• ベストアンサー

女の子から誘うこと(長いです)

今好きな人はクラスメイトです。 好きになるまではあまり話したことが無かったのですが、私の方からあいさつしたり話しかけたりして、少しずつ仲良くなってきました。 基本的に学校では周りを気にしてあまり話しません。メールは用件がメインなのでそこまで送りませんが、時々で電話で話したり、来年の文化祭では一緒に歌をやることになりました。 私の事を友達以上には見てないでしょうが、まずデートに誘いたいと思うのです。女の子から誘って平気でしょうか? また、彼と話したときに、私と1年前に話した内容を覚えていました。(わたしは忘れてました)どーでもいい人との会話だったら忘れるものでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

hannnarikoさん、こんばんは。 >女の子から誘って平気でしょうか? 何も問題は無いと思います。ただ、彼に彼女はいませんよね?一応調べる事をお薦めします。 >どーでもいい人との会話だったら忘れるものでしょうか。 難しいところですね。#1さんも仰っているように「気(好意)があるから昔の会話を覚えている」と申し上げたいところですが、そうとも限りません。たまたま彼の気になる内容の話だった可能性もありますし、単に彼が記憶力の良い人なのかも知れません。過度の期待は禁物です。 小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

別に女性から誘うことは全く問題ないけど。。。。 話を覚えてるのは、よほど印象深かったんじゃない? 隙とか、そういう感情じゃなくて、 いろんな意味で。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • totovc
  • ベストアンサー率44% (217/489)
回答No.1

誘って全然問題ないと思いますよ。「デート」だとか難しく考えずに、例えば来年の文化祭で一緒に歌をするなら、「CD買いに行きたいけどつきあってくれる?」とか「参考書選ぶの付き合って」とかそんな感じで誘えば?そんな感じで2人で時々出掛けるようになれば、そのうち「映画でも」とか「遊園地でも」となるかもしれません。「デート」などと難しく考えずに「一緒に出掛ける」ぐらいのつもりの方が誘いやすいし誘われやすいと思うよ。 >彼と話したときに、私と1年前に話した内容を覚えていました。(わたしは忘れてました)どーでもいい人との会話だったら忘れるものでしょうか。 これは「貴女と一年前に話した内容を覚えていたなら、彼はきっと貴女のことを好きなはず」と言って欲しいのね。(笑) ま、人間、嫌なやつと一年前に話した内容も、どーでもいいやつと話した内容も覚えていたりもするし、逆に大好きな人と話した内容を忘れたりしてることもあるから(貴女だって忘れていたじゃん!笑)これだけでは何とも言えないけど、でも時々電話で話したり文化祭で一緒に歌をするなら彼にとって貴女は「どーでもいい人」じゃないと思いますよ。少なくとも「よい友達」だろうし、彼女としても意識してくれてるかもしれませんよ? 一歩ずつ頑張って行きましょう♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな女の子ができると他の女の子に嫌われる?

    スポーツクラブの受付の事です。 今まで2年近くかわいいなぁと思い、会話もよくしてた女の子がいました。 デートとかは面倒なので、付き合ったりはしてませんでしたが、よく会話したりしてました。 5月に新人さんが入って、結構好きになりました(まわりの友人2人は新人はブスだっていって たのですが、個人的にはなんか好きになりました) でも、本当に好きな人って会話もなかなかできないもんで 気になってみてしまったりとかはよくあります。 特に他の人に目があったりとか、そういった会話はした事ありません。 一緒に通ってる友人に、なんとなくいいねといった程度です。 それが関係してるのかわからないのですが 今まで、よく会話してた女の子が ちょうど新人が入った時ぐらいから不愛想にされて 会話も全くなくなりました。 特に新人さんになにかいったわけでもないし、会話すらない上に 今まで話してた女の子とまで不愛想で会話や挨拶すらなくなりました。 新人とよく目があう事から、受付の子どうしで あいつ、頻繁にみてきてきもいんだけどとか会話されたりして ひかれてる感じなのでしょうか?

  • グループで喋ってる女の子に話しかけるには

    気になるクラスメートの女の子のことで相談させていただきます。 その子は女の子達の数人のグループ内でいつも楽しく喋っています。 むこうから話しかけられるときは喋れるのですが、そうでなければ、いつでもグループ内で喋っています。そういう時に話しかけるのにはかなりの勇気が要ります。最近はそういうのが多いので、その子と喋る機会がありません。挨拶しか交わさない日も少なくないです。 どういう方法で話しかければいいのでしょうか? 会話がいったん始まれば続くのですが、最初の一言が難しいです。テクニックとか、ちょうどいい話題などあれば、些細なことで構いませんのでぜひ教えてください。お助けください。

  • 女の子の基本はありますか?

    僕は恋愛に対して凄く深く考えてしまうタイプで、慎重になりすぎて考えすぎてしまうため好きな人に何も行動できず、生まれてから1度も彼女ができたことがありません。 男性に対して社交的な人や大人しそうな人など女の子の性格やタイプもありますが、どれも女の子ですよね。 どんな女の子でもだいたい 「これをしたら女の子は喜ぶ・嬉しい(優しくする、力になる、心身になって心配する…など)」 「好きな人には女の子はこんなことする・言う(笑顔が多い、相手を褒める、頼る…など)」 「男友達にデートに誘われたら嬉しい・男性からアクション起こして欲しい」 …ようなほとんどの女の子が持つ基本的なことってあるのでしょうか? いつも好きになる女の子について 「周りにいる女の子とはタイプが違いそうだ…どうすればいいんだろう」って考え込んでしまいます。そしてもしかしたら好意を持ってくれてたのに・・・ってなっているようないないような・・・。 それともう1つ質問ですが、 1度どこかでデートした男性のことをデートの印象が悪くなければ2人の距離って縮まってますか?特別になりますか? 1度に2つ質問しました。すみませんが回答よろしくお願いします。

  • 女の子好きになっちゃったけど・・・

    25歳の女です。 ここで質問することじゃないかもしれませんが、友達にも相談できないのでアドバイス願います。 私には大好きな彼女がいます。彼女はいわゆる男NGな人で、恋愛に関しては割と一途な性格です。 一方私の周りの友人たちは「彼氏がいても合コンや、デートは当然」という人ばかりで、私もそれが当たり前と思ってこの歳まで過ごしてきました。 彼女のことが本当に好きなのですが、「嘘はついてない!」と心の中で思いながら、友達と食事とか、同窓会(確かに女の子は元クラスメイト)だとか言いながらお出かけしてしまいます。 なんでそんなに彼女のことが好きなのによそ見してしまうのかというと、男の人とのデートや合コンそのものが好きだからです。 彼女と出会った頃に、心配させたくないから黙っているのは卑怯だといわれたことがあります。 だから出かけるときはちゃんと話して、と。 でも、大切だから言えないんです。 こんな私はヒキョーなのでしょうか? このままのスタンスを続けていたほうがいいのでしょうか? なんか、浮気癖の直らない男の人みたいですね(苦笑)

  • 女の子をデートに誘う

    はじめまして~ 東京都に住む高校生2年生男子です 文章能力がアレですがお願いします。 僕には半年前くらいから気になっている 同級生の中国人の女の子がいます 文化祭の準備や文化祭当日は 結構彼女と行動することが多かったです 文化祭以外では文化祭が終わった後 僕とその人と他複数人の女の子と食事に行ったり バレンタインも義理だったけどチョコもらえたし あとは休み時間とか普通に話したり お昼も時々一緒に食べる事がありました (二人きりじゃないけど) そんなこんなで僕は彼女の事がだんだん 好きになっていきました。 気が利く人だしすぐ人と仲良くなれるし 顔も可愛いし・・・ そこで質問です 僕は彼女を中間テスト終わった後にでもデートに誘おうと思っています 高校生が誘うとしたらどんな場所がいいでしょうか? 予算は15000円くらいまでなら大丈夫です。 ついでにOKもらえたとしたら更に次のデートの約束をこじつけるとしたら やんわりとでいいんでどうしたらいいか教えてください お願いします。 {一応僕の考えも載せます} よみうりランドとか比較的混まない遊園地がいいな~とか 思っています。 でも僕の場合変に意識しちゃって アトラクションの待ち時間とか上手く 話がもつかな?と思っています。

  • こんな女の子いますか?

    バイト先のお客さんや通りすがりの人や車の中の人に 可愛い!マジ可愛い!と言われたり、突然アドレスを渡されたりするのに、バイト先の従業員やクラスメイト等の身近な 人からは可愛いと言われるどころか、アドレスすら聞かれない。 ただ、彼氏の有無は聞かれたり 頻繁に話し掛けてくれる人ばかり! ただし、恋愛には発展しない。 こんな女の子、まわりにいますか?

  • 女の子をデートに誘いたい

     当方20歳の大学生です。今まで女の子とお付き合いしたことが無いのですが、今気になる子が居ます。そこで二人で遊びに行きたいなぁと思っているのですが何分このような経験が無いもので色々悩んでいます(>_<)  相手の女の子は高校時代のクラスメイトです。行事の時などは別として普段はあまり会話したことがありませんでした。  質問したいことは、まず、あらかじめデートの計画を練って当日は行動するのがいいのか、それとも、軽く下調べをして当日、相手の意見を聞いてから二人で決めたほうがいいのか??    二つ目に、当日のデート費用は全て自分持ちにするのがいいのか、それとも割り勘にした方がいいのか??こちらから誘う訳なので、僕が支払いたいのですが相手に気を使わせることになるでしょうか??                       長文、申し訳ありません

  • 気になる女の子にメール「好きです」

    女の子とメールしてて、 「わかりにくい文章ですね、ごめんなさい」 と気にならないようなことに謝られてしまいました。 とても人に気遣いのできる女の子で、 今回だけでなく何度か謝らなくても平気なことを謝ったり ちょっとしたことに気付く子です。 そういうところが好きで、とうとう 「○さんのそういうところが好きです」 とメールしてしまいました。 送ってから後悔や恥ずかしさに気がついたのですが、 「○さんのそういうところが好きです」 と男性からメール着たらどう思いますか? その後、メールが着ないんですが(用件が済むと大抵返信が着ません。メールが苦手かもです)、 嫌われてしまったのでしょうか?

  • 女の子からデートに誘ったら・・・

    好きでもない女の子に、デートに誘われたらみなさんは行きますか? 今度、好きな人に勇気を出して誘ってみようと思うのですが・・・ 同じバイト先の人で、普通に会話したりするので、仲は悪くないんですが。。。

  • 女の子に話しかけられても上手く返せない!

    高1♂です。 最近学校の恒例行事とも言える席替えをしたのですが、 周りが女の子だけと言う状況になってしまい困ってます。 と言うのも女の子と上手に話せないからです。 もともと内気で人見知りな性格が災いしてテンパっているのかもわかりませんが。。。 まるで女子高に迷い込んでしまった気分です。 男友達はハーレムとかからかってきますがそれどころではありません。 女の子も僕の周りに男が居ないから気を使って?なのか話しかけてきてくれるのですがどうも話がかみ合わなかったり素っ気無い返事をしてしまったり会話を盛り上げる事ができないです。 可愛い子ばかりなので余計テンパってしまうのかもしれません。 せっかくいつも話しかけてくれるのになんだか申し訳ないです・・・。 変に女子と意識しているからなのでしょうか・・・ 小学校までは普通に話せたのですが困りました。 中学の時からこんな感じです。 女の子と上手に会話が弾む方法を教えて下さい。

このQ&Aのポイント
  • 文字カスレが起きたが液晶パネルが全く反応せず、ヘッドクリーニングができない。PCからのヘッドクリーニングする方法はないか
  • Windows10で無線LANに接続されており、関連するソフト・アプリはなし。ひかり回線を使用している
  • ブラザー製品についての質問。液晶パネルが無反応でヘッドクリーニングができない問題の解決方法を教えてほしい
回答を見る