• 締切済み

40代男性との関係についてです。

はじめまして。 悩んでいます。よければアドバイスお願いします。 私は20代女性です(独身)。 40代男性(バツイチ)に片思いしています。 2年ほど前に知り合い、片思い歴は1年ぐらいです。 以前は上司と部下のような関係でしたが、今は仕事上でも関係ないので、日常的には会えない 関係です。 連絡は頻繁にとる方ではなく、用事があるとメールする程度です。(主に私からです。) 今までに何度か食事に行ったりしています。 先日私から誘ってその片思いしている40代の男性と1日デートに行きました。 ランチ→映画→買い物→晩ご飯のあと、ベンチに座って話していると冗談ぽく「どこの(ホテル)にする?」と言われました。 好きな相手ですが行く気がなかったので、さらっと流しぎみにすると「かわされてんな~俺。」 と笑って、別の話になりました。 その別の話と言うのも、お互いの関係の話で「(年の差があるから)普通の友達じゃないし、 飲み友達とかお茶友達とかでもない。」と、相手が友達という選択肢をなくしてしまうので、私は何と言えばいいのか分からなくなり、その話題をうやむやにしてしまいました。 その日は帰りに初めて手を繋いで(1回目は私からで、2回目は相手からです。)夜9時半頃に解散でした。 1年ほど前から2人でご飯に行くようになりましたが、今まで指一本触れてこなかったので展開に少しびっくりしました。 これは相手も進展させようとしていると思っていいのでしょうか? それとも一時の感情に流されてしまっただけなのでしょうか? 私は相手の方とお付き合いしたいと思っていますが、次会う時の態度に少し迷っています…。 長くなってすみません。もしよければアドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.5

30代女性です。 質問者様は彼のことが好きなんですよね。だから、友達のような関係で あっても、一緒にいられるだけで満足してしまっているところがあるの ではないでしょうか。だけど、彼としては、別に友達が欲しいわけじゃ ないんですよね。彼が、友達の選択肢をなくしてしまったというのは、 あなたに対して遠まわしに「そろそろはっきりと態度を決めて欲しい」 と言っているのだと思います。 これまで何回もデートをされているようですし、この関係を進展させたい のであれば、わりと簡単に進展する気がします(もちろん、体の関係を 持つことになると思いますが)。逆に、深い関係になることを拒み続けた 場合、彼が今のような関係をどこまで続けてくれるかは、分からないと 思います。(これは別に彼が体目的だと言っているわけではないんです。 ただ、彼の考え方として、付き合う=当然、体の関係も持つ、という 感じかな、という印象を受けたので。) お付き合いをしたいのであれば、素直に好意を表現すればいいのでは、 と思います。

回答No.4

「年齢差があるから友達になれない」 の意味をちゃんと理解できてないようですが… というか、それゆえに友達にはなれないのだと私には思われます。 では友達って何でしょうか。 性的な関係がないけれど、会うメリットがお互いにあるということです。 有益な情報をやり取りできる、あるいはシンプルに楽しい時間を過ごすことができる、とか。 つまり彼はあなたとは、性的な関係がなければ、対等に付き合えないと言っています。 「ホテルに行こう」→「友達じゃない」という話の流れからそう感じました。 30代の私から見ても、 どうしていいか分からない話題をうやむやにしてしまうところとか あなたの態度は大変「幼い」です。 それが可愛いと思える人もいれば、面倒と思う人もいます。 前者は、相手がかなり年下でも付き合えるけれど、後者は無理です。 彼は後者であるのでしょう。 それでも「年下側」にそれを上回る魅力があればいいのですが 彼は今のところあなたにそれを見いだしていないと。 あなたはどうしたいのでしょうか。 ただ単に付き合いたいのなら答えは出ていると思います。 ただいつか結婚して子供を産みたいという願望があるのなら20代半ばまでにけりを付けること。 彼との将来(結婚)を望んでいるなら道は険しいです。 覚悟と努力が必要です。 まずは今のところ年齢差はデメリットでしかないと自覚しましょう。 彼を自分のレベルに落としこんで想定するのはやめましょう。 あなたが彼のレベルに近づこうと努力するのです。 子どもじみた駆け引きは無用です。 どうせ手のひらの上なのだから、素直にすべてをさらけ出すことです。 その上で彼に何をしてあげられるか、精一杯考えましょう。 もしかしたら、そのうちに彼と対等になれるかもしれません。

  • shin-326
  • ベストアンサー率15% (71/446)
回答No.3

40代のおじさんです。 貴女が20代との事ですが、前・後で結構、違います。 当然、彼の年齢もですが、要は、恋人なら年齢は一切関係ないです。 男女の仲になっても、大人なんですから(独身だしね) その先は、お互い見ているものが違っているかもね。 同世代のバツイチ(同じ)なので、今の生活スタイルが良いって場合は 多いと思います。 彼女?が居て仕事があって、自由がある。 男は一番楽しい環境かも知れません。 結婚の楽しみも、苦しみも知っているのですから 貴女が、何を望んでいるかによりますから、人としての繋がりで 満足できるなら、前進しようが踏みとどまろうが、彼からしたら どちらでも。じゃなですか? もし、それ以上を望むなら、早めに彼に確認した方がいいでしょうね。 その答えは、彼は既に持っているかも知れませんし。 中年男は臆病だったりするもんです。

回答No.2

このままの関係を続けていると 楽しい日々が続きます。それで良いじゃないですか 相手は大人の男性として 紳士的に扱ってくれています。 相手のペースに合わせて30才くらい迄楽しみましょう。 信頼と 愛情が高まったら 進んでいきます。 人生の先輩として 教えを請い 後輩として甘えましょう どうしても先に進みたかったら 夜中二時をすぎると 男性は理性が無くなりますから 襲いどきです。なんてね 頂点に行ったら落ちるだけです 行かないようにゆっくりと歩いてください

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

もう、いくしかないでしょう。笑。次はカラオケに言ってください。2人並んでソファーに腰掛け、もう、二人の世界です。歌おうが、歌わなかろうが、KISSしようが、好きにしてください。 あの、ロードを歌っていた、歌手の世界ですよね。笑。 もう言葉はいりません、つつつつって、よりそえば、それで、OKです。

関連するQ&A

  • 30代の男性にお聞きしたいです

    こんばんは。20代半ばの女性です。 先日気になっている男性(30代半)を食事に誘ったところ、仕事でその日は難しいとのことだったのですが 別の日に東京タワーに行かないかと言って連れて行ってくれました。 今まで何度か食事やライブなど二人で行ったことがあるのですが、 お互いの恋愛の話などはしなかったため、特にこれといった進展もありません。 (私があまり相手の過去の恋愛を聞くのが好きではないので、あえて聞かないのもありますが) 今回は今までとは少し違った「デート」という感じの日を過ごすことができたので私は嬉しく思っているのですが、 男性は仲のいい友達でもそういったデートスポットのような場所に誘ったりするものですか? 二人でいる時は、空気があまりにも自然なため なんだかこのまま何も発展せずに、友達で終わってしまうのではないかと思ったりしています。 これまでは割と年齢が近い相手としかお付き合いをしたことがなく、 また自分から告白をしたことがないため、どのように発展させていったらいいものかわからなくなってきてしまいました。 (彼は自分の年齢の事を気にしているのかなというような発言をしたりしますが、私が食べきれなかったご飯を食べてくれたりもします。) アドバイスをいただけたらと思います。

  • 30代男性に質問です

    30代男性に質問です。 私は20代なのですが、仲良くさせてもらっている30代の男性がいます。 彼とはバイト先で出会いました。相手の男性はバツイチで、今年離婚したばかりです。 私の気持ちは伝えたことがあるので知っています。私の片思いです。「仕事や子育てが忙しいから恋愛モードになれないよ」と言われました。 しかし、遊びに誘うとOKしてくれ、1度仲悪くなった事があったけど、連絡すると返してくれます。しつこいかなと思って謝った時は、「困ってないよ。気にしないで」と言っていました。話の流れから、誕生日の話になり明日だと言うと、誕生日の日に誕生日プレゼントを家近くの私のバイト先に届けてくれたこともありました。 男性はふった相手と遊んだり、連絡したり、プレゼント渡したりって普通にできてしまうのですか? 良く分からないので教えてほしいです。お願いします。

  • 30代男性に質問させてください。

    はじめまして(^-^) つい最近二十歳になった者です。 2ヶ月前に友達を通じて31歳の男性と仲良くなり、付き合ってもいないのに体の関係をもってしまいました。(2回) それから頻繁に電話がくるようになりました。 何日間か連続で1日一回電話がきたり 3日空けて連絡がきたり、一週間空いた日もあります。 (あたしからはかけなおす以外は電話はした事がないです) その男性から、男性の職場の友達も含めて今度飲んだりしない? と誘われて断りました。 二人で食事に行かない?とも誘われ、一度OKをしたのですが、約束をした日の一週間前にキャンセルしました。 そのあとも何度か続けて連絡がきたのですが、次いつ会うかということには触れないで たわいもない話が多くて あたしとしては、この男性は何を考えているのか気になります! 30代男性があたしみたいな20の女を本気にする事は無さそうだし かと言って、仕事帰りに電話をくれたりするので気になりますm(_ _)m ちなみに、あたしは30代40代男性は全然恋愛対象に入ります。 30代男性の方、意見ください(*≧m≦*)

  • できれば50代の男性の方、教えてください

    1年ほど前、50代半ばの会社役員の方(既婚)と知り合いました。私は 9歳年下、40代半ばで離婚歴のある独身者です。 共通の話題が多く、深く話のできる人で精神的に強くひかれましたが、 率直に言って私自身、恋愛体質ということもあり 知り合ってすぐに関係を持ちました。 最初は月に1度くらい会っていたと思います。 しばらくして私が「男性として好きです」と伝えると、真顔で 「自分には守るべきもの(ご家庭のことでしょう)があるから、 君の気持ちは正面から受け止められない」と言われました。 私は、確かにそれは当たり前のことだし、相手に迷惑をかけるようなことは したくない、と思いメールを時々出したりするものの、電話をかけたこともありません。 夏の間は数ヶ月会っていなかったので私もその人のことをあまり深く考えていなかった (考えないようにしていた)のですが、夏の終わり頃久しぶりに連絡があり、先月と今月は 1回ずつ会いました。 会うと、私はしばらく心も、身体も共に脱力してしまうほど 影響力のある男性です。 今月会った時、食事をしているとその人が 「若い頃はお互いを追い詰めるようなこともあったけれど、この年齢になると こうしてある程度の距離があった方がいいよね」と言いました。 今、私は改めてこの人が好きなのだということを日々感じているのですが 客観的に考えると、恋愛関係でもなく、いわゆる不倫にも至っていないような 要するに片思いなのかな、と思えてきます。 50代の男性の方からご覧になって、 相手の人にしてみれば私はどのような位置付けだと 思われますか? 私はこの人のことを忘れるようにした方が良いのでしょうか。 時々、自分から「いついつ会いたいです」と誘いたい時があるのですが そうしない方が良いのでしょうか。 こんな歳になって、拙い質問で申し訳ないのですが コメント、アドバイスいただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 30~40代の男性に質問です。

    私が今、片想いしている人は30代後半の人です。(私は20代後半です) 彼が数日前、「safam(私)と出会ってからもうすぐ1年だね。早いものだな。」とメールで言ってきてくれました。 私自身、正確な日付を覚えておらず、去年の日記を見返したら、本当にあと数日で1年だったんです。 彼は普段メールもマメなタイプではなく、どちらかというとシャイな人なので わざわざ言ってくれたことが、じわじわとすごく嬉しくなったのですが。。 男性が女友達に出会った日をメールで言ってきてくれることを、 少しは意識してくれていると思うのは早いですか? よろしければ、ご意見いただきたいです。

  • 50代男性との関係について

    (2)回目の質問になります。良ければアドバイスお願いしますm(__)m 私は、30歳♀です。今、51歳の男性に恋してます。 元々、恋に前向きな方ではなくでも恋する事ができたのですが…相手の態度に困惑してます(TT) 元々、彼は、前の職場の上司で独身です。 私が前の職場を辞めて大分たってからの急接近って感じですがすべて私から誘ってます(^-^; 何度か遊びに行ってからお酒の力を借りて好きって伝えましたが…歳のさもあるし、一緒に飲みに行く女性が居るねんって言われました(T_T)その人にも悪い気がするって言われました(ToT) その女性は結婚してるらしいのですが不倫関係なのでしょうか?(>_<) 今週の日曜日は、彼の仕事が休みなので約束してます。 来年(1)日は初詣の約束もしてます。 告白してからも何度か遊びにも行ってます。 私からですが手も繋いで頂きました(*/ω\*) こんな関係ですが脈はありますか? 毎日すごい悩んでます(>_<)長くなりましたがアドバイスお願い致します。

  • 50代男性との関係について

    50代男性との関係に悩んでいます。同年代の男性のご回答頂ければ嬉しいです。 数年前から飲みに行くグループの中の一人に53歳の男友達がいます(私は47歳です)。 数ヶ月前、みんなで 飲みに行った日に酔っぱらって彼のマンションに泊まりました。とはいえ、もう一人男友達も一緒でノリで泊まっただけです。その時、寝がけにディープキスを一度されましたがそれ以上の事はもちろん何もなく、朝起きてすぐに帰りました。 それからしばらくして、酔ってたし ちょっとヤケになってたのもあり、彼のマンションに自分から泊りに行きました。その時に初めて関係を持ちました。朝、彼は早く帰って欲しいのかな?と思ったので一度きりかな~と思ってたのですが、一週間後に飲み屋で偶然会い「早く帰って欲しいと勘違いしただろうな…と思った。でも違う!」と言われて再度泊まりました。 お互いにフリーだし大人だし、彼の事は好きですが彼女になりたい!とか再婚したい!とか全く思っておらず(不思議と何のリクエストも感じない)、たまに会ってお互いに癒されればいいなぁ…と思ってます。彼も一人暮らしが長いし縛られたくない人なので、その辺は似てるのだと思います。 所謂、身体だけの関係になるのかな?と思うのですが、こういうのは初めてで彼とどれくらいの距離をとるべきか全然分かりません。 LINEは週に2~3回くらいしますが返信してくれます(たまにスルーの時もありますが)。 先日行った時はお部屋を掃除してシーツも変えていてくれました(男の一人暮らしで汚い部屋なのですが)。少しは楽しみにしてくれてたのでしょうか?? 私はいつも帰り際に短くチュッとするのですが、この間は玄関先で彼からチュッとしてくれたのでビックリしました。 かなりな照れ屋(で頑固なタイプ)で自分から会いたいとかも言ってくれた事もないし、彼も身体だけの関係を願ってるのだろうな~と思ってたのですが、やはり少しは恋愛感情を感じてるのでしょうか?? 友達はこの歳で身体だけはないんじゃないか?やっぱり気持ちがないとエッチしたくないんじゃない?と言うのですが良く分かりません。

  • 50代半ばの男性について

    君を抱きたくなる・抱きたいと思ってしまう、とメールですが数回言われました。 そうは言っても彼は家庭があるので、逢うと抱きたくなるので、逢わないでおこうと言われています。 相手は57歳・・・正直、自分の性欲を表面に出す年でもないような気がしますし、年齢的にHしたい!と考える年なのかな?と思いますがどうなんでしょう? 彼は40代の頃再婚し奥さんは16くらい下なので、そういう面はまだまだ現役なんでしょうか?こういう男性は、私に、思わせぶりな事を言ってはいても、奥さんとの夫婦生活は盛んなんでしょうか?(寝室は別のようですが)もう少し彼を理解したいので、この年齢の男性の性についてお話聞かせてください。 私自身は彼が好きですが、精神的に甘えたい気持ちの方が強く、関係を持たなくても会えるだけで充分なんですが、彼は気持ちが抑えられなくなるから・・と言います。中年男性にとって、逢ってもHなしは、苦痛でしかないのでしょうか?Hのない付き合いなんて、ありえないですか?

  • 30代後半の男性と話が弾まない・・。

    20代半ばの女です。30代後半の男性と、話がうまく弾みません。。 私が客で、相手がお店の方です。お店の男性は何人もいますが(皆30代後半)その、だれと話をしてもそういう感じなのです・・・。なんか、ものすごく気を使われているような気がして、また、使わせてしまっているような気になり、こちらもギクシャクしてしまいます>< もう商品は買ってしまったので、お店には遊びに行っているだけなのですが・・・。 なぜこんなに気を使われているような気がするのか、考えてみたのですが、よく分かりません。 例えば、お店の男性と話していて、でも話が弾まないので、気まずい間があいたりします。それでも相手の男性は、ずるずると話し相手として私のそばに残ってくれます。 たぶん、そこで私の相手をやめてしまうと、「帰って欲しい」的な雰囲気になってしまうと思うので、それを避けようという意図だと思うんですが、かえってこちらも気を使ってしまう・・・、という状況がよくあるんです。 皆さんは、こういう時どうしますか?どうしたら自然な関係になれるでしょうか? アドバイスお願い致します。

  • 20代後半の男性に質問お願いします

    私は18歳なのですが、好きな人は29歳です。 彼の大人っぽい優しさに惹かれて半年ほどずっと片思いしてるのですが、仲は良いものの全然恋愛っぽい雰囲気にはなりません。 私は彼の為にキレイになるよう努力し大人っぽくオシャレをしたりしました。でも彼以外の男性は寄って来るのですが彼は相変わらず私のことを妹のように扱います。 彼は私の相談によく乗ってくれて、真剣にアドバイスをしてくれて年上の男性ってこんなに優しいんだ・・・とつくづく思います。 でも最近彼はいい雰囲気になると別の話題を持ち出して逃げてしまいます。バカな私でも彼が一線を越えない様にしているのがわかります。 20代後半の男性にとって、やっぱり10代の小娘はガキにしか見えないのでしょうか・・・? そして私には3つ上の兄がいるんですが、男性の方は彼女の兄が自分より年下だったらやっぱりイヤですか?(彼も兄の存在を知っています) 今まで外見だけをみて人を好きになっていた私が初めて性格で好きになった相手です。ちなみに彼は優しくて面白く周りからの人気はありますが、女性からモテるような外見ではないです(^ー^; ガキ扱いされても私が生きてきて一番心惹かれる相手なのでこのまま終わらせたくありません; 男性の方、是非アドバイスお願いします!