• ベストアンサー

これってどうなんでしょうか?

皆さんからアドバイススをいただき本当にありがとうございました!この事についてもアドバイスをいただけたら嬉しいです!  僕は20歳の大学生、男です。バイト先に好きな人が出来ました。同い年の人です!その子とはバイトの入れ替えの時間に会う程度であまり話したことは無かったんですが、前に一度だけ働けたことがあってその時に色々な話をして、今では向こうからも話しかけてくれたりします。でも、僕はその子から恋愛対象に見られていないような気がします。その訳は、一緒に働いた時に、その子とこんな話をしました。 僕:『へぇ~。女子高なんだ。じゃぁ合コンとか結構あったでしょ?』 好きな子:『それが全然無くて‥。どこかにいい人いないかなって○○さん(普段その子と働いてる女の子。僕の好きな子とは親友同士)と話していたんだ。それで、○○さんと▲▲君(僕の名前です。)の友達と合コンできないかなって話してたんだよ!』 って言われました‥。これを聞いたときに僕は恋愛対象に見られていないなって思いました。もし僕のことが好きなら合コンに誘ってくれなんて言わないと思うからです。皆さんはどう思いますか?ご回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 そんなに気にしなくていいと思いますよ。 まだ、そんなに話す機会がないみたいなので、彼女が恋愛感情を抱いているかと言われれば、難しいですが、これから、全然恋愛対象になりうると思いますよ。 女の子は、恋愛対称になりうる人にも、軽い感じで合コンの話しますし、場合によっては、好きな相手にあえてします。私の場合、自分の気持ちを悟られたくないばっかりにそんなこと言ってしまうかも知れません。また、好きな人とのみに行きたいけど、いきなり二人でってことで誘って断られたら、ショックが大きいから、とりあえず、合コンで誘ってみるってことかもしれないし。 もちろん、純粋に出会いがほしだけってこともあるので、注意が必要ですが。 ただ、どっちにしろ悪印象はないと思いますよ。嫌な相手やその友達とわざわざ合コンしようなんて思いませんから。 この際、仲を進展させるためにも、合コンしてみたらどうでしょう。もし、そこで、その女性に好感を持ってもらえれば、次につながりますよ!! 頑張ってくださいね!!!!!

janjaka
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!僕はどうもマイナス思考のようです。プラス思考に考えて頑張って付き合おうと思います!!

その他の回答 (2)

  • caroaoi
  • ベストアンサー率38% (29/76)
回答No.3

彼氏が欲しいアピール&コンパしては、可能性大に決まっています。 すでにメチャメチャ友達とか、眼中外な扱いを受けてるなどの場合は可能性は低いと思われますが、あなたのいない時にあなたの名前がでるだけでも脈ありだと思いませんか? 気にならないのことを友達と遊んでいる時に思い出しますか? 女の子はいんらことを考えてあの手この手で会える機会を作ります。 男の子のようにこの質問にはこの答えではなく、1つの質問に5つくらいの答えが返ってくるくらいで思っていいですし、いろんな意味を含んだ男の子にとっては遠まわしなサインがいっぱいあるはずです! せっかくゆっくり遊べるチャンスが到来したわけですからどうやってゲットするか作戦を練りまくりましょう☆

janjaka
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!!そういう考え方も有るんだなって思いました!これからいろんな意味で広い視野でそのこと付き合えるように努力してみます!

  • aflo
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.1

 あなたに好意をもっている可能性は大ですよ。あなたの友達と合コン=あなたももちろんいる。また、合コンという名目だと、誘いやすいじゃないですか。  一緒に遊びたいと思わない人と、合コンなんてしません。  私は、あなたの恋愛対象に見られていないというふうに思った事に関して、あんな風に思ってしまうんだ~と逆に驚かされました。対象に見ていない人に、いい人いないかな~とか恋人募集中的な発言はあんまりしませんよ。  彼女は、あなたのことを気にかけていると思います。ここは、男らしくアタックをしてみてください。  頑張って下さいね。

janjaka
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!!いろいろな考え方が有るんだなぁ~。って思いました!プラス思考に考えていこうと思います!!

関連するQ&A

  • どうしても知りたくて

    皆さんからアドバイススをいただき本当にありがとうございました!この事についてもアドバイスをいただけたら嬉しいです!  僕は20歳の大学生、男です。バイト先に好きな人が出来ました。同い年の人です!その子とはバイトの入れ替えの時間に会う程度であまり話したことは無かったんですが、前に一度だけ働けたことがあってその時に色々な話をして、今では向こうからも話しかけてくれたりします。でも、僕はその子から恋愛対象に見られていないような気がします。その訳は、一緒に働いた時に、その子とこんな話をしました。 僕:『へぇ~。女子高なんだ。じゃぁ合コンとか結構あったでしょ?』 好きな子:『それが全然無くて‥。どこかにいい人いないかなって○○さん(普段その子と働いてる女の子。僕の好きな子とは親友同士)と話していたんだ。それで、○○さんと▲▲君(僕の名前です。)の友達と合コンできないかなって話してたんだよ!誰かいい人いない?』 って言われました‥。これを聞いたときに僕は恋愛対象に見られていないなって思いました。もし僕のことが好きなら合コンに誘ってくれなんて言わないと思うからです。皆さんはどう思いますか?ご回答お願いします!

  • どうしよう‥。

    皆さんからアドバイススをいただき本当にありがとうございました!ただ、以前にしたこの質問に気になることが有り、少し補足をしてもう一度この質問をします!答えて頂けたら嬉しいです!  僕は20歳の大学生、男です。バイト先に好きな人が出来ました。同い年の人です!その子とはバイトの入れ替えの時間に会う程度であまり話したことは無かったんですが、前に一度だけ働けたことがあってその時に色々な話をして、今では向こうからも話しかけてくれたりします。でも、僕はその子から恋愛対象に見られていないような気がします。その訳は、一緒に働いた時に、その子とこんな話をしました。 僕:『へぇ~。女子高なんだ。じゃぁ合コンとか結構あったでしょ?』 好きな子:『それが全然無くて‥。どこかにいい人いないかなって○○さん(普段その子と働いてる女の子。僕の好きな子とは親友同士)と話していたんだ。それで、○○さんと▲▲君(僕の名前です。)の友達と合コンできないかなって話してたんだよ!』 って言われました‥。これを聞いたときに僕は恋愛対象に見られていないなって思いました。もし僕のことが好きなら合コンに誘ってくれなんて言わないと思うからです。それに、もし合コンに誘ったとしても僕の他の友達にとられる可能性もありますよね?だから、合コンには誘わないほうがいいですよね?アドバイスよろしくお願いします!!

  • どうしたらいいのか‥。

    はじめまして!!僕は大学生の男です。皆さんに色々アドバイスをいただけたらと思って投稿しました!僕は、バイト先に好きな子がいます。同い年の子です。その子とは普段は週に一回バイトの入れ替えの時間に会う程度で一緒に働けたのは一回だけです。でも、その一回で中々仲良くなれて今では少ない時間でも前よりは話せるようになりました。向こうから話しかけてくれることもありました。そこで質問なんですが、内容は大きく分けて5つ有ります。 1、アドを聞きたいと思ってるんですが、学校も違うしバイトが一緒なだけで変に思われたりはしないですかね? 2、アドを聞くとなると僕の好きな子と一緒に働いてる子のアドも一緒に聞いたほうが自然体でいいかなって思ってるんですが実際メールするのはやっぱり好きな子の方になってしまうと思うので、そうなると変に感づかれたりしないか心配です。ちなみに僕の好きな子と働いてる子は友達同士です。 3、アドを聞いたとしてメールの内容はどんなのがいいですかね? 4、さらに仲良くなろうと思ってその子を合コンに誘おうかと思ってるんですが、そうなると僕の他の友達に取られてしまう可能性も出てくると思うので、合コンには誘わないほうがいいのか? 5、僕の勝手な思い込みで確証はないのですが、どうも僕はその子に恋愛対象に見られていないような気がするんですが努力次第では恋愛対象になれますかね? 以上が皆さんに答えていただきたい質問です。僕は過去に彼女はいたことはあるんですが、恋には奥手のほうでウジウジするタイプですが、アドバイスお願いします!!よろしくお願いします!!

  • バイトの後輩を好きになりました。

    バイトの後輩を好きになりました。 自分が働いているバイト先で、その子は1~2年前に入ってきました。 長く付き合っていた彼女と別れてから、その子のことが気になりだしました。 仲はいい方で、恋話や趣味の話などをしています。 好きになる前も、かわいいな~とは思っていましたが 彼女がいたので付き合いたいとは考えていませんでした。 私は相手と親身になりすぎて、よく恋愛対象に見られなくなることがあります。 その子からも男(恋愛対象)に見られてないようなのです。 例※ 前の彼女とは戻らないんですか? 女の子紹介しましょうか? 〇〇さんなら女子会に来てもいいですよ、など。 このような関係からどう変化させていけばいいのか悩んでいます。 アドバイスいただけたらと思います。

  • 下ネタ言う女の子がいいですか?

    私は大学二年生です。高校生のころからそれなりに恋愛してきましたが片思いが多かったため、付き合ったことは一回しかありません。付き合った時も高1だったため、手をつないだだけでキスもセックスもしていません。それに、私はどこへ行っても必ず純粋だから下ネタとかを言いづらいとか私を汚したくないとか言われます。だからと言って私自身、下ネタの知識?が全くないというわけではないです。それなりに興味もあるし、「それどういう意味?」とかは聞いたりしますが、結局上記のように言われ教えてくれません。。私のバイト先にはもう一人女の子がいるのですが、その子は私とは正反対で何回か付き合ったこともあるし、いろいろと経験豊富みたいなんです。話の流れでですが、「大 人のおもちゃを誕生日に友達からもらったから持ってる」とも言ってました。私がいないときにバイト先の何人かで話した時にも、そういう下ネタの話になったらしく「(わたし)さんがいたら大変だったかもね」とみんな言っていたそうです。その子は自分から下ネタをいうのではなく、そういう話になった時に言い始める感じです。私にはバイト先に好きな人がいるのですが、その人は女の子らしい人が好きだと言っていました。バイト先は私含め女二人です。私はよくまわりから女の子らしいといわれピンクが似合うといわれます。しかし、こう一人の子も私から見たら話し方とか女の子らしいです。服装はGパンをはいているところしか見たことないですが・・・。そこで質問なのですが、男の人は下ネタの話しにくい人よりも話しやすい人のほうがいいのでしょうか?処女は面倒という考えからしたら、私のような女の子よりももう一人のこの方を恋愛対象としてみるのでしょうか?純粋で下ネタを話しづらい人と一緒にいても楽しくないのでしょうか?女の子らしい人が好きな人に応えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 皆さんの意見や助言おねがいしやす!

    こんちゃです。 見てくださってありがとうございます。 いっしょのバイト先で働いている子が気になっています。 話も合うし楽しいところに惹かれました。 二人とも今年20歳になる同い年です。 向こうの子もフリーなんですが、 相手の好みが問題で。。。。 めっちゃメンクイで顔がめっちゃカッコイイ人が好きっぽいんです。 自分は別にカッコよくもないし・・・って感じです>< 自分でいい感じと思えているところは以下です。 ・バイトの関係でこの前その子と別の男が  でかけたらしいです。  そのことを言っていたんですが  「電車とかで年の近い人と行くと付き合ってると思われるし、そんな一緒にも行きたくなかったから   本間につかれた~~」  って、言っていたんですけど、  バイト終わってからとか本屋とか行かん?ってなると僕の車乗って一緒に行ったりします。 なので、嫌とか言っているのに一緒に行ったりするのは 嫌われていないと思っています。 もしかしたら今は「仲のいい友達」くらいに思われてるかもしれないですが、 まだそれでもいいと思ってます。 しかし、そこからちょっとでも 相手に恋愛対象的な感じで意識してもらいたいです。 これからどんな行動起こせばいいですかね? てか、脈なしではないですかね? みなさんの意見きいて勉強したいです! どうかお願いします! あ、自分から告白とか絶対まだ無理なんでその辺もお願いします^^; わからないこととか、もっと詳しくしてほしいとこは言ってくれればまた書きます!!

  • バイトの気になる人

    今バイト先に好きな人がいます。 その人は私より5コ年上の25歳の男性です。 気になり始めたのはその人がバイトに入ってきた3年ほど前からなのですが、きちんと恋愛対象として意識し始めたのは今年に入ってからです。 私は恋愛対象として意識すると意識しすぎて行動が不自然になったり、うまく話せなかったりしてしまいます。 最近やっとアドレスを聞く事ができてメールしたりしてバイトでも結構話すようになりました。 バイトでしか会えないしもう少し仲良くなりたいなって思ってメールのやり取りをしていたとき遊園地に遊びに行きたいですね、と誘いましたがとてもはぐらかされて結局断られてしまいました。 向こうから恋愛対象としては意識してもらえていないと思います。 その後もバイトでは話しかけてくれるし、メールもきちんと返してくれます。 今まで彼のほうからメールをくれたことはありません。 でもメールにはすぐ返事くれるし、毎回一度メールすると10回以上続けたり、バイトの休憩中話しかけてきてくれるのでなかなかあきらめられずにいます。 以前気になる人と同じ年の男性に相談したらなんとも思っていない子とも長くメールできると言っていました。 それからはメールできずにいます。あきらめたいけどあきらめられない変な気持ちです。 何でも構わないのでなにか皆さんのアドバイスを聞ければと思います。 あと男性はどんなときに女性を恋愛対象として意識しますか?それも教えてもらえるとうれしいです。 お願いしますm(__)m

  • イイ人から気になる人へ…

    こんにちは。高校3年♂です。 知り合って1ヶ月くらいです。他校の3年で同い年。 二人で何度か映画、カラオケと遊びに行きました。 このとき向こうから誘ってくれたんですが… あと先日は友達の彼女と文化祭にも来てくれました。 話してて楽しい。イイ人。 と好きな女の子に思われているみたいです… (その子の友達に聞いた) イイ人ってのは、恋愛対象外みたいな気がするんですけど… イイ人から気になる人に変わるのは、人それぞれだと思いますが… こんなコトされると変わるかもっていうのを教えてください!! お願いします。

  • 気になる人・・・・(長文です)

    今バイト先に好きな人がいます。 その人は私より5コ年上の25歳の男性です。 今は資格のための勉強をしているそうです。 気になり始めたのはその人がバイトに入ってきた3年ほど前からなのですが、きちんと恋愛対象として意識し始めたのは今年に入ってからです。 私は恋愛対象として意識すると意識しすぎて行動が不自然になったり、うまく話せなかったりしてしまいます。 最近やっとアドレスを聞く事ができてメールしたりしてバイトでも結構話すようになりました。 バイトでしか会えないしもう少し仲良くなりたいなって思ってメールのやり取りをしていたとき遊園地に遊びに行きたいですね、と誘いましたがとてもはぐらかされて結局断られてしまいました。 向こうから恋愛対象としては意識してもらえていないのか、その後もバイトでは話しかけてくれるしメールもきちんと返してくれます。 今まで彼のほうからメールをくれたことはありません。 でもメールにはすぐ返事くれるし、毎回一度メールすると10回以上続けたり、バイトの休憩中話しかけてきてくれるのでなかなかあきらめられずにいます。 以前気になる人と同じ年の男性に相談したらなんとも思っていない子とも長くメールできると言っていました。 それからはメールできずにいます。あきらめたいけどあきらめられない変な気持ちです。 何でも構わないのでなにか皆さんのアドバイスを聞ければと思います。 あと男性はどんなときに女性を恋愛対象として意識しますか?それも教えてもらえるとうれしいです。 お願いしますm(__)m

  • バイト先に好きな人

    こんにちわ。 私は19歳の女です。 今まで人を好きになることは多くても、臆病で何もできず、恋愛経験はゼロです。 以前バイト先に気になる人がいたのですが、友達として仲良くしているうちにその人には彼女ができて(バイト内で)ちょっとつらい思いもしました。 今、バイト先に好きな人がいます。 また、前と同じようにつらい思いをするのかな、と考えると寂しいです(気が早いですが) カップルのできやすいバイトなもので(^_^;) 仲良くしたいと思っていっぱい話しかけたり、一緒に仕事をしたりしていますがいまいち向こうに好意はないなーってカンジで><。 幼稚な質問ですが、どうやってアピールしたらよいものでしょうか? みなさんのお話をお聞きしたいです! よろしくお願いします★