• ベストアンサー

40代女性です、25歳の男性から振られ、涙が止まらない

20も年下の男性を好きになり2年、相手が私に対して気があるような態度を見せた(結局は勘違いだったのかな)ため、1年前に告白してしまいました。意外にも振られ、失恋の痛手をおいましたが、なんとか気持ちを切り替えようとがんばりましたが、時々会ってしまう場所にいるため、忘れられずにいたところ、その後もお酒の場などで、彼は、私をじっと見つめたり、何気なく近づいたり、どう考えても、どうして?少しは気があるんだよなあとしか思えない態度を見せたので、私は耐えられず、もう一度告白してしまいました。しかし、また振られました。逆に「僕に何を求めてるんですか?」と言われ、もう心はズタズタです。すべてはすべては私の勘違いだったということですかね。何十年ぶりの失恋に、あまりにつらく、頭が痛くなるほど泣いています。早く忘れたいです。でも、あと2ヶ月彼は近くにいます。明日から凛として彼の前に出られるのか、自分が情けなくて。こんな年で恋するなんて、雷にでもうたれた気分でした。 同じような経験のある方、アドバイスをください。

• caslon
  • お礼率81% (117/143)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • forever116
回答No.7

30代♂です。 まだ涙が止まりませんか? 大丈夫ですか? 辛かったでしょうけど、でもここまでまだ恋ができる ことは嬉しいことだと思えませんか? 私も長い時間恋をすることがなかったのですが、 今、ある女性に恋してますよ。年甲斐もなくドキドキ したり、彼女から届くメールに喜んだりしてます。 年齢は関係ないですよ、幾つになっても恋はできます。 情けなくてもいいじゃないですか、本来、恋愛という のはみっともないものです。 感情をむき出しにして、形振り構わず行動すること、 それが恋愛です。 そして、勘違いするのが恋をするということです。 元気を出してください。まだまだ恋できますよ。

その他の回答 (6)

• bobydylan
回答No.6

なぜ貴女は彼を好きになられたのでしょう?もちろん好きになるのに理由は必要ありませんが、貴女は彼に自分の中で不足している何を求められていたのでしょうか? <もく貴女が既婚者ならこれは「危険なゲーム」になるところでした。 <既婚者でなくとも若い彼は告白され戸惑ったのではないでしょうか? <こうゆう想定をするのは失礼かもしれませんが、貴女は彼のおもわせぶりなポーズに操られ「孤独のワルツ」を踊っていたのかもしれませんね。 <恋をするのは悪いことでも情けないことでもありませんよ。でも辛い経験から立ち直ることが彼よりも長く人生を歩んできた大人の分別であり、また新たな出会いを期待するほうがよいのではありませんか?・・・

• aho0xff
回答No.5

残念ながら、状況的に「モテナイ勘違い君」がよくやることですよね。コレ。 同じような経験をした奴といえば、もてなくて、勘違いも多い、男性って事です。 なのでアドバイスも「モテナイ勘違い君」に対するアドバイス・・・というより 「お説教」って感じになってしまうはずです。現に今までの回答もそんな感じですよね? まあモテナイ奴ってそういうモンです。コレが現実って奴です。 まあ救いが欲しかったら、同じような男性からの質問をあさりその回答から 多少でも救いのありそうな物を集めてみればいいかも知れません。 ・・・大抵救いなどありませんけどね。お説教ばっかりで・・・・

• sinjou
回答No.4

20代に対しては、既成事実を作って、自然に相手にに料理の腕前を披露し、相手から告白or同居を申し込まれる様に持って行かないと・・・ 出会い→告白の順番では、彼の返事や態度は「ごもっとも!!」だと思います。だから、正攻法で攻めたいなら、傷付く覚悟、傷付いた後の精神状態への覚悟が必要だと思います。 私も20代の頃、50歳近いおっさんにお茶に誘われた時、泣きましたですし、「この人、一体、どういう神経なんだろう・・・」って、程度の生態観察はしたと思いますが・・・ 彼の反応は当然だって経験を、貴女が20代の頃、してないなら、仕方ないですが・・・とにかく、銭湯に行って、上を見ながら散歩して、ご飯食べて寝ましょう。風邪引いたら大変ですので。 女性は凹の精神と体を持つ以上、恋が叶っても、失恋しても、心体調不良になるように、出来てる生物なんです。そのリスクを覚悟して、恋愛はしましょう。

回答No.3

今後、同じような失敗をしたくないなら、 自分から告白なんぞしないことです。 自分に、告白してくれる男性の中から選びましょう。 好きな人が、自分に告白してくるように仕向けましょう。 そして、それができないのなら、あきらめましょう。 基本的に、自分に告白してこない人は、 自分に気がないってことなんですよ。 あなたは、なんでも自分の都合のいいように受け取って、 彼が自分に気があると思ったんでしょうが。。。 だいたい、あなたがいくら魅力的だとしても、 20も年下の男が、40すぎの女を好きになるなんて、めったにないってことくらい普通わかるでしょ? 私も、あなたと同年代だから、言えることですけどね。 自分から告白するってことは、振られる可能性だってあるってこと。 そのことを、覚悟できないなら告白なんてするもんじゃないです。 自分の気持ちをコントロールすることも、大人だからできるはずでしょ。 相手があなたを好きなら、相手の方が告白してくるはずなんだから。 大人なんだから、もうちょっとしっかりしてください。 同じ年代の女性として ちょっと情けないですよ。 はっきり言って、2度目の失恋は 自分で招いたことでしょう。 1度振られてるのに、こりずに告白したのは自分なんですから。 とにかく、これ以上彼に情けない姿を見せないように、 必死に取り繕うしかないでしょう。 しばらくは、なるべく顔を合わせないで済むようにできたらいいんですけどね。 どっちにしても、あと2ヶ月なら、 その間、なんとかしのぐしかないですよね。

• shivaree
回答No.2

恋心 幾つに成っても、心トキメキ 熱く セツナイ 辛くても 悲しくても イキテイル 人を愛せる「心が有る」 とても、とても、素敵な事だと思います。 僕は、50代半ばです。 そして、何時も恋しています。 振られても フラレテモ フラレテモ 好きな気持ち 愛した心 全てが、自分の感情です。 時薬 時間を掛けて 次に進む いい出会い いい関係 まだまだ 人生半分以下 これから もっと素敵な恋 出来ると思います。 「熱い心」大切なんだと思います。 僕の場合は、純粋さが無い(何処かに落としてしまいました。) だから、何時も恋に「勝つ?」 狡賢いジジーです。 でも、少年の「恋心」持っているんですよーー

回答No.1

若造にプライドを傷つけられて執着しているだけではないですか。 20代の方で年上の女性に声をかけてくる輩は、遊びが多いもんです。 ならばこちらも遊ぶ気分でよいです。 全人生をかけるほどではないですよ。 若い男ってエネルギーがあって面白いですね。 でも思い入れすると残酷ですね。 そこがまたいいのですけどね。 恋って人にしかできないそうです。 楽しみましょう。