男性に質問です!中学3年生の失恋エピソードとは?

このQ&Aのポイント
  • 中学3年生の私が一時間ほど前に失恋しました。好きな人の話が出て、彼には好きな人がいるとのことでした。
  • 相手は美人系の女の子で、私は可愛い系です。この恋は諦めるべきでしょうか?男の子は自分のタイプじゃない女の子のことを好きになることはあるのですか?
  • 好きな人に好きな女の子がいた場合、振り向いてもらう可能性は低いのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に質問です〔学生さん〕

中学3年生です 私は一時間ほど前に失恋しました。。。 ずっと好きだった人Y、M君の親友と メールしていて 私の好きな人Y、M君の話になったとき さりげなく Y、M君に好きな人がいるのか聞いてみました そしたら Y、M君には好きな人がいるとのことでした。。 さらに詳しく聞くと その女の子は美人系だそうです。。 私はその女の子のように美人系では なくどちらかと言えば可愛い系です。。。 この恋はあきらめるべきで しょうか?。。。 男の子は自分のタイプじゃない 女の子の事を好きになる 事はあるのですか?? すでに好きな人に好きな女の子がいた場合 振り向いてくれる可能性は 低いのでしょうか????← 回答よろしくお願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153526
noname#153526
回答No.3

好きな人がいる間は、あなたのことは見えていないかもしれないけど、だからと言って諦めるのは早いです。 「私はいつでも貴方の味方」というスタンスを貫くこと。 彼に好きな人がいるならうまくいくように応援し、ダメだったなら励ます。 そうやって細々と、彼の理解者的な立場をキープしていくと。 もしかしたらある時、あなたの大切さに気付いて、振り向いてくれるかもしれません。 がんばれーー

ribonnxxx
質問者

お礼

そうですよね! 私はまだY君のことが好きです だからまだあきらめず がんばりたいです 私とY君は塾が一緒なので 少しずつ仲良くなりたいです! ohayou1234さんに がんばれーー と声をかけえいただいて とてもうれしいです がんばります* ありがとうございました

その他の回答 (2)

• sayapama
回答No.2

なんだかもったいない話ですね。 そもそも、YM君の親友の言っている「美人系」に貴女が入っているかもしれませんよね。 男子の言う「美人系」と女子の考える「可愛い系」は重複している事が多々ありますよ。 もしも、YM君の好きな人が貴女以外の人だったとしても、その人には既に付き合っている彼氏が居るかもしれません。 この様に本人以外の人が言っていた不確定な情報を鵜呑みにして、勝手に好きな人の事を諦めてしまうなんて、とっても勿体ないと思いませんか? 中3の男子なんて、チョットした女子の仕草や、優しい声掛けなどに一瞬でクラクラしちゃうものです。 貴女が本当にYM君が好きならば、簡単にあきらめたりしないで、先ずはYM君と気軽に話が出きる関係を作り、徐々に親密になって行きましょう。

ribonnxxx
質問者

お礼

そうですかね。。。 私はまだY君のことが 好きです なので好きと思われなくても いいから これからも少しずつ 仲良くなっていきたいです! 希望が持てる 回答ありがとうございました

• sadami10
回答No.1

そっか,でもいいじゃん。その彼はいい加減なやつだから,あのね。男は好きになった女と悟ったら,貫くのが男だよ。女も好きと決めたら貫くのが肝心です。男はタイプじゃない女は好きになれない。振り向きもしないし,好きな人しか見えない。

ribonnxxx
質問者

お礼

男の子はみんなそんな感じですよね。。 リアルな回答 ありがとうございました