• ベストアンサー

40代女性です、25歳の男性から振られ、涙が止まらない

20も年下の男性を好きになり2年、相手が私に対して気があるような態度を見せた(結局は勘違いだったのかな)ため、1年前に告白してしまいました。意外にも振られ、失恋の痛手をおいましたが、なんとか気持ちを切り替えようとがんばりましたが、時々会ってしまう場所にいるため、忘れられずにいたところ、その後もお酒の場などで、彼は、私をじっと見つめたり、何気なく近づいたり、どう考えても、どうして?少しは気があるんだよなあとしか思えない態度を見せたので、私は耐えられず、もう一度告白してしまいました。しかし、また振られました。逆に「僕に何を求めてるんですか?」と言われ、もう心はズタズタです。すべてはすべては私の勘違いだったということですかね。何十年ぶりの失恋に、あまりにつらく、頭が痛くなるほど泣いています。早く忘れたいです。でも、あと2ヶ月彼は近くにいます。明日から凛として彼の前に出られるのか、自分が情けなくて。こんな年で恋するなんて、雷にでもうたれた気分でした。 同じような経験のある方、アドバイスをください。

  • caslon
  • お礼率81% (117/143)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • forever116
  • ベストアンサー率32% (485/1473)
回答No.7

30代♂です。 まだ涙が止まりませんか? 大丈夫ですか? 辛かったでしょうけど、でもここまでまだ恋ができる ことは嬉しいことだと思えませんか? 私も長い時間恋をすることがなかったのですが、 今、ある女性に恋してますよ。年甲斐もなくドキドキ したり、彼女から届くメールに喜んだりしてます。 年齢は関係ないですよ、幾つになっても恋はできます。 情けなくてもいいじゃないですか、本来、恋愛という のはみっともないものです。 感情をむき出しにして、形振り構わず行動すること、 それが恋愛です。 そして、勘違いするのが恋をするということです。 元気を出してください。まだまだ恋できますよ。

その他の回答 (6)

  • bobydylan
  • ベストアンサー率27% (89/329)
回答No.6

なぜ貴女は彼を好きになられたのでしょう?もちろん好きになるのに理由は必要ありませんが、貴女は彼に自分の中で不足している何を求められていたのでしょうか? <もく貴女が既婚者ならこれは「危険なゲーム」になるところでした。 <既婚者でなくとも若い彼は告白され戸惑ったのではないでしょうか? <こうゆう想定をするのは失礼かもしれませんが、貴女は彼のおもわせぶりなポーズに操られ「孤独のワルツ」を踊っていたのかもしれませんね。 <恋をするのは悪いことでも情けないことでもありませんよ。でも辛い経験から立ち直ることが彼よりも長く人生を歩んできた大人の分別であり、また新たな出会いを期待するほうがよいのではありませんか?・・・

  • aho0xff
  • ベストアンサー率12% (218/1772)
回答No.5

残念ながら、状況的に「モテナイ勘違い君」がよくやることですよね。コレ。 同じような経験をした奴といえば、もてなくて、勘違いも多い、男性って事です。 なのでアドバイスも「モテナイ勘違い君」に対するアドバイス・・・というより 「お説教」って感じになってしまうはずです。現に今までの回答もそんな感じですよね? まあモテナイ奴ってそういうモンです。コレが現実って奴です。 まあ救いが欲しかったら、同じような男性からの質問をあさりその回答から 多少でも救いのありそうな物を集めてみればいいかも知れません。 ・・・大抵救いなどありませんけどね。お説教ばっかりで・・・・

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.4

20代に対しては、既成事実を作って、自然に相手にに料理の腕前を披露し、相手から告白or同居を申し込まれる様に持って行かないと・・・ 出会い→告白の順番では、彼の返事や態度は「ごもっとも!!」だと思います。だから、正攻法で攻めたいなら、傷付く覚悟、傷付いた後の精神状態への覚悟が必要だと思います。 私も20代の頃、50歳近いおっさんにお茶に誘われた時、泣きましたですし、「この人、一体、どういう神経なんだろう・・・」って、程度の生態観察はしたと思いますが・・・ 彼の反応は当然だって経験を、貴女が20代の頃、してないなら、仕方ないですが・・・とにかく、銭湯に行って、上を見ながら散歩して、ご飯食べて寝ましょう。風邪引いたら大変ですので。 女性は凹の精神と体を持つ以上、恋が叶っても、失恋しても、心体調不良になるように、出来てる生物なんです。そのリスクを覚悟して、恋愛はしましょう。

回答No.3

今後、同じような失敗をしたくないなら、 自分から告白なんぞしないことです。 自分に、告白してくれる男性の中から選びましょう。 好きな人が、自分に告白してくるように仕向けましょう。 そして、それができないのなら、あきらめましょう。 基本的に、自分に告白してこない人は、 自分に気がないってことなんですよ。 あなたは、なんでも自分の都合のいいように受け取って、 彼が自分に気があると思ったんでしょうが。。。 だいたい、あなたがいくら魅力的だとしても、 20も年下の男が、40すぎの女を好きになるなんて、めったにないってことくらい普通わかるでしょ? 私も、あなたと同年代だから、言えることですけどね。 自分から告白するってことは、振られる可能性だってあるってこと。 そのことを、覚悟できないなら告白なんてするもんじゃないです。 自分の気持ちをコントロールすることも、大人だからできるはずでしょ。 相手があなたを好きなら、相手の方が告白してくるはずなんだから。 大人なんだから、もうちょっとしっかりしてください。 同じ年代の女性として ちょっと情けないですよ。 はっきり言って、2度目の失恋は 自分で招いたことでしょう。 1度振られてるのに、こりずに告白したのは自分なんですから。 とにかく、これ以上彼に情けない姿を見せないように、 必死に取り繕うしかないでしょう。 しばらくは、なるべく顔を合わせないで済むようにできたらいいんですけどね。 どっちにしても、あと2ヶ月なら、 その間、なんとかしのぐしかないですよね。

  • shivaree
  • ベストアンサー率17% (43/248)
回答No.2

恋心 幾つに成っても、心トキメキ 熱く セツナイ 辛くても 悲しくても イキテイル 人を愛せる「心が有る」 とても、とても、素敵な事だと思います。 僕は、50代半ばです。 そして、何時も恋しています。 振られても フラレテモ フラレテモ 好きな気持ち 愛した心 全てが、自分の感情です。 時薬 時間を掛けて 次に進む いい出会い いい関係 まだまだ 人生半分以下 これから もっと素敵な恋 出来ると思います。 「熱い心」大切なんだと思います。 僕の場合は、純粋さが無い(何処かに落としてしまいました。) だから、何時も恋に「勝つ?」 狡賢いジジーです。 でも、少年の「恋心」持っているんですよーー

回答No.1

若造にプライドを傷つけられて執着しているだけではないですか。 20代の方で年上の女性に声をかけてくる輩は、遊びが多いもんです。 ならばこちらも遊ぶ気分でよいです。 全人生をかけるほどではないですよ。 若い男ってエネルギーがあって面白いですね。 でも思い入れすると残酷ですね。 そこがまたいいのですけどね。 恋って人にしかできないそうです。 楽しみましょう。

関連するQ&A

  • 50代男性との関係について

    (2)回目の質問になります。良ければアドバイスお願いしますm(__)m 私は、30歳♀です。今、51歳の男性に恋してます。 元々、恋に前向きな方ではなくでも恋する事ができたのですが…相手の態度に困惑してます(TT) 元々、彼は、前の職場の上司で独身です。 私が前の職場を辞めて大分たってからの急接近って感じですがすべて私から誘ってます(^-^; 何度か遊びに行ってからお酒の力を借りて好きって伝えましたが…歳のさもあるし、一緒に飲みに行く女性が居るねんって言われました(T_T)その人にも悪い気がするって言われました(ToT) その女性は結婚してるらしいのですが不倫関係なのでしょうか?(>_<) 今週の日曜日は、彼の仕事が休みなので約束してます。 来年(1)日は初詣の約束もしてます。 告白してからも何度か遊びにも行ってます。 私からですが手も繋いで頂きました(*/ω\*) こんな関係ですが脈はありますか? 毎日すごい悩んでます(>_<)長くなりましたがアドバイスお願い致します。

  • 振った女性に対して、男性はどう思っているのでしょう?

    先月終わりのとある金曜日、好きだった人に告白しました。 長い片思いの末、近くその人が結婚してしまうことを知ったのですが、やはり自分の気持ちを伝えておきたかったので告白し、振られました。(泣きついたり、わがまま言ったりする事なく、自分の気持ちを冷静に伝え、自画自賛ですが、本当に潔く相手に接しました。相手にも、それが伝わったと思います。) ただ、週末は悲惨でしたが・・・。 自宅で大泣きしてお酒を飲み、人知れず暴れ、自殺まがいのことまでしそうになりました。正直危なかったです。 ある程度落ち着いた後は、何人もの友人に話を聞いてもらい、心を少しずつ落ち着かせていきました。 振られるときに、私は彼に「もう会話するのもやめましょう」、と言いました。もともとそれほど親しい仲ではなかったのですが、もし今後挨拶などを続けてしまうと、「やっぱりあなたが好き!」と、いつか言ってしまいそうで怖かったので。もう話さないという選択は、自分で正解だと思っています。 彼とは同じ職場にいるのですが、私は徹底的に彼を避け、彼が視界に入らないように、さまざまな工夫を凝らして(幼い行為かもしれませんが・・仕方ないことなのだと、自分に言い聞かせてます)約数週間過ごしてきました。 もう、何の希望も持てない状況なので、私には彼をゆっくりと諦めることしかできないのですが、何となく気になるのが、「今、彼は私のことをどう思っているのか」です。 幸せになっていく彼が、失恋後(人前では)毅然とした態度を取り、彼の方なんか一切見ず、近づくことも無く、告白できただけで満足したような雰囲気を必死でかもし出しています。本当は苦しいのですが、変なプライドがあって・・・。家ではまだ、毎晩ふさぎ込んでいます。 彼は1年ほど前から結婚が決まっていたようなので、私に今後 心が揺らぐことなんてないでしょうが、「一度自分に告白してきた女の子」といった印象しか持たれていないのは、少し寂しいです。 男性の方のご意見や経験談を、参考として聞かせていただけると助かります。

  • 20代後半の女性です。

    20代後半の女性です。 一年以上、会社の同期(4歳年下)のことが好きでした。もともとは「お姉さんーかわいい弟」みたいな関係で、向こうも多少は意識してくれているみたいなのですが、うまくいきません。彼がどう思っているのか、知りたいです。 彼は、二年近く前に振られた元カノさんに未練があるらしく、写メを見せながら、飲み会などでよくその人の話をします。 「何度か復縁したいと言っているが、断られてばかり。でも仕事で力をつけて、いつか迎えに行きたい」と言います。よほど、その人に執着があるようです。 でも、一度だけ私とデート(?)してくれました。私が気が利かなかったこともあり、あまりうまくいかなかったのですが・・・。(←http://okwave.jp/qa/q5342679.html) そして正月休みに「遊びにいかない?」と誘っても「実家に帰るから」と断られ、 三か月ほど、私のことを汚いものでも見るかのような目つきで睨まれ、避けられました。 その後、急に元のように明るく接してくれるようになったので、「いっそ告白してはっきりさせよう」と思ったのですが、仕事に関するメールを除き誘いのメールはムシ、電話もとってくれません。 でも、今まで通り何かにつけ私のことをじっと見たり(付き合う云々はともかく、私の身体つきは気に入っているようです)、肩や腰のあたりをタッチしてきたりします。(←http://okwave.jp/qa/q5042407.html) ムシされて怒った私が冷たい態度をとると、寂しそうにしたり慌てて気を引こうとしたりします。 1. 元カノさんに未練がある間は、好意を寄せていると思われる相手がいてもムシしますか? 2. 「ムシする」といっても、ある程度外見等で気に入ったら、好意を受け入れる気がなくても思わせぶりな態度をとったりしますか? 3. 自分で拒否しておいて、こちらが冷たくすると寂しそうにしたり気を引こうとするのはなぜですか? もうずっと振り回されっぱなしなのでいい加減次の人を見つけたいのですが、隣り合う部署で働いており、彼も彼で思わせぶりな態度をとるのでなかなか諦められず、苦しいです。月に2.3回デートできれば、それで十分なのに・・・。 職場でも問題になるほど気分屋の彼なので、共感できる方はあまりいらっしゃらないかもしれませんが、1‐3の一つでも、「経験がある、思い当たるフシがある」という方、教えてください。よろしくお願いします。

  • ブレーキをかけてるの?(女性の皆様にお聞きします)

     こんばんは! いつもお世話になっています。 34歳男性です。  友達というのは有り難いもので、私の女友達であるAさん(同期入社で4才年下 彼氏有り)は、落ち込んでいる私に、いつも励ましのメールを送ってくれます。  この前も、失恋をして元気のない私を飲みに誘ってくれました。    酒の席でAさんは、自分の失恋体験を話してくれたり、時にはおどけてみたり、なんとか私に元気になってもらおうという気持ちが伝わってきました。  ところが、酒がすすむにつれて、どちらからともなく、なんとなく『いい雰囲気』になってしまったのです。(Aさんも、その空気を感じとっていたと思います。)  その場は、話題をかえて、元の雰囲気に戻すことができたのですが、その翌日から彼女の私への態度は一変!  急に、よそよそしい態度を取るようになったのです。  他の同僚には、楽しそうに話をするのに、私が話しかけても、そっけない態度ですぐに会話が終わってしまったり、今まではメールをすれば必ず返信があったのに、一昨日は返信がなく、「どうしたの?」と聞くと「メールに気が付かなかった」と言われました。  いてもたってもいられず、他の同僚の女性に、彼女との事を洗いざらい話すと、その同僚女性は、すでに事情を知っていたらしく「Aさんは、○○さん(私)と仲良くなり過ぎたからブレーキをかけているのかもね! 彼氏もいることだしね!」と言われました。  確かに、あの酒の席の雰囲気は、友達としての雰囲気ではなく、完全に『男と女』の雰囲気でした。 彼女が女性であることを意識もしました。  でも、私としては、これからも彼女とは、頼りになる相談相手として、そして仲の良い友達として付き合っていきたいという気持ちには変わりありません。  これから私は、どうすれば彼女との友情を取り戻せますか?  34歳のくせに稚拙な文章でスミマセン。

  • 一度振った女性に……

    先ほど「恋」について質問した中学二年生の男です。 ぼくはある女性に恋をしています。 話を少し飛ばします。 ぼくは今まで恋と言う経験がありませんでした。しかし結構頻繁に女性に告白されていました。でも恋愛に無関心だったぼくは全て断って行きました。中には少し可愛そうな振り方をしてしまった人もいます。 話を戻します。 その、ぼくに告白してきた中の一人です。明るく真面目な人です。その人に、ぼくは恋をしました。 その人に告白されたのは六、七ヶ月ほど前です。幸い、その人にはできるだけ傷つけないようにことわりました。しかし振ったことは事実です。その後、彼女がほかの人に告白したと言う話は聞いていません。 彼女はどう思っているでしょうか? ぼくを嫌っていたりいないでしょうか??色々気になります。 皆さんの意見を聞かせてください。お願いします……

  • 30代既婚女性 40代既婚女性にお聞きします

    30代の既婚男性です。 不倫・浮気についての議論は他所でお願いします。 1年ほど前に同じ会社の同年代の既婚女性に恋をし告白しました。 気持ちを伝えただけで付き合いたいとは言いませんでした。 色々あったのですが、彼女の言葉や文章には「(私の告白に対し)混乱している」「揺れている」「冒険しても良いと思ったが一歩踏み出すことはできない」とあり、今後連絡は止めようとのことした。 その後は数ヶ月間連絡はやり取りせず職場でも必要最小限の会話のみで少々気まずい感じでしたが、気になることがあったので彼女から了承を得た上でメールを何度かやり取りしました。 その中で自分の気持ちがまだ整理できていないので職場で変な態度になっていたらごめんなさいといった内容のメールを送りました。 彼女からは「気持ちに応える返事ができなくてもどかしい」「いつか楽しく話ができれば」といった内容の返信がきました。 これらの彼女の言葉から自分に好意があるのではと思っているのですが、女性の心理というものが全く分かりません。 彼女はどのような思いでこれらの言葉を発したのでしょうか。自分に気持ちがあったのでしょうか? 自分としては付き合いたい気持ちを伝えずに何となく終わってしまったことで気持ちの整理がつかない状況だと自分自身を分析しているので、直接会う時間を作ってもらい、まだ好きな気持ちは変わっていないこと、付き合いたいことを伝えたいと思っています。99%拒否されるでしょうが、それで自分の気持ちにけじめをつけることができるのではないかと思っています。 既に直接話をする場を作ってほしいことは伝え、あとは彼女から日時の返事待ちの状況です。 この時の会話で「何か話すことありますか」と少々冷たい感じで言われたことが気になりますが。 ただ単に浮気や不倫願望がある訳ではありません。 彼女が望むならプラトニックな関係でも良いと思っています。 これまでの経過は1年近く経っています。 アドバイス等頂けたらありがたいです。

  • 40代の女性

    20代です。 今片思いの女性がいます。 その人は40代の人です。 かわいくてやさしい人です。 その人と過ごしていると幸せな気分になれます。他の人と仲良くしているとちょっと嫌です。 毎日、毎日その人の事ばかり考えています。 かわいい小物があると 「あの人に似合うかな」と考えています。 辛いです。 告白はしていません 以前、別の男性が告白して断られました。 理由は「年の差」です。やっぱり年の差は気になりますか? 僕はどうしたら良いですか?

  • 彼の前で涙がこらえられません。

    彼の前で涙がこらえられません。 数年友人付き合いをしていた彼から告白され付き合うことになりました。30歳で1個年下の彼ですが、優しくて穏やかな人です。私は元々強がりな性格で、彼と一緒にいる時は強気な態度で接していましたが、一度悩んでいる時に彼の前で泣いてしまってから、涙を流すスイッチが止められなくなってしまい、本当に泣き虫だなと言われ続けるようになりました。元々は日常生活でも一人で泣いてばかりなので、付き合いはじめてからも、遠距離なので会えないから久しぶりに会えた安心感や、性格をいじられて、彼の両親の苦労話を聞いたり、DVDを観て、何度か目に涙をためてしまいました。正直彼の優しさ、彼への尊敬、安心してしまいます。「気にしなくていいよ。泣き虫はわかっているから」と言って、笑っていましたが。 客観的に見て、やはりこういうのは重いので直して欲しいでしょうか?どうしたらいいか。悩んでも、涙を流すスイッチは止められずにいます。

  • 20代~30代の男性に聞きたいです

    自分が勤めているところに一つ年下の女の子が入ってきたとします。自分がその子の面倒をみる担当になったとして、その子があれこれ上達していくのは嬉しいものですか? また、その子が「もしかしたら俺の事好きなのかなあ」と思えるような態度をとっているのに、自分の目の前で他の男の人に質問に行ったりするのは気になるものですか? 変な質問ですみません。男性の方、教えて下さい。 ちなみに私は、その一つ上の男性の事が好きな女の子です。

  • 年上の男性は・・・

    年上の男性が気になっています。 10歳年が離れています。 告白をこちらからするべきか、 相手から告白してもらえるように努力すべきか 悩んでいます。 年上の男性は、年下に振られたらカッコ悪いからという理由や、 年齢的に恋に慎重になってしまったりして、 告白をためらうという意見を聞いたこともあり、 でも、やっぱり男性から告白された方が恋愛がうまくいくという話もあり・・・ こんな風に悩んでいるうちに誰かにとられてしまうくらいなら 自分から告白した方がよいのかもしれませんが・・・ みなさんの経験や意見を聞かせていただけませんでしょうか。