• ベストアンサー

女の子から誘うこと(長いです)

今好きな人はクラスメイトです。 好きになるまではあまり話したことが無かったのですが、私の方からあいさつしたり話しかけたりして、少しずつ仲良くなってきました。 基本的に学校では周りを気にしてあまり話しません。メールは用件がメインなのでそこまで送りませんが、時々で電話で話したり、来年の文化祭では一緒に歌をやることになりました。 私の事を友達以上には見てないでしょうが、まずデートに誘いたいと思うのです。女の子から誘って平気でしょうか? また、彼と話したときに、私と1年前に話した内容を覚えていました。(わたしは忘れてました)どーでもいい人との会話だったら忘れるものでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

hannnarikoさん、こんばんは。 >女の子から誘って平気でしょうか? 何も問題は無いと思います。ただ、彼に彼女はいませんよね?一応調べる事をお薦めします。 >どーでもいい人との会話だったら忘れるものでしょうか。 難しいところですね。#1さんも仰っているように「気(好意)があるから昔の会話を覚えている」と申し上げたいところですが、そうとも限りません。たまたま彼の気になる内容の話だった可能性もありますし、単に彼が記憶力の良い人なのかも知れません。過度の期待は禁物です。 小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。

その他の回答 (2)

回答No.2

別に女性から誘うことは全く問題ないけど。。。。 話を覚えてるのは、よほど印象深かったんじゃない? 隙とか、そういう感情じゃなくて、 いろんな意味で。

• totovc
回答No.1

誘って全然問題ないと思いますよ。「デート」だとか難しく考えずに、例えば来年の文化祭で一緒に歌をするなら、「CD買いに行きたいけどつきあってくれる?」とか「参考書選ぶの付き合って」とかそんな感じで誘えば?そんな感じで2人で時々出掛けるようになれば、そのうち「映画でも」とか「遊園地でも」となるかもしれません。「デート」などと難しく考えずに「一緒に出掛ける」ぐらいのつもりの方が誘いやすいし誘われやすいと思うよ。 >彼と話したときに、私と1年前に話した内容を覚えていました。(わたしは忘れてました)どーでもいい人との会話だったら忘れるものでしょうか。 これは「貴女と一年前に話した内容を覚えていたなら、彼はきっと貴女のことを好きなはず」と言って欲しいのね。(笑) ま、人間、嫌なやつと一年前に話した内容も、どーでもいいやつと話した内容も覚えていたりもするし、逆に大好きな人と話した内容を忘れたりしてることもあるから(貴女だって忘れていたじゃん!笑)これだけでは何とも言えないけど、でも時々電話で話したり文化祭で一緒に歌をするなら彼にとって貴女は「どーでもいい人」じゃないと思いますよ。少なくとも「よい友達」だろうし、彼女としても意識してくれてるかもしれませんよ? 一歩ずつ頑張って行きましょう♪