達にも誰にも話してません; 彼と近づきたい気持ちもあるけど、私から話しかける勇気なんてまったく無いので 話しかける以外に近づける方法があれば教えて欲しいです。 そのほかにもたくさんアドバイスが欲しいです!!

  • 私と同じ女の子なのに・・・好きかも

    私は今高校2年生です。 女子高に通っています。私のクラスは16人と少人数で三年間クラス換えもありません。女の子だらけなこともあって、一年生のころはみんなグループにわかれていました。 私も一年生の頃は仲のいい二人組みのSという子がいました。 でも、そのSとは色々あって二人組みをやめました。 Sはすぐに違う子のところに入ってお弁当を食べたり移動教室をいったりしてました。 私が中々入れなくて寂しいときに、いつもAちゃんが話しかけてくれてそばにいてくれました。 でもAちゃんにもいつも一緒にいるMちゃんという子はいて、私はいつも距離をおくようにしてました。 今ではAちゃんと一緒に帰れるだけで嬉しかったり、隣にいるとドキドキします。 Aちゃんが他の子と楽しそうに喋っていると胸が張り裂けそうなぐらい痛くなります。 家がまったく違う方向なのに送っていくぐらい一秒でも多く一緒にいたいと思います… 今までにそんな感情をもった友達はいませんでした。 あるときAちゃんとのメールのやり取りで私に「Mは大好きだし一生仲良くしたい大切な友達」と言われてしまいました。大好きなんて…大切なんて私は絶対に思ってもらえないんだろうなぁと思ったら悲しくて涙が止まりませんでした。 自分でもこの感情がなんなのかがわからなくて、とにかく毎日どこにいてもAちゃんのことを考えてしまいます。 やっぱりこれって恋愛感情なんでしょうか…

  • 女の子にメルアドを聞く

    高校一年生の男子です 今度、クラスで気になる女の子にメルアドを聞こうと思っています。 でも、僕はその子とは喋ったことがありません。 なのでメールで色々と喋ってみたいなと思うのですが 当然喋ったことがないので、断られる可能性が高いと思います それでも、僕は喋ったことの無い人には喋り下手なので、 まずはメールで喋ってから普段の学校でも喋りたいと思っています 女の子にしてみれば、やっぱりいきなりメールというのは とても嫌なものなのでしょうか?教えてください (でも、僕はどんなに可能性が低くても頑張って聞いてみようと思います!)

  • 恋愛経験の豊富な女の子に好かれているようです

    高校2年の男です。 クラスの女の子で、僕のことが好きだという噂が立っている子がいます。ガセネタではなく、僕から見ても確かにそう思えます。 可愛い女の子なのでとても嬉しいのですが・・・ 僕はモテる男とは到底いえず、今まで女の子と付き合ったことがありません。もし近い将来、告白されたりデートに誘われたりしても、何をしていいのかさっぱり解らないんです。僕のほうから何らかのアタックをすることもなかなかできそうにありません。 何かアドバイスがあればお願いします。心構えやこちらからのアタックの方法、"何もしないのが得策" など、どんなことでも結構です。