• 締切済み

見舞いに行くべき?

「○○(病名)で入院しそう…」 と女性からメールがきた場合(話の流れで)、この女性は見舞いにきて欲しいと思っているのでしょうか? 会社の同期で、しばらくメールをしていました。 別の同期の女の子とやり取りした後に不機嫌な対応をしてきたり、「鈍感だよね」といっていたりします。 また、一度食事に行った際、「小心者なんです」などと言ってきてました。

noname#176902
noname#176902

みんなの回答

• blazin
回答No.5

良い意味で「クッション」を挟んであげたら? いきなりお見舞いに行く、行かないの話にしないで。 貴方なりに「心配」している事を伝えてあげる。 心配の範囲の「中」には、 当然今後お見舞いに行く事も含まれている。 でも、 今直ぐそうして欲しいのか? そこまでは求められていないんじゃない? 入院してしまったら、 それはそれで自分の弱った姿を見せたくないとかね? 色々な感情も出て来るんだよ。 「小心者」なら特に。 ただね、 今は病気とか入院という言葉に「怯えた」彼女がいるんだよ。 不安なんだよ。 だからこそ、 貴方の彼女の心(不安)を丁寧に察してあげる。 僕なりに心配している、という事。 自分に出来る事があれば何でも言って欲しい。 そして、 病気は誰のせいでもないから、 自分を大切にして欲しいと思っている事。 今はそれだけでも十分なんじゃないの? 彼女よりも「ゆとり」のある対応を示せてこそ、 彼女も貴方に対して、 良い意味での吐露がしやすくなるんだからね☆

• gyounosuke
回答No.4

「見舞いに来て欲しい」ということではなく「心配して欲しい」というメッセージでしょう。 あなたが心配していることが形として伝われば、必ずしも見舞いに行く必要はないと思います。 仕事の都合とかそういう問題もありますから。 もちろん、見舞いに行くことが一番「心配している」ことが伝わる形ではあります。 行くかどうかは、あなたがこの関係をどうしたいのかによるでしょう。

• zkxzm4kz
回答No.3

実際に入院したなら、ですが 行ったら特別の感情を持ってると思われます。 同僚だから見舞いに行くというほど 世の中好意的ではありません。 好意を持っているなら行けばいいし、 とくに思っていないなら、お大事に、という返信で充分です。

noname#226397
noname#226397
回答No.2

ただ心配してもらいたいだけじゃないですか? 入院して、スッピンでパジャマで、好意を持ってる人には見られたくない。彼氏・旦那ならいいけど。

• ikuchan250
回答No.1

お暇なら来てよね、って感じでしょうか? 特段に深い関係出なかったら行く事も無いと思いますが、 行ってあげても良いかな、と思う程度であれば、様子見、というのは アリと思います