• 締切済み

男性に質問です!

私は今、年上の女性に恋をしています。私が22歳ですので、26歳~28歳ぐらいだと思います。その人の事ばかり頭の中にあって周りが見えていない状態です。もし、皆さんにこんな女性がいて告白する場合、どのように告白しますか?日常の何気ないトークから持ち込むべきか…デートに誘うべきか…誘うとしたらどんな所がいいか…変な質問ですみません。

みんなの回答

  • starsip
  • ベストアンサー率36% (22/60)
回答No.3

こんばんは #2です。 ご返事を拝見しました。 相手の方が貴方に好意を持っているかは、まだ、分かりませんよね? 「しっかりしている」 と思われるのと 「好きな人」 と想われるのは(まだ、今のところは・・)違いますから・・ (まあ、そこの所を心配されているのかも知れませんが・・) 休み時間等、お話が出来るのであれば、 さりげなく、相手が何に興味を持っているかを聞いて、 例えば、 「○○の映画」見たいと言っていたら「私も見たいと思っていたから一緒に行きませんか?」とか・・ 「海が好き」と言っていたら、「すごい好きな場所があります。一回行きません?」とか・・ 諸々・・ 相手の方の興味を引く所から誘ってみるのが良いと思います。 そこから話も広がるし、とりあえず、プライベートな付き合いが始まりますよね。 (いきなり告白は、もし、「ごめんなさい」だったら、お互い気まずいですよね) 二人きりで何処かへ遊びに誘えたなら、あとは貴方の腕次第です。(徐々に) 問題あれば、補足を下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • starsip
  • ベストアンサー率36% (22/60)
回答No.2

もし、良ければ貴方と彼女の関係を教えて下さい。 部活の先輩後輩 会社の先輩後輩 町内会などの先輩後輩 趣味の活動の先輩後輩 それとも飲み仲間?? 関係によって接し方も変ると思いますので、 補足を下さい。

sunnykego
質問者

お礼

回答ありがとうございます。関係は…習い事に行っている所の社員です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • assh
  • ベストアンサー率12% (3/24)
回答No.1

とりあえず無難なところで食事に誘うべきでしょうね。 でも26以上の女性と考えると 貴方よりは社会経験豊富と思われますので、 貴方の立ち居振る舞いなどで、 貴方が弟みたいに思われる可能性があります。 デートの場所、言動等には気をつけたほうが良いと思います。 がんばってください。

sunnykego
質問者

お礼

回答ありがとうございます。言動等は大丈夫と思います。立場上、向こうは敬語だし、子供扱いされた事もないし、しっかりしてると言われるので…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アラサー男性に質問です。

    以前から好きだった年上女性に告白したとします。 するとその女性から逆に、私も好き、などと言われたら冷めますか? 嬉しいですか? また、何度目のデートでHできると嬉しいですか? すぐだと冷めますか?

  • 男性に質問です

    1、女性からアプローチを受けた場合 ご飯にさそわれ、デートしたとき 男性のほうからまた会おうのような言葉は 社交辞令ですか?それとも好意があるとおもっていいのでいょうか。 2、女性から告白をされた場合 女性が、感極まって泣きながら「ずっと前から好きでした」と言われると 重いですか? 3、女性から好意を感じたとき その女性のとこを日常生活のなかでたまに思い出したりしますか? 子供じみた質問でごめんなさい… 解答よろしくお願いいたします

  • ▼男性に質問!!

    (1)今までの経験の中で大体二人で遊んで何回目で告白してきましたか? (2)今まで最高遅くて何回目のデートで告白しましたか? (●↓意味分からなかったらとばして構いません) (3)大体女性のほうからデートに誘われてて女性のほうから 告白してこなかった時は何回目のデートで自分から告白しましたか?

  • 男性に質問です♪

    好きな人がいて今まで三回デートして私の中ではなかなかいい感じ♪だと思ってますo(^-^)o ラブラブ!まではいかないけどちょいラブ(笑)な感じ(歩くときに私がくっつくと腰に手を回してくれたり段差で手を引いてくれたり) 私が楽しいのはもちろんですが、彼もいつも楽しそうだし話も尽きなくて(ボケとツッコミな感じ♪) 関係はキスまでです♪ でも遊びに誘うのもメールもいつも私からなので完全に私の片思いだと思います♪ なのでそろそろ「好きです!」と告白しようかなと考えているのですが、男性からみて女性からの告白はアリなんでしょうか? 三回デートしただけなのでこの関係をもう少し続けた方がいいかなとも思うし… 恋を成就させたいので是非アドバイスお願いします!

  • 30歳くらいの女性の方に質問です。

    私は22歳なんですが、今9歳年上の女性に恋をしてしまいました。あいても彼氏とかいないみたいで出会って一ヶ月ペース!?くらいで飲みに行ったりしています。なかなか会えない時間が気になる存在からほんとに好きな存在へと自分の中で変わってしまって今度会うときに告白しようかなって思います。 皆さんはどんな感じで告白されましたか?されたいですか?

  • 男性に質問です

    同じ職場に好きな女性がいると仮定して考えてください。 告白はまだしていません。 周りの何人かは貴方がその女性の事を好きだと知っています。最近、なんだかその女性と目が頻繁に合います。 あなたは過去にその女性を誘ったんですが、非常に遠回しな言い方しかできず… どうやら最近、その女性は貴方の気持ちにようやく気付き始めたようです… とこんな状態の時、相手の女性に対して照れとして素っ気なくなることってありますか?

  • こういう男性は?(女性に質問です)

    はじめまして。 友人についてなんですが、ずばり「落ち着いている」印象を受ける男性って、回答者さんから見てどういう印象を受けますか?あと、女性経験の無い男ってどんな印象を受けますか? その友人とは同じバイトで働いているんですが、周りの年上の女性からよく「落ち着いているよね」と言われているんですが、本人も「落ち着いている」ってどういうことなのかよくわかっておりません。「落ち着いている」=「クール」とか「大人っぽい」ということなんでしょうか?それとも「おとなしい」ということでしょうか?ちなみにその友人は(22歳)です。 これも同じ友人の件なんですが、友人は女性経験がありません。恋人ができたことがなく、かなり悩んでおります。告白されたこともありますし、告白したこともあります。デートだってしたことがあります。(もちろん自分から誘って)外見は顔は中性的な顔をしていて、身長は167か8センチだったと思います。体重は57キロって言ってたような気がします。ファッションにも気を遣っているんですが、どうも恋愛はうまくいっていないようです。この事をかなりコンプレックスに思っているんですが、女性から見て恋愛経験の無い男はやっぱり嫌ですか?つまらないですか? もしかしたら質問内容が「アンケート」の方が適していたかもしれません。カテ違いだったらすいません。 あと、回答されるときに年齢も答えて頂くとうれしいです。回答よろしくお願いします。

  • 誰か教えてください!!

    女性の方の意見が知りたいです!片思いの年上の女性に恋をしてます。相手は、僕が「あなたの事が好き」と言う気持ちを、周りの方から聞いて知っています。その状態で、2度食事やドライブなどにもいきました。その間、「好きな気持ち」をストレートな言い回しでアピールもしました。リアクションとしては、普通です。次のデートの約束も取り付け、自分としては告白するつもりです!こういった感じなんですが、女性の気持ちとしてどういった感情なのですか?また僕としては、脈なしだと思ってますが、熱い気持ちの告白でその心を動かす事はありますか?女性の方ぜひご意見をお聞かせください。お願いします!

  • 女性の方に質問です。(男性でも構いません)

    こんばんは。 以前にも質問させていただいたことのある者です。今、気になってる女の子がいます。去年の11月に知り合いました。お互い20代前半でその女の子は3つ年上です。その女の子とは今まで2回デートに行きました。デート以外には3回ほど会っています。(1ヶ月の間)今週3回目のデートをする予定です。初めてその女の子から誘われました。 3回目or4回目のデートで告白を考えているのですが、ちょっと気になることがありまして、実は3回目のデートをする前に1週間位メールが返ってきませんでした。先月の下旬に無事に返ってきてデートに誘われた感じです。この状態での告白は大丈夫ですかね?ちなみにその子は受身タイプで今まで付き合った事がないぽい?です。なんか凄い人見知り?をするタイプの子です。 あと、みなさんは何回くらいデートしてから付き合ったりしましたか?あとどんなところに行ったかなんかも良かったら教えてください。女性の方は気がなければ(興味)デートはしないのでしょうか? 以前質問した。アドレスです。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5604900.html すいませんが、宜しくお願いします。

  • 恋愛上級者の方に質問

    年上の女性に恋をしています。 恋愛はタイミングと言いますが、告白のタイミングはいつ頃なんでしょうか・・・? 告白しようと思ってましたが、まだ早いような感じでいたので告白できていません。 皆さんはどれくらい相手と関係が出来たら告白しますか?