• 締切済み

男性に質問です!

私は今、年上の女性に恋をしています。私が22歳ですので、26歳~28歳ぐらいだと思います。その人の事ばかり頭の中にあって周りが見えていない状態です。もし、皆さんにこんな女性がいて告白する場合、どのように告白しますか?日常の何気ないトークから持ち込むべきか…デートに誘うべきか…誘うとしたらどんな所がいいか…変な質問ですみません。

みんなの回答

• starsip
回答No.3

こんばんは #2です。 ご返事を拝見しました。 相手の方が貴方に好意を持っているかは、まだ、分かりませんよね? 「しっかりしている」 と思われるのと 「好きな人」 と想われるのは(まだ、今のところは・・)違いますから・・ (まあ、そこの所を心配されているのかも知れませんが・・) 休み時間等、お話が出来るのであれば、 さりげなく、相手が何に興味を持っているかを聞いて、 例えば、 「○○の映画」見たいと言っていたら「私も見たいと思っていたから一緒に行きませんか?」とか・・ 「海が好き」と言っていたら、「すごい好きな場所があります。一回行きません?」とか・・ 諸々・・ 相手の方の興味を引く所から誘ってみるのが良いと思います。 そこから話も広がるし、とりあえず、プライベートな付き合いが始まりますよね。 (いきなり告白は、もし、「ごめんなさい」だったら、お互い気まずいですよね) 二人きりで何処かへ遊びに誘えたなら、あとは貴方の腕次第です。(徐々に) 問題あれば、補足を下さい。

• starsip
回答No.2

もし、良ければ貴方と彼女の関係を教えて下さい。 部活の先輩後輩 会社の先輩後輩 町内会などの先輩後輩 趣味の活動の先輩後輩 それとも飲み仲間?? 関係によって接し方も変ると思いますので、 補足を下さい。

sunnykego
質問者

お礼

回答ありがとうございます。関係は…習い事に行っている所の社員です。

• assh
回答No.1

とりあえず無難なところで食事に誘うべきでしょうね。 でも26以上の女性と考えると 貴方よりは社会経験豊富と思われますので、 貴方の立ち居振る舞いなどで、 貴方が弟みたいに思われる可能性があります。 デートの場所、言動等には気をつけたほうが良いと思います。 がんばってください。

sunnykego
質問者

お礼

回答ありがとうございます。言動等は大丈夫と思います。立場上、向こうは敬語だし、子供扱いされた事もないし、しっかりしてると言われるので…