• ベストアンサー

この人はどういうつもりなんでしょうか?

大学生の女です。今年の4月頃に知り合った他大学の男友達がいます。 就活関係で知り合って、毎日メールをしていた時期もありました。 その就活関係で知り合った人を含めて数人で1度飲み会をしたあとに、 彼に誘われて、2回二人だけで遊びました。 1回目の時、私は彼を好きになるかもと思っており、 相手からも結構好意を持たれていたように感じました。 しかし2回目で性格的に嫌だなと思う部分があったので、 彼と付き合うことはないなと思い、そのあとに数回誘われましたが適当な理由で断りました。 その2回目のデートはゴールデンウィーク辺りのことです。 それから1度も会っていなくて普通ならフェードアウトですが、メールが今でも10日に1回ぐらい来ます。 用事以外のメールは無視していて、返信するのは3回に1度ぐらいですがそれでも来ます。 たまに会おうよみたいなことも言ってきます。 用事も無理やり作ったという感じで、他の人に聞けばいいのでは?とか、ネットで調べれば?みたいなことも正直多いです。 ここまで書くと、彼が私を好きなのでは?と思うかもしれませんが何か違うのです。 電話をかけてきて、聞いてもいないのに 「この前すごく綺麗な人とデートした」とそのデートの内容を話してきたり、 先日は用事と共にクリスマスの予定を聞いてきて、 私が用事に返すついでにバイトだと返信すると、聞いてもいないのに「俺は先輩と会うよ」と返ってきました。 その先輩はミス○○大学候補だった人らしく超綺麗だそうで。(これも聞いていない もし彼が私を好きだとしたら、普通はフリーをアピールしますよね? 私なら好きな人に、男友達と遊んだことは伏せておくと思います。 クリスマスはヒマだとかアピールしてみると思います。 いったい彼はどういうつもりで連絡してくるんでしょうか。単純に疑問です。 ヒマつぶし?でもミクシー日記を読む限りでは忙しそう。 モテルと自慢したいのか?なぜ私に? すごく疑問です。 放っておけばいい話ではあるのですが、前から気になったいたので質問してみました。 よろしくお願いします。

  • a--mi
  • お礼率56% (119/211)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • palgadon
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.1

あくまで推測です。 たぶん  >彼と付き合うことはないなと思い、そのあとに数回誘われましたが適当な理由で断りました この辺への あてつけじゃないですか? かつてあなたに好意があったけれどあなたにそっけなくされた。 プライドが傷ついた。 だからあてつけに 「俺ってこんなイイ女に相手にされるんだぜ!俺を邪険にしたことを後悔しろよ」 そんな風に見えました。 メンドクサイ男ですね。(苦笑

a--mi
質問者

お礼

プライドが傷ついた、かなり納得です。 というのも、彼を嫌になった部分というのがまさにプライドの高さ(高すぎ)だったんです。 まさかそのあてつけとは… かなり納得できました。ありがとうございました!

その他の回答 (7)

回答No.8

典型的な男女の違いですよねー。 彼は明らかにあなたに気があるじゃないですか。 こんな分かりやすい例も珍しいですよ。 >もし彼が私を好きだとしたら、普通はフリーをアピールしますよね? 女性の場合は、あなたのおっしゃるとおりらしいですね。 男性の場合は、その逆が結構多いようです。 少なくとも私はそうです。この彼ほど大げさではないですが、 どうしても話してしまいます。 笑われてそうですけど、恋愛話はしやすいので。 もちろん一般論ではあるけど、 私がいろいろな人に聞いた結果、確率は高いです。 私も、以前は男も女も同じ感覚だろうと思って、 女性が自分の男関係について語るのをpositiveに考えてました。 あとで相当凹みました(笑)。 っていうか、これも一般論ではあるけど、 まったく気がない男性について、 わざわざ時間を割いて、投稿するものでしょうか? 女性は、無駄なことは一切しない、というイメージが私にはあるので、ちょっと不思議なんですけど(笑)。

a--mi
質問者

お礼

大変興味深い回答をありがとうございました。 私としては、好きな人に話すことで、 一歩間違えれば、遊び人なのでは?とか浮気性?とか誤解されるのが嫌でなんでもない男友達と遊んだことも伏せておくんですよね。 逆の方もいらっしゃるんですね。新たな発見です。 >わざわざ時間を割いて、投稿するものでしょうか? これに関してはヒマだったから投稿してみた、としか言い様がないです(笑) ありがとうございました。

回答No.7

押してダメなら引いてみろ作戦にでてるんじゃないですかね。 でも…、使い方間違ってるし不快な思いさせるだけな気もしますね^^; 頭が悪いんだと思います!

a--mi
質問者

お礼

>頭が悪いんだと思います! このフレーズになんとなく笑ってしまいました(笑) その作戦なら意味のわからない引き方ですよね(笑) ありがとうございました。

回答No.6

貴方に気があるので、気を引く為に色んな話をでっち上げているのだと思います(笑) それだけ、その人は質問者様に対して本気って事じゃないでしょうか? 彼はきっと「俺はモテルんだぞ~!」て言うのを貴方にアピールしたいんだと思いますよ(^^)

a--mi
質問者

お礼

でっち上げ…(笑) その発想はなかったですが、3人の回答者の方から嘘では?という声が上がるということはその可能性もあるんでしょうかね… 本気という可能性もあるんですか。。その発想もなかったです。 いろいろ参考になりました。 ありがとうございました!

回答No.5

僕もうそだと思いますよ。 質問者様の気を引こうとしているだけ。 やり方としては小学生並み? 好きな人にいたずらしちゃうみたいな。 ミクシーとかも書くだけならなんとでも 書けますし、、 本当に気がなくて、友達としても無しなら ミクシーも見ない。メールも返さない。 と決めたらどうでしょうか?

a--mi
質問者

お礼

嘘という発想はなかったです(笑) 嘘だとしたら人間的にどうかと…(笑) 気は全くないですが別にキライになったわけじゃないので普通に友達と接しているんですがねー。 気を持たせることにつながるんですかね。 ありがとうございました。

  • clov09
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

その自慢話はほぼ100%ウソでしょうね(笑) 自分はモテるいい男だからあなたにも振り向いてほしい・・というアピールでしょう。 あなた自身が彼に気がないのであればミクシーとかももう見ない方がいいと思います。 足跡が残っていると実は自分に気がある、と勘違いされかねないですし。 突然無視するのも難しいでしょうし少しずつ疎遠になるよう持っていって下さい。 ストーカー等に変貌されると後が怖いですから・・・。

a--mi
質問者

お礼

嘘なんでしょうか!?(笑) だとしたらかなりひきますが。 付き合うことはないですが別にキライになったわけじゃないので普通の友達として接しているのですがあまりよくないんですかね… 色々な考え方が参考になります。 ありがとうございました!

  • fff009
  • ベストアンサー率24% (10/41)
回答No.3

彼のほうもなんだかんだでメールをくれるあなたがどういうつもりなんだろう、って思ってたりして・・・

a--mi
質問者

お礼

普通の友達として聞かれたことには返信しているだけなんですけどね… 付き合うことはないけれど別にキライになったわけではないので… 男心は謎です。 ありがとうございました。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

>モテルと自慢したいのか?なぜ私に? 文面からは、完全に自慢していますね。 自分のもてぶりを盛んにアピールしています。 あなたと付き合うことに執着すているわけでなく、 気を引こうとしていないなら、振られたことに対し怒っているだけではないでしょうか。 あとは思いつきません。

a--mi
質問者

お礼

そもそも告白されたわけでもないんですよね。 数回遊びの誘いを断られたぐらいで1年近くも怒り続けるものなんでしょうかね? うーん難しい… ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性の心理 メールの返信

    大学生男です。 同じ学部に好きな人がいます。 これまで10回程デートに行き、クリスマスも一緒に過ごしました。 しかし、メールの返信がとてつもなく遅いです。金曜日の夜にメールを送ったのですが未だ返信がなくいつも2日以上経ってから返ってきます。 クリスマスも一緒に過ごしてくれましたしデートに誘ったら毎回来てくれるので好かれてると思っていたのですが相手にとって私はどうでもいいってことでしょうか。 みなさんはどう思われますか?

  • 好きな人がいます。

    好きな人がいます。大学のサークルで好きになったのですが、私は昔から自分に自信がなく(容姿など特に)アピールしたりできませんでした。 このままではいけないと思って、アドレスを友達に聞き、彼に頑張ってメールを送ってみました。 いつも私から送るのですが、送ったら必ず返信してくれます。少しでも、私の気持ちに気づいてもらおうと2日おきくらいに、メールをするようにしていました。 大晦日、サークルでパーティーがあって、彼をじかに誘いにいったら、「デートだから無理}と、断られました。ショックを受けたけど、その場は平静を装いました。 しばらくして、珍しく彼からメールがきて、「明日は、デート楽しみ」 みたいなことを言われました。一言「ほんとにデート?」って聞いたら「うん、楽しみ」みたいなことを言われて、わざわざ言ってくるのがほんとにショックで 「いいね、デート」って一言返したら、しばらくして、「デートなんてウソだけどな。ツレと遊ぶだけ。しかも男」 っていわれました。私の気持ちに気づいていて私はからかわれているのでしょうか。 メールを送るのをやめたら、ここで終わりだ、と友達にも言われるけど、私は送りつづけていいのでしょうか。最近、また落ち込んできてメールをやめています。 なんとも思われていない子からメールがくるのを、男の人はどう思いますか・ いっぱい相談してすみません。

  • メール不精な人へのアピールの仕方

    もう二度もお世話になっているものです。 先日「先輩との恋」ではデートの誘い方を相談させていただいたのですが、おかげさまで誘うことができました☆ そこまではいいのですが、相手の先輩、メール不精なんです…。自他共に認めています。 私は結構するタイプで、返信も「早い!」って友達に言われるくらいです。 だから本当はもっとメールして仲良くなりたいんですが、そうするとかなり逆効果ですよね^^; だから、メール以外で何かアピールできないかなーって思ってます。 ちなみに、先輩と会えるのはサークルのある週二回です。それ以外はほとんど会えません。 本人は好きな人いないって言ってるんですけど、なんだかいい感じの人がサークル内にいて、その相手は学科や授業が一緒だから私なんかより近いんです。 だから焦ってます>< もしいい方法があったら教えていただけませんか? お願いいたします。

  • メールをしない人へのアプローチ方法

    こんにちは。 20歳の女です。 最近大学で気になる人がいます。お互い気心は知れているので、何度かメールや電話をしたことがありますが、その人と遊んだといえば男女複数人で一度飲みに行ったことがあるだけです。そのときは席が離れていたのに、後半わざわざ隣にきてくれて話すことが出来ました。 飲み会が終わってからメールをしたら「またみんなで飲みにいこう^^」というようなメールがきましたが、その人はメールは面倒らしく、殆どの用事は電話で済ませるタイプな人です。(返事が電話できたこともあります) 送ったメールには必ず1回は返信くれるのですが、そこから続けるのが難しくて・・。 あまり疑問文を使うのもウザいだろうし(現に私がされてウザいと思った経験があります)、でもメールしない人に他愛ないメールを送ってもそのまま返信がないかもしれないと思うと、ちゃんとした用事がないと連絡ができません。 そこでみなさんに聞きたいのですが、こういう人にはどうやってアプローチすればいいんでしょうか? 逆に、こういう人は自分が好きな人に対してはどうやってアプローチするんでしょうか? みなさんのご意見を聞かせてください。

  • 彼女がいる人を、好きになってしまいました…

    こんにちは。大学一年の女です。私はサークルの先輩に恋しています。 しかし最近、その先輩(A先輩)が同じサークル内の女の先輩(B先輩)と付き合っていると知りました。 先輩方の幸せの邪魔はしたくないし、ましてや奪う気も無いので、スッパリと諦めて忘れた方がいいのかな、とも思います。 でもそんな簡単に好きな気持ちは消えないものです… 恐らくA先輩は、私が好意を抱いてる事には気付いていると思います。 先輩に彼女がいると知る前に、大好きです、と伝えてしまったので…(もちろん、先輩として好きなのか、男性として好きなのかはぼやかして言いました。) 最近半分事務的なことでA先輩からメールが何度か来ました。 それだけですごく嬉しいし、メールを続けたい、好きな気持ちをアピールしたい、と思えてきてしまいます。 でも、彼女がいる事を知っているのに何度もメールするのは、迷惑かなとも感じます。 そこで質問です。 ・私はあまり頻発にメールすべきでは無いですか? ・先輩は今のところ必ず返信をくれるのですが、私のメールは迷惑だと思われてるでしょうか? ・彼女がいる時に彼女以外の人から好意を感じ取ると、どんな気持ちになりますか?困りますか? ・完全に諦めるか、いっそ告白して振られてスッキリするか、このままやんわり好意を示し続けるか…どうすべきですか? 回答お願いします。

  • 彼女持ちの人を好きになってしまったかも…

    彼女持ちの先輩を好きになってしまったかもしれないです; 先輩は今年卒業してしまった人です。 去年の9月から知り合ってメールしています。 相談や、困ったら助けてくれたり親切でした。 先輩に彼女が出来たのは去年の11月で、他校のタメです。 先輩とは最近仲が良くて、今年に入ってから普段メールを自分からする人じゃないのに何度かメールがきました。 来週のウチの文化祭で、もし俺の友達が来れなくなったら一緒に回れるよと言ってくれました。 電話も何回もしましたし、今一人暮らしで暇だから遊びにおいでね、と言われました。 先輩は女の子の友達も多いです。結構遊びにいってるみたいで、 彼女が別に良いと言っているかららしく、 自分も友達として遊んでるから特にやましい気持ちは無いと言っていました。 家に誘ってるかは知りませんが; この前、文化祭について知りたくて電話がかかってきたのですが 在校生の女の人で知り合いはたくさんいるはずなので 私に聞いてくれたので、すこしは好感を持ってくれていると思います>< アピールしたいのですが怖いです。 どうしたら良いのでしょうか;

  • 久しぶりに会う人いて、告白しようか迷っております。

    気になる人は地元の関東に住んでる大学三回生で彼氏はおらず、僕は関西に住んでる20歳の大学二回生です。 1年ほど連絡を取らなかったのですが、5ヶ月ほど前から高校の頃の一つ上の女の先輩(大学三回生)とあることをきっかけにメールや電話をしてそれなりに盛り上がっており、本当は他の友人たちと春休みに会う予定だったのですが先輩の体調が悪くて、会えずに下宿先に戻ることになりました。 そして、今度の夏休みに二人で会おうと誘うと先輩もそれをOKしてくれたので会うことになりました。 本当のところは、ブランクがあるので実際に会ってみないと判断のしようがないのですが、電話やメールをしてるとかなり面白く、最近は楽しみの一つになってきて先輩のことが好きで、会ってみて雰囲気がよかったら一回目のデートで告白しようと思うのですが、さすがに一回目からはマズいですか?でも、告白しなかったら先輩はそろそろ就活ですし、僕も既に地元に実家があるわけではないので頻繁に帰れないし、長居もできないのでしばらく会うことができません。。。 ご回答よろしくお願いします。

  • どうゆうつもりなんだろう…

     去年の夏ごろから数回会った男友達に1月に告白され 付き合うようになりましたが…  当初は、1人暮らしの家賃は高いなどと、結婚をほのめかす様な話しまでしてくれてたんですが、仕事が忙しいらしく、1月に2度ほど会ったきりで、 その後1ヵ月に一度ぐらいのメールしかくれません。  私からは連絡を取りづらくなってはと思い、彼の負担になってはいけないので徐々に回数を減らし、週1、2度メールしてます。  仕事の忙しい時期なのも確かなのですが、正直寂しいです。  その思いも伝えてますが、返信なし。  最近、元彼が執拗にメールしてきて困って、 メールで相談したのですが、返信なし。  一度、私が怒りメールしたら、20分後には返信が。 忙しいとの内容のみが。  ホントの彼の気持ちがわからなくなってきました。 心変わりしたのかな。心配です。  私は彼がすごく好き。  以前付き合ってたヒトに音信不通にされ、実質フラれた 事があるので、気になって仕方ありません。  あきらめた方がよいでしょうか?

  • 本日、告白するつもりです。無謀ですか?

    私は24歳社会人男性です。 1ヵ月近く前にコンパで出会った女性(27歳)と先々週と先週の計2回デートしました。 デートの内容は1回目はカフェ→映画→居酒屋で、2回目はイタリアン→カフェと言った具合です。本日もデートをする予定です。 その女性とは会話はすごく楽しいですし、会話が途切れることはほとんどありません。 その女性もデート中は終始、ニコニコしてくれています。 先週のデートでもまだまだ話足りない感じで時間の関係上、さよならをしました。 正直、本当に私のタイプです。 [脈ありなんじゃないかと思う点] ・私が「イタリアン好き?」とメールで尋ねると、「どこか連れて行ってくれるの?」と初デートは彼女の方から誘ってくれました。 ・デートに誘うと今まで必ず翌週の週末を提案してもらえる。 しかも、私の都合のいい日を選ばしてくれます。 ・ネイルが好きなようで、「何色が好き?」と尋ねられ、「○○色」と答えると、「んじゃ次は○○色にしてくるね。」と言ってくれた。 ・来週は彼女の自宅は両親が不在なようで、「妹はいるけど、来ない?」とどこまで本気かわかりませんが誘われました。 ・私が寒がっていたら、「私のマフラー巻いてあげようか?」って言ってくれました。 上記のような自分が女性の立場で考えたら、興味がない男性には言わないような事を言ってくれました。上記以外にも何点かあります。 一方で、不安要素も何点かあります。 ・月に1回程度コンパに主席しているようで、今週は大人数で微妙だったから断ったとも言っていました。 ・彼女自身メール無精とは公言していますが、メールを始めた際から今まで基本的には毎日メールはしていますが、返信が非常に遅くその日の内に1通、2通しか返信がありません。 メールの返信が無さすぎて、正直2回目のデートも前日までドタキャンされるのではないかと思ったくらいです。 つい先日も丸1日メールが来なく不安に思っていると、「返信するのを忘れてた」と遅れてメールが着ました。こんなことが数回あります。 私自身、今まで付き合った女性はメールのやり取りが多く、特に付き合う直前はメールの回数が増える、そんな女性としかお付き合いした経験がありません。 また、付き合う直前は女性の方からアタックされることが多いです。 と言いましても、私も多くの女性とお付き合いしたことがない為、経験不足です。 クリスマスイブは友人らとクリスマスパーティー(もちろん男性がいるかもしれません)を行うと先週聞いていましたので、「来週の23日(祝日)空いている?」と尋ねると、予定があったようで「25日の夕方からならOK」と彼女から提案され、クリスマス当日デートすることになりました。 一応、初デートから本日の予定も含み毎週デートをしていますし、4回目はクリスマス当日です。 勝手な考えかもしれませんが、コンパで出会い、毎週デートし、特に女性にとっては特別な日であるクリスマスをOKをもらったので、脈なしのはずがないと考えていました。 彼女は私のことを気にしてくれているような素振りは見せてくれますが、 上記のような不安要素もありますし、深追いしてこない感じがします。私が深追いすると簡単にかわさられている感じさえもします。 考えてても仕方ないので、本日のデートで告白しようと決心していました。 が…、昨日の23時頃に「今、飲み会の帰り!」から始まるメールが着ました。軽くそのメールに探りを入れると飲み会がコンパである事が判明しました。 彼氏がいてもコンパに行く女性もいますので、彼氏がいないその女性がコンパに行くのは普通なんですが…告白しようと思っていた決心が一瞬で鈍りました。 その女性は、出会いを求めてコンパには入っていますが、男性をもてあそぶようなタイプではありませんし、「二股かけるのは絶対許せない。」と何度も言ったのを聞いています。 そこで質問です。 これは脈ありなんでしょうか? いろいろな女性がいますが、予定がないからといって毎週デートし、クリスマス当日までデートするでしょうか? キープなんでしょうか? よくよく考えてみると「クリスマスは夕方から」というのも怪しく感じてきました。 彼氏は「2年近くいない」とも言っていましたし、年齢から焦っているのでしょうか? 御意見、お願いします。

  • 好意はあるのか?この後どうしよう・・・

    高校一年生・女です。 半年前に同じ部活を引退した二個上の先輩が好きです。 現役のころからどっちかというと他の人に比べれば仲が良いほうでしたが、もともと向こうは人当たりは凄く柔らかくて好印象なのですが、あまり友達も多くなく、人と深く仲良くするタイプではないので会えば話をする程度でした。 その後用事を作っては二週間に一回くらい長めのメールを3往復くらいしていましたが、最近わりと雑談もできるようになりました。 相手にとってただの後輩だと思われないように、最近は用事のメールを送っておきながら、「先輩とメールしたかったんですよ」と書いたりとか、全然使っていなかったハートの絵文字を使ってみたりとか、それとなく好意を仄めかしてはいるのですが、向こうが気づいてくれているのか、向こうはどう思っているのかがわかりません。 相手といえば、先月22日頃に年賀状を送っても良いか聞いたら「いいけど、(受験生だから)たぶん帰ってくるのはメールだよ」という内容のほかに、疑問文で返してくれたので、それに答えると、もう一回別の話題の疑問文で返してくれました。 さらに返信すると、(おそらく日曜が模試だったので)一日空けて月曜のクリスマスイブの夜に返信してくれました。 嬉しかったけれど、きっとクリスマスとかあまり意識しない人なんだろうな、と思って25日にちょっと凹みながらも、その後は用事が詰まっていたのでメールの最後に「良いお年を」と書いて終わらせたら、26日にちょっとした雑談の内容の後「メリークリスマス&良いお年を」と添えてくれていました。 そして昨日1月2日、新年の挨拶に添えて「ごめん、葉書見てから送ろうと思ってたら出し忘れてしまった・・・(汗」というメールが着ました。 たぶん私のことを嫌ってはいないと思うのですが、忘れてるあたりそんなに意識してないんだろうな、と思って返信の最後に、「勉強頑張ってくださいね、迷惑じゃなかったらセンター前日とかに応援メール送ります(ハート)」と書きました。終わらせるような書き方だったので、その後の返信はありませんが、もっとストレートに好意を表現したほうが良かったかな?とも思っています。 あまり客観的な目で見れないのでこの後私はどのようにしていったらうまく彼に恋愛対象として好きになってもらえるかをご指南いただきたいです。 今のところ、センターの前日に応援メール送って、その後も適当に頃合いを見てメールしつつ、受験終わったらデートか告白しようかなぁ、と思っていますが、どの程度勇気が出るか・・・。 あまり女性と深くかかわったことなさそうな人だし、私を意識したことなかったらいきなりそういう事を言われて心外だろうな、と思ってすごく不安です。