男2人女1人 恋愛相談

このQ&Aのポイント
  • 27歳の恋愛経験ない草食男子です。3人でよく遊ぶ女性に恋心を抱いていますが、3人の関係が壊れるのが怖く悩んでいます。
  • 親友と知り合った女性と3人でよく遊ぶようになり、お互いに共通の趣味や性格の相性が良いと感じています。
  • しかし、親友と女性が個別に2人で会うこともあり、この関係が辛くなってきました。3人の友情を守りながら恋愛をしたいです。どうしたらいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

男2人女1人 恋愛相談

27歳の恋愛経験ない草食男子です。 教えて頂きたいです。3人でよく遊ぶ女性が好きです。 親友とたまたまいったパーティで知り合った女性と3人でよく遊ぶようになった女性がいます。 初めは親友が連絡を取り合い3人で遊ぶ約束をしていました。 なので初めはその二人は仲良しでした。 最初は私は苦手で、その子も俺の事が怖いイメージだったみたいであまりメールもするような中ではありませんでした。 そうこうしているうちに集まる回数も10回くらいあり5回目ぐらいの時には3人で旅行にいったりもしました。(三人とも共通の趣味があって仲良しなので)何回か遊んでいるうちにお互いの共通点とか多かったり性格が合うし不思議な関係だねと相手から言われました。その時からお互いよく話すようになったしメールもするようになりました。最初は怖かったけどいい人だし、素でいれるから何時間居ても平気だよって言われました。実際私も居心地がよく、お互いよく笑うし、一緒に居て楽しいと思いました。 その子とたまに2人で遊ぶ事もありました。約5回くらい、親友の誕生日プレゼント買いにいったり、以前行ったとこに遊びにいったり。 終電を逃した時と、親友のサプライズを製作するのにその子の家に2回くらい泊めてもらった事もありました。 もちろんその子とは、肉体関係も手を繋いだりなどもないです。二人で歩くときは方がぶつかるくらい近いですが。 私以外でも親友と女の子だけで遊びにいってる事もあるのは知っています。数回?本人がいっていたので。 自分達はバレルと親友が3人で遊ぶプランをたてなくなるので2人とも秘密にしています。でもお互い2人で遊ぶ事あるからおあいこでしょっていってたまに親友の機嫌が悪くなる態度に女の子はおこったりするときもあります。3人とも仲良しに変わりはありませんが。 実際親友は女の子が好きかは解りません。もちろん女の子も誰が好きか友達としか思ってないのか解りません。 俺も知らない秘密が親友と女の子の間であるかもしれません。 ただ親友がもし好きなら自分は自粛してひこうかなとも考えます。なんだかこの関係が辛いので。 でもその子が好きだのは事実です。付き合いたいです。ただ3人の関係が壊れるのはやだし、なんだか辛いんです。 しばらく2人で会うのはやめようかと思います。 やっぱり3人友達で恋愛をもってしまうと崩壊してしまうのでしょうか?私はどうしたらいいのでしょうか?教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sokuna
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.3

あなたは彼女がどれだけ好きなんですか? 親友との関係とを天秤にかけたときに どちらが下がる、重いのですか? これはあなたにしか判りません。 人生において決断しなければならない時がきます。 心地よいぬるま湯にいつまででもつかれません。 彼女しか考えられない、諦められないのであれば すべてを捨てる勇気を持ってください。 自分を奮い立たせてください。 草食男子などと言って自分を甘やかせずに。 きちんと親友に「彼女が好きで、つきあいたい。 だから伝える」と仁義を通せばよいのです。 そして、ライバルであればフェアに戦かおうと 約束すればよいのです。 何もしない恋は一生後悔しますよ 後は自分次第です 頑張ってください

その他の回答 (2)

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.2

新たら知人でも増やしたらどうですか? 幅も広がると思うし、チャンスも広がるしね、

  • mathammy
  • ベストアンサー率30% (336/1097)
回答No.1

もっとたくさんの人と知り合うと良いかもしれません。 視野を広く持って、チャンスをたくさんつかみにいくと、自分にとってベストな人も出てきます。

関連するQ&A

  • 男二人→女の子1人

    自分は大学生です。サークルに所属しています。最近、後輩の女の子のことが好きになりました。仲良くなるため、メールを週2、3回しており、デートには3回行きました。 印象は割と良いと考えています。 しかし、最近はデートの誘いをしばしば断られます。他のサークルの同輩の男もその子の事を好きで、何回かデートに行っています。 自分は今までどうり、デートの誘い等をして、結果として、付き合いたいです。 しかし、その子が他の男と付き合ったとしても、諦めずにアプローチし続けて、その子と付き合いたいと考えています。 こうした事は女性から見て、どうでしょうか?嫌でしょうか? また、こうして二人の男が1人の女の子にアプローチかけている時に、気を付けた方が良いことはありますか? アドバイスをよろしくお願いします。

  • 拗らせ女の恋愛相談です

    恋愛相談です意見を知りたく質問させて頂きます まとめるのが下手で長文になってしまいすみません 私には社会人になってから共通の常連の店で知り合い仲良くなった人達がいます かれこれ二年くらいの仲になった後、私がその中の一人に惹かれ 初めはこんなに内々で何かあった時に面倒臭いと気持ちを隠そうとしたのですが 抑えきれず、3ヶ月前程に告白をして振られた人がいます それまでも二人で出掛けたりはしておりお互いの部屋に来ても何ら変わりない感じで幼馴染かのように居れる仲ではありました 体の関係は一切なく、お互いの家に泊まっても寝床は別です(布団を下に引いてここで寝て!って行っちゃうタイプの人間です…) 振られてからそのような前までの関係に戻るのは短時間で、今では無かったかのように関わっています ただ、バレンタインに周りよりプラスして隠れて渡したりはしました 私の中では前のままではダメだと思い、彼好みの大人な女性になるべく少しだけ服装を変えたり 髪を伸ばそうとしてみたり、美容にもより意識をするようにはしています また、手にとれそうで取れない人がいいとの情報からも趣味は前からあったのですが、それにより没頭したり 界隈を広く持とうとしてみたりしています その中で彼以上の人がいればそれもそれかなと思ってはいるのですが 未だに彼といる時が一番落ち着き、かつ話しが合い、かつお互いに気を張っていない感じがあり…未だに好きなんです… 最近初めて周りに相談をしてしまい、女の魅力で攻めるしかないと話を聞いたのですが、家に来れるだけの仲に戻って尚彼からそんな感じのことがないのであれば、こっちからしても拒否されるのではないかと怖くて出来ません… それでも、泊まったり、ランチに行こうとかの誘いがあったり、彼にどう思ってもらえてるのがわからずアプローチの方法がこれでいいのかも低迷しています 彼は彼で周りの界隈もあるので中途半端に下手なことは出来ないと思っているのは分かるのですが、それなら振ったあとからは特別に二人で会う機会などを避けて欲しいのに、上記の事をしてくるのはどういう考えなのでしょうか…

  • 恋愛相談失礼します

    恋愛相談失礼します 21歳の大学生です 同じ大学で親友みたいな女の子がいます ただ、親友でいようってお互いで言われてるのでそれ以上進むとかはないです 隠し事もしてないぐらい仲良いです 実は一回彼女が当時付き合ってた人と別れてその後ぐらいに告られまがいなことをされたのですが、 その当時は僕は好きな人いるし、別れたからすぐ僕みたいに唐突に付き合うのも違うなと思ったので流しました。 ただ自分もその時「僕は好きな人も君もどっちも好き」と言ってしまいました。(これは失敗だと思ってます) 前からよく2人で遊びにいったり、電話8時間ぐらいしたりはしてましたが、 仲良すぎて最近は直接SNSに載せてって言われて、 それで周りの友人から付き合ってるのかどうか頻繁に聞かれるようになりました あと彼女は大学で周りに人がいる時は苗字で呼ばれますが、2人とかでいる時は下の名前で呼ばれたりします 名前の呼び方を分けるのは何故なのでしょうか それから、僕自身どうすればいいかわかりません やはり親友は親友なんでしょうか アドバイスお願いします

  • 恋愛相談です。

    恋愛相談です。 この前クラスの女友達と二人で宅飲みしました。お互いに酔ってしまい、自分はその子に告白をしてしまいました。朝起きた時その話も出ず、記憶がないと言っていたので、黙ってました。数日後また二人で宅飲みをしていたところ、女の子のほうからその話を出してきました。照れ隠しに「振られたから」と言うと、「振ってないよ。悩んだし(笑)」と言ってました。それから、自分でよく考えたら、ずっと殺してた気持ちが酒の力で爆発したんだと感じましたし、酔わないと気持ちを伝えられないと思われるのも嫌です。しかも、その子が共通の友達にそのことについて相談していたこともしりました。 やっぱりはっきりさせるべきですよね?でも仲がほんとに良いので脈が無いならそのままにしたいです。 アドバイスお願いします。

  • 恋愛相談すべき?

    よく行くお店の男性と二人で遊ぶ関係です。でも付き合っていません。 その男性も私もお店の常連の共通の友人にはそのことは話してないです。(たぶん) でも相手の気持ちがわからないところもあり、共通の友達に相談したいのです(女性)。 その子は人の相談をよく聞くタイプで、懐が広くて周りがよく見えてる人です。 その男性と年齢が離れていることもあるし男性が話してないのに話すのはいけないかなと思い悩んでます。でも一人じゃわからないことも多くて話したくて仕方ありません。 その女性からは恋愛相談とかしてもらってるし私もしたいですがしにくいです。 ちなみにその女性は私の好きな人のことを弟と思っていて彼はその女性のことはお姉ちゃんに似ているという感じで恋愛関係とかではなさそうではあります。 どうしたらいいかご意見ください。

  • 恋愛相談失礼します

    恋愛相談失礼します 21歳の大学生です 同じ大学で親友みたいな女の子がいます ただ、お互い私たちは親友でいようって言ってるでそれ以上進むとかはないです 隠し事もしてないぐらいです 実は一回彼女が当時付き合ってた人と別れてその後ぐらいに告られまがいなことをされたのですが、 別で僕は好きな人いるし、別れたからすぐ僕みたいに唐突に付き合うのも違うなと思ったので流しました。 ただ自分もその時「僕は好きな人も君もどっちも好き」と言ってしまいました。(これは失敗だと思ってます) 前からよく2人で遊びにいったり、電話8時間ぐらいしたりはしてましたが、 仲良すぎて最近は直接SNSに載せてって言われて、 それで周りの友人から付き合ってるのかどうか頻繁に聞かれるようになりました あと彼女は大学で周りに人がいる時は苗字で呼ばれますが、2人とかでいる時は下の名前で呼ばれたりします 名前の呼び方を分けるのは何故なのでしょうか それから、好きな人が別にいる僕としては、どうすればいいかわかりません。 親友の辛い経験を聞いたり現場を見たり、それから辛くて彼女が泣いてるところも見てるので、もう一度告られまがいをされたら断れないんじゃないかと思います やはり親友は親友なんでしょうか アドバイスお願いします

  • 恋愛 三角関係

    三角関係について 私は女性とお付き合いをした事がない27歳の男性です 私には大学からよく遊んでいる親友がいて上京してきた時にまたその親友と出会う事があり 休みの日はよく遊ぶ中です 最近になってイベントに参加した時に1人の女性と出会いました その子は趣味が合い3人とも仲良くなりました その後3人で旅行したり遊びにいくようになりました かれこれ半年くらい3人で遊ぶようになり、お互い性格とか似てるにてないなどわかるようになりました 私の親友は自分と性格が違いますが、一緒にして疲れないので気の許せる親友です 知り合った女の子はどちらかと言うと私とそっくりなところがあり、性格や好きなものが一緒で似たもの同士です 3人でいるときは私は気楽なのでふざけた事を言ったりしてよく笑わせます。 最近、3人で遊んでいるときにその女の子の可愛らしい一面をみてしまっておもわずキュンとしてしまいました。 正しく言えば好きになってしまいました。 たいていの遊ぶプランやどこ行くかなどはほとんど親友がその子とメールをやりとりして決めます。 私はあまりメールはしませんがたまにやきもちをやいている自分に気づいていまって、プランを考えたり お祝いメールだったり、用事があるときはメールを送るようにしています。 正直親友はそのこの事をどう思っているか解りませんが少なからず以前よっぱらっている時に、 忙しそうだったからある程度のプランを2人で考えといたよっていった時にやきもちをやいているような感じを受けたことがあります。 その女の子自身もうちら2人を友達としか見てないのか好意をもっているのかは解りません。 ただその女の子は奥手である事は知っています。私自身も奥手なので正直2人になっても いつものような自分が出せるかわかりません。意識をしてしまうと会話が出来なくなっていますからです。 前に3人で1泊2日の旅行に行った時に夜解散をする時に、まだ帰りたくないと言われたことはあります。 話は戻りますが親友とその子は相性はいいと思うんです。私自身がその子と似たもの同士で男性と親友なのですから。 結論からいうと私はその子が知ればしるだけ好きになりました。大好きです。その分辛い思いもします。 今は親友が大事なので私はメールも我慢して少しずつひいていこうかと考えています。 その子と親友が幸せならいいとも思います。ただ思いを伝えたいとも考えます。でも勇気はありません。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 恋愛相談

    元彼との関係について。 私は今21歳で、バイト先で出会い3ヶ月ほど前に私からお別れをつげた10個上の元カレがいます。一度復縁もしていますが、嫌なことが重なり結局別れを告げました。別れる時は言い合いみたいになりましたが、最後はお互い泣きながらちゃんと好きだったと言い合い別れました。 シフトは週一で被りますが、今のままの彼と復縁したいとは思えないので、私から連絡などはしないようにしてました。 しかし、バイト帰りに2人でご飯に行ったり、休日駅で遭遇した際にご飯に行ったり、テーマパークにも行ってしまったりしました。LINEはいつも向こうから来ますが、なんだかんだ じゃあ〜行く? という感じで誘ってるのは私です。 別れてすぐの頃は、手を繋いできたりキスをしたりハグもしてしまったのですが、私が「やめよ〜」と言ってからはそういうことはしてこなくなり、別れてからお互いのものを触り合ったりは何度かしてしまってるのですが、エッチも最後まで求められたことは一度もないです。 復縁するまででもないけど、私がまだ相手に恋愛感情が残ってるのも分かっていると思いますし、相手もまだ恋愛感情が残ってるんだろうなという発言をされたこともあります。 別れてからもちろん彼女の時と全く同じ対応や連絡頻度というわけではありませんが、結局繋がったままという感じです。 これって、元彼にとっては、一応好きだから出かけたりもするし、離れるのは嫌だな〜でもまた付き合って色々めんどくさくなるのは嫌だな〜 なんだかんだ私は離れていかないだろうし って思っているのかなと思っていたら、 今日、バイト先の共通の知人女性、しかも2人(どちらの方も私とかなり仲がいい)に、 2週間ほど前に、「なんか趣味が同じ子が居て、その子とじゃあ(その趣味に関する何かに)出かけよう!って話になったんですけど、その子に予定聞いたら、バイトのシフト決まったら連絡しますね〜 って言われたのに連絡こないんすよねー笑」 と言われたらしく、1人の知人女性の方が、「それって○○(私)との話?」と聞いた所、「あー、いやぁ、」みたいな感じでなぜかはぐらかして答え出たそうです。 もしその女の子のことを新しく好きになった とかだったらもう諦めがつくのですが、LINEは続けてくる、出かけたりするのにも応じる、ご飯も奢ってくれたりしてる。もし新しい女性が気になってるのだとしたらどちらにもキープをかけてるようで(そんなつもりがあろうがなかろうが)失礼すぎると思うし、 もし恋愛感情がなくて、だだ女の子から結局送られてこないんですよね〜笑 っていう相談だったらいいとしても、そうじゃないのなら私は離れたいです。 そもそも、その知人女性に話したら、私にこの噂が回ってくるのわかってて言ってるんじゃないのか? とも思います。 この場合、その女性と私に対してどういう感情をもって接しているのか、ハッキリと聞くべきなんでしょうか? どういう対応を取るのが正解か分かりません。

  • 親友のことなんですが、こういう男って・・・

    親友には今好きな人がいます…相手は妻子ある人なんです。 親友は不倫をものすごく嫌う子でした。 親友の同僚が不倫をしていて修羅場を見たことがあると言っていたのと、ずっと不倫は許せないと言っていたのです。 親友も私にずっと言えなかったようで黙っていましたが、耐え切れずに話してきました。 彼は職場の同僚だそうです。 よく同僚4人で(男女2人ずつ)飲みに行ったり遊びに行ったりしているうちに好きになってしまったようなんですが、それと同時にもう一人の同僚の女の子も彼の事を好きになったようです。 彼はとても優しく、そして二人の女性に思わせぶりな事をしたり、言ったりしてきていたようで、二人とも好きになってしまったみたいです。 親友はその女の子に相談もされていたそうで、そのことの友情も壊したくないから自分も好きといえずに、ずっと相談を受けているそうです。 ある日親友から泣いて電話がかかってきました。 飲みに4人で行ってるときに、彼と同僚の女の子がキスをしていたのを見てしまったみたいなんです。 テーブルの下で手をつないでいたり。 でも違うときには、彼は親友の手もつないでいたようなんです。 彼はよく家にもくるそうで、「俺は妻子ある身で、家族が大切だから○ちゃん(親友)の気持ちには答えられないけど、俺は○ちゃんの事が好きだから」と言ってきたそうです。体の関係はないと言っていましたが・・・本当のところは解りません。 でもそれと同じ事を同僚の女の子にも言っているそうで、家にもよく行っているそうです。 しかもその子と彼は体の関係になったと、女の子から相談を受けたそうなんです。 私の親友はそれでも彼のことが好きで、奥さんがいても、同僚とそういう仲でも好きだと…彼と二人で飲みに行ったり、彼を家にあげています。彼は酔って泣きながら「ごめんね、俺が好きになっちゃって。俺が好きにならなきゃこんなに苦しめないのに。でも俺は家族も、★ちゃん(同僚の女の子)も○ちゃんの事もすきなんだよ。だれかを選べないんだ」なんて言ったそうです。 私はどうしてもこういうあっちもこっちも好き、どれも失いたくないなんて言ってる男性の心理がわかりません。 そして振り向いてもらえなくてもいいという親友の心理もわかりません。 いいように遊ばれていると言っても、彼は「好きだけどどうにもならない。でも○ちゃんを失いたくない」と私の前で泣いて言ってくれたと言って、気持ちがどんどん膨らむばかりだと言っていました。 男はそんなんで簡単には涙を女に見せないもんだよ!そんな涙に騙されないでと何を言ってだめです。 彼は親友が同僚の子から相談をうけている事は知らないそうで、お互いに嘘をついているみたいです。 彼は家に帰れば何もないように家族と過ごしているんです。 彼は誰かを選べるから一人の苦しみはないけど、二人の女性はこのままどんどん辛くなるばかりだと思うんです。 余計なおせっかいなんですが、やはり親友のことなのでどうしても心配でなりません。 彼は家に居てもどこに居ても思わせぶりな甘い言葉をたくさん投げかけているんです。 どうしてこういう男は痛い目には遭わないのか・・・ 男性からの目を女性からの目では意見が違うとは思いますが、私は女性としてこんな男性が許せません。

  • 女友達のいる彼

    こんにちは。失礼します。 今真剣に悩んでいるので聞いてください。 今好きな人がいます。相手も私の事が好きで 自然の流れならお付き合いしたいと たぶん両者が思ってる段階です。 でも私がどうしても気になる点がひとつあるのです。 彼に女の親友が(彼曰く)いるようなのです。 もう20年の付き合いの女友達というので 学生の時からの友達かと思われます。 その女性とは頻繁に二人で会ったりメールしあったりしてるようです。 相手の女性にも彼氏がいて外で男友達と二人で会ったりするのを 許してるようです。 その話を聞き、私も何も疑問を感じず許せば何事もなく付き合うのですが 私は男女の親友など成立しないと考える派で 成立したとしても好きな人が女の人と二人で会ってるのが耐えられません。 彼の言葉から本当に親友なのだろうけど 私にとっては親友だろうが「女の子と二人で度々会ってる仲」だというのが 耐えられないのです。 それに私が毎日会えるような立場ならいいのですが 遠距離のようなものでなかなか会えないのです。 だから余計に親友とはいえ、近くにいていつでも頻繁に会える その親友の女の子の存在が正直目障りで不安なのです。 ここや他の掲示板でみなさんどうしてるのかいろいろ見てみましたが 嫌だと訴えれば付き合いを加減してくれたりする彼氏さんが多いと知り 自分はどう思って何が嫌だと正直に説明してお願いしてみました。 「その親友の子と縁を切れとか言わないけど 女の子と二人で会ってるのがいくら親友でも嫌で耐えられないので やめてほしい」とお願いしてみました。 でも返ってきた言葉は 「20年以上の付き合いだからこれからもこの関係は変わら無し、続けていくよ。」の 一点張りでした。 会うのを少し控えるとかメールはOKとか 複数人で会うとかそういう譲歩も一切なしで「何も変える気はない」としか 言ってはくれません。 その後も何故嫌だと思うのかなど自分なりに何度も丁寧にわかってもらうために 訴えましたが返事は変わりません。 それに男女の親友を男と女としか考えられ無い君は 寂しい人だし乏しい。とも言われました。 好きな人がこんなに苦痛で嫌だからお願いだと訴えてるのに 何故一切歩み寄ったり譲歩できないのかと聞くと 「互いに男女として見た事がない。ありえない」 「兄弟と二人で会うなと言ってるようなもの」など 何を言っても「変えるつもりは無い」としか言われません。 価値観の違いだと思うので 何故そんなに必要な人なのかを私が理解するば許せるかもと 「他人の女の子が、2人の間に何があったらそんな兄弟みたいなものと 言い切れるような関係になるの?」と聞いてみても 何度聞いても答えてくれません。 親友ならば数ヶ月や数年疎遠になろうと 関係は薄れず続くものじゃないのかな。と言っても 何も言いません。 私の希望はその子との関係を断つことではなく 女性と二人で会わないでほしい。というものなので 「複数人で会うのはダメなのか。二人きりでどうしてもあわないといけない理由ってあるの?」 と聞いても具体的に何も言わず 「何度云われても女性として接してなくありえない。 それしか言えない。」それを望むなら「○○しろ」と 私に数倍も不可能な出来事を交換条件で言われました。 とてもありえない条件を言われた事によって 私の中では 「そんな条件を満たさないと叶えてもらえないほどの事なの?」と 余計「親友」という言葉に疑問をもっています。 何日も辛いと訴えてこれからも女の子と二人で会うのを望むならば いくら好きでも私は付き合えないと訴えても 「比べるものではない。どちらを選ぶとかの問題ではない」しか言いません。 私ともお別れしたくない気持ちはもちろんあるようですが その女の子と「疎遠に」する事さえも嫌なようです。 私が同じ価値観で「はいはい。楽しんできてね」と言える器ならいいのですが どう許容しようと思っても体が正直で毎日考えては胃痛でお腹がいたいです。 いくら好きでも信じようとしても辛いものは辛いのです。 こういう事でもやはり受け入れられなければ 私が引いて別れるしかないのでしょうか。 他に彼女がいるとかなら納得できますが ほんとに親友ならば親友が理由で私が去らないといけないのが なんか納得いきません。 皆さんならどうしますか?どう思われますか? とても苦しいです。