• 締切済み

恋愛相談失礼します

恋愛相談失礼します 21歳の大学生です 同じ大学で親友みたいな女の子がいます ただ、親友でいようってお互いで言われてるのでそれ以上進むとかはないです 隠し事もしてないぐらい仲良いです 実は一回彼女が当時付き合ってた人と別れてその後ぐらいに告られまがいなことをされたのですが、 その当時は僕は好きな人いるし、別れたからすぐ僕みたいに唐突に付き合うのも違うなと思ったので流しました。 ただ自分もその時「僕は好きな人も君もどっちも好き」と言ってしまいました。(これは失敗だと思ってます) 前からよく2人で遊びにいったり、電話8時間ぐらいしたりはしてましたが、 仲良すぎて最近は直接SNSに載せてって言われて、 それで周りの友人から付き合ってるのかどうか頻繁に聞かれるようになりました あと彼女は大学で周りに人がいる時は苗字で呼ばれますが、2人とかでいる時は下の名前で呼ばれたりします 名前の呼び方を分けるのは何故なのでしょうか それから、僕自身どうすればいいかわかりません やはり親友は親友なんでしょうか アドバイスお願いします

みんなの回答

noname#246034
noname#246034
回答No.2

あなたの心を安らがせ、正しい法則を伝える事ができる事を望みます。 参考によってなれば幸いです。 一例として、二人の時はより親密な関係を伝える言葉遣いをして、周りがいるときは配慮しているとも考えられます。 正確な彼女の心情は分かりません。 アドバイスとして 必ずしも親友や恋人や夫婦関係にこだわらず、善い仲間と善い知識と善い交際を得る事をポイントにすることをお勧めします。 親友の関係は必ず変化すると観ることをお勧めします。 私たちを構成するもの、世界の全ては分類の1例「身体、感覚、心、観念」は無常「変化するということ」であり、苦と観る事をお勧めします。 好ましいもの、愉快なものといえども、必ず変化し、壊れ去り、苦しみに至るものであると観ることをお勧めします。 アドバイスとして、 彼女が善い仲間であるなら、善い知識と、善い交際をなせるなら、親友や恋人、夫婦どのような関係でも素晴らしいことだと思います。 1例として、「一緒に高い世界へ行きましょうよ」とかいう関係は最高の夫婦関係だと思います。 お互いが徹底的に補い合い、智慧や徳を高める関係は素晴らしい交際だと思います。 もし、彼女を恋人や夫婦として望み、彼女の心を確かめたいのに、と考えるならば、彼女の心を確かめる必要はありません。 つまりあなたが彼女を必要だと考えるならば、あなたは彼女の好みの男性に自分自身をつくり変えればよろしい。 ではどのようにしたら彼女の好みの男性に変わるのかと。 いかなる魂でも人間である以上必ず安らぎを求めています。 そして強さを求めています。 そして賢さを求めています。 ですからあなたが賢さ、安らぎ、そして強さという3つの要素を持つならば、彼女はあなたを本当に必要な人であると考え、あなたの気持ちを素直に受け入れ結婚することになるでしょう。 ではこの3つの条件を整えるためには何をなしたらいいのか。 それはあなた自身がしっかりとまず今の自分自身の状態を見つめ、そして自分のけがれについてはザンゲし、そして自分の長所については称賛し、それを増大するように努力すると。 そして今あなたがまだできない徳の修行についてはそれをよりいっそう積めるように思念し、そしてそれを瞑想によってまず達成させ、次に実践すると。 あなたがこの3つのポイントに対して障礙となるような性質を持っているならば、それをまず瞑想によって捨断し、そしてそれを実践していくと。 これらの行為を繰り返し繰り返し行われるならば、あなたの知識、そして相手に与える安らがせること、そして強さ、これは増大するはずです。 しっかり頑張っください。 私は、あなたが、健康で、現世において幸福であり、人智の進歩を必ず成就せる者であることを望みます。 ありがとうございました。 釈迦は素晴らしい友と夫婦関係を持ち、またこの世で最も尊ばれる魂、勝利者としても登場されたと、聴いています。 素晴らしいことだと思います。 あなたが、そのようであることを望みます。

noname#247529
noname#247529
回答No.1

女性って、告白されたい、告られ待ち、というのが多いようです。女から告るのは違う。とでも思っているようです。 それだけ、近付いていられるのであれば、パーソナルスペースの内側にいます。 自分の心が決まっているなら、はっきり告白したらいいと思います。 親友でいられなくなるかもしれませんが、それは相手に別の恋愛対象が現れたら同じことです。その人に、嫌がられ嫉妬される可能性はたかい。ならば、どうなっても、自分からリスクをとって告白する方が自分にとっても相手にとってもプラスだと思います。