• 締切済み

拗らせ女の恋愛相談です

恋愛相談です意見を知りたく質問させて頂きます まとめるのが下手で長文になってしまいすみません 私には社会人になってから共通の常連の店で知り合い仲良くなった人達がいます かれこれ二年くらいの仲になった後、私がその中の一人に惹かれ 初めはこんなに内々で何かあった時に面倒臭いと気持ちを隠そうとしたのですが 抑えきれず、3ヶ月前程に告白をして振られた人がいます それまでも二人で出掛けたりはしておりお互いの部屋に来ても何ら変わりない感じで幼馴染かのように居れる仲ではありました 体の関係は一切なく、お互いの家に泊まっても寝床は別です(布団を下に引いてここで寝て!って行っちゃうタイプの人間です…) 振られてからそのような前までの関係に戻るのは短時間で、今では無かったかのように関わっています ただ、バレンタインに周りよりプラスして隠れて渡したりはしました 私の中では前のままではダメだと思い、彼好みの大人な女性になるべく少しだけ服装を変えたり 髪を伸ばそうとしてみたり、美容にもより意識をするようにはしています また、手にとれそうで取れない人がいいとの情報からも趣味は前からあったのですが、それにより没頭したり 界隈を広く持とうとしてみたりしています その中で彼以上の人がいればそれもそれかなと思ってはいるのですが 未だに彼といる時が一番落ち着き、かつ話しが合い、かつお互いに気を張っていない感じがあり…未だに好きなんです… 最近初めて周りに相談をしてしまい、女の魅力で攻めるしかないと話を聞いたのですが、家に来れるだけの仲に戻って尚彼からそんな感じのことがないのであれば、こっちからしても拒否されるのではないかと怖くて出来ません… それでも、泊まったり、ランチに行こうとかの誘いがあったり、彼にどう思ってもらえてるのがわからずアプローチの方法がこれでいいのかも低迷しています 彼は彼で周りの界隈もあるので中途半端に下手なことは出来ないと思っているのは分かるのですが、それなら振ったあとからは特別に二人で会う機会などを避けて欲しいのに、上記の事をしてくるのはどういう考えなのでしょうか…

noname#246910
noname#246910

みんなの回答

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (576/2547)
回答No.3

結論から。 彼は、今のままの「友達関係」でいたいのは明らかです。 貴女の想いの熱量とは差がありすぎ、というか種類が違う。 当面の間現状維持で、貴女自身の気持ちの変化を見守るのが無難です。 それでも諦められないのなら・・・ 全てぶち壊しになるのを覚悟で実力行使をするか、それとも地道に振り向かせる努力を続けるか、の二者択一になります。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14783)
回答No.2

それは彼に、こと細かく聞くしかないでしょう。 どうして断られて、なぜ、あなたでは駄目だったのか、現状の関係性についても詳しく、どう思ってるのか聞かないと判らないと思います。

回答No.1

3つ考えてみました。 1 友達としかみられない 2 あなたにはいえない心のジェンダーがある 3交際経験がないため、告白に戸惑っている が、好意はある

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    職場に出勤日同じ男性がいて、気になってて。 2、3週間前に彼から私を笑わせる感じで話しかけてくれたのですが、緊張で、目も合わせず何も話せませんでした。お互い、きっかけなく話せません。去年、彼に遠回しに好意を伝えてきたのですが、それも答えられず。それを知ってる彼と仲のいい人が好きなんでしょ!って感じで2人で話していて、押される感じで彼から話しかけられました。 その3週間前を機に何もありません。緊張で挨拶もできなくて。あの時、答えてあげればと思うのですが。 毎日姿を見るから、余計に意識しちゃいます。 彼はもう、私のことは気にしてないですよね。 いきなり、手紙書いて謝ったら、引かれますか? 他の仲のいい職場の人に相談して、手を借りたらいいでしょうか?きっかけ、ほしいです。

  • 恋愛相談失礼します

    恋愛相談失礼します 21歳の大学生です 同じ大学で親友みたいな女の子がいます ただ、親友でいようってお互いで言われてるのでそれ以上進むとかはないです 隠し事もしてないぐらい仲良いです 実は一回彼女が当時付き合ってた人と別れてその後ぐらいに告られまがいなことをされたのですが、 その当時は僕は好きな人いるし、別れたからすぐ僕みたいに唐突に付き合うのも違うなと思ったので流しました。 ただ自分もその時「僕は好きな人も君もどっちも好き」と言ってしまいました。(これは失敗だと思ってます) 前からよく2人で遊びにいったり、電話8時間ぐらいしたりはしてましたが、 仲良すぎて最近は直接SNSに載せてって言われて、 それで周りの友人から付き合ってるのかどうか頻繁に聞かれるようになりました あと彼女は大学で周りに人がいる時は苗字で呼ばれますが、2人とかでいる時は下の名前で呼ばれたりします 名前の呼び方を分けるのは何故なのでしょうか それから、僕自身どうすればいいかわかりません やはり親友は親友なんでしょうか アドバイスお願いします

  • 真面目な恋愛相談!!

    初めての投稿です!! 実はあたしは3人の人がいま好きなのです。1人は学校の先生で新婚さんです。2人めは学校の先輩でこの前あたしの友達にこくって…しかもその事でよく相談される仲です。3人目はそこそこなかのいいひとで超モテモテでかっこイイのですが…なんか…あたしにあんま合ってないようなってかんじです。 何を相談したいのかわかりませんが…なんか複雑な気分ですっごい悩んでます。なんかアドバイスとか…あたしに一言ください。

  • 恋愛相談失礼します

    恋愛相談失礼します 21歳の大学生です 同じ大学で親友みたいな女の子がいます ただ、お互い私たちは親友でいようって言ってるでそれ以上進むとかはないです 隠し事もしてないぐらいです 実は一回彼女が当時付き合ってた人と別れてその後ぐらいに告られまがいなことをされたのですが、 別で僕は好きな人いるし、別れたからすぐ僕みたいに唐突に付き合うのも違うなと思ったので流しました。 ただ自分もその時「僕は好きな人も君もどっちも好き」と言ってしまいました。(これは失敗だと思ってます) 前からよく2人で遊びにいったり、電話8時間ぐらいしたりはしてましたが、 仲良すぎて最近は直接SNSに載せてって言われて、 それで周りの友人から付き合ってるのかどうか頻繁に聞かれるようになりました あと彼女は大学で周りに人がいる時は苗字で呼ばれますが、2人とかでいる時は下の名前で呼ばれたりします 名前の呼び方を分けるのは何故なのでしょうか それから、好きな人が別にいる僕としては、どうすればいいかわかりません。 親友の辛い経験を聞いたり現場を見たり、それから辛くて彼女が泣いてるところも見てるので、もう一度告られまがいをされたら断れないんじゃないかと思います やはり親友は親友なんでしょうか アドバイスお願いします

  • 恋愛相談です。

    相談です。 私(女)も好きな人(男)も社会人でお互いフリーです。同じ職場で、一緒に働き始めて1年くらいです。 2ヶ月くらい前から毎週二人でご飯に行っていて、ドライブなども誘われて出かけたりしています。 普段から仲が良く、同僚からは付き合ってるの?と聞かれるくらいです。(二人で出掛けてることは内緒にしてます) 先週から、彼の仕事が急に忙しくなり、それと同時に職場で彼が私を避けるようになりました。 話しかけてもそっけないし、他の人には話しかけるのに私には近づいてもきません。 それを不審に思った同僚が、彼に「なんで○○さん(私)と最近話してないの?」と聞いたらしく、 彼は「いま疲れてて、○○といるとイライラして当たっちゃうから避けてる」 と答えたそうです。 それを聞いてから悲しくなって、私から話しかけることもせず、連休に入ったので、疲れもとれるかなと思い、 メールで食事に誘ってみましたが返信ありません。 こういうとき、男性はどうされるのがいいのでしょうか? これってもう脈はないのでしょうか?

  • 恋愛相談です

    恋愛相談です 大学で好きになった女の子がいます 知り合って2ヶ月くらいの普通に仲のいい女の子で、ご飯(お互い忙しくて1ヶ月後)に誘ったらOKしてくれました。 しかし、勘違いかもしれませんが、そこからなんとなく彼女が少し僕と距離を置いているではないかという気がします。 これから二人で受ける授業もあるし、もしかしたら全く恋愛対象としてみていないけど、断るのが気まずくて、渋々オッケーしてくれたのかもしれません。前も二人で会うことがありましたので、彼女がどう思っているのかさっぱりわかりません そこで、この1っヶ月の間で彼女の気持ちを確かめてみたいのですが、どのように聞いたら良いですか?冗談気味のやつでも構いません。 何かアドバイスをください。 よろしくお願いします

  • 恋愛相談失礼します

    恋愛相談失礼します 21歳の大学生です 同じ大学で親友みたいな女の子がいます ただ、彼女は私たちは親友でいようって言われてるのでそれ以上進むとかはないです 隠し事もしてないぐらいです 実は一回彼女が当時付き合ってた人と別れてその後ぐらいにl告られまがいなことをされたのですが、僕は好きな人いるしし、別れたからすぐ僕みたいに唐突に付き合うのも違うなと思ったので流しました。 ただ自分もその時「僕は好きな人も君もどっちも好き」と言ってしまいました。(これは失敗) 前からよく2人で遊びにいったり、電話8時間ぐらいしたりはしてましたが、 仲良すぎて最近は直接SNSに載せてって言われて、 それで周りの友人から付き合ってるのかどうか頻繁に聞かれるようになりました あと彼女は大学で周りに人がいる時は苗字で呼ばれますが、2人とかでいる時は下の名前で呼ばれたりします 名前の呼び方を分けるのは何故なのでしょうか それから、僕自身どうすればいいかわかりません やはり親友は親友なんでしょうか アドバイスお願いします

  • 恋愛相談です!

    少し長文ですが、恋愛相談です。 中一女子です! 今好きな人がいます。 好きな人は、 ・外見は普通(?) ・友達が多い ・常に低テンション ・ゲーム好き ・車好き ・吹奏楽部(弦バスとベース) ・勉強はそこそこ . ・運動は全く() ・基本誰にでも優しい ・みんなと仲良く出来る みたいな、感じです。なんか掴みどころがないような感じもします(笑) 小学校時代から結構仲が良く、小五のときから好きでした。 その人は同じ小学校で同じクラスでしたが、中一になってクラスが離れてしまいました、、、 その人とは中学に入ってからあまり関わらなくなってしまっていたのですが、同じ吹奏楽部に入ったことをきっかけにまた少し話すようになりました。 そして先日、わたしがとあるスマホゲーをしていることを知ったらしい好きな人がわたしLINEしてきて、「一緒にやろう」みたいな感じで言われて、週に何回か、通話繋いでゲームしてます。わたしは楽しいし、向こうも楽しそうにしてると思います! そのゲームしてた時に、わたしがそろそろ終わりかなって思って「このあとどーする?終わる??」って言ったら、「まだ通話だけ繋いでていい?」みたいな言われて、1時間くらい通話してました。心臓バックバクでした(笑) 会話の内容は ・ゲームの話 から始まり ・お互いの好きな物の話 ・お互いの恋愛の話 となっていきました。 話は基本向こうから降ってきて、話が途切れたら彼が話題を提供してくれる感じでした。たぶん、わたしが会話苦手だからだと思います。 「好きな人とかいるの?」って言われて、焦ってつい「いないよ~」って答えてしまい、「いた方が良かった?」とか謎の質問を投げてしまいました、、 向こうも「いない」そうです。 あと相手から言われて覚えてることは、 「好きな人いそう」 「モテそうなのに」 「バレンタインとかなにもしなかったの?チョコは?」 「俺らってなんなの?」 みたいな感じだったと思います。 仲のいい友達(?)みたいな関係にはなれてるのかな!たぶん(笑) 学校では全く話しませんし、部活の時も周りに人がいないときに話しかけてくれるだけで、なんか素っ気ない感じがして、、 人が少ないところでは結構目は会う(私がずっと見てるからだと思う)んですけど、やっぱり話しかけてくれることはほとんどなくて、、 でもたまにこっちをチラチラ見てる時はあるって友達が言ってました(ホントかはわかりませんが) ちなみにわたしが彼を好きなことは誰にも言ってないのに、友達には「(好きな人)のこと好きでしょ?仲良さそうだからわかるよ?」って当てられちゃって、、 でもそんなこと好きな人が聞いてたらどうしましょう、、気まずくなるし、気を遣わせてしまったらもう立ち直れません(笑) 今書いてたことを自分で見ると、仲がいい、みたいなところまでは来てるんですけど、恋愛対象としては見られてなさそうな感じします(笑) やっぱりこれって友達止まりですか?? 客観的に見た印象をお聞きしたいです! 長文乱文失礼しました。 回答お待ちしております。

  • 恋愛相談について

    恋愛相談です。 仲のいい先輩(女性)がいるのですがその人のことが気になっています。先輩は6歳年上、自分が24歳です。 職場が同じですが、部署が違うので特に職場で話したりはしないのですが毎日LINEのやり取りを行っています。 また、たまに一緒に散歩に行ったりします。交代でお互いの家まで行って、2時間ぐらい散歩した後に1時間ほどドライブに行ったりします。 でも、2人きりで遊びに行ったのは1回だけで、それも朝から夕方までで夕方からはもう1人の先輩(女性)が合流したため途中からは3人で遊びました。 また遊ぶ約束を立ててはいるのですが、2人かは微妙なとこでもう1人の先輩も暇だったら呼ぼうかみたいな感じです。 (いっつもは3人で遊んでいます。もう1人の先輩は僕が先輩を好きなことは知ってます) これって脈ありでしょうか。 正直、あまり女性経験がなく仲の良い後輩とか兄弟のように見られているのかなって思います。 皆さんの意見を聞かせていただけないでしょうか。よろしくお願いします。 長文かつ拙い文書ですみません。

  • 恋愛相談です。

    恋愛相談です。 この前クラスの女友達と二人で宅飲みしました。お互いに酔ってしまい、自分はその子に告白をしてしまいました。朝起きた時その話も出ず、記憶がないと言っていたので、黙ってました。数日後また二人で宅飲みをしていたところ、女の子のほうからその話を出してきました。照れ隠しに「振られたから」と言うと、「振ってないよ。悩んだし(笑)」と言ってました。それから、自分でよく考えたら、ずっと殺してた気持ちが酒の力で爆発したんだと感じましたし、酔わないと気持ちを伝えられないと思われるのも嫌です。しかも、その子が共通の友達にそのことについて相談していたこともしりました。 やっぱりはっきりさせるべきですよね?でも仲がほんとに良いので脈が無いならそのままにしたいです。 アドバイスお願いします。