• ベストアンサー

甘えたい女性は、甘えられると・・・嫌い(イヤ)になりますか?

普段はいかにも、男っぽい、がっちりしている、積極的、しっかりしている。相談される事が多い、お父さん、兄貴的にみられ、年下や、甘えたな女の子に好かれます。 自分でもそんな子が好きだったり、しっかりしているようでも、実際は甘えたいと思っている子に好かれます。 でも、恋愛してると、甘えてしまう状況になってしまう事が多くて・・・。 どうすればいいのかな?と思います。 特に普段しっかりしていて、実際は甘えたいというタイプの子にはどう接すればいいのか? そういう人は甘えられるのも嫌いではないようですが、期待を裏切るようで、なかなか甘えるのをためらってしますのです。 このような性格で恋愛関係を上手くいくコツとかが分かる人、アドバイスください。

noname#3283
noname#3283

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

lm00さん、こんにちは。 甘えたい女性・・・私です。 甘えられるとイヤになるか??・・・いえ、ならなかったですよ。 うちの主人は、今でこそ、結構イバっていますが、昔はかわいかったんです。 でも、そのときの私は、しかりした男性がよかったので、 彼が「甘えるのが好き」というのを聞いて、えっ、と思いました。 それで「私も甘えたいんだから!!」というと 「じゃあ、甘えあおうやぁ~」と、なんともお気楽な返事が・・(笑) 思わず、力が抜けてしまいました。 で、その後は、過度にどちらかが甘えたり、ということもなく でも、どちらかというと、私のほうが、色々相談に乗ってもらっていたかな?? 今思えば、結構甘えていたのかも知れません。 lm00さんは、普段はしっかりしているけど、時には甘えたいんですね。 いいじゃないですか!!誰だって、そういうところ、あると思います!! >特に普段しっかりしていて、実際は甘えたいというタイプの子にはどう接すればいいのか? そういう人は甘えられるのも嫌いではないようですが、期待を裏切るようで、 なかなか甘えるのをためらってしますのです。 この遠慮してしまう気持ちも分かるけど、自分が甘えたいときには、甘えていいと思います!! その代わり、彼女が何か困ってたり、lm00さんを頼りにしたいような感じのときは、 「どうしたん?なんかあった??言ってごらんよ」とか優しい言葉でもかけてあげて 甘えさせてあげたらいいと思います♪ いっつもしっかりしているように見える人でも、甘えたいときもあるし、 いつもは甘えん坊に見えてても、意外にしっかりしている面があったりしますから・・ 彼女の「甘えたいんじゃないかな」というサインを上手に読み取って、 甘えたいようなときには、甘えさせてあげるのが、男があがる秘訣だと思います!! ご参考になればうれしいです。

noname#3283
質問者

お礼

ありがとうございます。 昨日甘えてみたら意外と、向こうも甘えてくれ、お互いに 最初より素直になれた感じでした。 結構意外でした。案ずるよりなんとか・・・と言いますが、本当にそのとおりでした。回答していただいた皆さんにも改めて御礼させていただきます。

その他の回答 (5)

• lovi
回答No.5

こんにちわ。 私の事で申し訳ないのですが・・・。 私の主人は積極的で、しっかりしています(外見はかわいいタイプなのですが) 最初は、男っぽいというのか他人に甘える事を素直にできないタイプでした。 私はすごい甘えたなので、ちょうどいい!と思っていたのにいつしか、 「私の半分くらいでも甘えて欲しいのになぁ」と思うようになりました。 そしたら、今なんて信じられない程の甘えたぶり!(笑) 甘えたの女の人もそうですが、一般的に男の人に甘えてもらうのって嬉しいと思いますよ(母性本能が刺激されるからかなぁ?と私は思っています) それが、会社とか外ではバリバリ、シャキシャキしてればしてるほど、 他の人が知らない一面を知っているってすごく嬉しい事です。 誰も知らない主人を唯一知っている私!これほど嬉しい事はありませんよ。 誰に対してだかわからないけれど、優越感さえ抱いてます(笑) 甘えたいと思っているのなら、誰も見ていない時に徐々に甘えてみてはいかがですか? 甘えちゃうと期待を裏切ってるように思ってますが、甘えないほうが期待を裏切っている事もあると思うのです。 もしかして彼女さんは、甘えてくれるのを待ってるかもしれないですよ。 本当に好きな人なら、どんな側面も受け入れてくれるものです。 私はしっかりしている主人が好きだったはずなのに、今では甘えてくる主人のほうがもっと好きなんですよ!もう、可愛くって可愛くって離したくな~いって(笑) 変に構えていると疲れてしまいます。もっと素を出しちゃっていいと思いますよ。 そうじゃないと、長く続かないと思うんですよね。 最後に思いっきりのろけてしまってごめんなさい。

noname#3283
質問者

お礼

いえいえ。ありがとうございます。 甘えることにそんなに嫌悪感を感じない人が多いのにびっくりしました。 みなさんありがとうございました。

noname#49013
noname#49013
回答No.4

こんにちは。 教えたくないけど教えちゃおう(笑) 私は、甘えん坊でした。 でも、今は、5歳年下の彼に、甘え、そしてそれ以上に甘えさせています。 甘えん坊も、甘えられることは大好きですよ。 でも、ちゃんと相手の事も考えてます♪ これが、ポイントです!

noname#3283
質問者

お礼

ありがとうございます。 アドバイスを胸にがんばってみます^^

• syoutan
回答No.3

こんにちわ!私は、はっきり言ってしっかりしていて甘えん坊の人がすごく好きですよ。何かすごくかわいくって。ヨシヨシしたくなるし、もっと好きになりそう。 自分だけに甘えてくれるって感じですごくいいと思いますよ。 私もしっかりしていて甘えそうにないって言われますが、すごい甘えん坊なんで彼氏とかにはちゃんと言いますよ。っていうか眠い時とか夜になるとにバレます。(電話とかでおっとりした話し方になったりするので・・・) 人それぞれかもしれませんが、私は、付き合うのにはお互いに甘えたり甘えられたりっていうのがいいと思いますし、まして期待を裏切るなんてそんなことないですよ。そんなことぐらいで嫌になるなら本当に好きではないんですよ。 回答になっていないかもしれませんが、一番は素直に「甘えたい」って伝える事ですが、もしダメなら彼女とかにそれとなく「甘える男ってどう思う?」とか聞いてみてはどうですか? あんまり考えすぎると本当に甘えずらくなってしまいますよ。 参考になりますかね??

noname#3283
質問者

お礼

私もしっかりしていて甘えそうにないって言われますが、すごい甘えん坊なんで彼氏とかにはちゃんと言いますよ。っていうか眠い時とか夜になるとにバレます。(電話とかでおっとりした話し方になったりするので・・・) > 女性のそういうところは、可愛いと思いますね。僕もそういうところはすきです。でも男性でそういうのってどうかな?と思っていました。 でもちょっと、前向きになったかも? ありがとうございました。

• nanakasn
回答No.2

うちのだんなさんがちょうどあなたのようなタイプです。 始めは男っぽい人だなと思ってたのですが、付き合ってる うちに甘えんぼな一面も出てきました。 始めはちょっとびっくりしましたが、今はとてもかわいく 思ってます。(馬鹿夫婦?) 人によって程度は違うかもしれませんが、女の人って甘えら れる事にそんなに抵抗ないと思いますよ。 自分だけに甘えてくれる普段男っぽい人って「かわいい奴」 じゃないですか。 付き合いだしてすぐ赤ちゃん言葉とか使われたらかなり引き ますけど、ちょっとずつ「おっ、こんな一面もあるんだ」 みたいな感じであれば私なんかはむしろただの男っぽい人よ り好きですね。 ただ、人前で甘えてくる人はちょっと困ります。そのさじ 加減をわきまえてさえいれば全然問題ないと思いますよ。 あんまりいいアドバイスできないですけど、参考になれば 幸いです。

noname#3283
質問者

お礼

ありがとうございます。 そんなもんなんだ・・・と少し前向きになりました。

noname#166310
noname#166310
回答No.1

う~ん、普段から素直に素のあなたを見せるようにしてはどうですか? もちろん誰にもかれにも甘えられはしないのですが、せめて口で言うようにしてはどうですか? いい雰囲気の子がいたら「俺は甘えたいタイプなんだよ、意外でしょ」とかね。 あとは女の子もよっぽど依存心が強い人でない限り、甘えるタイプの人でも付き合っていくうちに大人になって強くなることもありますよ。 お互い長い目でみるとうまくいくのにね。

noname#3283
質問者

お礼

ちょっと、むずかしいかな^^? せっかく答えていただいたのにごめんなさい。