• ベストアンサー

女性に質問

ある女の子に、「彼氏いるの?」とメールで聞き、「いないよ。これで安心してメールできるね」と返ってきました。 「いや、そういう意味で言ったんじゃ…」 のように返したら、必死に否定してきました。 その後、半年ほどして食事に行きました。 雑談で、休日何しているか聞かれ、「小心者なんです」と一言言われました。 いろいろ抜粋していて、間に挨拶を無視されるなどの出来事があったりしてまとまらないのですが、つまりこれは、好かれていたと判断していいのでしょうか?

noname#178143
noname#178143

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#201242
noname#201242
回答No.1

これだけだと何とも言えないと思います。 >「いないよ。これで安心してメールできるね」と返ってきました。 >「いや、そういう意味で言ったんじゃ…」 >のように返したら、必死に否定してきました。 その「必死に否定してきた」のも、「いや、そう意味で言ったんじゃ・・・」と先方も思った可能性もなくはないでしょうし。お互いに「そんなつもりで言ったわけじゃないですよ」と。 嫌われてはいないんでしょうけど、特に好かれてるのかというと、それは分からない気がします。好かれてるかもしれないし、知人の一人というだけかも分からないし。どちらも考えられると思います。

関連するQ&A

  • 女性に質問

    同期の女の子とのやりとりです。 入社前 なぜかメールのやりとりがスタート。何通かメール(何十行にも亘る長文)したあと、 男:彼氏いるんだったら嫉妬されちゃうよ。 女:彼氏いないんで大丈夫なんですが…中略…これで安心してメール送れますね。 入社後 男:メールで好きだという。(入力ミス。訂正はしていない) 女:避けたり突っかかってくる。 男:他の女の子とメールする。 →それが知られる。 女:会社の昼休みに死ねと小声で言ってくる。 女:飲み会で「○○君って鈍感だよね」と言ってくる。 →その後、言ってはならないことを言ってくる。…色々とあって2人で食事に行くことに。 女:食事の時は割と普通。休日何しているか聞いてきたり、「小心者なんです」と告白してきたりする。「資格試験の勉強教えてください、押しかけます。」と言ってくる。 →後日もう一度2人で会う。 女:アパートがロック付きだと言ったあと、「引っ越し手伝ってよ」と言ってくる。(自家用車でやると安上がりだとこちらが言ったあと) …その後メールのやりとりが続く この女の子は、どんな目線でこの男を見ているんでしょうか?

  • わかりません(;;)

    一つ下の女の子。 特に付き合ってない。 別の女の子とメール(会おうとした?)しただけで「死ね」と言われ、後日の飲み会で突っかかってくる。「◯◯君って鈍感だよね」 その後、2人で食事することがあり、休日なにしているか聞かれて答えたら、「小心者なんです」の一言。「勉強教えて下さい、押しかけます」とも言われた。 正直、恋愛対象としての発言としかとれないのですが、どうなんでしょうか?

  • 女性に質問。「無言」

    こんばんは。 彼氏がいる女の子を好きになりました。 2回ほど食事(夜)に行き、僕が「付き合っている人はいる?」と聞くと彼女は「一応います」と答えました。 「でも、まだ付き合ってそんなに経っていない(6か月)んです。それに休みも合わないし、メールもあまりくれないいです。本当に付き合ってるのかどうか正直わからない・・・」 そんな彼女の話をえんえん聞きながら僕はどうしようか、迷っていました。すると 「○○さんは?好きな人はいるんですか?」と彼女が聞きました。 僕は「僕は君の事が好きだ」と言いました。 彼女は戸惑っていましたが、「ありがとう。すごくうれしいです。」と答えました。 帰り際、たまたま休みが合う日があったので「また会いたい」と言いましたが、彼女は無言でした。 それから何度か誘いましたが、やはり無言あるいははっきりしない返事でした。 そしてしばらくして、彼女からメールが届きました。(簡単にまとめます) ・2回食事に行けて楽しかった。そしてまたお誘いを受けてとても嬉しい。 ・でも‘今は‘付き合っている彼氏にも悪いので、‘今回は‘(お誘いを受けるのは)止めておきます。 ・でもこれからもまた色々お話していけたら、と思っています。 僕はいったんあきらめかけたんですが、文章のから「‘今は‘無理だけど将来はわからない。」というニュアンスを感じ、もう少し粘ってみることにしました。 それから1か月経ちました。 職場では(会社は違いますが職場は同じです)普通に楽しく雑談し、たまにたわいもないメールを送ったりもします。普通に返信してくれます。 その間2回ほど「ねえ、またごはん食べに行こうよ」と誘いました。 彼女は無言でした。無理やり話題を切り替え、話を逸らしました。 メールで誘ったこともありますが、返信は返ってきません。でもそれ以外の雑談メールの返信は返してくれます。 正直、彼女が口頭でもメールでも「申し訳ないけどあなたの気持ちには応えられないし、もう一緒に食事とかは行けない。何故ならやはり今の彼氏が好きだし大事だから。」とはっきり答えてくれたら、きっぱりあきらめられると思います。 でも彼女は無言なのです。 彼女は何を考えているのでしょうか? ちなみにですが、僕の友人に同様の相談をしました。彼は一言 「迷っている」という答えでした。でも同時に、 「未だこの時期に焦ってあんまりしつこく誘ったり、決断をせまっちゃいけない。彼女が板挟みになって、彼氏の元に戻ってしまうかもしれない。女の子はリスクを恐れるからな。」 「焦る気持ちはわかるけど、じっと耐えて待って、彼女の話を聞いて信頼を積み重ねて、時期を見極めるんだよ」 と言いました。 確かに僕は焦りすぎたのかもしれません。 長文、恐れ入ります。女性の皆様、いかがですか。あなたが彼女なら、彼女の気持ち、わかりますか?今、彼女は何を考えているのでしょうか?

  • 女性に質問

    私的なメールをする仲→付き合いたいって思うんでしょうか? ・他の同期の女の子とメールする →その後、社内で「死ね」と言われたり、飲み会で怒った感じで「◯◯くんって鈍感だよね」と直接言われる。 ・その後食事に行く。 →資格試験の事で話をしていたら、私がある分野が専門だから、「◯◯の分野教えてください。押しかけます!」とにこやかに、でかい声で言われる。 ・その後、勉強名目で再度2人で会う。(なぜか女の子の家の近く。しかも、大学近いから勉強禁止と店員に言われる。) →店を出ようとせずにそのまま雑談に。雑談の中で、車で引っ越すとお金がかからないと言った後に「◯年後に引っ越し手伝って!」と言われる。(◯年後は私が寮を出る頃) ・再度勉強名目で会おうとするも、予定合わず。(というか空いている日を聞いて、指定された日の前日にキャンセルされて怒った) →「◯◯くんならわかってくれると思ったけど、なんだかさみしいな。。。」との返信。

  • 女性に質問

    女の子に「好きだ」とメールで伝えておいて「付き合おう」と言っていない場合、ヤキモキしますか?また、↓の内容の解説お願いします。 メールで送って1週間後…周りの同期に「コミュニケーション不足」と発言。(!?付き合ってないぞ?) 他の同期の女の子とメールして、休日にものを渡そうとしたというのを遊びに行こうと誘ったように間違えてとられ、後日挨拶したときに「死ね」といわれました。 数週間後、同期だけの飲み会で「○○君って鈍感だよね」発言。人の個人的なことを周りに話し出す。 …その後少し険悪に その子と2人で会った時(ちょっと険悪なとき)、 ・熱があることを確認させるために私の手を取り、額に当てさせた ・「あなたは私のすべてが知りたいの?」「あなたとは発展的な関係でいたいの」という発言 ・ミラーリング(こちらが不自然に頷いたとき、相手も全く同じ頷き方をした。飲み物を飲むタイミングも合わされた) などの行動をされました。

  • 女性の方に質問です

    女性の方に質問です 大学生の男子です 1年くらい片思いしている女の子(学校が違うので普段会うことはないです)と友達として仲良くしていたのですが1か月ほど前にメールして遊ぶ約束をしてそれから何時遊ぶ的なメール送ってから返事がずっと来ないで無視されている状態です それから何通かメール送っても無視されている状態で電話も無視です。 急に無視し始めた理由もなんとなくわかるんですが・・・ 自分が思いつく理由として半年くらい前に告白して振られえているのでそれから彼女の優しさで無理にいつものようにふるまってくれていてもう限界が来たとか、いつも遊ぼうと誘っているのは僕なので本当は嫌なのに遊んでくれていたとかしつこいとか・・・ 考えればいくつも出てくるのですが僕と居る時嫌がったり無理しているような感じはまったくなかったので困惑しています。 もし僕が嫌な思いをさせていたのであれば謝りたいのですが理由がよくわからないのでしばらく放置していつものように普通にメール送って様子を見た方がいいのかなって思っています。 無視している理由とかなんとなくわかる方押せて下さいそしてアドバイスとかあったらお願いします。

  • 同い年の女性にメールを送るとき!!

    昨年同じゼミだった女の子がいます。メルアドも昨年GETしました。その女の子とは1年に1回か2回程度、しかも業務的なメールしかしていません。 僕はその女の子がタイプです。春に彼女に彼氏がいることがメールをして分かりました。そこから今年は一回も連絡を取っていません。学校であっても「おはよう!!」と挨拶をするだけで、雑談とかもしません。彼女のアドレスを知ってもう1年がたちますが、全然メールもしていません。 たまには友達としてメールを送りたいのですが、なんか突然送っても、びっくりして、引いてしまうのではないかと思います。そして出来ればそれ以上の関係になりたいと思っています。 「今何しているの?」的なメールを突然送っても女の子はきちんと答えてくれるものなのでしょうか。 アドヴァイスよろしくお願いします。

  • 好きな女の子へのおはよう・おやすみメール

    最近好きな女の子ができて、何とか付き合いたいと思うんですが、 その女の子へのメールで困っています。 彼女は、メルアドを交換する以前からメールが嫌いだと言っていて、 メルアド交換した後も、何か用事があるメールに対してはきちんと返信してくれますが、 おはようメールなどは送っても一言+絵文字くらいの返信しか来ません。 別に多く内容を求めているわけではないのですが、 その一言しかないメールは、迷惑だという意思の表れなのかな―― なんて考えてしまいます。 少しでも近付きたいと思って焦りすぎているのかもしれませんが、 メールをしないとか、苦手とか言っている彼女に対して、 おはようメールやお休みメールは逆効果でしょうか? 一応、勇気を出してメールで休日に食事に誘ったら、 忙しい時期にもかかわらず来てくれて、 私としては結構楽しく会話ができて笑いあえていたとは思うのですが…… 恋愛経験の少なさから、判断できずに困っています。 食事には来てくれたから完全には嫌われていないと思いますが、 好きなんだということをそれとなく伝えたら、 若干困ったように笑ってはぐらかされました。 近々また食事に誘って、その時には告白をきちんとしようと思っているのですが、 それまで何の連絡も取らずにはいたくないので、 せめておはようやおやすみメールだけでも習慣づけたいな――と思っています。 メールをあまり使わない彼女に対しては、そういうメールを送るべきかどうか、アドバイスをいただきたいです。 おはよう・おやすみメールだけではなく、具体的な用事がある時以外は普通のメールも控えた方がいいのでしょうか? また、質問内容だけでは判断しづらいでしょうが、 もし脈があるかないかなんかを感じられたら教えてくれると嬉しいです。 ネガティブな発想に若干支配され気味で、判断ができないのでアドバイスをお願いします!!

  • 女性に質問

    半年前、告白して「好きな人がいるから」と断られました。しかしその後も メールしたり、電話したりの関係が続いていました。基本的には自分からメール、電話をしていましたが。あきらめられませんでした。 そして先日、デートに誘いましたが、「2人では会わない方がいいと思う」って断られてしまいました。 私(男)はどうしていけばいいのでしょうか。やっぱり彼女のことが好きです。でも、彼女がメール、電話はするけど、会うつもりはないってのであれば もう関係を断ち切った方がいいと思います。 私は彼女の心理が理解できません。今までは告白して振られた後、友達に戻ろうとしても女の子の方が拒んだり、だんだん無視してきたりで戻れたこと は一度もありませんでした。 でも今回は親友になっています。彼女にとって僕は重荷ではないんでしょうか。本当に僕のことを考えたら、連絡を絶つことが真の優しさのなのではないでしょうか。それとも彼女は僕と親友でいたいし、恋愛に発展したら告白したいと思うっているのでしょうか。みなさんなら彼女がどんな心境だと思うか教えてください。

  • 年下女性の態度が素っ気ない

    とある職場で、8歳年下の異性の態度が妙に気になります。 当方35歳の男です。 他の人と比較して、応対がそっけなくもしかして嫌われているのではないかと思っていしまいます。 具体的なエピソードを言いますと、 ・職場内で顔を合わせても、目を逸らし時折、顔をそむけることがある。 ・他の人には顔を合わせると談笑する。 ・挨拶をするときも自分には素っ気なく、顔を強張らせるときもあるくらい。 そうかと思うと、自分と業務の時に顔を合わすときには雑談に応じてもいます。 彼女のほうから雑談を投げ掛ける時もありますし、逆にこちらから投げ掛ける時もあります。 雑談の内容としては過去の出来事や年齢のこと(因みに年齢は相手から聞かれました)、職場での出来事などなどです。 本日も朝、偶然時間が重なり彼女と顔を合わす機会があったのですが、そっけなく他の人と顔つきが違っていました。 今後、どのように彼女と接すればよいか判断ができず、苦しんでいるような状態です。正直顔を合わすのが辛いです。時折する雑談するときも彼女は苦痛を感じてしまっているのかと思うとこちらも辛いです。 35歳にもなってこういう妙な質問、まとまらない文章で大変申し訳ありませんが今後の行動での助言を頂けると幸いです。 大変、悩んでいますので冷やかしや馬鹿にするような回答はご遠慮願います。