• ベストアンサー

どうしたらいいのでしょうか?

この間、ある女の子と友達になりました。その子は同じ学校のクラスメイトなんですが、その子に恋してしまいました。しかし、ここで問題があり、僕の親友もその子のことが好きなようなのです。親友は何人もつきあったことがあるので、手慣れた様子で毎日メールや電話で話しているようです。ただ僕は今まで女性とつきあったことがないので、どのように接していいのかわからないのです。メールをしてもすぐに会話が終わってしまいます。メールうつのも遅いですし。 どのようにしたら彼女の気をひくことができるでしょうか?  親友には負けたくありません。どなたかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meat29
  • ベストアンサー率40% (19/47)
回答No.2

親友クンはかなり手ごわそうだけど、あなたにはあなたの良いところがきっとあるから、とにかく自分らしくすることが一番だと思います。 仲良くなるにはやっぱり多くの共通点があると話もはずみやすいんじゃないかな?まず彼女の好きな音楽や映画や番組とか、彼女が好きなもの嫌いなものを会話しながらたくさん聞いてその中で共通点を見つけて盛り上がっていけば、二人で出かけたりすることもできるんじゃないかな?親友には負けない!という闘争心も大切だけど空回りしちゃうかもしれないから、それよりも、自分は彼女を大切に思っているんだっていうことを態度や話し方とかでアピールした方がいいかもね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • biwako1215
  • ベストアンサー率13% (177/1302)
回答No.1

三角関係ですね。 親友は如才ない性格のようですね。 あなたは、純情だが不器用、 恋の駆け引きでは負けるでしょう。 あなたの長所は、おそらく、飾らない 誠実さではないでしょうか? その誠実さが、彼女に認められるように してください。その方法はわかりませんが、 日常の各場面で発揮できるチャンスは 有るはずです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達として・・・

    ある女の子がいます。 メールを初めてもう2、3年たちます。 その子とは、友達としてすごく仲がいいんです。 お互い心を開いて、いろいろ語ったりしています。  もうすぐ高校なんですが、同じ学校いこう とか、そうゆう会話もしています(友達として) 友達として仲良くなりすぎたら、恋には発展しにくいものなんですか? 別に彼女に恋愛感情を抱いている訳ではありませんが。。

  • 他に気になる人が。

    いま、彼女はいますが、好きな人が現れました。その女の子は彼女の親友でもあります。 彼女が私の友達と1回会ってみないと言われ会いました。それで、彼女と彼女の親友と3人で飲みに行きました。 彼女との会話も楽しみ、好きになりました。彼女の親友のメアド、番号も知りません。 もしかしたら、いまの彼女よりも好きかもしれません。 その子の事が毎日気になります。だが、親友の壁が・・・。 とても悩んでいます、誰か助けてください

  • 彼女の親友に、おめでとうって言ってしまった・・・

    彼女の女友達に彼氏が出来きました。 その彼女の女友達は、よくデートしているときに会話に出てきていたので 会ったことはないのですが、よく知っていました。 その子は彼女の大親友です。 今日は彼女と二人で飲んでいると報告は受けて いたので、彼女もその話を今日 はじめて知ったのでしょう。 彼女が飲みの席からメールを送ってきました。 「◎◎(親友の名前)に彼氏が出来たらしい☆」 と僕にメールで報告。 その子は、非常に綺麗な子なのですが、遊び人で男遊びが激しい子でもあり、 そのメールを見たときに なんだか、彼女の大親友にとうとう好きな男性が出来たと思ったら、すっごく嬉しくなってしまい。 (今まで、もの凄く遊んでいるのを聞いていて心が痛かったので・・・・) 思わず、彼女の携帯に電話してしまいました。 僕 「 本当におめでとうー! 嬉しいよ 」て しかし、考えてみれば、その子とは面識もないのに、喜んでいる僕って一体・・・と 言ってから、恥ずかしくなってしまいました。 たとえば、あなたがその子だったとして、   友達の彼氏から、「おめでとうー」って言われたら、ひきますか? 単純に嬉しいですか? ちょっと、恥ずかしくなってるので、女性からの意見いただければ助かります。 宜しくお願いいたします。 お礼文は一日中に必ず書きます。 

  • この状況・・・どう思います?(女性の回答歓迎)

    こんばんわ。 大学生の男です。 先日某専門学校にいる友人から相談を受け、その返答に困っています。 ・相手は同じクラスの女の子。 ・メールはほぼ毎日やりとりしてる。向こうから来ることも多いそうです。 ・その子と二人のときに「私恋が出来ないの」「(恋するように)がんばらないとまずいよね」「○○<友人の名>も(恋できるよう)がんばって!」と言われた。(別に告白してそう言われたのではなく、普段の何気ない会話でのことだそうです。) ・その子は誰にでも優しいようで、ほかの男の子ともメールしますし、特に友人に対してだけ話しかけるとかそういったことはないみたいです。 ・「一緒に帰ろう」って誘うと、オッケーしてくれるそうですが、同じ方向の女の子がいるときは、その子と帰るそうです。 ・プレゼントもらったそうです。 ・二人で帰った日の次の日突然メールが来て、「今日クラスの人に何か言われた?」と聞かれ「ううん、別に~」と答えると「そっか、それならいいんだ。よかったよかった」と返ってきたそうです。 ・友人自身は「多分仲のいい友達としか見られてない」と言っています。 ・「○○いこうか?」と言ったところ、「うん、いっちゃう?(笑)」みたいな感じで、曖昧ながらも好返事をもらえたそうです。 ・その子は繊細な部分があるようで、もし結果が悪い方ならその後クラスを含めずっと気まずくなりそうで友人は怖いそうです。 これどうお思いになりますか? 私も今の時点で少なくとも「いい友達」ではあると思うのですが、それ以上になれるか・・・。 特に男には「恋が出来ない」と言う女性の心理がわかりません。 これは脈があるんでしょうか・・・正直お手上げです。 思い切って行くべきかここは引くべきか、厄介な質問かもしれませんがよろしければアドバイスしてやって下さい。 よろしくお願いいたします。

  • どうするべきでしょうか?

    バイト先の女の子に恋をしました。一目ぼれです。 その子とは、まだあまり会話をしたことがありません(自分が少しシャイなので、酒が入らないとあまり女性と話せないので)。 先日飲み会でメアド交換をして、その後に2、3度メールをしただけの 状態です。 こんな状態ですが、がんがんメールを送ってアピールすべきなのでしょうか? それとも、少し間を持ってメールすべきでしょうか? 勇気さえ出れば告白したいとも思っています。

  • 親友だった友だちに会いたい

    こんにちは。 最近、親友とのことで悩んでいます。 私には小学校から今年で7年の付き合いになる親友がいます。 中学時代は毎日一緒で、高校に入ってからも週に2、3回あってたわいもない会話をしていました。 ですが今年に入って、私は学校での色々な問題のせいで軽い対人恐怖症になり、親友だった彼女と会うのも怖くなってしまいました。 電話でも上手く話せず、前の自分のメールの打ち方も思い出せない、面白い話ができない… このままでは嫌われてしまいかねないと思い、一度彼女に全てを話しました。 話を聞いて私を心配してくれたのか、次の日からほぼ毎日彼女からの電話がくるようになり、電話が来るたびにいつ愛想をつかされるかと怖かったのですが、私も必死になって喋りました。 その頃はメールもよく来ましたし、遊びの誘いもたくさん来ていました。 怖くてあまりその誘いにはのれなかったのですが…。 ですが最近になり、そんな彼女からの連絡がパッタリとなくなってしまったんです。 そして私に対する彼女の態度もだいぶ変わりました。 私からメールをしても無視されるか、「最近メールめんどいんだよね」といわれ、2、3通で切られるかだし、私のことを遊びに誘ってくれるときも「高校の友だちで一緒に行ける人いなかったから」みたいなことを毎回言って来ます。本人は悪気はないのでしょうが…。 でも自分が暇で暇で仕方ないときだけ連絡をしてきます。 彼女は、どうしたのでしょうか? 私に愛想をつかしてしまったのでしょうか? 最近、毎日彼女のことを考えてなきそうになります。 mixiなどを見ていると、高校生活がだいぶ楽しいようですし、中学時代の友達なんてどうでもよくなってしまったんでしょうか? 彼女とまた仲良くなりたいです、連絡をとりたい。 でもメールはすぐ切られてしまうし、電話や会いにいくことも怖くてできない。どうすればいいと思いますか? 勢いで書いてしまったので、全然意味がわからなかったらごめんなさい。 もしよろしければ、何かアドバイスをお願いします

  • 恋愛 三角関係

    三角関係について 私は女性とお付き合いをした事がない27歳の男性です 私には大学からよく遊んでいる親友がいて上京してきた時にまたその親友と出会う事があり 休みの日はよく遊ぶ中です 最近になってイベントに参加した時に1人の女性と出会いました その子は趣味が合い3人とも仲良くなりました その後3人で旅行したり遊びにいくようになりました かれこれ半年くらい3人で遊ぶようになり、お互い性格とか似てるにてないなどわかるようになりました 私の親友は自分と性格が違いますが、一緒にして疲れないので気の許せる親友です 知り合った女の子はどちらかと言うと私とそっくりなところがあり、性格や好きなものが一緒で似たもの同士です 3人でいるときは私は気楽なのでふざけた事を言ったりしてよく笑わせます。 最近、3人で遊んでいるときにその女の子の可愛らしい一面をみてしまっておもわずキュンとしてしまいました。 正しく言えば好きになってしまいました。 たいていの遊ぶプランやどこ行くかなどはほとんど親友がその子とメールをやりとりして決めます。 私はあまりメールはしませんがたまにやきもちをやいている自分に気づいていまって、プランを考えたり お祝いメールだったり、用事があるときはメールを送るようにしています。 正直親友はそのこの事をどう思っているか解りませんが少なからず以前よっぱらっている時に、 忙しそうだったからある程度のプランを2人で考えといたよっていった時にやきもちをやいているような感じを受けたことがあります。 その女の子自身もうちら2人を友達としか見てないのか好意をもっているのかは解りません。 ただその女の子は奥手である事は知っています。私自身も奥手なので正直2人になっても いつものような自分が出せるかわかりません。意識をしてしまうと会話が出来なくなっていますからです。 前に3人で1泊2日の旅行に行った時に夜解散をする時に、まだ帰りたくないと言われたことはあります。 話は戻りますが親友とその子は相性はいいと思うんです。私自身がその子と似たもの同士で男性と親友なのですから。 結論からいうと私はその子が知ればしるだけ好きになりました。大好きです。その分辛い思いもします。 今は親友が大事なので私はメールも我慢して少しずつひいていこうかと考えています。 その子と親友が幸せならいいとも思います。ただ思いを伝えたいとも考えます。でも勇気はありません。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 気持ちを伝えたい・・・けど。

    話しかけにくいタイプって同じ学校の3ヶ月前に知りあった好きな女の子に言われながらも3ヶ月間ほぼ毎日のメールと数回の電話と学校では2人きりなら話せるぅて感じで会話などをしている子がいます。 その子は時々他の何人かの男の子の肩を軽く叩いてみたり、指先で背中をツンとつついたりしたりしています・・・。 しかし自分はそんな事された事がありません・・・。 嫌われているんでしょうか?この状況で「実は俺Sちゃんの事好きなんだ!友達として仲良くして欲しい」って気持ちを伝えたら相手は迷惑になるんでしょうか?

  • 「知り合い」~…~「親友」の境目は??

    こんにちは。 あなたの思う「顔見知り」「知り合い」「クラスメート」 「友達」「親友」の違いってなんですか?? 何でも話してくれて、聞いてくれる子がいて 「うちらは親友、一生の付き合いだよ」なんて言ってくる子なんですが その子は他の友達、クラスメートの話も背全部してくれるんです。 名前と顔くらいしか知らない子の恋愛歴とか全て。 正直自分の話も他にされてるのでは、と思うと恐いです。 (既に去年グループ内であったイザコザを新しいクラスでわんさか喋り かなり迷惑を被っているんですが・・・) ホント何でも喋るんで、友達の不満とかもすぐ言うし ちょっと呆れちゃうくらい。 なんの遠慮も要らないし、素の自分でいられるし 何でも言い合えるし、気兼ねなく話してくれるし メールも1番してるし、1番遊んでますが でも自分的には親友じゃないなーと思ってしまっています。 逆にメールあんましなくて、いっぱい遊ぶわけでなくても ずっと仲良くやっていきたい、親友だと感じる人も居ます。 で、ふと上の疑問が浮かんだのです。 どこが境目??あなたの思うところを教えて下さい。

  • 親友に捨てられた…?

    5年来の親友がいます。 親友はおとなしく優しい感じです。 私は建築関係の学校に入り忙しく充実した毎日を送ってましたが、その間親友を蔑ろにしてしまいました。 メールは数日から数週間放置したり、一緒に遊びに行ってもクラスメイトのメールが気になってしまいメールを頻繁にしてました。 親友に甘えてしまっててこれぐらい大丈夫だと信用してました。 あるイベントに一緒に行ったとき、旧友に久しぶりに出会い3時間ぐらい話しこんでしまい、その間親友はポツンとしてました。 共通の知人達だったのでいいかなと思い話しこんでしまったのですが、友人は人見知りなので話題に入ってこれない感じでした。 ツイッターで「今日は久しぶりに旧友と話せて楽しかった」とつぶやいたのですが、それが親友を傷つけてしまったような気がします。 いままでフォローやコメがあったのに、それからまったくなくなりました。 卒業間近になり、落ち着いてきたので久しぶりにメールを送ったのですが2ヶ月たっても返信がありません。数回送っても返ってきません。 私は親友に捨てられてしまったのでしょうか…?