男性に質問です!中学3年生の失恋エピソードとは?

このQ&Aのポイント
  • 中学3年生の私が一時間ほど前に失恋しました。好きな人の話が出て、彼には好きな人がいるとのことでした。
  • 相手は美人系の女の子で、私は可愛い系です。この恋は諦めるべきでしょうか?男の子は自分のタイプじゃない女の子のことを好きになることはあるのですか?
  • 好きな人に好きな女の子がいた場合、振り向いてもらう可能性は低いのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に質問です〔学生さん〕

中学3年生です 私は一時間ほど前に失恋しました。。。 ずっと好きだった人Y、M君の親友と メールしていて 私の好きな人Y、M君の話になったとき さりげなく Y、M君に好きな人がいるのか聞いてみました そしたら Y、M君には好きな人がいるとのことでした。。 さらに詳しく聞くと その女の子は美人系だそうです。。 私はその女の子のように美人系では なくどちらかと言えば可愛い系です。。。 この恋はあきらめるべきで しょうか?。。。 男の子は自分のタイプじゃない 女の子の事を好きになる 事はあるのですか?? すでに好きな人に好きな女の子がいた場合 振り向いてくれる可能性は 低いのでしょうか????← 回答よろしくお願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#153526
noname#153526
回答No.3

好きな人がいる間は、あなたのことは見えていないかもしれないけど、だからと言って諦めるのは早いです。 「私はいつでも貴方の味方」というスタンスを貫くこと。 彼に好きな人がいるならうまくいくように応援し、ダメだったなら励ます。 そうやって細々と、彼の理解者的な立場をキープしていくと。 もしかしたらある時、あなたの大切さに気付いて、振り向いてくれるかもしれません。 がんばれーー

ribonnxxx
質問者

お礼

そうですよね! 私はまだY君のことが好きです だからまだあきらめず がんばりたいです 私とY君は塾が一緒なので 少しずつ仲良くなりたいです! ohayou1234さんに がんばれーー と声をかけえいただいて とてもうれしいです がんばります* ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.2

なんだかもったいない話ですね。 そもそも、YM君の親友の言っている「美人系」に貴女が入っているかもしれませんよね。 男子の言う「美人系」と女子の考える「可愛い系」は重複している事が多々ありますよ。 もしも、YM君の好きな人が貴女以外の人だったとしても、その人には既に付き合っている彼氏が居るかもしれません。 この様に本人以外の人が言っていた不確定な情報を鵜呑みにして、勝手に好きな人の事を諦めてしまうなんて、とっても勿体ないと思いませんか? 中3の男子なんて、チョットした女子の仕草や、優しい声掛けなどに一瞬でクラクラしちゃうものです。 貴女が本当にYM君が好きならば、簡単にあきらめたりしないで、先ずはYM君と気軽に話が出きる関係を作り、徐々に親密になって行きましょう。

ribonnxxx
質問者

お礼

そうですかね。。。 私はまだY君のことが 好きです なので好きと思われなくても いいから これからも少しずつ 仲良くなっていきたいです! 希望が持てる 回答ありがとうございました

  • sadami10
  • ベストアンサー率23% (354/1536)
回答No.1

そっか,でもいいじゃん。その彼はいい加減なやつだから,あのね。男は好きになった女と悟ったら,貫くのが男だよ。女も好きと決めたら貫くのが肝心です。男はタイプじゃない女は好きになれない。振り向きもしないし,好きな人しか見えない。

ribonnxxx
質問者

お礼

男の子はみんなそんな感じですよね。。 リアルな回答 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 男性の方、ご回答をお願いします!

    好きな人とアドレスを交換したっきりメールをまだした事がありませんorz その人…Yくんとはクラスが同じで会話もしています。(←いつも私からしてます。) Yくんは女の子と一切話さない人ですので、きっとメールも男の子としかしていなさそうで…(^_^;) そこで質問ですが、今日の夜あたりにメールしてみたいのですが、どんな事を送ったら良いですか?それと女の子からメール来たら嫌ですか…?

  • 男性に質問です(××)

    8月くらいからメールしてる男の子 がいます。(Kくん/タメ) 1週間くらい前まで毎日メールしたり 2回会って普通に喋ったりしました。 Kくんはブログなどに明らかわたしの ことだろうと思うことを書いていたり メールで『他の男と会わんとって』とか 『他の男とメールしよるとか考えたら なんか萎える』とか言われました。 脈ありなのかなって思っていたら 突然あまりメールが来なくなりました。 (Kくんは元々よくメールを ぶちったりする人です) たまにメールをするんですが メール数が少なくなりました。 ブログとかでは他の女の子と 絡んでいる様子はないです。 忙しいんならしょうがないですが 飽きられてしまったんでしょうか?(泣)

  • 友達と同じ男性が気になる

    私は23歳女性です。 先日、友達に誘われコンパに行きました。 4対4で、女の子はみんな同じ高校だった子たちで、その中の1人の子は、会えば話すけどアドレスなどは教えあったりしたことがない子でした。 コンパはその子と、その子と同じ中学の男の子の主催でした。 一次会の終わり頃に、この中で付き合うならこの人かなって人を言おうっていうノリになって、主催の男の子が付き合うなら私がいいと言ってくれました。 私も彼と話をして、彼のことをいいなと思ったので嬉しかったです。 二次会で少し外に出て二人で話したりしました。 でも連絡先を交換することもなくコンパは終わりました。 翌日、主催の女の子からメールがきました。 昨日参加してた女の子の友達に私のアドレスを聞いたそうで、「きのうは来てくれてありがとう!また飲もうね!」という感じでやりとりをしました。 その翌日、また主催の女の子からメールがきて 「主催の男の子が○○ちゃん(私)のアドレスを知りたいみたいだけど、教えても大丈夫?でも他に好きな人いるんやったらムリに教えなくていいからね♪」 ときました。 コンパの時、「少し気になる人がいるけどその人には彼女がいるからあきらめないといけない」と話を少ししたからです。 そして主催の女の子も同じような状況の恋をしてると聞き話が盛り上がりました。 私は主催の女の子に 「でもなにもうまくいってないし、新しい恋もしたいし、アドレス全然教えていいよ♪」 と返信しました。 むしろ主催の男の子が私のアドレスを聞いてくれたのがすごく嬉しかったです。 すると 「自分でもよくわからないんだけど、私主催の男の子が最近気になるんだ…でも○○ちゃんがアドレス交換したいなら全然教えるよ!なんかゴメンね、自分よくわからないよね(>_<)どーしよー!笑」 とメールがきました。 なんと返信していいのがわかりませんでした。 これがすごく仲のいい友達だったら、この件は諦めようと思えたかもしれませんが、顔見知り程度の友達なので、迷ってしまいました。 私も彼のことが気になるし… せっかくいいなと思える人だったのに… と思いましたが、「私も彼が気になるからアドレス知りたい」とも言えず、 「そうなんだね!友達になれたら嬉しいって思ってたけど、もしアドレス教えたくない(笑)って思うならいいよっ!」 と送ると 「本当にごめんね!彼にどこかで会ったら軽く流して下さい!またコンパあったら誘うから!ゴメンね!」 と返信がきました。 もう仕方がないと思い「全然いいよ!お互い頑張ろうね!」と送って諦めたつもりだったのですが、最近また彼に会いたくなってしまいました。 みなさんだったら、こんな状況の時どうしますか? どうしていいかわからず悩んでいます。

  • さみしくて告白?

    中学生です。 先日、同じ学年の男子から告白されてOKしました。 ただ・・その彼は1週間ほどまえに他の女の子に告白して振られているのです。 その後すぐにわたしに告白してきました。 これって、さみしくて彼女ほしくてわたしに告白したんですよね? うちの学校はカップルブームでカレカノほしい人が多くなっています。 わたしは4月に彼氏と別れてからは全然恋がうまくいきません。 彼はわたしがハツカノだと思います。 以前からわたしのことを美人と言ってくれてはいました。 でもやっぱりその女の子の代わりなんですかね。 メールでは「好き」と言ってくれていますが・・ 男の子の気持ちってそんなにはやく切り替わりますか? それとも無理してるんでしょうか?

  • 本当にお恥ずかしい質問で申し訳ありません

    本当にお恥ずかしい質問で申し訳ありません 質問、というか相談です 私は高3の女子です 私は中高大一貫校に通っていて、中学は共学なのですが高校では男子校と女子校に分かれます 中学の時にずっと好きな人がいて、告白したのですが振られてしまいました(泣 高校に行ってはたまにメールをするぐらいでした 何度も忘れようと思ったし、他の子とも付き合ったりしてその人のことを好きになったこともありました でもやっぱり中学の時好きだった人のことが忘れられないんです 彼は中学では結構モテる男子の1人でしたが、あんまり女の子と話すのが好きじゃないみたいでした お洒落だしかっこよかったけど、ちゃらちゃらはしてなかったです 明るい笑顔も好きだったけど、時々見せる少し寂しそうな表情に惹かれました それと友達大勢に囲まれているけど、実は一匹狼で芯が強い所、それと部活に対してとても真剣で自分に厳しいところがいいな、と思いました 彼はメールをしていた時もたぶん私に興味がありませんでした まず外見ですが、彼はセクシーな大人っぽい美人タイプが好きで、私は頑張ってもかわいい、で美人タイプではありません 優しい友達が言ってくれるのはお嬢様っぽい、とか女の子っぽいとかでセクシーにはほど遠いです 私は、お前の勘違いと言われればそれまでですが、全くモテない訳ではないと思ってます 中学の時はクラスで1番か2番目にモテてると言われたことがあります でも彼のタイプではないんです スタイルだけは多分合格圏だろうなって感じです(笑) 性格も彼と合う、とは言い難いし共通点もそんなにないです でも好きになってしまったんです 今度同窓会があるのですが、もうあんまり意識しないで忘れる努力をした方がいいと思われますか? それとも希望がなくても頑張ってみてもいいと思われますか? みなさんの意見をお聞かせください>< 回答者さまから厳しいことを言われるかもと覚悟はしてるので多少厳しいことを言ってくださっても大丈夫 です もし後者であれば、どう頑張ればいいかとか何かアドバイスを頂けたら幸甚に存じます それと、同窓会は遊園地に行くのですがジェットコースターなどでキャーキャー叫んだりしたら、男の子は嫌なものですか? こちらは男性の方(できれば学生さん)にお答えいただけたら嬉しいです 変な質問&長文申し訳ありません よければお答えください★

  • 男性に質問です。

    年上の男性(12歳上)の方に恋をしました。 メールでやんわり好きなことを伝えました。はっきりとは言ってません…。 最近、急に冷たくなり、温める間もなく…言ってしまった感じです…(反省) 態度でバレバレだと思います。かなり重い事も言ってます。 私自身メンタルがかなり弱いです…。 元々、立場的に対等ではなく、担当は変わりましたが… 元営業と客です。彼が営業です。今は関係ありません。 本題ですが、やんわりですがメールで告白したのに、全くの無視…。 はっきり言わない事って優しさみたいな感じなんですか? メール来ない=失恋ってことですか?教えてください。

  • 彼氏の親友が好きです。

    19歳です。付き合って一年の彼氏がいます。 保育園からの幼馴染で、中学まで一緒でずっと好きでいてくれて、高校を卒業してアタックに押され付き合いました。 最初は好きと感じなかったのですが、どんどん好きになって、今も変わらず好きなはずなんですけど、最近地元の人と食べ行く機会があり、彼氏と彼氏の仲いい男友達5人でいきました。その中の一人が彼氏の親友Yで、Yとは中学の時に一年半くらい付き合っていました。本当に私はYのことが大好きで、三年くらい忘れられませんでした。違う人と付き合っても、地元の集まりで会うたびに特別と感じて、Yが好きと思って今までの付き合った人とも別れてきました。Yはチャラチャラしていて、彼女もコロコロ変わり、凄く自意識過剰と思うんですが、私以外の付き合った人はみんなにていてあまり良くない似たような女の子と思いました。 Yは本当に友達思いの優しい人だからまさか私が好きとは思っていないと思います。 ましてや、親友の彼女なんて興味がないと思います。 でも、私に「お前みたいな女紹介して」とか言ってきて、みんなといてもいつの間にか二人で話してたりして、私と彼氏をみて「お前ら羨ましい。お前らの恋に俺は恋しとる」と言ってくれます。凄く嬉しいんですが、Yがいると、彼氏とあまり仲良くしたくないって思ったり、Yと会うたび胸が苦しくなり、笑ってくれるたびキュンとします。Yは本当に私に興味は無いとおもいます。 多分本当に私はずっとYのことが好きだったから、しょうがないと何度も思うんですが、彼氏に申し訳なくなり、昨日電話だ別れてと一方的に言ってしまいました。理由を聞かれても言えるはずがないので、分からんを突き通しました。なかなか別れてくれなくて、彼氏が初めて泣いてました。死にたいといわれました。彼は手首を切りました。もう別れてと言えませんでした。私も泣いてしまって、怖くなって、別れないといいました。本当に今苦しいです。 私はどうすればいいんですか?もうYと会いたくないです。変な期待をしてしまいます。私が嫌になります。私本当に最低だとおもいます。

  • アニメオタクの男性に質問です。

    私は今、アニメオタクの男性に恋をしています。 そこで聞きたいのですが、オタクの男性が好むタイプ、逆に嫌いタイプを教えてください。 私はこういう方に恋をするのがはじめてなので、ガツガツいっていいのか、徐々にいくのか全くわからないので、アピール方法も教えていただきたいです。 ちなみに相手の方は、三次元にも興味があるので、二次元に恋をするような人じゃないです。 私もアニメ好きなので、話があいます。 相手の方は女の子とほとんど喋らないと言っていたので、女の子に慣れていないと思います。 私も相手も高校二年生です。 ご回答の方よろしくお願いいたします。

  • 親友について。

    長文失礼します。 私は今、女子校に通っています。 女子校というのは独特で、女の子同士でくっつくというのも珍しい事ではありません。 私の親友は高身長・ショートカット・スポーツ万能。私服もまるで男の子のようです。 そんな彼女は女の子とつい最近まで付き合っていました。 話によると方法は知りませんがsexのようなこともしていたそうです。 この話は私が理解してくれているという前提で語ってくれたんだと思います。 理解している事にはなっていますが女同士である事に、なんとなく気にかかります。 もちろん、私と二人でいる時はそんな事はしません。 今彼女はまた新たに恋をしていて何度もアタックしていますがその答えはNOだそうです。 「もう友達だけでいいじゃん」と言う私に 「こうやって女の子と付き合う事がおかしいという事は誰よりも分かっている。だけどどうしても好きになってしまうし付き合ったら相手は自分だけのものになる。付き合っていないと寂しいんだ。」 と言ってきました。 寂しいと言う言葉は親友である私にはきつい言葉です。 彼女が女の子と付き合っていたり好きの人が居るという事は 女の子であるからなのか私にやきもちを妬かせている事も事実です。 最近は彼女と付き合っていた女の子を見るだけでいろいろなことが頭に浮かんできてもやもやし、とても寂しくなってきます。 彼女がこれから男の子と付き合っていけるのかも心配です。 (男友達だけはいっぱいいるようです。) この私のもやもやする気持ちはどうしたらいいのでしょうか。 彼女に伝えるべきなんでしょうか。 皆さんが最後のよりどころです。 たくさんのお返事お待ちしております。

  • 男性に質問

    以前私の事を好きになってくれた人がいて、でも今はどうか分かりません。私は今も彼の事が好きです。 彼は自分の仕事がうまくいっていないため、最近恋には積極的な感じではないように見える(主観的ですが・・)ので、多分他に女の子はいないと思うのですが。 こんな状況ですが、今回二つの質問をしたいと思います。 1・最近彼は私とあまり話したがらない、というか話す事がない? 彼がそんな態度なので、私もよくよく考えたら話してなかったなと今思ったのですけど、話す事はないけれど彼は私の近くに寄ってきたり、無言で立ち止まってこちらを見てます(笑。怖いと思うかもしれないですけど、彼の癖です) よく用はないんだけど。。とか言うんですが。 最近こんな感じであまり会話がないのですけど、これはもう両思いではないのでしょうか・・? 好きな子には会ったら話したい事はたくさんあるはずですよね?? 彼はどちらかというと自分ばかりしゃべってるタイプで、前までは会話もはずんでいたのに、もう仲良くして1年位経つせいかは分からないけどこんな感じなんです。 付き合う前からこんな感じじゃあ・・って思うのですけど好きだからしょうがないのですが。 2.彼は皮肉屋というか失礼な言動を人に言ったりする変わり者なんですけど、よくそれで私を怒らせたりします。恋の駆け引きめいた事もします。例えば他の女の子の話をしたりして、私を嫉妬させようとしたり。 そういう時は、私は彼に甘えがあるせいか、子供っぽいようですけど怒ったりふてくされたりすると彼をちょっと避けてみたりする時がよくあります。 そんな時は彼も原因は分かっているので、私のご機嫌をとろうとします。最近はあちらもそういうときにはあまり話しかけないようにして、時間が経ったら話しかけようとしたりします。 これは男性にとってすごく面倒な女に見えるでしょうし、いちいち機嫌をとるのはメンドクサイと思うと思いますけど、私自身不器用なのでそういう時はむかつくけど言えない、というジレンマからどうしていいか分からなくなってそんな態度を取りたくないけど取ってしまいます。自分でもこんな自分は嫌なんですけど、、 そこで質問なんですけど、女性がふてくされたりして面倒だなぁと思っても、好きな女性だったら頑張って機嫌を取り戻そうと頑張るのでしょうか。好きじゃなかったら放置とか、そんな態度の変化ってありますか?あまり好きだからとか関係ないですか? 教えてください。よろしくお願いします。