• 締切済み

男性に質問です。

年上の男性(12歳上)の方に恋をしました。 メールでやんわり好きなことを伝えました。はっきりとは言ってません…。 最近、急に冷たくなり、温める間もなく…言ってしまった感じです…(反省) 態度でバレバレだと思います。かなり重い事も言ってます。 私自身メンタルがかなり弱いです…。 元々、立場的に対等ではなく、担当は変わりましたが… 元営業と客です。彼が営業です。今は関係ありません。 本題ですが、やんわりですがメールで告白したのに、全くの無視…。 はっきり言わない事って優しさみたいな感じなんですか? メール来ない=失恋ってことですか?教えてください。

みんなの回答

noname#139377
noname#139377
回答No.2

27歳の時、16歳の子から告られましたが、丁重にお断りしました。 あとでもったいなかったな~~!!って思った時もありましたが、 今33歳で、妻は23歳です。

dazlin
質問者

補足

普通断りますよね…。無視ってなんなんだろって感じです。

回答No.1

子供に興味が無いのでは? 私も12歳下は興味ないです、 ある意味真面目な方ですね 遊ばれ無くて良かった!!

dazlin
質問者

補足

言わないことが優しさって事ですか? わりとはっきりした人だったのに…無視ってって感じです。

関連するQ&A

  • 男性に質問です!

    私は今、年上の女性に恋をしています。私が22歳ですので、26歳~28歳ぐらいだと思います。その人の事ばかり頭の中にあって周りが見えていない状態です。もし、皆さんにこんな女性がいて告白する場合、どのように告白しますか?日常の何気ないトークから持ち込むべきか…デートに誘うべきか…誘うとしたらどんな所がいいか…変な質問ですみません。

  • 既婚男性に質問です

    私は20代女子で、好きな人は30代既婚男性です。結婚してちょうど10年だそうですが、まだ小さい子供もいます。彼とは以前仕事関係で出会ったのですが、同じ職場ではないので最近はなかなか会いません。二人きりになることも少ないです。 私が彼を好きなことは多少は気づいてると思います。だけどこのままだと何も変わらないので、近々告白しようと思ってます。 彼はあまり奥さんの話をしないけど、家庭を大切にしている人だろうと思います。告白して彼からはっきり言われることで前向きに新たな恋を始めるきっかけになれば…と思ってます。でも一方で、私から告白して気持ちにこたえてくれたら…という期待の面もあります。 告白するために近々会えるか誘うだけでも、その時点で断られたらどうしようという感じですが…。 (1)既婚男性ですし一応立場も上の方なので、そうすんなり直接会えるか分からないです。伝えたいことがあるから会ってほしいと言うべきか、何か口実(仕事の事など)を作って会いたいと言うべきか、メールでもう直接告白するべきか。 (2)子供もいる既婚男性が、気持ちが揺らぐ確率はどれくらいですか?

  • 教えてください…

    たびたび相談です。態度バレバレで12歳年上の男性にに 自分的に告白したつもりですが…伝わってない場合… 今、かなり雰囲気が悪い中…多分気持ちには気づいている時 はっきりと告白した方がいいですか? メールを無視されている事が気になって… ちなみにメールの内容は 仕事って気がつかなくてごめん。一緒にいたら楽なんでつい我儘言っちゃって… 甘えてますね…迷惑掛けてごめんね。もう迷惑かけないから 的な事を送りました。 返事なしです。 他の人からすると、告白になってないと突っ込まれました。 VDも手作り(その時は好きって感じではなかったので、愛を込めて作りました(笑))って感じで渡しましたし、好きって言ったものを作ったりしてました。 担当変わる時も、ケーキをあげいちおWDにケーキが返ってきました。 お礼メールしても返事なしです。気持ちはわかっていると思うのに返事しない。 これが大人の優しさなんですか?言わないことで気づいてという事ですか? 彼は独身で彼女なしです。好きな人までは聞いてません…。 自分がどうしたらいいのか…はっきり振られたいと思うのはわがままですか?

  • 男性とお付き合いするまで(男性に質問)

    こんにちわ。 私は現在好きな人がいます。 仕事をするようになってから彼氏が出来なくなってしまいました。 いつも片思いが多くて、しかも自分がすごく好きな人と付き合えないです。 今まで付き合った事のある人はあっちの気持ちのがこっちの気持ちよりも好意が強い感じでした。 でも私はすごく自分が好きな人と付き合って見たいんです。 そして学生時代みたいに職場では気楽にお話できないとか近づきにくいとか話題に困るとか言う理由で仕事始めてから発展しそうな恋がなくなりました。 そこでお聞きしたいのですが、今日雑誌で男性は付き合うまでのステップで、最低でもすごく親しく話をする仲までいかないと女性と付き合わないって書いてありました。 最低でも女友達位にまで親しくなってからでないと、【少し話したことのある程度の相手】とは交際に至る可能性はゼロに近いって書いてあったんです。 私は困ったなと思いました。何故なら私はその人と話したことがそんなになくてもその人の容姿や社会生活を見ていてこの人いいなって人を好きなる事が多くて、しかもそこで恋愛対象として入れてしまうためいざ親しくなろうとしても緊張して一線おいてしまって、変に意識してしまい、会話できないんです。 やっぱ男性は、例えば同じ職場でもそんなに話したことのない女性に恋愛対象として恋したりしないものなんでしょうか? その人の行動とかを客観的に見ていてすきになることってあります?そして告白しようとか思わないものですか? いつも似たような片思いの仕方をして、結局告白せず失恋してしまう私にアドバイスをお願いします!

  • 勘違いなのでしょうか(男性に質問です)

    大好きな彼にふられました。 諦める気持ちは、全くありません。 以前彼は、その気がない相手からアプローチされて、断り、その後もアプローチは続きましたが、その人からのメールは完全に無視。電話も、用件のみみたいなかんじで・・・ 付き合っていたころ、私も他の男性から告白されたりし、断っても連絡があったりしてました。その時、彼は、その気がないならそういう態度で接するべき、私が相手に少しでも期待を持たせるような態度をとるから悪いといっていました。 現在私は彼にアプローチし続けています。メールへの返事はあるときとないときがあり、食事に誘うと断られず一緒に出かけたりしています。 これってどうなんでしょうか? ちょっとは復活の可能性ありなんでしょうか?

  • メールについて質問です。

    数ヶ月前に、4つほど年上の方に…ナンパ?されました。 最初は怖いし、無視したかったのですが…始めての体験でしたので思わずメアドを交換してしまいました。 メールをやり取りしているうちに結構いい方とわかりました。実際にまた会ったりもしましたが…変な事とかはされなくて、結構楽しいです。 でも、メールは必ずあちらからで私からは一度もメールを送った事はありません。 なんだか恥ずかしくて…後は、迷惑じゃ?っとか考えて自分から送れなくて…いつもあちらから来たら返事をする。って感じです。 別に嫌いとかメールしたくないからとかじゃ、ないですが… 私から一度もメールを送らないのは変ですか? もし、自分が同じ様な立場になったらどう思いますかね? 私からもメール…送った方がいいでしょうか?

  • 40代女性です、25歳の男性から振られ、涙が止まらない

    20も年下の男性を好きになり2年、相手が私に対して気があるような態度を見せた(結局は勘違いだったのかな)ため、1年前に告白してしまいました。意外にも振られ、失恋の痛手をおいましたが、なんとか気持ちを切り替えようとがんばりましたが、時々会ってしまう場所にいるため、忘れられずにいたところ、その後もお酒の場などで、彼は、私をじっと見つめたり、何気なく近づいたり、どう考えても、どうして?少しは気があるんだよなあとしか思えない態度を見せたので、私は耐えられず、もう一度告白してしまいました。しかし、また振られました。逆に「僕に何を求めてるんですか?」と言われ、もう心はズタズタです。すべてはすべては私の勘違いだったということですかね。何十年ぶりの失恋に、あまりにつらく、頭が痛くなるほど泣いています。早く忘れたいです。でも、あと2ヶ月彼は近くにいます。明日から凛として彼の前に出られるのか、自分が情けなくて。こんな年で恋するなんて、雷にでもうたれた気分でした。 同じような経験のある方、アドバイスをください。

  • 振られた男性から意地悪されてます

    2年ほど前に告白して振られた男性から逆に意地悪されていて困っています。 男性は私より年上で、長年の片思いの中で2年ほど前にわたしから告白して振られてしまいました。しかしその後、彼が私に意地悪をし始めました。団体のTOPの立場の彼は公の場で私に対して言葉で責たり追い詰めたりします。みんなの場でです。ほかの人にはそんな事は一切しない人です。何か私にうらみでも?と思いますが私から告白してしまった以外、何も思い当たるフシはございません。 なぜ振ったのに、そんな態度をしてくるのか?ようやく忘れることが出来るかもと思えたのに・・・どういうツモリなのでしょう?

  • 学校の先生と生徒の恋愛

    タイトルの通り、 先生と生徒の立場で恋をし、なにかしら発展した事はありますか? 付き合った経験 付き合うまでの経路 また失恋でも 告白した経験 告白された経験 がある人はよければ詳しく教えて下さい!先生との歳の差もお願いします

  • 男性に質問です♪

    好きな人がいて今まで三回デートして私の中ではなかなかいい感じ♪だと思ってますo(^-^)o ラブラブ!まではいかないけどちょいラブ(笑)な感じ(歩くときに私がくっつくと腰に手を回してくれたり段差で手を引いてくれたり) 私が楽しいのはもちろんですが、彼もいつも楽しそうだし話も尽きなくて(ボケとツッコミな感じ♪) 関係はキスまでです♪ でも遊びに誘うのもメールもいつも私からなので完全に私の片思いだと思います♪ なのでそろそろ「好きです!」と告白しようかなと考えているのですが、男性からみて女性からの告白はアリなんでしょうか? 三回デートしただけなのでこの関係をもう少し続けた方がいいかなとも思うし… 恋を成就させたいので是非アドバイスお願いします!