• 締切済み

拗らせ女の恋愛相談です

恋愛相談です意見を知りたく質問させて頂きます まとめるのが下手で長文になってしまいすみません 私には社会人になってから共通の常連の店で知り合い仲良くなった人達がいます かれこれ二年くらいの仲になった後、私がその中の一人に惹かれ 初めはこんなに内々で何かあった時に面倒臭いと気持ちを隠そうとしたのですが 抑えきれず、3ヶ月前程に告白をして振られた人がいます それまでも二人で出掛けたりはしておりお互いの部屋に来ても何ら変わりない感じで幼馴染かのように居れる仲ではありました 体の関係は一切なく、お互いの家に泊まっても寝床は別です(布団を下に引いてここで寝て!って行っちゃうタイプの人間です…) 振られてからそのような前までの関係に戻るのは短時間で、今では無かったかのように関わっています ただ、バレンタインに周りよりプラスして隠れて渡したりはしました 私の中では前のままではダメだと思い、彼好みの大人な女性になるべく少しだけ服装を変えたり 髪を伸ばそうとしてみたり、美容にもより意識をするようにはしています また、手にとれそうで取れない人がいいとの情報からも趣味は前からあったのですが、それにより没頭したり 界隈を広く持とうとしてみたりしています その中で彼以上の人がいればそれもそれかなと思ってはいるのですが 未だに彼といる時が一番落ち着き、かつ話しが合い、かつお互いに気を張っていない感じがあり…未だに好きなんです… 最近初めて周りに相談をしてしまい、女の魅力で攻めるしかないと話を聞いたのですが、家に来れるだけの仲に戻って尚彼からそんな感じのことがないのであれば、こっちからしても拒否されるのではないかと怖くて出来ません… それでも、泊まったり、ランチに行こうとかの誘いがあったり、彼にどう思ってもらえてるのがわからずアプローチの方法がこれでいいのかも低迷しています 彼は彼で周りの界隈もあるので中途半端に下手なことは出来ないと思っているのは分かるのですが、それなら振ったあとからは特別に二人で会う機会などを避けて欲しいのに、上記の事をしてくるのはどういう考えなのでしょうか…

noname#246910
noname#246910

みんなの回答

• Granpa1969
回答No.3

結論から。 彼は、今のままの「友達関係」でいたいのは明らかです。 貴女の想いの熱量とは差がありすぎ、というか種類が違う。 当面の間現状維持で、貴女自身の気持ちの変化を見守るのが無難です。 それでも諦められないのなら・・・ 全てぶち壊しになるのを覚悟で実力行使をするか、それとも地道に振り向かせる努力を続けるか、の二者択一になります。

• zabusakura
回答No.2

それは彼に、こと細かく聞くしかないでしょう。 どうして断られて、なぜ、あなたでは駄目だったのか、現状の関係性についても詳しく、どう思ってるのか聞かないと判らないと思います。

回答No.1

3つ考えてみました。 1 友達としかみられない 2 あなたにはいえない心のジェンダーがある 3交際経験がないため、告白に戸惑っている が、好意はある