• 締切済み

男性に質問です

大学4年就活生の彼がいます。彼と私(20歳フリーター)はバイト先で知り合い付き合って約8ヵ月です。私から好きになり、彼から告白されました。時期が時期だったのでデートは1度だけしただけです。連絡も極力してないです。 おそらく彼は内定を貰えていないです。就活については彼が話さない限り一切聞いたことはありません。なので今どんな状況かは分かりません。 今は大学に行きながらバイトに来ている感じで、シフトが被る時はほぼ顔を合わせることが出来ます。担当が違うので話す時間はほぼありません。 お互い土日祝は常にバイトしてるので、デートは就活前にしただけです。 そこで、クリスマスが近いのもあり、息抜きを兼ねてデートを提案したいと思ったのですが迷惑じゃないか?と疑問になり… はっきり言うと私の憧れなんです。けど大学が遅くまであるや、彼が気乗りしないって言ったら出来なくても別に構わないし、クリスマスじゃなくてもいいと言う感じです。 彼女の私から見て、彼はずっと頑張っています。春から夏でたまにバイトに来てる時はとても疲れた感じで、夏休み中はずっと別人のように表情が固く、LINEをしても全く返ってこないと言う状態でした。不満が爆発して2回ほどキツくLINEで言ってしまったのですが、彼の事を全く考えてなかった自分が悪かったと反省して、今は彼を出来る限り支えようとなりました。友達から怒って当然で、(私)は優しすぎると言われました。 「息抜きにデートしよう」はありがた迷惑でしょうか?1日じゃなくて、ほんの少しでもいいんです。私は正直癒し系というタイプじゃないので、息抜き相手になれるか分かりません。 上記の気持ちを上手く伝えるにはどんな風に伝えたらいいですか?「頑張ってるから」とは人それぞれ感じ方は違うのであまり言いたくないです。 回答者様のが彼の立場だったら…と言い感じでお答えしていただければ幸いです。

みんなの回答

回答No.4

>夏休み中はずっと別人のように表情が固く やや鬱っぽくなっているのかもしれません。 その場合、伝えても思ったように響かないかも。 学校などのカウンセリング窓口を使ってもらったりストレスチェックをうけてもらうのもいいかと思います。

参考URL:
http://matome.naver.jp/odai/2136648948460861701
  • yoruaru-q
回答No.3

誘いやすさでいうと、場所自体が息抜きになるようなところにするといいかと思います。 後になるほど大変になる人もいると思うので、いつごろが一番忙しそうなのか今からたずねておいて、それにあわせる形で予定を入れるのがいいんじゃないでしょうか。

• yaasan
回答No.2

彼は何で告白したんでしょうね。いくら忙しい、大変だといっても恋人らしい事は何もしていない。彼の中であなたの存在って何者なんだろうか、考えさせられます。 個人的にはあなたから連絡しない方がお互いのために感じます。彼があなたを大切に必要に感じるなら、頻度は低くても必ず連絡をくれると思います。 くれなかったら、優先度の低い存在だという事、関係を見直していいと思います。 あなたが彼を思いやっても彼があなたを思いやれないなら、結局は同じだと思いますよ。

• SPS700
回答No.1

別にクリスマスとかまで待つ必要は無く、御自分の気が向いた時(=今すぐでも)「貴方の都合のいい時に、あなたの好きな所で、10分でも1時間でも会いたいんだけど」という。  場所と時間との選択を相手に(=自分に)与えられ、僕が告白した相手からなら、早速日時と場所を決め、学期末の忙しい時でも「大盛りカツ丼を一緒に喰う」的連絡をします。