• ベストアンサー

○○ちゃんのこと嫌い?

質問させてもらいます。よろしくお願いします。 1週間ほど前に好きな人(女の子)の親友の女の子から電話があり、ちょっと話をしました。 僕の好きな彼女もその親友の女の子も両方とも彼氏もちなのですが、結構仲良くさせてもらっています。みんな同い年です。 それで、その親友の子との電話で"最近何してたの?"みたいな会話をしていて、突然"○○ちゃんのこと嫌い?"って聞かれて驚いてしまいました。 というのも、僕と好きな子が普段仲良くしていて、たまーに2人で長時間会って話をしている事をその子も知っているはずだからです。普段から仲良くしてるし嫌いじゃないよというと彼女は納得していました。 僕が好きな人のことを嫌いだと好きな人は感じていて、それでその子の親友に相談でもしていたのかなーとちょっと感じてしまいました。もちろん嫌われるよう事はしていないつもりですが。。。電話で話した後にも、好きな子と会い普通に話もしたし。 どう思われますか? 長々と質問を書いて申し訳ありません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>僕が好きな人のことを嫌いだと好きな人は感じていて、それでその子の親友に相談でもしていたのかなーとちょっと感じてしまいました。 →これは違うと思いますよ。 質問者様が好きな女の子は、彼氏がいるものの質問者様のことが気になっていて、その気持ちを親友に話してるんじゃないでしょうか。 で、それを聞いた親友が、質問者様に探りをいれたんじゃないかと思います。

rain_1983
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 みなさんが言っている様に、こういう考え方もあるんですね。ちょっとうれしくなりました。 告白はまだわからないけど、がんばってみます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

「○○ちゃんのこと嫌い?」っていうのは、「どう思う?」っていうことだと思いますよ。 そういう時には、「○○ちゃんのこと好き?」って聞くとずうずうしいかなと思って、さりげなくmilkyway2006 さんの気持ちを確かめるためにでた言葉だと思います。

rain_1983
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分が思っていたこととは違う意見だったので、 とても参考になりました。 こういう考え方もあるんですね。 ありがとうございました。

• sunamoja
回答No.1

両思いじゃないのかな? 貴方から打ち明けてみたらいかがですか? もしかしたら、首を長くして待っているかもよ! 大船に乗ったつもりで、アタック!それが青春ですよ!

rain_1983
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 両思いだといいんですけど、なにせ彼女には彼氏がまだいるので打ち明けづらくて。。。 がんばってみます。