• 締切済み

男性に質問です

大学4年就活生の彼がいます。彼と私(20歳フリーター)はバイト先で知り合い付き合って約8ヵ月です。私から好きになり、彼から告白されました。時期が時期だったのでデートは1度だけしただけです。連絡も極力してないです。 おそらく彼は内定を貰えていないです。就活については彼が話さない限り一切聞いたことはありません。なので今どんな状況かは分かりません。 今は大学に行きながらバイトに来ている感じで、シフトが被る時はほぼ顔を合わせることが出来ます。担当が違うので話す時間はほぼありません。 お互い土日祝は常にバイトしてるので、デートは就活前にしただけです。 そこで、クリスマスが近いのもあり、息抜きを兼ねてデートを提案したいと思ったのですが迷惑じゃないか?と疑問になり… はっきり言うと私の憧れなんです。けど大学が遅くまであるや、彼が気乗りしないって言ったら出来なくても別に構わないし、クリスマスじゃなくてもいいと言う感じです。 彼女の私から見て、彼はずっと頑張っています。春から夏でたまにバイトに来てる時はとても疲れた感じで、夏休み中はずっと別人のように表情が固く、LINEをしても全く返ってこないと言う状態でした。不満が爆発して2回ほどキツくLINEで言ってしまったのですが、彼の事を全く考えてなかった自分が悪かったと反省して、今は彼を出来る限り支えようとなりました。友達から怒って当然で、(私)は優しすぎると言われました。 「息抜きにデートしよう」はありがた迷惑でしょうか?1日じゃなくて、ほんの少しでもいいんです。私は正直癒し系というタイプじゃないので、息抜き相手になれるか分かりません。 上記の気持ちを上手く伝えるにはどんな風に伝えたらいいですか?「頑張ってるから」とは人それぞれ感じ方は違うのであまり言いたくないです。 回答者様のが彼の立場だったら…と言い感じでお答えしていただければ幸いです。

みんなの回答

回答No.4

>夏休み中はずっと別人のように表情が固く やや鬱っぽくなっているのかもしれません。 その場合、伝えても思ったように響かないかも。 学校などのカウンセリング窓口を使ってもらったりストレスチェックをうけてもらうのもいいかと思います。

参考URL:
http://matome.naver.jp/odai/2136648948460861701
  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.3

誘いやすさでいうと、場所自体が息抜きになるようなところにするといいかと思います。 後になるほど大変になる人もいると思うので、いつごろが一番忙しそうなのか今からたずねておいて、それにあわせる形で予定を入れるのがいいんじゃないでしょうか。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.2

彼は何で告白したんでしょうね。いくら忙しい、大変だといっても恋人らしい事は何もしていない。彼の中であなたの存在って何者なんだろうか、考えさせられます。 個人的にはあなたから連絡しない方がお互いのために感じます。彼があなたを大切に必要に感じるなら、頻度は低くても必ず連絡をくれると思います。 くれなかったら、優先度の低い存在だという事、関係を見直していいと思います。 あなたが彼を思いやっても彼があなたを思いやれないなら、結局は同じだと思いますよ。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 別にクリスマスとかまで待つ必要は無く、御自分の気が向いた時(=今すぐでも)「貴方の都合のいい時に、あなたの好きな所で、10分でも1時間でも会いたいんだけど」という。  場所と時間との選択を相手に(=自分に)与えられ、僕が告白した相手からなら、早速日時と場所を決め、学期末の忙しい時でも「大盛りカツ丼を一緒に喰う」的連絡をします。

関連するQ&A

  • 男性に質問です!香水とマニキュア・・・

    マニキュアを塗っていないけど磨き上げられたきれいでぴかぴかな爪と きれいに濃いめの色のマニキュアを塗った爪どっちが好きですか? あと、香水のいいにおいと、お風呂上りの石鹸のいいにおいどっちが好きですか?? 時と場合によってはマニキュアや香水が会わない場所(レストランのバイトとか)があると私は思うので、 デートのときの相手の女性に対してどうお考えになるか教えてください。 私はデートのときは香水マニキュアがいいと思っています。 仕事のときは石鹸のにおいと、磨いた爪ですごしていますが、 これでデートに行くのも最近は癒し系清楚系を狙えるのかなぁーとも思います。 実は狙っているけど、石鹸と磨いた爪ならさりげない感じでおしゃれかナーとも思います。 どのようなご意見でも結構ですので教えてください。

  • 私は次何をすればいいんですかね

    先日、気になる人にクリスマスデートを誘いました。 しかし、バイトが理由で断られました。私がネガティブに考えすぎているせいかもしれませんが、バイトではないかもしれません。 連絡はlineで取っていて、連絡先を聞いた1ヶ月前からずっと続いていて、クリスマスデート誘った後もlineが続いています。 彼女は私の好意に気づいているはずなので、正直、彼女が私のことを何とも思っていないとしたら、lineをキリのいいところでやめてほしいとも思ってしまいます。 彼女が今、どんな気持ちでlineをしてくれているのか、非常に気になります。 lineの返信をまだ返しくれるということで私にまだ希望があるのでしょうか。 そうだとしたら、私は何をすればいいのでしょうか。 クリスマスの誘いを断られたこともあって、今、誘うことに臆病になっています。 友達に相談したら、一回、自分から連絡を断つべきだと言われましたが、正直、不安です。

  • 男性に質問です。

    ある男性と毎日メールしていた時期がありました。 会いたいと言われていたので、一時間だけ会うことができました。 緊張してしまったのですが、彼は次のデートを具体的にしてくれ、 嬉しくて次も会えるんだと期待してしまったんです。 でも彼からの連絡はこなくなり、私から連絡しても「今は忙しい」と言われ 連絡が取れなくなりました。 後で友達に聞いたのですが「すごくかわいかったけど、あんまり楽しくなかった」と言っていたそうです。 もう忘れようと思い、バイトを頑張っていたら、何人かの男性にデートに誘われたり、「すっごい美人ですねー」とか言われるようになりました。 やっと吹っ切れたはずだったのですが、最近彼は私がバイトに入っている時間によく来るようになったんです。(シフトは固定です) 今までは全く来ていませんでした。 彼が来ると凄く嫌な気持ちになり、無意識にひどい接客対応をしてしまいます。。 私だったらこんな接客対応をするバイトさんの時間帯には行かないようになりますが、それでも彼はくるんです。 ある友達は「仲直りしたいんじゃない?」と言ってくれ、でもまた別の友達には「何も気にしてないと思う」と言われました。 何か彼から、からかわれてる気もしてきました。。 男心がわかりません。 何かあればコメント願します。。

  • 就活中の先輩に恋をしてしまいました

    閲覧ありがとうございます。私は大学2年の女性です。 就活中の先輩(大学3年)に恋をしてしまいました。 先輩とは大学のサークルが同じです。 最近になって2人で会うようになりました。 私は以前から良いなと思っていた先輩だったのでとても嬉しくデートをしたりしました。 毎日のように電話をかけてきてくれていわゆる友達以上恋人未満のような関係で、相手も私の事を友達以上のように思っていると感じています。しかし今年に入って連絡がぐんと減りデートをすることもなくなってしまいました。 また、何度かデートをしても進展がなく正直先輩の考えていることがわからなくなりました。しかし就活はとても忙しく、絶対に良い企業に就職したいと先輩から聞いていたので、就活を頑張っていて今は恋愛どころではないのかなとも思います。 キャンパスが違うのでなかなか会う機会もなく、会えないままとうとう春休みになってしまいました。デートに誘おうかと思いましたが就活中だと迷惑になってしまうかなと思い、なかなか誘えずにいます。 就活は忙しいとは思いますが、ただ単に私に飽きてしまったのではないかとも思います。 何度もデートしても進展が無いので先輩のことは諦めたほうが良いのでしょうか? もやもやしている気持ちを伝えてしまおうかとも思いましたが、大事な時期に気持ちを乱して迷惑かもしれないし、出来れば男性のほうから告白してほしいと思ってしまいます。 就活が終わるのを待っても恋人になる可能性はあるのでしょうか。 就活中の方、就活を終えた方などいろいろな方からアドバイスがいただければうれしいです。よろしくお願いします。

  • 就活中の彼氏への対応

    質問を見てくださりありがとうございます。 私は現在、20歳・今年の3月に専門学校を卒業し4月に社会人となりました。 今、お付き合いしてる方は23歳、4月から大学4年生になった方です。 彼とは3月に付き合い初めてまだ1ヶ月ほどしか経っていません。 彼は今、就職活動をしています。 付き合って1番仲のいい時期に就活が始まってしまいましたが、正直私の中で、会いたいなぁと思ったり電話したいなという気持ちがあります。 ただ、私も就活を経験したのである程度は分かりますが、自分と向き合って考えて、やらなければいけない事が沢山ある時期に彼の邪魔になるような事はしたくないなと思っています。 付き合いの期間はまだ短いですが、普通の時の彼とのLINEや電話の頻度は結構多い方かなと思います。週4くらいで電話したりしていました。 就活が本格的になってからはESを書いたりなどあるのでほぼほぼLINEもしなくなりました。 彼からは、「今、結構忙しくてキャパってるからLINEなかなか出来ない。ごめんね、暫くはこういう状況が続くかも」と言われました。 その時は、私も「落ち着くまで待ってるね」と返信をしました。 待ってるねと言ったからには我慢しなければと思うのですが、やっぱり少し寂しいなとも思ってしまいます.... 彼とLINEのやり取りをしない日が今のところ最長で2週間です。(その後我慢できなくて私からLINEをしてしまいました。) そこで、今後も就活は続くと思うのですが、私はどのくらいの期間待てばいいのでしょうか... もともと心配性な所もあってか、1ヶ月もLINEしなかったらどうしよう...などと考えてしまいます。 彼女として彼の負担になることは避けたいと思いつつも、就活で1ヶ月も恋人がLINEしないのは普通の事なのか、それとも異常なのか...などと不安にもなってしまいます。 私は就活をしましたが、その時は恋人もいませんでしたし、彼の忙しさとは比べ物にならないほどの活動だったので息抜きはある程度していました。 ただ、彼のように沢山の会社を受けて沢山の時間を割いてESを書くような就活の合間に息抜き(少し電話したりLINEしたり)は出来ないものなかなぁと疑問が出てきてしまいます。 もし、同じように恋人がいる時期に就活が重なった方や、逆に私のように就活している恋人を待つ側だった方がいれば、どのくらいの期間待つのがいいのか・就活中に1ヶ月LINEがないのは普通の事なのか、待つ側としてどんな事をしてあげるのが正解なのか教えていただきたいです。 前置き長くなって読みにくいかもしれませんが 回答の方よろしくお願いします。

  • 彼の負担にならない告白

    これから就活が始まる先輩に、告白をしようと思っています。 私は短大2年♀、好きな人は大学3年♂でバイト先の先輩です。 1年くらい前から片思いをしています。 仕事の面でも心から尊敬していて、一緒に仕事をするのが本当に楽しいです。 お互い就活生で、まだ告白をする時期ではないと思っていたのですが、 先輩が就活のためバイトを来月から3か月ほどお休みするそうです。 でもその後も戻ってこれるかどうかはわからないとのこと…。 先輩のためを思うなら就職が決まるまで待つべきとは思いますが 私もいつまでバイトを続けられるかわからないのと、 就職が決まれば4月から隣県で一人暮らしする予定なので、 先輩がお休みに入ったらもう会えないかも。。。と考えると胸が苦しいです(>_<) 気持ちも伝えられずに後悔するのだけは、絶対に嫌です。 そこで、悩んだ末、先輩がお休みに入る前に告白しようと決めました。 この時期に告白することで、多かれ少なかれ、先輩の負担になってしまうことはわかっていますし、 就活で忙しくなるから、と断られてしまっても仕方ないと思います。 それでもできることなら、できるだけ、先輩には迷惑をかけたくなくて…。 それで告白の内容なのですが… 好きと伝えるだけと、でもできれば付き合ってほしいとお願いするのは、どちらがいいでしょうか。 また、もし就活で忙しいと言われた場合に、 「就職が決まったら、また戻ってきてくださいね」とか、 「就活の息抜きに、よかったら今度ご飯とか行きましょう」 とか言うのは、迷惑だと思われるでしょうか。 (先輩とは、一度もご飯や遊びに行ったことはありません) 本当に私の勝手な自己満足だとわかっていますが、どうか、アドバイスを頂けると嬉しいです(>_<)

  • 女性に質問。一度振った男性からの連絡は迷惑ですか?

    初めまして。アドバイスお願いします。 タイトル通りなんですが、女性は一度振った男性から連絡が来たら迷惑でしょうか? 振られた男性と振った女性がどのような関係だったかによると思うんですが・・・。 僕は一ヶ月ほど前に女性に告白し振られました。お互い大学生ですが、僕の方が歳が上です。知り合ったのは合コンでした。何度か二人っきりで食事もしました。クリスマスも会う約束をしていました。クリスマスに会う約束ができたので、「告白したら付き合ってもらえるんじゃないか」と思い、クリスマス前のデートで告白しましたが振られました。理由は「今は男性を異性として見れない。過去の恋愛でいろいろあって・・・」です。それでもクリスマスは一緒に過ごしたかったので、後日連絡したら、適当な言い訳を言われ断られました。相手からは「Aくん(僕のことです。)とはこれからも仲良くしていきたい。落ち着いたらまたご飯連れて行ってね。」と言われました。それから約一ヶ月連絡を取っていません。 今度、相手の住んでいる地域に用事があって行くことになり、ふと相手のことを思い出してしまい、もう一度連絡を取りたいと思っています。正直、「付き合える関係までに発展できないだろうか」とさえ思ってしまいます。 僕としては連絡を取りたいんですが、やはり相手は迷惑に思うでしょうか?また、連絡はメールでしようと思っているんですが、どんな感じのメールを送れば良いでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 男性に質問です。

    付き合っている彼女だとしても、会いたくないと思う時期ってありますか? 会いたくない、会う気がしないと思うのは冷めたということでしょうか? 彼からは毎日メールはあるのですが、会おうという話がまったくでません。 私が会いたいって言っても用事や体調が悪いと言った理由で断わられ会ってくれません。 この日ならいけるよ、といった提案もありません。 2日前に「今週の金曜か日曜に会いたい」とメールしたのですが まだ返事が返ってきません。 それまでは毎日メールがあったのに・・・ 冷めたのかな?会いたくないのかな?ととても不安です。 でもメールの内容が面接に行った会社のこと(就職活動中です)や、 面接に行く日は「今から行ってきます」「今終わった」、 内定があれば「内定もらえたよ~」ってメールがくるし、 早く会いたいね、会社が決まったらスーツでデートしようね、など冷めた感じではないんです。 以前「お金がない時はあんまり出歩かない」と言っていたので、 就活中だからかなぁとも思うんですが・・・ 彼氏は31歳、私は28歳です。 もう1ヶ月会っていません。 会社が決まるまで、待つべきでしょうか。 就職活動はとても大変だとは思うのですが、 初めて面接行ったその夜に内定をもらったり、メールの雰囲気からしてそんな大変そうな感じではなくて。 彼が何も言ってくれないのでとても不安です。

  • この人はどういうつもりなんでしょうか?

    大学生の女です。今年の4月頃に知り合った他大学の男友達がいます。 就活関係で知り合って、毎日メールをしていた時期もありました。 その就活関係で知り合った人を含めて数人で1度飲み会をしたあとに、 彼に誘われて、2回二人だけで遊びました。 1回目の時、私は彼を好きになるかもと思っており、 相手からも結構好意を持たれていたように感じました。 しかし2回目で性格的に嫌だなと思う部分があったので、 彼と付き合うことはないなと思い、そのあとに数回誘われましたが適当な理由で断りました。 その2回目のデートはゴールデンウィーク辺りのことです。 それから1度も会っていなくて普通ならフェードアウトですが、メールが今でも10日に1回ぐらい来ます。 用事以外のメールは無視していて、返信するのは3回に1度ぐらいですがそれでも来ます。 たまに会おうよみたいなことも言ってきます。 用事も無理やり作ったという感じで、他の人に聞けばいいのでは?とか、ネットで調べれば?みたいなことも正直多いです。 ここまで書くと、彼が私を好きなのでは?と思うかもしれませんが何か違うのです。 電話をかけてきて、聞いてもいないのに 「この前すごく綺麗な人とデートした」とそのデートの内容を話してきたり、 先日は用事と共にクリスマスの予定を聞いてきて、 私が用事に返すついでにバイトだと返信すると、聞いてもいないのに「俺は先輩と会うよ」と返ってきました。 その先輩はミス○○大学候補だった人らしく超綺麗だそうで。(これも聞いていない もし彼が私を好きだとしたら、普通はフリーをアピールしますよね? 私なら好きな人に、男友達と遊んだことは伏せておくと思います。 クリスマスはヒマだとかアピールしてみると思います。 いったい彼はどういうつもりで連絡してくるんでしょうか。単純に疑問です。 ヒマつぶし?でもミクシー日記を読む限りでは忙しそう。 モテルと自慢したいのか?なぜ私に? すごく疑問です。 放っておけばいい話ではあるのですが、前から気になったいたので質問してみました。 よろしくお願いします。

  • アルバイトの辞めどきについて質問したいです。

    アルバイトの辞めどきについて質問したいです。 ただ今アルバイトしてますが、就活に専念するため、10月半ばからは短期のバイトか派遣しながら就活しようかとおもってます。 なぜかといいますと、今のバイトはクリスマスくらいが一番の多忙気ですので、もし就職が決まってその時期にやめることになったらり、他の事情でやめることになったりするときに、多忙気の近くなどでやめることになるのは少し辞めるづらくなるかとおもったからです。(クリスマスまで働いてよっとか) それはさけたいので10月の半ばにやめることにしました。 きりがいいのは末ですが、シフト提出が半月ごとなどでそれなりに区切りがいいかなって思ったからです。 そこでなんですけど、面接の時には辞める時は(2)週間前に言ってくれと言われたんですが、普通なら10月初めくらいにいってもいいんですが、やはり九月の末くらいに言うとかやめる意向は早いほうがいいんでしょうか? 僕がやめたらまたお店は新人を採用するとおもうんですが、多少の教育期間がいるとおもうのでそこらへん考慮しておもったんですが。 あと半年でバイトやめることになるんですが早いと思いますか?