• 締切済み

50代男性との関係について

(2)回目の質問になります。良ければアドバイスお願いしますm(__)m 私は、30歳♀です。今、51歳の男性に恋してます。 元々、恋に前向きな方ではなくでも恋する事ができたのですが…相手の態度に困惑してます(TT) 元々、彼は、前の職場の上司で独身です。 私が前の職場を辞めて大分たってからの急接近って感じですがすべて私から誘ってます(^-^; 何度か遊びに行ってからお酒の力を借りて好きって伝えましたが…歳のさもあるし、一緒に飲みに行く女性が居るねんって言われました(T_T)その人にも悪い気がするって言われました(ToT) その女性は結婚してるらしいのですが不倫関係なのでしょうか?(>_<) 今週の日曜日は、彼の仕事が休みなので約束してます。 来年(1)日は初詣の約束もしてます。 告白してからも何度か遊びにも行ってます。 私からですが手も繋いで頂きました(*/ω\*) こんな関係ですが脈はありますか? 毎日すごい悩んでます(>_<)長くなりましたがアドバイスお願い致します。

みんなの回答

• kimchoaji
回答No.4

50まで独身だったら、希望はあったにしても、現実問題これから、新しい人と付き合っていくのに、数年かけて仮に結婚という事になったら、子供の成人までの期間を考えると、踏み切れない。 後数年で定年退職ですよね。その後の生活はどうなるのでしょう? 天職が有るのなら、別ですが、今の時代背景を考えると、若い君と発展させていくより、現在の彼女と刹那的に付き合った方が、気持にも負担ないだろうし、責任感もないと考えているんでは無いでしょうか? もう一方から考えられる事は、暗に本当に愛しているのは、貴女ではないと言われたのでは? そうだとすると、生真面目に、先に付き合った人と股にかける事は罪悪だと感じているようです。 愛は盲目だから、後で考えると、覚めてしまう事も有るんですが、若い時にのみ出来る、突き進む力が有り、今のうちしか出来ない事も有るので、自分の信じた方向を見失わない事です。 全く、入り込める余地が無いのか、聞いてみると良いんじゃないでしょうか。

• Harry721
回答No.3

私(男)と同じ状況だったのでちょっと驚きました。 私と彼女も年齢差が21ありました。 私は年より若く見られて、彼女は反対に大人っぽく見えるので、二人で一緒にいると、どこでも「仲の良いご夫婦ですね」といわれました。 よく年の差が離れていると、共通の話題ながなくて大変でしょうとかいわれますが、話題は「今」だけでも無限にあるので、困ることはありませんでした。 波長が合えば、年令は関係ないと思います。 ただし、質問文を読む限りでは、あなたの方が積極的で、彼氏の方は躊躇しているように見えます。 それが単なる年齢差であればいいのですが、あなたとの価値観の差であれば、そのうち問題になると思います。 まずは付き合ってみて、それから結論を出せばいいことです。

• sakura616
回答No.2

残念だけど、彼には脈はなさそうですよ。 普通、50代の独身男性が30代の女性から告白されたら、すごい嬉しいと思うし、ちよっとでもいいと思えばすぐ付き合うでしょ。独身同志なんだもの。 でも、あなたでなく既婚の別の彼女が好きな訳よね。それって既にはっきり言われてるし、あなたに脈なさそうなんだけど(笑) 手をつないでくれるって、そりゃあ50の男性ならそんなことされてうろたえる人もいないでしょう。ある意味自分の娘と手をつなぐみたいなもんだし。 男女というのは、脈があったら、男の方から追っかけてきます。 あなたは逆であなたが追いかけ回してるのよね。それって相手の男性には脈ないと思いますけど。

• toshipee
回答No.1

たぶんだけどね、20歳そこそこの若いねぇちゃんは、別れてもアテや未来があるし、不倫なら元の鞘に収まればいい。  だ・け・ど、30歳ってすこぶる扱いづらいのよ。中途半端に手を出したら、人生背負わされそうだし、すぐに手を出さないなら、人生背負う気はないと言う答えは出ているから。今は自分でも脂がのっていると自負があるだろうけど、50歳のヒトは、そこから女としての形や内面の価値がどう下がっていくかはいろいろ見続けて知っているからね。君の今の魅力を含めての、残価を見切っているのよ。  他を当たるべきだと思うけどねぇ。