• 締切済み

50代男性との関係について

(2)回目の質問になります。良ければアドバイスお願いしますm(__)m 私は、30歳♀です。今、51歳の男性に恋してます。 元々、恋に前向きな方ではなくでも恋する事ができたのですが…相手の態度に困惑してます(TT) 元々、彼は、前の職場の上司で独身です。 私が前の職場を辞めて大分たってからの急接近って感じですがすべて私から誘ってます(^-^; 何度か遊びに行ってからお酒の力を借りて好きって伝えましたが…歳のさもあるし、一緒に飲みに行く女性が居るねんって言われました(T_T)その人にも悪い気がするって言われました(ToT) その女性は結婚してるらしいのですが不倫関係なのでしょうか?(>_<) 今週の日曜日は、彼の仕事が休みなので約束してます。 来年(1)日は初詣の約束もしてます。 告白してからも何度か遊びにも行ってます。 私からですが手も繋いで頂きました(*/ω\*) こんな関係ですが脈はありますか? 毎日すごい悩んでます(>_<)長くなりましたがアドバイスお願い致します。

みんなの回答

  • kimchoaji
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.4

50まで独身だったら、希望はあったにしても、現実問題これから、新しい人と付き合っていくのに、数年かけて仮に結婚という事になったら、子供の成人までの期間を考えると、踏み切れない。 後数年で定年退職ですよね。その後の生活はどうなるのでしょう? 天職が有るのなら、別ですが、今の時代背景を考えると、若い君と発展させていくより、現在の彼女と刹那的に付き合った方が、気持にも負担ないだろうし、責任感もないと考えているんでは無いでしょうか? もう一方から考えられる事は、暗に本当に愛しているのは、貴女ではないと言われたのでは? そうだとすると、生真面目に、先に付き合った人と股にかける事は罪悪だと感じているようです。 愛は盲目だから、後で考えると、覚めてしまう事も有るんですが、若い時にのみ出来る、突き進む力が有り、今のうちしか出来ない事も有るので、自分の信じた方向を見失わない事です。 全く、入り込める余地が無いのか、聞いてみると良いんじゃないでしょうか。

  • Harry721
  • ベストアンサー率36% (690/1870)
回答No.3

私(男)と同じ状況だったのでちょっと驚きました。 私と彼女も年齢差が21ありました。 私は年より若く見られて、彼女は反対に大人っぽく見えるので、二人で一緒にいると、どこでも「仲の良いご夫婦ですね」といわれました。 よく年の差が離れていると、共通の話題ながなくて大変でしょうとかいわれますが、話題は「今」だけでも無限にあるので、困ることはありませんでした。 波長が合えば、年令は関係ないと思います。 ただし、質問文を読む限りでは、あなたの方が積極的で、彼氏の方は躊躇しているように見えます。 それが単なる年齢差であればいいのですが、あなたとの価値観の差であれば、そのうち問題になると思います。 まずは付き合ってみて、それから結論を出せばいいことです。

  • sakura616
  • ベストアンサー率22% (22/98)
回答No.2

残念だけど、彼には脈はなさそうですよ。 普通、50代の独身男性が30代の女性から告白されたら、すごい嬉しいと思うし、ちよっとでもいいと思えばすぐ付き合うでしょ。独身同志なんだもの。 でも、あなたでなく既婚の別の彼女が好きな訳よね。それって既にはっきり言われてるし、あなたに脈なさそうなんだけど(笑) 手をつないでくれるって、そりゃあ50の男性ならそんなことされてうろたえる人もいないでしょう。ある意味自分の娘と手をつなぐみたいなもんだし。 男女というのは、脈があったら、男の方から追っかけてきます。 あなたは逆であなたが追いかけ回してるのよね。それって相手の男性には脈ないと思いますけど。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.1

 たぶんだけどね、20歳そこそこの若いねぇちゃんは、別れてもアテや未来があるし、不倫なら元の鞘に収まればいい。  だ・け・ど、30歳ってすこぶる扱いづらいのよ。中途半端に手を出したら、人生背負わされそうだし、すぐに手を出さないなら、人生背負う気はないと言う答えは出ているから。今は自分でも脂がのっていると自負があるだろうけど、50歳のヒトは、そこから女としての形や内面の価値がどう下がっていくかはいろいろ見続けて知っているからね。君の今の魅力を含めての、残価を見切っているのよ。  他を当たるべきだと思うけどねぇ。

関連するQ&A

  • 既婚男性でも恋とかするんですか?

    もし、職場に気になる女性ができ、恋したとします。 それを態度に出しますか? 家庭を壊したくないから不倫関係に持ち込もうとしますか? それとも、会社帰りにお茶や食事に誘うだけにして恋心を隠しますか?

  • 50代男性の方の意見をお聞かせ下さい。

    私は20代後半女です。 同じ職場の50代後半男性と不倫関係にありました。 彼は職場や家族にばれることを何よりも恐れておりしかしお互いに好きな気持ちを押さえきれず期限付きの不倫関係となりました。不倫関係と言ってもお互いに干渉、詮索しない割り切ったものでした。 そして私の転職と共に関係を解消しました。 彼とのことはいい思い出として心に閉まっています。しかし私が転職した後、彼に気がある女性がいるという噂を聞きました。 彼は彼女とはあまり気が合わないと言っていました。しかし彼女は美人で魅力的です。ただ色気はない印象です。 そんな女性から迫られて私と同じような関係になったらと考えただけで嫉妬で頭がおかしくなりそうです。 そこで質問です。 上記のような状況の場合誘惑に負け美人な女性の誘いにのってしまうものなのでしょうか? 回答お願いします。

  • 40代男性との関係についてです。

    はじめまして。 悩んでいます。よければアドバイスお願いします。 私は20代女性です(独身)。 40代男性(バツイチ)に片思いしています。 2年ほど前に知り合い、片思い歴は1年ぐらいです。 以前は上司と部下のような関係でしたが、今は仕事上でも関係ないので、日常的には会えない 関係です。 連絡は頻繁にとる方ではなく、用事があるとメールする程度です。(主に私からです。) 今までに何度か食事に行ったりしています。 先日私から誘ってその片思いしている40代の男性と1日デートに行きました。 ランチ→映画→買い物→晩ご飯のあと、ベンチに座って話していると冗談ぽく「どこの(ホテル)にする?」と言われました。 好きな相手ですが行く気がなかったので、さらっと流しぎみにすると「かわされてんな~俺。」 と笑って、別の話になりました。 その別の話と言うのも、お互いの関係の話で「(年の差があるから)普通の友達じゃないし、 飲み友達とかお茶友達とかでもない。」と、相手が友達という選択肢をなくしてしまうので、私は何と言えばいいのか分からなくなり、その話題をうやむやにしてしまいました。 その日は帰りに初めて手を繋いで(1回目は私からで、2回目は相手からです。)夜9時半頃に解散でした。 1年ほど前から2人でご飯に行くようになりましたが、今まで指一本触れてこなかったので展開に少しびっくりしました。 これは相手も進展させようとしていると思っていいのでしょうか? それとも一時の感情に流されてしまっただけなのでしょうか? 私は相手の方とお付き合いしたいと思っていますが、次会う時の態度に少し迷っています…。 長くなってすみません。もしよければアドバイスお願いします。

  • 20代男性に質問です。

    職場に、気になる先輩がいます。その人とは、他の同僚から「仲いいねー」って言われるぐらいには仲良しです。 ちなみに年齢は先輩27、私20 それで、今一番気になっているのがスキンシップなんですけど、男の人って恋愛感情を持っている好きな人にはどんなスキンシップをとるのでしょうか? 私が気になっている先輩は、やたらとくっついてきます。仲良し度の関係かもしれないですけど、他の女性社員にはしません。 広い場所に社員が集まる時も、ちょっと体が揺れれば触れるぐらいの位置に立っています。 というか、その集まる時、私に軽く体当たりしてから私の横にとどまったりします。 その他にも、全然邪魔にならない場所で、「邪魔だ邪魔だー」とか言って体でぶつかってきて、その接近した状態のままたわいない事喋ってたりするんですけど、 この間その先輩が、よしよしって言って、私の頭に手を伸ばしたんですけど、結局頭には触れずに手を下ろしました。 体当たりとかノリで私の肩つかんで思い切り揺さぶってきたりはするのに、頭を触るのをやめたのはなんでだろうと思いまして…ちょっとショックでした… けっこう前に男友達に、好きな子とかには頭ポンポンしたくなるっていう話を聞いたんです。他の子も同意してて…でも先輩には頭ポンポン今までされたことないなぁということに気付きまして… 年齢も離れてるし、妹みたいにしか思われてないって事ですかね? まとまらない長文をすみません。 結論●男の人が好きな女の人にどのようなスキンシップをとるのか? ●私の場合、脈ありか脈なしか ご意見くださると嬉しいです!!

  • 30代男性へのアプローチ

    先月から新しい職場で働いている23才女です。 その職場で素敵だなと思う男性ができました(独身32歳自称彼女いない)。 先日飲み会の場で、女性の先輩に押され、その男性とは番号交換をしました。 後日ショートメールで私からアドレスを聞きましたが、その後は連絡を取っておらず、職場で顔を合わせる程度です。 お互い仕事は忙しく、帰るのは毎日23時頃。 ここ1週間程で少しずつ話すようになってきました。 急ぐつもりはないのですが、段々ともっと仲良くなりたいと思っています。 32歳彼女なしだときっと恋に慎重になっていますよね? どうしたら効果的なアプローチができるでしょうか? 恋に疎く、わからい事が多いのでアドバイスお願いします。

  • 40代男性です

    40代男性です 私は2年ほど前から起業している者ですが、1年半ほど前から働いてもらっている女性をすきになってしまいました。  彼女は同年代でバツイチ小学生の子どもがいるシングルマザーです。 私は経営者で彼女は従業員という立場なので、告白して彼女が会社に居ずらくなったり、 それがプレッシャーになるのがイヤで 告白も出来ずにいました。 ただ彼女は病気がちで精神的にも経済的にもつらいと漏らしたので、日々お互い頑張ってれば 必ずいい未来が来ると 励まし、彼女の支えになれればと思い日々を過ごしてきました。   ところが最近彼女に、彼氏が出来た気配を感じる事があり 私にも、嫉妬心のようなものが出てきてしまいました。 もちろん私は 告白すらしていないのですから 仕方がないのですが  その彼は 妻子もちで 奥さんから離婚を迫られていると彼女に話したことを知りました。 私は 嫉妬もありますが、 彼女が不倫関係をしているんでは と思うと毎日が苦しくて仕方ありません。 私は彼女に不倫はやめろと、 意見してもいいのでしょうか、 いいアドバイスお願いいたします。 乱文で申し訳ありません。 ちなみに私は独身です。  

  • 既婚男性と不倫関係です。

    既婚男性と不倫関係です。 私(20代独身)は既婚男性(30代)と半年前から遠距離不倫をしています。。 今月末、私の誕生日を迎えます。普通の恋愛の時はお互いの誕生日をお祝いしていましたが、不倫では多分それは叶わないと思います。 多分、私の誕生日は良くても誕生日メールだけだと思います。遠距離の為、絶対に会うことはないです。 初めての不倫で好きな人に誕生日を一緒に過ごせないと思うと少し不安な気持になります。 現在、過去に不倫をいている(いた)独身女性の方は、自分の誕生日、どんな気持で過ごされましたか? また既婚男性は不倫相手の誕生日はお祝いしてあげたいと思いますか? 回答よろしくお願いします。

  • 不倫関係の断ち切り

    この前、つい出来心で不倫をしてしまいました。 妻にはバレてませんが、不倫関係になった女性が 体の関係をこのまま続けたいといってきました… これって、いわゆるセフレって奴ですか? たとえそうだとしたら、この関係は断ち切った方がいいですよね? 元は言えば、自分のせいなんですけど… なにか、アドバイスをください…

  • 40代男性の聞きたいです!

    私は20代後半です。 同僚の彼とは15歳離れています。 彼は関西人で気が合い、とても仲が良いので社内ではいつも夫婦漫才、夫婦のていでいじられてます。 周りからは付き合え、結婚しろと言われますが、私は全くその気はありませんでした。しかし、彼が「好きやで」「かわいい」「俺が10歳若ければ絶対付き合いたい」「ほっとけない」など、アピールをしてくるので次第に意識するように…。 初めは全部漫才のノリで言ってると思ったのですが、ある日社内で2人きりになった時、真面目な顔で「結婚しよう」と言われました。いきなりです。 急だったので、漫才のノリでかわしましたが、それ以来、彼が自分にとってどんな存在か考えるようになりました。 一緒にいて楽で楽しいし、仕事の面でも尊敬するし頼りになるし、彼が休みの日は淋しいです。 よくみんなで飲みに行くので、同僚の親友を含め、こないだ3人で飲みに行った際に正直に気持ちを打ち明けました。 好きだし、一緒にいて楽しい、いないと淋しい、ただこれが本気なのかわからない、一度2人でゆっくり話したいから食事に行こうと。 彼は、「ありがとう。デートしてくれんの?嬉しいけど多分恋に恋してるだけじゃないかな?ゆっくり冷静に考えてみて」と言いました。 その後、2人で帰る際に2回ほど誘いましたが、なんだよー!予定入れちゃったよー!と言われ、何するか聞いても秘密と…。 本当にデートしてくれるの?と聞いたら、俺で良ければいつでも!とは言うものの、ノリのような気がしてなりません。 この恋、脈はありますか?

  • 30代男性に質問させてください。

    はじめまして(^-^) つい最近二十歳になった者です。 2ヶ月前に友達を通じて31歳の男性と仲良くなり、付き合ってもいないのに体の関係をもってしまいました。(2回) それから頻繁に電話がくるようになりました。 何日間か連続で1日一回電話がきたり 3日空けて連絡がきたり、一週間空いた日もあります。 (あたしからはかけなおす以外は電話はした事がないです) その男性から、男性の職場の友達も含めて今度飲んだりしない? と誘われて断りました。 二人で食事に行かない?とも誘われ、一度OKをしたのですが、約束をした日の一週間前にキャンセルしました。 そのあとも何度か続けて連絡がきたのですが、次いつ会うかということには触れないで たわいもない話が多くて あたしとしては、この男性は何を考えているのか気になります! 30代男性があたしみたいな20の女を本気にする事は無さそうだし かと言って、仕事帰りに電話をくれたりするので気になりますm(_ _)m ちなみに、あたしは30代40代男性は全然恋愛対象に入ります。 30代男性の方、意見ください(*≧m≦*)