解決済み

男性に質問です!香水とマニキュア・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.461908
  • 閲覧数641
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 95% (187/195)

マニキュアを塗っていないけど磨き上げられたきれいでぴかぴかな爪と
きれいに濃いめの色のマニキュアを塗った爪どっちが好きですか?

あと、香水のいいにおいと、お風呂上りの石鹸のいいにおいどっちが好きですか??

時と場合によってはマニキュアや香水が会わない場所(レストランのバイトとか)があると私は思うので、
デートのときの相手の女性に対してどうお考えになるか教えてください。

私はデートのときは香水マニキュアがいいと思っています。

仕事のときは石鹸のにおいと、磨いた爪ですごしていますが、
これでデートに行くのも最近は癒し系清楚系を狙えるのかなぁーとも思います。
実は狙っているけど、石鹸と磨いた爪ならさりげない感じでおしゃれかナーとも思います。

どのようなご意見でも結構ですので教えてください。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 13% (5/36)

>マニキュアを塗っていないけど磨き上げられたきれいでぴかぴかな爪と
きれいに濃いめの色のマニキュアを塗った爪どっちが好きですか?

僕はどちらかというと、濃い目のマニキュアはちょっと苦手です。
圧倒されるような気分になる時がありますね。
綺麗に磨かれた爪は美しいと思います。

>あと、香水のいいにおいと、お風呂上りの石鹸のいいにおいどっちが好きですか??

香水のにおいは魅惑的ですね、でもあまりきつ過ぎると誘惑されているのかな、という不安を覚えます。
石鹸のにおいは女の子らしくていいです。

綺麗な爪で、爽やかな石鹸の香りのする女性は清潔でしとやかさがあって、かえって色気も感じますね。とても好感が持てますし。
お礼コメント
lanlanlu

お礼率 95% (187/195)

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなりごめんなさい。
>香水のにおいは魅惑的ですね、でもあまりきつ過ぎると誘惑されているのかな、という不安を覚えます。
>石鹸のにおいは女の子らしくていいです。
誘惑という言葉が似合う香水もありますよね。
投稿日時 - 2003-02-05 11:11:27
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『恋愛・人生相談』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

セラピスト(占い含む)秋葉 貴子

質問する非公開

四柱推命鑑定士櫻井 めぐみ

質問する非公開

キャリアデザインコンサルタント釈迦院 知則

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 25% (70/280)

女性ですがいいですか?

私は絶対、日本人男性の多くは「石鹸&磨かれた爪」派だと思うんですよ。
悪いとは思いません。
香水大好き(それも甘ったるいにおいの)な私はそういう男性と折り合いが悪い場合が多いですけどね(笑)
見抜かれてるんでしょうね~
いずれにしても男性に合わせるより自分がしたい、自分が似合うと思う格好をしている方が、媚びてなくていいと思うんですけどね。どうでしょう。
お礼コメント
lanlanlu

お礼率 95% (187/195)

アドバイスありがとうございます。
自分に似合っているものが分かることって、だいじですよね。
投稿日時 - 2003-02-02 23:44:07
  • 回答No.7

こんばんは。
私は爪は私は何も塗っていない方がいいですね。
マニキュアが塗られている方はたしかに綺麗でしょうが、あまり手を繋ぎたいとか思えません。イメージ的に手に付きそうで。(偏見です(笑)

香水に関しても、軽めならまだいいいですが、あまりキツイ匂いをプンプンさせらるのは気分が悪くなるんで、石鹸の香りの方がいいです。
何だか安心感がに浸れます。(^^
お礼コメント
lanlanlu

お礼率 95% (187/195)

ご回答ありがとうございます。
御礼が遅れてしまいごめんなさい。
>何だか安心感がに浸れます。(^^
なるほどといった感じです。
投稿日時 - 2003-02-05 11:07:55
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 23% (509/2207)

磨いた爪と石鹸の香りが良い。

パーティやデートなら
マニキュアと香水もOK。
お礼コメント
lanlanlu

お礼率 95% (187/195)

早速のご回答ありがとうございます!
TPOって大事ですよね。
投稿日時 - 2003-02-02 23:34:44
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 32% (134/408)

 デートみたいな特別な日は、香水をつけて、マネキュア塗って、ビシッとメイクして出かけてください。
 自分で自分を演出するのはいい事です。
 私は、相手がちゃんと身だしなみを整えるのには、大変共感を覚えます。
 
 香水の種類にもよりますが、私は香水とマネキュアが好きです。
お礼コメント
lanlanlu

お礼率 95% (187/195)

アドバイスありがとうございます!
香水の種類はどんなのがお好きですか?あまりきつくないほうがよいですか?
もしよろしければまたご回答ください!
投稿日時 - 2003-02-02 23:37:08
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 9% (60/630)

ぴかぴかと石鹸。
プライベートもフォーマルもそれだけで◎
お礼コメント
lanlanlu

お礼率 95% (187/195)

ご回答ありがとうございます。
爪をピカピカに磨き上げるのってただマニキュアを塗るより大変なんですよ、私の場合。
だから手を抜いているわけじゃないし、深いおしゃれと思います。
フォーマルって言葉分かりやすかったです。
投稿日時 - 2003-02-02 23:40:07
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 11% (214/1896)

デートの時でも、香水なし、マニュキュアなしが良いですね。個人的な趣味ですけど。
お礼コメント
lanlanlu

お礼率 95% (187/195)

ご回答ありがとうございます。
参考になりました。
投稿日時 - 2003-02-02 23:42:20