• ベストアンサー

甘えたい女性は、甘えられると・・・嫌い(イヤ)になりますか?

普段はいかにも、男っぽい、がっちりしている、積極的、しっかりしている。相談される事が多い、お父さん、兄貴的にみられ、年下や、甘えたな女の子に好かれます。 自分でもそんな子が好きだったり、しっかりしているようでも、実際は甘えたいと思っている子に好かれます。 でも、恋愛してると、甘えてしまう状況になってしまう事が多くて・・・。 どうすればいいのかな?と思います。 特に普段しっかりしていて、実際は甘えたいというタイプの子にはどう接すればいいのか? そういう人は甘えられるのも嫌いではないようですが、期待を裏切るようで、なかなか甘えるのをためらってしますのです。 このような性格で恋愛関係を上手くいくコツとかが分かる人、アドバイスください。

noname#3283
noname#3283

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

lm00さん、こんにちは。 甘えたい女性・・・私です。 甘えられるとイヤになるか??・・・いえ、ならなかったですよ。 うちの主人は、今でこそ、結構イバっていますが、昔はかわいかったんです。 でも、そのときの私は、しかりした男性がよかったので、 彼が「甘えるのが好き」というのを聞いて、えっ、と思いました。 それで「私も甘えたいんだから!!」というと 「じゃあ、甘えあおうやぁ~」と、なんともお気楽な返事が・・(笑) 思わず、力が抜けてしまいました。 で、その後は、過度にどちらかが甘えたり、ということもなく でも、どちらかというと、私のほうが、色々相談に乗ってもらっていたかな?? 今思えば、結構甘えていたのかも知れません。 lm00さんは、普段はしっかりしているけど、時には甘えたいんですね。 いいじゃないですか!!誰だって、そういうところ、あると思います!! >特に普段しっかりしていて、実際は甘えたいというタイプの子にはどう接すればいいのか? そういう人は甘えられるのも嫌いではないようですが、期待を裏切るようで、 なかなか甘えるのをためらってしますのです。 この遠慮してしまう気持ちも分かるけど、自分が甘えたいときには、甘えていいと思います!! その代わり、彼女が何か困ってたり、lm00さんを頼りにしたいような感じのときは、 「どうしたん?なんかあった??言ってごらんよ」とか優しい言葉でもかけてあげて 甘えさせてあげたらいいと思います♪ いっつもしっかりしているように見える人でも、甘えたいときもあるし、 いつもは甘えん坊に見えてても、意外にしっかりしている面があったりしますから・・ 彼女の「甘えたいんじゃないかな」というサインを上手に読み取って、 甘えたいようなときには、甘えさせてあげるのが、男があがる秘訣だと思います!! ご参考になればうれしいです。

noname#3283
質問者

お礼

ありがとうございます。 昨日甘えてみたら意外と、向こうも甘えてくれ、お互いに 最初より素直になれた感じでした。 結構意外でした。案ずるよりなんとか・・・と言いますが、本当にそのとおりでした。回答していただいた皆さんにも改めて御礼させていただきます。

その他の回答 (5)

  • lovi
  • ベストアンサー率6% (1/15)
回答No.5

こんにちわ。 私の事で申し訳ないのですが・・・。 私の主人は積極的で、しっかりしています(外見はかわいいタイプなのですが) 最初は、男っぽいというのか他人に甘える事を素直にできないタイプでした。 私はすごい甘えたなので、ちょうどいい!と思っていたのにいつしか、 「私の半分くらいでも甘えて欲しいのになぁ」と思うようになりました。 そしたら、今なんて信じられない程の甘えたぶり!(笑) 甘えたの女の人もそうですが、一般的に男の人に甘えてもらうのって嬉しいと思いますよ(母性本能が刺激されるからかなぁ?と私は思っています) それが、会社とか外ではバリバリ、シャキシャキしてればしてるほど、 他の人が知らない一面を知っているってすごく嬉しい事です。 誰も知らない主人を唯一知っている私!これほど嬉しい事はありませんよ。 誰に対してだかわからないけれど、優越感さえ抱いてます(笑) 甘えたいと思っているのなら、誰も見ていない時に徐々に甘えてみてはいかがですか? 甘えちゃうと期待を裏切ってるように思ってますが、甘えないほうが期待を裏切っている事もあると思うのです。 もしかして彼女さんは、甘えてくれるのを待ってるかもしれないですよ。 本当に好きな人なら、どんな側面も受け入れてくれるものです。 私はしっかりしている主人が好きだったはずなのに、今では甘えてくる主人のほうがもっと好きなんですよ!もう、可愛くって可愛くって離したくな~いって(笑) 変に構えていると疲れてしまいます。もっと素を出しちゃっていいと思いますよ。 そうじゃないと、長く続かないと思うんですよね。 最後に思いっきりのろけてしまってごめんなさい。

noname#3283
質問者

お礼

いえいえ。ありがとうございます。 甘えることにそんなに嫌悪感を感じない人が多いのにびっくりしました。 みなさんありがとうございました。

noname#49013
noname#49013
回答No.4

こんにちは。 教えたくないけど教えちゃおう(笑) 私は、甘えん坊でした。 でも、今は、5歳年下の彼に、甘え、そしてそれ以上に甘えさせています。 甘えん坊も、甘えられることは大好きですよ。 でも、ちゃんと相手の事も考えてます♪ これが、ポイントです!

noname#3283
質問者

お礼

ありがとうございます。 アドバイスを胸にがんばってみます^^

  • syoutan
  • ベストアンサー率9% (16/164)
回答No.3

こんにちわ!私は、はっきり言ってしっかりしていて甘えん坊の人がすごく好きですよ。何かすごくかわいくって。ヨシヨシしたくなるし、もっと好きになりそう。 自分だけに甘えてくれるって感じですごくいいと思いますよ。 私もしっかりしていて甘えそうにないって言われますが、すごい甘えん坊なんで彼氏とかにはちゃんと言いますよ。っていうか眠い時とか夜になるとにバレます。(電話とかでおっとりした話し方になったりするので・・・) 人それぞれかもしれませんが、私は、付き合うのにはお互いに甘えたり甘えられたりっていうのがいいと思いますし、まして期待を裏切るなんてそんなことないですよ。そんなことぐらいで嫌になるなら本当に好きではないんですよ。 回答になっていないかもしれませんが、一番は素直に「甘えたい」って伝える事ですが、もしダメなら彼女とかにそれとなく「甘える男ってどう思う?」とか聞いてみてはどうですか? あんまり考えすぎると本当に甘えずらくなってしまいますよ。 参考になりますかね??

noname#3283
質問者

お礼

私もしっかりしていて甘えそうにないって言われますが、すごい甘えん坊なんで彼氏とかにはちゃんと言いますよ。っていうか眠い時とか夜になるとにバレます。(電話とかでおっとりした話し方になったりするので・・・) > 女性のそういうところは、可愛いと思いますね。僕もそういうところはすきです。でも男性でそういうのってどうかな?と思っていました。 でもちょっと、前向きになったかも? ありがとうございました。

  • nanakasn
  • ベストアンサー率18% (30/158)
回答No.2

うちのだんなさんがちょうどあなたのようなタイプです。 始めは男っぽい人だなと思ってたのですが、付き合ってる うちに甘えんぼな一面も出てきました。 始めはちょっとびっくりしましたが、今はとてもかわいく 思ってます。(馬鹿夫婦?) 人によって程度は違うかもしれませんが、女の人って甘えら れる事にそんなに抵抗ないと思いますよ。 自分だけに甘えてくれる普段男っぽい人って「かわいい奴」 じゃないですか。 付き合いだしてすぐ赤ちゃん言葉とか使われたらかなり引き ますけど、ちょっとずつ「おっ、こんな一面もあるんだ」 みたいな感じであれば私なんかはむしろただの男っぽい人よ り好きですね。 ただ、人前で甘えてくる人はちょっと困ります。そのさじ 加減をわきまえてさえいれば全然問題ないと思いますよ。 あんまりいいアドバイスできないですけど、参考になれば 幸いです。

noname#3283
質問者

お礼

ありがとうございます。 そんなもんなんだ・・・と少し前向きになりました。

noname#166310
noname#166310
回答No.1

う~ん、普段から素直に素のあなたを見せるようにしてはどうですか? もちろん誰にもかれにも甘えられはしないのですが、せめて口で言うようにしてはどうですか? いい雰囲気の子がいたら「俺は甘えたいタイプなんだよ、意外でしょ」とかね。 あとは女の子もよっぽど依存心が強い人でない限り、甘えるタイプの人でも付き合っていくうちに大人になって強くなることもありますよ。 お互い長い目でみるとうまくいくのにね。

noname#3283
質問者

お礼

ちょっと、むずかしいかな^^? せっかく答えていただいたのにごめんなさい。

関連するQ&A

  • ○○ちゃんのこと嫌い?

    質問させてもらいます。よろしくお願いします。 1週間ほど前に好きな人(女の子)の親友の女の子から電話があり、ちょっと話をしました。 僕の好きな彼女もその親友の女の子も両方とも彼氏もちなのですが、結構仲良くさせてもらっています。みんな同い年です。 それで、その親友の子との電話で"最近何してたの?"みたいな会話をしていて、突然"○○ちゃんのこと嫌い?"って聞かれて驚いてしまいました。 というのも、僕と好きな子が普段仲良くしていて、たまーに2人で長時間会って話をしている事をその子も知っているはずだからです。普段から仲良くしてるし嫌いじゃないよというと彼女は納得していました。 僕が好きな人のことを嫌いだと好きな人は感じていて、それでその子の親友に相談でもしていたのかなーとちょっと感じてしまいました。もちろん嫌われるよう事はしていないつもりですが。。。電話で話した後にも、好きな子と会い普通に話もしたし。 どう思われますか? 長々と質問を書いて申し訳ありません。よろしくお願いします。

  • 全くタイプじゃない人(女性)が気になっています。

    こんにちは。 最近同じ職場の年下の女の子が気になっています。 自分は20代後半、相手は20代半ば、販売業です。 外見については男女問わず同僚の多くが「可愛いらしい」「モテそうだよね」と言いますが、 自分はとくに惹かれていません。 たしかに小柄でオシャレも気を遣っていますが、特段自分はひかれません。 少し難しい性格みたいで、男の同僚も明るいときとすごく冷たいときがあると言っていたり、 女性陣と話しても「本当はどう考えてるのかわからない」「裏でなにか言ってそう」など 実はそんなに良く評価されていなかったり。 実際ミステリアスな性格で自分もまったく掴めていません。 かくいう自分も、今の職場になってから最初の印象は最悪でした。。 色々と傷つくことも言われたり、冷たい態度をとられたり。 あんまり人のことを嫌いになる性格ではないのですが、 いつもならとっくにニガテな人になっています。 ただなぜか今、その人の事を考える時間が長くなっています。 ここ最近急に会話する数が増え、二人で休憩やタバコ吸いにいったりして プライベートな会話も少しづつするようになり、 いつもの職場とはちょっと違う彼女の姿を見るようになりました。 今まで好きになった相手はだいたい明るい人、笑顔な人、やさしい性格の人でしたし、 実際付き合った人もそういったかんじの人でしたが、 まったくタイプの違う彼女を好きになり始めている自分に正直戸惑っています。 外見は比較的どうでも自分にとって、可愛い子はほかにもいるし 性格良さそうな子も、気軽に遊びにいけそうな子もいます。 なのにどこに惹かれたのかもわからない、恋愛相手には難しそうな彼女のことが気になって 会話や笑顔に一喜一憂してしまいます。 なんだか脈絡のない話ですね;;すみません 今までに絶対好きになるはずがない!とか、なんで好きになったのかわからない! といった恋愛をした方がいらっしゃいましたら、ぜひ経験談をお聞かせ願いたいです。

  • 奇麗で可愛いのに「私はモテないよ」と言ってる女性に腹がたってしまうのですが

    男女問わず、「可愛い、奇麗、すごくモテそう」といわれてる 女性がいます。でも本人は「私はモテないよ~」と言います。 その子は奇麗で可愛くてセンスもよく、華奢でスタイルもいい女性 です。頭もいい人です。勉強ができるだけでなく、 人の気持ちを察するのが上手で、コミュニケーションも上手です。 可愛らしくて放っておけないオーラがあって、守ってあげたいタイプです。いつも困ったときには彼女の同性の友人たちが親身になって 助けたりするので、性格もいいんだと思います。優しくてデリカシー があって、同性からみてもとても素敵な人だと思います。 でも実際は、あまり誘われないし告白もされないそうです。つきあった男性は少ないなりにもいるようですが、相手の男性は彼女にメロメロなのに、なぜかボロボロに傷つけられ、彼女に捨てられるパターンです。 冷たく捨てられてるのに、その男性たちは彼女を なかなか諦められないことを私は知っています。 「もしかして、男嫌いなんじゃないの。男に心閉ざしてるでしょ」 と言ってみたら「そうだね。だから私は、みんなが思ってるほど 魅力的でもないし、モテるわけでもないの。」と、にこにこ しながらクールに言うんです。本気なのか、話を合わせてるだけなのか、本音のよくわからない女の子です。出会いを求めようともしない し、恋愛トークも全くといっていいほどしません。 私はなぜか、その言動にすごく苛立ってしまうんです。 私は幼いころは劣等感のかたまりで、何にも自信がありませんでした。 でも人一倍努力家の性格だったので、今では(気分を害されたら すみません、でも本当のことを言いたいので)男性にモテるように なったし、誰からも美人、可愛い!と言われるようになりました。 いつでも努力はしています。 私から見ると、その女の子のことがさっぱりわかりません。 私は劣等感をバネにしてがんばってきたタイプなのに、その子のように 始めからいろいろなものに恵まれてて、嫉妬心も競争心もない彼女にイライラしちゃうんです。 その子はとても素直でイイ子だと思います。モテないよ~と言っていたのも社交辞令じゃなくて、本当だから言ったんだと思います。 でも私はその子に対して、苛立ちや憎しみを抱いてしまうんです。 その子に良い感情を持てない私は、やっぱり性格悪いんでしょうか。 その子の言ってることって本当なのでしょうか。 男嫌いな人って、どんなに可愛くて奇麗で性格が素敵でもモテない、 魅力的じゃないものなのですか?

  • 女性の方へ:「嫌いでない」⇒「好きへ」は?

    女性の方に質問です。 どうも,昔から僕が本当に気になる女性と恋に落ちることが無く, あまり気にならない女性から積極的にアプローチされてしまいます。 しかも,年上(といっても,今は僕もいい年だから 相手は30前半ぐらいがおおい。)から好かれることが多く, しかし,僕自身は年下が良いという始末です。 年齢も上記のとおりですが,タイプ(性格や容姿)としても同様です。 過去,気になる女性から生理的に嫌い,ということは一度も無いのですが, 相手からは「嫌いじゃない」程度で終わり, ホンキで「好き」になられたことはありません。 タイプで無い場合は,ストーカ(言いすぎですが)並に熱烈に好意を もたれるのですが・・・ さて,質問です。 女性が「嫌いではない」という心理状態から「好き!」になるには いったいどのような過程があるのでしょうか? 人によるかもしれませんが,第一印象で,何か心ときめくものを感じない 相手を熱烈に好きになることはあるのでしょうか? (ファーストインプレッションは,基本的に固定で変わらない?)

  • 仲良くなった友達の事をだんだん嫌いになってしまいます

    仲良くなった友達の事を、必ずといっていい程、嫌いになってしまいます。 そんな自分も嫌いです。 割と小さい頃からそうなのですが、始めは、この子(同姓)ともっと仲良くなりたいというところから 始まります。とても好印象で、もっとこの子の事を知りたいと思い、こちらから話しかけるようにして、 徐々に友達になっていきます。 最初のうちはこの子と友達になれて良かったな、とかこの子といると楽しいなと思えます。 しかしだんだん、気持ちが変わってくるのです。2,3ヶ月位経ってからだと思います。 その子のことをだんだんたくさん知っていくうちに、嫌いになってしまうのです。 人間誰でも悪い所は多少は持っているというのは理解しているつもりです。 その子の周りの評判は特別悪いというわけでもありません。 ですから、性格の悪い嫌なヤツというわけではないのです。 でも私はなぜかすごく嫌いになってしまいます。 これは私自身が器が小さく、性格が悪いということなのでしょうか。 また、同姓のみならず、彼氏に対しても同様だったりします。 今ちょうど付き合うようになって3ヶ月程が経ち、心の中でだんだん嫌いになってきているのを感じます。 良いところもたくさん知っているのですが… もしかすると、私は少しでも自分の思い通りに行かないようなことがあると許せないのかも知れません。 このように、仲良くなればなるほどその人を嫌いになってしまう、自分の性格を直したいと思っています。 このままだとこの先も、仲良くなっても徐々に嫌いになってしまうという事を繰り返してしまいそうで、怖いです。 どうしたらその人を嫌いにならず、受け入れることができるのでしょうか。

  • 今まで嫌いな(苦手な)のが好きに(マシに)なった事ってありますか?

    ジャンルは何でもいいのですが、 今まで嫌いな(苦手な)のが好きに(マシに)なった事ってありますか?(複数可) そのきっかけも教えて下さい。 因みに私は、子供や異性や年下です。 子供は、今日の夜になりますが、テレビのある番組を観て子供なのにこんなに立派な考え方をする子もいるんだと本気で感心しました。胸が熱くなりました。 異性は、最近ある先生に出会えた事です。 その先生はきちんと生徒の話しを聞いてくれるのです。 当たり前の事ですが、中には違う人も居ますから。 心が綺麗な先生だなと思いました。 年下は、最近ある人に出会えた事からです。 今まで私は年下にいい印象は余りありませんでした。 付き合いはそこそこあったのですが、相性が良くなかったです。 でもこの人は何でも積極的にするみたいだし素直な人かなと思いました。 同学年だったら友達か親友になりたかったです。

  • 女性と付き合うには

    大学1年です。女性と付き合うにはどうすればよいですか? というのも、僕は消極的な性格なんです。高校生の時には、ある積極的な女の子が僕に声をかけまくってくれていたので、その子と付き合うことができました。しかし、大学入学とともにその子と別れてしまいました。 いま僕の周りに積極的な女の子がいないので戸惑っています。そこで質問です。  (1)自分から積極的に声をかけていくべきですか?(失敗が怖いです。噂になることも。)  (2)仮に積極的になるとしたら、何を重視すべきですか? みなさんのご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 嫌いな女性

    初対面、「あ、なんかこの人イヤ」と思った女性が居て、それからしばらくたって、関わるようになったのですが、どうしても「やだなぁ」と思う事がちょこちょこあって、3ヶ月前に、ちょっとしか言い合い?みたいになって、決別した女性が居ます。 その人は、一見彼女は良い育ちで、聡明な印象の方なのですが、表面は良い顔していて、陰で人の事を悪く言うタイプです。 その人がまとめているブログが人柄良く出来上がっているので、そういう人だと思っていたけど、実際はとても性格が好きになれない人でした。 彼女が活躍している様子をみるたびに、「本当はあんなに性格悪いのに・・・」と思ってモヤモヤしてしまいます。 どうして、あんなに性格が良くないのに上手に隠せるのか・・・。 どんな風かといえば、 人より、自分の方が上だと思っている感じで、 彼女の後に、私もある資格を取ったのですが、「私の方が難しい資格」と言い、「あなたの資格は人数制限で入れた人が取れる」ようなことを遠まわしに言われたり。(実際そうではないのに、彼女の思い込み) 新しいHPを立ち上げることになったのですが、彼女が「忙しい、私のように色んな仕事を掛け持つような人はあまり居ない」とばかりいうので、期限も迫っているし、「他にネットに詳しい人が掲示板作ってくれるよ」と言ったら、「その人が持ってる資格はたいした事がない」というとか。じゃーどうしたいの!?っていう感じでした。結局新しいHPは未だに出来上がっていません。 前に、ある掲示板に、参加者が任意で本名を出していたら、「ネットに詳しくない人は無用心。何も知らないから本名を出せる。私は色々なトラブルが分かっているから、そういうのを仕事でも見てきたから、私は名前を出すのは良くないと思う」と言ってたのに、最近自分の資格を生かすために講座をするのに、自分の本名や写真を出すようになって、言ってること違うけど?というような細かい事ですが、そんなようなことが色々ありました。しかもそれは私だけ知っている内容です。 彼女と一時期一緒に関わってきて見えてきたことです。 彼女とは話をしていても、何がいいたいかわからず、彼女と企画の仕事をするのはムリと思い、「合わないね」とハッキリ言ってしまいました。 でも、彼女はそれを根に持ったのか、自分のブログから私を削除して、今まで一緒に進めていた企画を自分主流でするようになりました。 一度メールで「言い過ぎてごめんね」と言ったけど、向こうの強気の態度は変わらず。 なんだかいやーな気持ちのまま、彼女のことが嫌いで嫌いで仕方ないです。 それで気にしなければいいのですが、なんだかすっきりしないのです。 今思い返さば、何もかも合わなかったのに一緒に仕事をしてしまったことでこじれてしまいました。 今は彼女が居るから、ある仲間の集まりに行けなくなりました。 あの人さえ居なければと思ってしまう自分もイヤだし、大嫌いで大嫌いで、なぜ彼女がうまく周りといってるのかが分かりません。 ある人は、彼女の事をブログで誉めまくっていました。 私は彼女の話し方も立ち居振る舞いも、思い出してもスゴークイヤです。 そう思ってしまう自分がまたイヤです・・・。 こんな経験ないですか?

  • メール嫌いな女性は・・・

    私は大学1回生の男です 同回生の女の子を好きになったのですが、その子は全然こまめじゃなくてメール嫌いの部類に入ると思うんです・・・ その度合いは、私からメールを送ったりすると、ちゃんと返ってはくるんですが(無視されたりすることは一切ないですけど)、いつも24時間以内に返ってくるかどうか・・・という感じです。 (これは私に対してだけではなく女友達に対しても同じらしいです) これくらいメールが苦手な女性は、仮に好きな異性ができた場合に自分からメールを送ろうと思い立つものなのでしょうか? (ちなみにその子を含め4人で遊園地なるものに遊びに行った直後はその子からメールをくれました。普段はもっぱら自分からですが・・・) 人によりけり、だということは十分承知しているのですが、少しでもそうゆう女性の気持ちを知りたいので回答お願いします。

  • 母親が嫌い

    17歳 女子です。 私はお母さんが嫌いです。 お母さんは私が2、3の頃に 私の家に来た新しいお母さんです。 私はずっと本当のお母さんと思っていました。 でも喋ることができなくてお父さんとしか喋らなかったんです。 どーしてかと考えてみても分かりませんでした。 ある日自分の母子手帳があったので見たんです。 すると母子手帳に知らない人の名前が書いてありました。 それでやっとわかったんです 「この人はお母さんじゃないんだ」と。 でも確かにお母さんは自分の子(連れ子)にはすごく優しく私にはすごく厳しく。 おかしかったです。 声のトーンも違います。 私は今のお母さんと数ヶ月喋らなかったことがあります。今年です。 でも全然平気でした。 喋らなかった理由はべつにありません 勝手に2人とも喋らなかっただけです。 私のお父さんと今のお母さんの間に 7歳の子が居ます。 私はこの子も嫌いです。 理由はこの子にはお父さんとお母さんが居て羨ましくて焼きもちをやいてるみたいなんです。 この子はお父さんとお母さんにすごく優しくされていて虐待もなくて楽しそうです。 家にみんなで居るのにこの3人だけが家族にみえます。 私 今のお母さんが嫌いです。 理由は私のことを娘と思っていないし 自分の子の彼女とは笑って楽しそうに喋ってるんですけど 私とは喋りません。 口を開くと喧嘩しかしないです お母さんに相談したいことでもできません。 相談したいこといっぱいあります でも話したくないです。 どうしたらいいと思いますか? 良く分からないうえに長くてすいません。