ふった女の子に恋をした | ココロが曲がっていますか?

このQ&Aのポイント
  • 高校2年の男子が、中学3年の時にアプローチを受けた後輩にふられた経験を持ちます。しかし、彼女と再会した際に彼女の変貌ぶりに驚き、再び恋心を抱くようになりました。彼女のことをもっと知りたいと思いデートに誘いましたが、断られてしまいました。
  • アプローチを受けた後輩にふられた男子が、再会した際に再び恋心を抱くようになりました。しかし、デートに誘った際に断られてしまいました。
  • 後輩からアプローチを受けたものの、自分の好みではないと感じてふった男子が、再会した際に彼女の変貌ぶりに驚き、再び恋心を抱くようになりました。しかし、デートに誘った際に断られてしまいました。
回答を見る
  • ベストアンサー

(女性へ)ふった女の子に恋をした

こんな理由で好きになるってココロが曲がっていますか? 高(2)の男子です。中3の時にある後輩からずっとアプローチを受けてきました。バレンタインの日をはじめ、受験のお守りや卒業式に花を渡してくれるなど、とても積極的な子です。そして告白をそのバレンタインの日に受けたのですが、受験も控えていたし、丁重に断りました。正直自分の好みでもないと思ったので。その後もメールがきたので、僕なんかよりももっといい男はいる(僕は本当にイケメンではない)という意味も込めて、僕の恋愛相談をしたりして僕への恋を冷ましてあげようと、今考えると何ともひどい事をしてしまいました。 しかし、この前その子が高(1)になりたて(この春です)のとき、ふと町の駅で再会したのです。しかし、その子は見違える様に大人びて、かつとても可愛い女の子に変身していました。その後少しだけ話をしたのですが、驚いた事は、僕がその子に恋をしてしまった事です。正直言って性格もまだ良くわからない状態でデートもせずにふってしまった事を後悔しています。今ももちろんどんな性格なのかわからないです。しかし、僕は彼女の事をもっと知りたい。カフェとかでお話をしてみたい。 そして、彼女は好きな人は居なく、今は僕に恋をしては居ないだろうけど、嫌いではないと思います。でも一回デートに誘ったのですが、友達を連れてくる(その子が僕を気に入ったらしく。。。)と言って、さらに30分ぐらい学校のせいで遅刻しそうとメールをすると、また今度にしましょ。ってあっさり切られました。 もう深追いしない方がいいのでしょうか。。。今更なんなんだよって思われますよねきっと。 こんな人ごとの悩みをここまで読んでくださって本当にありがとうございます。 僕に助言して下さる方がおられれば幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

一般的にですが、女性は終わった人と認識すれば、もう未練はないと思いますね。 貴方が過去に振った相手を、可愛くなったなと思うように 女性は、過去に好きだった男性に対して、なんで好きだったんだろう、、と思う事もしばしば あります。 もう彼女の方に気はないと思いますよ。 もしくは、又気を許して又振られる事になれば、いやだなぁと思っているのかも知れません。 過去に彼女は積極的にアプローチしてくれたんでしょう? それなら、今回は貴方がアプローチしてみて下さい。 ダメもとですよ。 彼女も同じ気持ちを味わっています。 頑張ってみて、うまくいけばいいですね^^ 今の彼女を見ればわかると思いますが、頑張ってふっきった人はサバサバしてますよね。 貴方も頑張ってみて下さい。 いかなる場合も、行動に移さないでうじうじ考えてるのは良くないですよ。

その他の回答 (3)

  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)
回答No.3

素直に今の気持ちというか、ここに書いた内容を伝えてはいかがでしょう。 前の質問者さんも仰るように振られたことで魅力的になる努力をしたのかもしれません。 ならば、質問者さんの行為は失礼なことではなく、むしろ好ましいことです。 ぶちゃけ、一度振った相手なのですから、それでおつきあいできないのであれば 縁がなかったと諦めもつくでしょう。 …他に好きな相手ができて綺麗になったとも考えられますけど… 女性は恋をすると綺麗になるものです。 まあ、がんばってみましょう。

happazat
質問者

お礼

女性って恋をすると本当に変わるものなのですか?男子からは具体的にどう変わったのかわからないです。。。とにかく、参考になります。ありがとうございます。

回答No.2

そう言うこと、よくあると思います。 人間ですから、気持ちが変わる事はあります。 彼女が、とても可愛くなったとありますが、 その子に好きな人が別にいないのならば、 積極的に行っても良い気がします。 理由は、可愛くなる努力の根源が貴女にある確率が高いから。 フラれた辛さをバネに頑張ったのかもしれません。 勇気を出して、自分の気持ちを伝えてみてください。 彼女は、フラれるのを覚悟して何度も体当たりして くれたのでしょうから 真っ正面から彼女への想いをぶつけてあげてほしいです。 頑張って!

happazat
質問者

お礼

なるほど。多分彼女は僕が彼女に気があるなんて考えてもいないだろうから、自分から仕掛けないと始まらないですよね。参考になります。ありがとうございます。

回答No.1

彼女の中学生のころ、苦しんだつらい気持ちを考えれば、すごく身勝手な話ですよね。 自分でもわかっているようなので、あまり書きませんが。

happazat
質問者

お礼

身勝手ですよね。参考になります。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 諦められない恋。同じ職場の女の子の事が好きで諦めら

    諦められない恋。同じ職場の女の子の事が好きで諦められないです。 その子とは同じ職場で前々から気になっていて去年の11月から12月にかけて5回デートしました。 デートの帰りに告白してかなり戸惑っていてビックリしてました。自分としては好意を充分にアピールして告白したつもりだったでビックリされた事に自分は戸惑いました。 結局考えさせてと保留になりました。 保留期間もメールしたり、一緒に帰ったりしていつもと同じ感じでした。 振られる1週間前からその子の態度が急に変わって来て避けらてるとゆうか素っ気ない感じです。 自分からメールで聞いたらごめんなさい。好きまでいかなかったです。と振られました それから4ヶ月ぐらいたちます。友達が気を使ってくれて女の子を紹介してくれたり、合コンをしてくれたりしてくれて自分も新しい恋を探そうと紹介してもらった子とか合コンで知り合った子と遊ぶに行ったりしたんですが、全然楽しく無いし好きになれません。 自分は振られた子の事がまだ好きで、今まではすぐに諦められたのですが今回はなかなか諦められません。 その子には正直嫌われてるかもしれません。 仕事がシフト制なんですがシフトをメールで聞いたりしたら用件だけ伝えて返信いらないです。と言われます 自分としては何故いきなり嫌われたのかがわかりません。 振られてからも同じ様に接し、好きな気持ちを隠して、前よりもかなり明るくしてます。 正直告白した事に後悔しています。その子は初めて告白されたと言っていました。 大人しい子で自分から他の人に喋りかけたりしない子です。 これだけで脈が無いってのはわかるのですが、まだ好きな気持ちがあり、凄く不完全燃焼とゆうか悔いが残ってます。 告白した時に色々言いたい事があったのですが結局、好きです。付き合って欲しい。しかいえなかったです。 もう一回メールか直接かで自分の気持ちを伝えたりししてもいいんでしょうか? 振られたけど、まだ好きでもう一回考えて欲しい。いつでもいいんで今度デートしてくれませんか。見たいな事です。 正直また嫌われるかもしれないし怖がられるかもしれません。 相手の事考えたら迷惑かもしれません でも好きでこんなに誰かの事好きになったのは初めてです。 ここまで読んでくれてありがとうございます。 よろしくお願いします。

  • A型の女の子に恋してます。

    私は外国に住んでいるまもなく受験を控えた高校生です。 私と同じ学校に通っている1歳下の女の子に恋をしています。 彼女は同じ学校に通っており、同じ授業は1度もありませんでしたが、彼女の方から話しかけてきて仲良くなりました。学校では会いませんが週1回の塾では若干の会話はしており、最近はじめたメールのやりとりも2日に1回ほどしてます。 しかし、たまにそっけないときとかもあり困惑しているのですが、最低でもいい友達だと思われていると確信してます。 僕は彼女のことを好きでデートに誘いたいと思ってます。前も彼女のほうから映画一緒に見に行こうと言ってくれたのですが、何を思ったのか私はその場で周りに居た男女にも行こうと声をかけてしまい、あとでメールで女子沢山といくのやだから2人でいこう!といったのですが男子も結構誘うらしいしみんなのほうが楽しいからみんなでいこうよ!と返信されてしまい本当に後悔してます。 受験間際なのであまり遊ぶべきでないという事情も災いして誘いにくいのですが何か良い方法があったらアドバイスお願いします

  • 中学一年生が女の子の2年生に恋をしてしまった

    今、同じ部活で部長のある先輩に私は恋をしました。部活はテニス部で女子しかいません。 部活に入った時、その2年生の先輩を見て一目惚れしました。「テニスめっちゃうまい…」「えぇ…すんごい可愛い」「優しい…!!」「性格すんごいいい人だ…」と部活の日が積み重なるにつれ、その先輩に惚れていきました。女の子が女の子に恋するなんて友達にも親にも相談したらからかわれたりばかにされるだけでずっと苦しい思いをしてました。でも他にもそんな人がいるんじゃないかと思い、探してたらここに辿り着きました。 私は優しくて可愛くて性格の良い先輩のことが好きなんです。相談できないから、みんなには推し様って先輩のことを言ってます。でも、1人だけ同じ子がいました。私のようにリアコなのか分かりませんが、その子には私と同じ推し様がいるようです。でもリアコなのか分からないから聞けることができなかったのです。これからどうしたらいいのかも分からないのでご相談しました。諦めた方がいいのか、このままこの恋をしていいのか迷っていて、自分一人では決められないので助けてください。 先輩は本当に優しくてテニスが本当に上手で、性格が良くてすんごい可愛いんです!! こんな先輩に惚れるわけがないぐらい、完璧なんです男の子に恋した時より、同性の先輩に恋した方が胸が痛く感じました。 泣く回数も男の子より多かったです。 私は先輩に恋するのを諦めた方がいいのか恋をしてもいいのかはっきりさせたいんです。 お願いします 助けてください

  • 今更な恋・・・ってアリ?

    20代成り立ての男子大学生です。宜しくお願いします。 今から1年ほど前に、高校時代の仲間内で飲み会が開かれたのですが、今更なことにその中にいた1人の女性を好きになってしまいました。実はその子とは、高校時代よく話しもし、メールもちょくちょく交わしていました。かなり仲が良かった方だと思います。 ですが、その頃の私はその子に対して恋愛感情がまるでなく単なる仲の良い女友達と考えたまま卒業しました。 その飲み会後、しばらくして何度かメールのやり取りをし、メールでデートの誘いも試みましたが、その子の仕事の用事で断られました。文末には「ゴメンネ」と書かれており、仕事なら仕方ないかと断念し、また1ヵ月後に再びデートの誘いを入れてみましたが今度は返事が返ってきませんでした。 2回とはいえ、しつこかったのかと思って、デートの誘いの返事がなかった理由も聞けないまましばらくメールを控えました。 その後も数を減らしてメールを送りましたが相手の反応が今までと違い素っ気無い様な感じがしました。お正月のメールが最後です。 私は学生のため一人暮らし中で、その子と住んでいる県は違います(お隣の県ですが)。 今その子との通信手段といえば携帯電話だけです。 2回目のデートの誘いから、もしかして嫌がられているのかと感じましたが、このままだと何も始まらないので今度久しぶりにメールを送ってみるつもりです。できればもう1度デートの誘いをしたいのですが、何かのドラマで、男性が女性に告白し、「何で今更!」って泣くシーンがありました。 やっぱりこんな今更な恋はタブーなのでしょうか??様子が変なのも考え過ぎでしょうか? 皆さんはこんな、今は頻繁には会えないけれど昔の異性友達を今更好きになってしまった経験はありますか? よろしければを何かアドバイスをいただければ幸いです。 大変長くなりましたが、宜しくお願いします。

  • AB型の女性に恋してますが悩んでます。

    彼女と出会って、本当に恋をしてしまいました。 彼女とは毎日ラブラブ?なメールをしてましたが、ここ数日いきなりメールが少なくなりました。 彼女にどーしたのか聞いてみた所、好きなひとと関わるのは簡単に出来ない事に気づいたと言われ、考えるから連絡は出来ないと言われました。 彼女とラブラブ?メールしてた時はこれからの事とかをメールしてて、もー俺は恋人になれると確信していたため、かなりビックリしてます。 次会うときには告白しようと思ってたし、彼女の事は真剣に考えてます。 今は連絡を待つ身ですかもし、振られた?ならやっぱり諦めるしかべきでしょうか? 俺はほんとにほんとに、彼女らの事が好きになってしまい、今かなり不安です。 なにかアドバイスがあるなら、おしえてください。

  • 続デリヘルの女の子に恋しています。

    できたら、風俗嬢経験者や、女性、風俗嬢と付き合ったことある人に聞きたいです 今デリヘルの女の子に恋しています。その子とは五回位指名しています。もちろん本当は駄目ですが本番もしています。時間 があまるとお互いのことを話していてプライベートもいろい ろなことも話してます。もちろん電話番号やアドレスも交換 して来月には初デートです。この間、少し話したら、俺とは お金払ってまでお店に着てくれるのは、わるいよ。外で普通 に会えれば嬉しいと言われました。彼女は本当はデリヘルで は働きたくないみたいで、学費と生活費の為に働いていま す。告白したら、すぐには返事できないみたいでした、俺の ことは嫌いではないと、でもお店では会いたくないみたいで す。プライベートの彼女のことを聞いて守りたくなり、好き になりました。まず友達から始めないと話したら彼女は初め からそのつもりだといわれました、最後にホテルをでると き、次に会うのはデートだねと言われました。うまくいくか 心配です。彼女と付き合うのことに対しては覚悟はしています。彼女は初めて相手から告白されたみたいで、少し戸惑っていました。だからすぐには返事はしなかったとおもいます。彼女に俺のこと嫌い、もうお店にも来ない方がよい、デートも辞めると聞いたら、嫌いではなく、プライベートでデートはしたいみたいです、彼女の気持ちはどうなんでしょう、付き合うことできるでしょうか

  • 恋であってますよね?

    こんにちは(^^♪ 私は今高1なのですが、一ヶ月くらい前に彼氏ができました。 同じクラスなのですが、クラスでは全く話したことのない人で、 でも、メールをしていたらどんどん気になって、 姿は知っていてもメールでしか話したことのない相手なのに もう好きになってしまいました(^_^;) 告白したところOKが出て、バレンタインが近かったので、 そこで初めて実際に話したら、もっと好きになっちゃって… 告白したのもメールで恋バナしててそうゆう感じになってしまったという なんとも言えない感じになってしまったのですが… 最近はテストが近いため、会えません。 クラスでも未だに話せなくて… 私は今かなり彼に会いたいです。 なんか気持ちがあふれて、どうしたらいいかわかりません。 朝起きたらまず彼のことを考え、メールをし(結局はメール…)、 どんなことをしていても彼のことを考えていて… 彼がどんな性格でももうすべてが好きです。 彼の存在がまず幸せというか… こんな感情初めてで、よくわからないんですけど、 これって恋なんですよね? ちなみに愛になるとどうなるんですか?

  • 恋に恋してるって?

    恋に恋?真剣に悩んでます 今ずっと好きな人がいて、でも一生付き合えないような事情があって絶対諦めなきゃいけない相手なんです。 でもどうしても大好きで胸が張り裂けそうなくらい相手がいなくて辛いんです。 だけど最近、何人か自分を思ってくれている人がいます。でも何度デートしても、ちょっとしか好きになれず、全然幸せって思えなくて、付き合うのは断ってます。 本当に好きと思う相手でないと付き合ってて幸せに思えない。これって恋に恋してるのでしょうか? 最近それは恋に恋してるって言われました。 恋してる自分が好きってわけではありません。 ただやっぱり、あんまり好きじゃない人といても、 人として大切だけど恋人として本当に大切と思うことができないし デートしていても嬉しくないんですよね。 これって恋に恋なんでしょうか? また、ちょっとしか好きになれない相手と付き合ってみても良いと思いますか? でもやっぱり、あんまり好きじゃない相手といても

  • 6歳年上の女性に恋をしています・・・

    6歳年上の女性に恋をしているのですが・・・彼女は僕のことをどう思っているのでしょうか。 僕は20歳です。彼女とは小さい頃から知り合いだったのですが、ほとんど話したことはなく9カ月ほど前から急に仲良くなり 一度は付き合うことになったのですが、1カ月で別れてしまいました。彼女には僕の性格は好きだけど、今のところ恋愛対象としては?だからやっぱり付き合うことはできないと言われました。 しかし縁を切ることができず、それからもデートを重ねる日々です。彼女はどちらかというとお姫様キャラでかつ僕自身精神的に幼いこともあり、デート中はほとんど弟と姉みたいな関係です。僕は彼女のことが心から好きでもう一度付き合いたいと思うのですが、実際は本当に仲のいい兄弟みたいな感じです。 彼女は本当にしっかりした人で僕が精神的にもつらいことがあってもいつも相談に乗って励ましてくれます。いつも面倒をみてくれる彼女には本当に感謝しているのですが、僕は彼女に恋愛感情があり、ますます好きになるのですが付き合うことができずでもデートはしてくれるという関係です。この先、彼女が僕に対して恋愛感情を持ち、もう一度恋愛に発展する可能性はあるのでしょうか?

  • 恋に恋してる…?

    バイト先の男の人のことを考えると、胸が苦しくなります。 2人で出かけたりメールをしたり…仲はいいです。 ただ、仲良くて近場だから、付き合えそうだから、好きだと思っちゃってる気がしてなりません。 今はわりと顔を合わせてるけれど、この先合わせなくなったらさめてしまいそうなんです。 でも今はものすごく考えると…苦しいんです。 性格は今までのタイプとは違うし、今までなら嫌だなあ…って思ってた異性の性格も見えます。なのに、許せてる自分がいるんです。 根本的な物事の考え方が合わないんです。それは付き合うにはすごく大事なことなのに、趣味が合うとか、そんなことで考え方の違いとかふっとんでます。 これは本当の恋なのでしょうか…。