• 締切済み
  • すぐに回答を!

恋愛相談です。

相談です。 私(女)も好きな人(男)も社会人でお互いフリーです。同じ職場で、一緒に働き始めて1年くらいです。 2ヶ月くらい前から毎週二人でご飯に行っていて、ドライブなども誘われて出かけたりしています。 普段から仲が良く、同僚からは付き合ってるの?と聞かれるくらいです。(二人で出掛けてることは内緒にしてます) 先週から、彼の仕事が急に忙しくなり、それと同時に職場で彼が私を避けるようになりました。 話しかけてもそっけないし、他の人には話しかけるのに私には近づいてもきません。 それを不審に思った同僚が、彼に「なんで○○さん(私)と最近話してないの?」と聞いたらしく、 彼は「いま疲れてて、○○といるとイライラして当たっちゃうから避けてる」 と答えたそうです。 それを聞いてから悲しくなって、私から話しかけることもせず、連休に入ったので、疲れもとれるかなと思い、 メールで食事に誘ってみましたが返信ありません。 こういうとき、男性はどうされるのがいいのでしょうか? これってもう脈はないのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.4

今の時代。 会社にとっては「恋愛」はなし。  仕事オンリーの社会。   こういう時代なので、みんな婚期をのがして年を取る。 と言うのが現実です。   でも貴女の文面からすると、「脈あり」ということですね。 貴女から、周一でも良いので、「アプローチ」してみてはいかがですか?。 でないと「自然消滅」になりますよ。  今は「草食男性」が大いので、  女から連絡を取るしかないでしょうね。

• 回答No.3

彼の状態、仕事のことで一杯一杯で悪戦苦闘中。 頭の中は仕事だけ。 あなたの入り込む余地ナシ。 ただし、彼が仕事で忙しいということは、会社は彼のことを「仕事が任せられる人間」と見ているって事。 悲しくなるのは分かります。 それまではいい関係だったんだから。 そこで、あなたの気持ちを押しつけちゃまずい。 せいぜい「身体に気をつけて、ごはんちゃんと食べてね」という、いたわりと気遣い。 彼も分かってるはず。 で、最悪なのは、このまま彼の忙しさが続いてしまって、あなたが寂しさに耐えられなくなって、「私と仕事とどっちが大切なの?」と迫ってしまうこと。 これを言われるとつらい。 次元の違う話だから、「どっちも大切」としか言いようがない。 ホントなら「バカなこと言ってんじゃねえ」って言いたくなる。 そうなる前に、彼があなたの気持ちに気づけばいいんだけど、頭の中は仕事だけなので、なかなかあなたの気持ちまでは思い至らない。 そんな時は、だれかから「○○ちゃん、寂しがってるんじゃないの?気分転換も必要じゃないの?」って言ってもらえれば。 ようするに、彼がハッとして気がつかないとダメ。 あなたから色々アプローチしてみて、彼が「しょうがないな、じゃあちょっと付き合ってやるか」って思って一緒にいられても楽しくないでしょ? 多分その時の彼って、不機嫌だから。 悲しいけど、もう少し様子を見ましょう。

• 回答No.2
  • IIWorld

ご回答します。 文面からだけ考えると、なんだか吉の方向のお話のような気がします。 >彼は「いま疲れてて、○○といるとイライラして当たっちゃうから避けてる」 ここの文面から、「お相手の方はご質問者様とお話したくない」という様に受け止めている 様ですが、私が読んだ限りでは、 「今仕事等でいらいらしていて、人とは必要最低限の会話かしない。 ご質問者様はすごく大切な人だから関係が悪くなると困るから彼女だけとはお話しないように している」って受け止めました。 ただ、その言葉もご質問者様は本人から聞いたわけではないので、 今の時点で正確な気持ちを読み取るのは難しいと思います。 ただ言える事は、相手の方は「避けたい」って思っているので、ご質問者様も 必要以上に連絡を取らない方がいいと思います。 そういう意味では、 >メールで食事に誘ってみましたが返信ありません。 ここの行動はマイナスポイントのように感じます。 疲れている理由は文面からは不明ですが、その疲れをいたわってあげるような メールぐらいにとどめるのが良いと思います。 イライラの原因がご質問者様にないようであれば、少し待ってみたほうが 良いと思います。 仕事が一段落したら、連絡が来ると思いますよ。 その時になんらかの(良い・悪いはわかりません)進展があると思います。 よろしくお願いします。

• 回答No.1
  • afuzi

ほっといてあげてください。 男ってそういうもんなんです。 時期がきたら、普通に戻りますよ。