ふった女の子に恋をした | ココロが曲がっていますか?

このQ&Aのポイント
  • 高校2年の男子が、中学3年の時にアプローチを受けた後輩にふられた経験を持ちます。しかし、彼女と再会した際に彼女の変貌ぶりに驚き、再び恋心を抱くようになりました。彼女のことをもっと知りたいと思いデートに誘いましたが、断られてしまいました。
  • アプローチを受けた後輩にふられた男子が、再会した際に再び恋心を抱くようになりました。しかし、デートに誘った際に断られてしまいました。
  • 後輩からアプローチを受けたものの、自分の好みではないと感じてふった男子が、再会した際に彼女の変貌ぶりに驚き、再び恋心を抱くようになりました。しかし、デートに誘った際に断られてしまいました。
回答を見る
  • ベストアンサー

(女性へ)ふった女の子に恋をした

こんな理由で好きになるってココロが曲がっていますか? 高(2)の男子です。中3の時にある後輩からずっとアプローチを受けてきました。バレンタインの日をはじめ、受験のお守りや卒業式に花を渡してくれるなど、とても積極的な子です。そして告白をそのバレンタインの日に受けたのですが、受験も控えていたし、丁重に断りました。正直自分の好みでもないと思ったので。その後もメールがきたので、僕なんかよりももっといい男はいる(僕は本当にイケメンではない)という意味も込めて、僕の恋愛相談をしたりして僕への恋を冷ましてあげようと、今考えると何ともひどい事をしてしまいました。 しかし、この前その子が高(1)になりたて(この春です)のとき、ふと町の駅で再会したのです。しかし、その子は見違える様に大人びて、かつとても可愛い女の子に変身していました。その後少しだけ話をしたのですが、驚いた事は、僕がその子に恋をしてしまった事です。正直言って性格もまだ良くわからない状態でデートもせずにふってしまった事を後悔しています。今ももちろんどんな性格なのかわからないです。しかし、僕は彼女の事をもっと知りたい。カフェとかでお話をしてみたい。 そして、彼女は好きな人は居なく、今は僕に恋をしては居ないだろうけど、嫌いではないと思います。でも一回デートに誘ったのですが、友達を連れてくる(その子が僕を気に入ったらしく。。。)と言って、さらに30分ぐらい学校のせいで遅刻しそうとメールをすると、また今度にしましょ。ってあっさり切られました。 もう深追いしない方がいいのでしょうか。。。今更なんなんだよって思われますよねきっと。 こんな人ごとの悩みをここまで読んでくださって本当にありがとうございます。 僕に助言して下さる方がおられれば幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

一般的にですが、女性は終わった人と認識すれば、もう未練はないと思いますね。 貴方が過去に振った相手を、可愛くなったなと思うように 女性は、過去に好きだった男性に対して、なんで好きだったんだろう、、と思う事もしばしば あります。 もう彼女の方に気はないと思いますよ。 もしくは、又気を許して又振られる事になれば、いやだなぁと思っているのかも知れません。 過去に彼女は積極的にアプローチしてくれたんでしょう? それなら、今回は貴方がアプローチしてみて下さい。 ダメもとですよ。 彼女も同じ気持ちを味わっています。 頑張ってみて、うまくいけばいいですね^^ 今の彼女を見ればわかると思いますが、頑張ってふっきった人はサバサバしてますよね。 貴方も頑張ってみて下さい。 いかなる場合も、行動に移さないでうじうじ考えてるのは良くないですよ。

その他の回答 (3)

• Cupper-2
回答No.3

素直に今の気持ちというか、ここに書いた内容を伝えてはいかがでしょう。 前の質問者さんも仰るように振られたことで魅力的になる努力をしたのかもしれません。 ならば、質問者さんの行為は失礼なことではなく、むしろ好ましいことです。 ぶちゃけ、一度振った相手なのですから、それでおつきあいできないのであれば 縁がなかったと諦めもつくでしょう。 …他に好きな相手ができて綺麗になったとも考えられますけど… 女性は恋をすると綺麗になるものです。 まあ、がんばってみましょう。

happazat
質問者

お礼

女性って恋をすると本当に変わるものなのですか?男子からは具体的にどう変わったのかわからないです。。。とにかく、参考になります。ありがとうございます。

回答No.2

そう言うこと、よくあると思います。 人間ですから、気持ちが変わる事はあります。 彼女が、とても可愛くなったとありますが、 その子に好きな人が別にいないのならば、 積極的に行っても良い気がします。 理由は、可愛くなる努力の根源が貴女にある確率が高いから。 フラれた辛さをバネに頑張ったのかもしれません。 勇気を出して、自分の気持ちを伝えてみてください。 彼女は、フラれるのを覚悟して何度も体当たりして くれたのでしょうから 真っ正面から彼女への想いをぶつけてあげてほしいです。 頑張って!

happazat
質問者

お礼

なるほど。多分彼女は僕が彼女に気があるなんて考えてもいないだろうから、自分から仕掛けないと始まらないですよね。参考になります。ありがとうございます。

回答No.1

彼女の中学生のころ、苦しんだつらい気持ちを考えれば、すごく身勝手な話ですよね。 自分でもわかっているようなので、あまり書きませんが。

happazat
質問者

お礼

身勝手ですよね。参考になります。ありがとうございます。