• ベストアンサー

この人はどういうつもりなんでしょうか?

大学生の女です。今年の4月頃に知り合った他大学の男友達がいます。 就活関係で知り合って、毎日メールをしていた時期もありました。 その就活関係で知り合った人を含めて数人で1度飲み会をしたあとに、 彼に誘われて、2回二人だけで遊びました。 1回目の時、私は彼を好きになるかもと思っており、 相手からも結構好意を持たれていたように感じました。 しかし2回目で性格的に嫌だなと思う部分があったので、 彼と付き合うことはないなと思い、そのあとに数回誘われましたが適当な理由で断りました。 その2回目のデートはゴールデンウィーク辺りのことです。 それから1度も会っていなくて普通ならフェードアウトですが、メールが今でも10日に1回ぐらい来ます。 用事以外のメールは無視していて、返信するのは3回に1度ぐらいですがそれでも来ます。 たまに会おうよみたいなことも言ってきます。 用事も無理やり作ったという感じで、他の人に聞けばいいのでは?とか、ネットで調べれば?みたいなことも正直多いです。 ここまで書くと、彼が私を好きなのでは?と思うかもしれませんが何か違うのです。 電話をかけてきて、聞いてもいないのに 「この前すごく綺麗な人とデートした」とそのデートの内容を話してきたり、 先日は用事と共にクリスマスの予定を聞いてきて、 私が用事に返すついでにバイトだと返信すると、聞いてもいないのに「俺は先輩と会うよ」と返ってきました。 その先輩はミス○○大学候補だった人らしく超綺麗だそうで。(これも聞いていない もし彼が私を好きだとしたら、普通はフリーをアピールしますよね? 私なら好きな人に、男友達と遊んだことは伏せておくと思います。 クリスマスはヒマだとかアピールしてみると思います。 いったい彼はどういうつもりで連絡してくるんでしょうか。単純に疑問です。 ヒマつぶし?でもミクシー日記を読む限りでは忙しそう。 モテルと自慢したいのか?なぜ私に? すごく疑問です。 放っておけばいい話ではあるのですが、前から気になったいたので質問してみました。 よろしくお願いします。

• a--mi
  • お礼率56% (119/211)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • palgadon
回答No.1

あくまで推測です。 たぶん  >彼と付き合うことはないなと思い、そのあとに数回誘われましたが適当な理由で断りました この辺への あてつけじゃないですか? かつてあなたに好意があったけれどあなたにそっけなくされた。 プライドが傷ついた。 だからあてつけに 「俺ってこんなイイ女に相手にされるんだぜ!俺を邪険にしたことを後悔しろよ」 そんな風に見えました。 メンドクサイ男ですね。(苦笑

a--mi
質問者

お礼

プライドが傷ついた、かなり納得です。 というのも、彼を嫌になった部分というのがまさにプライドの高さ(高すぎ)だったんです。 まさかそのあてつけとは… かなり納得できました。ありがとうございました!

その他の回答 (7)

回答No.8

典型的な男女の違いですよねー。 彼は明らかにあなたに気があるじゃないですか。 こんな分かりやすい例も珍しいですよ。 >もし彼が私を好きだとしたら、普通はフリーをアピールしますよね? 女性の場合は、あなたのおっしゃるとおりらしいですね。 男性の場合は、その逆が結構多いようです。 少なくとも私はそうです。この彼ほど大げさではないですが、 どうしても話してしまいます。 笑われてそうですけど、恋愛話はしやすいので。 もちろん一般論ではあるけど、 私がいろいろな人に聞いた結果、確率は高いです。 私も、以前は男も女も同じ感覚だろうと思って、 女性が自分の男関係について語るのをpositiveに考えてました。 あとで相当凹みました(笑)。 っていうか、これも一般論ではあるけど、 まったく気がない男性について、 わざわざ時間を割いて、投稿するものでしょうか? 女性は、無駄なことは一切しない、というイメージが私にはあるので、ちょっと不思議なんですけど(笑)。

a--mi
質問者

お礼

大変興味深い回答をありがとうございました。 私としては、好きな人に話すことで、 一歩間違えれば、遊び人なのでは?とか浮気性?とか誤解されるのが嫌でなんでもない男友達と遊んだことも伏せておくんですよね。 逆の方もいらっしゃるんですね。新たな発見です。 >わざわざ時間を割いて、投稿するものでしょうか? これに関してはヒマだったから投稿してみた、としか言い様がないです(笑) ありがとうございました。

回答No.7

押してダメなら引いてみろ作戦にでてるんじゃないですかね。 でも…、使い方間違ってるし不快な思いさせるだけな気もしますね^^; 頭が悪いんだと思います!

a--mi
質問者

お礼

>頭が悪いんだと思います! このフレーズになんとなく笑ってしまいました(笑) その作戦なら意味のわからない引き方ですよね(笑) ありがとうございました。

回答No.6

貴方に気があるので、気を引く為に色んな話をでっち上げているのだと思います(笑) それだけ、その人は質問者様に対して本気って事じゃないでしょうか? 彼はきっと「俺はモテルんだぞ~!」て言うのを貴方にアピールしたいんだと思いますよ(^^)

a--mi
質問者

お礼

でっち上げ…(笑) その発想はなかったですが、3人の回答者の方から嘘では?という声が上がるということはその可能性もあるんでしょうかね… 本気という可能性もあるんですか。。その発想もなかったです。 いろいろ参考になりました。 ありがとうございました!

回答No.5

僕もうそだと思いますよ。 質問者様の気を引こうとしているだけ。 やり方としては小学生並み? 好きな人にいたずらしちゃうみたいな。 ミクシーとかも書くだけならなんとでも 書けますし、、 本当に気がなくて、友達としても無しなら ミクシーも見ない。メールも返さない。 と決めたらどうでしょうか?

a--mi
質問者

お礼

嘘という発想はなかったです(笑) 嘘だとしたら人間的にどうかと…(笑) 気は全くないですが別にキライになったわけじゃないので普通に友達と接しているんですがねー。 気を持たせることにつながるんですかね。 ありがとうございました。

• clov09
回答No.4

その自慢話はほぼ100%ウソでしょうね(笑) 自分はモテるいい男だからあなたにも振り向いてほしい・・というアピールでしょう。 あなた自身が彼に気がないのであればミクシーとかももう見ない方がいいと思います。 足跡が残っていると実は自分に気がある、と勘違いされかねないですし。 突然無視するのも難しいでしょうし少しずつ疎遠になるよう持っていって下さい。 ストーカー等に変貌されると後が怖いですから・・・。

a--mi
質問者

お礼

嘘なんでしょうか!?(笑) だとしたらかなりひきますが。 付き合うことはないですが別にキライになったわけじゃないので普通の友達として接しているのですがあまりよくないんですかね… 色々な考え方が参考になります。 ありがとうございました!

• fff009
回答No.3

彼のほうもなんだかんだでメールをくれるあなたがどういうつもりなんだろう、って思ってたりして・・・

a--mi
質問者

お礼

普通の友達として聞かれたことには返信しているだけなんですけどね… 付き合うことはないけれど別にキライになったわけではないので… 男心は謎です。 ありがとうございました。

• mat983
回答No.2

>モテルと自慢したいのか?なぜ私に? 文面からは、完全に自慢していますね。 自分のもてぶりを盛んにアピールしています。 あなたと付き合うことに執着すているわけでなく、 気を引こうとしていないなら、振られたことに対し怒っているだけではないでしょうか。 あとは思いつきません。

a--mi
質問者

お礼

そもそも告白されたわけでもないんですよね。 数回遊びの誘いを断られたぐらいで1年近くも怒り続けるものなんでしょうかね? うーん難しい… ありがとうございました。