• ベストアンサー

料理したくないときの簡単な料理

何にもやる気がおきないときでも簡単にできる料理があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#200513
noname#200513
回答No.4

こんにちは。 何人分なにかがわからないので、参考になりますかどうか・・・ ・スパゲッティを茹でて、あえるだけのパスタソースを絡める。 ・市販のうどんつゆで冷凍うどんを茹でて、卵・きつね揚げ・天ぷら等を乗せる。 ・電子レンジに使える蓋付のガラス鍋を用意しておいて、そこに鍋用の具材をほりこんでレンジでチン。簡単レンジ鍋。 ・キッコーマンの「うちのごはんシリーズ」を使えば、ほぼ一種類の具材に合わせるだけで結構おいしいおかずができる。 こんな感じでしょうか。 体調がお悪いのでしょうか。 あまり無理をなさらずに、お体をお休め下さい。

noname#209301
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • mamekitty
  • ベストアンサー率27% (33/118)
回答No.3

そんな時、私は親子丼にします。 野菜と鶏肉を切って、合わせ調味料を煮立たせた鍋に放り込んで煮て 溶き卵をかけて出来上がり。 あと漬物でもあればok

noname#209301
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sweet76
  • ベストアンサー率39% (584/1497)
回答No.2

どのレベルの料理(自分で食べるだけなのか、家族に出すのか、など)がよくわかりませんが。 自分が食べるんなら、インスタントの具の多いお吸い物や中華スープにご飯を入れれば雑炊になります。 家族なら・・・うーん、お惣菜を買っちゃった方が早いと思う。

noname#209301
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

インスタントやレトルト

noname#209301
質問者

お礼

それもありですねありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 料理しなくちゃいけないのですがやる気が出ません。

    そんな時どうすればやる気が出ますか? 料理のやる気スイッチを教えて下さい。

  • おいしい料理レシピ

    こんばんわ(´∀`*) 私はこのGW料理をしたいと おもっています! ですが野菜炒めなどの 簡単にできるものしか 思いつきません! このままじゃGWが終わってしまいます! 肉じゃがとかもう少し凝ったものが 作りたいのですが・・・ 安くできて少し凝ったものが つくりたいのでそのレシピと作るコツを 教えてもらえないでしょうか? 私はあまり料理ができませんが やる気はあるので 少し難しくても頑張ります。 よろしくお願いします!!!

  • 料理ができないです。

    お世話になります。 料理が全くできません。 なのでやる気1%ごはん テキトーでも美味しくつくれる悶絶レシピ500の本を2冊買い作るつもりです。 それ以外に料理できない人の為用にお勧めの本ありますか? 揚げ料理もできないのでノンフライヤーも買います。 最新でお勧めの機械ありますか? ノンフライヤーのお勧めのレシピ本などもあると助かります。

  • 料理ができたほうがいいか

    現在一人暮らし中の大学1年男なのですが、料理が全くできません。というより、料理が嫌いだしやる気も起きません。 しかしそのことを友人に言うと、料理のできない男はモテないからできるようにした方がいいと言われます。 現在好きな人がいるのですが、料理ができるようになった方がいいですか? 僕としては、好きでもないものを他人を満足させるためにしても、続かないし、結果もついてこないと思うのですが。

  • 手の込んだ料理って、どんなものを言いますか?

    家庭で毎日作る料理で、手の込んだ料理って言ったらどんな料理でしょうか。 作ってもらう立場の方、作る立場の方、両方のご意見が聞きたいです。 以前、夫に「別に手の込んだ料理つくているわけじゃない」と言われ、一気にやる気を無くしてしまって、自分は手の込んだ料理を作ったことが無いと思われているんだ~と悲しくなりました。 専業主婦ではありません。 皆さんのご意見を参考にしたいです。よろしくお願いします。

  • 料理を作るのがめんどくさい

    昼間に献立を考えて夜買い物して家に帰って 作るぞーって思うのですが いざ作ろうと思うとやる気が出ません。 結局夜ごはんは昨日の残り物を食べて終わってしまい 献立通り作りたいものは作らず 買った材料で適当に作ってしまいます。 どうすれば料理を作るやる気が出るのでしょうか? 現在一人暮らしで食べてくれる人は居ません。

  • 料理するのが恐ろしいです

    母子家庭に育った独身女性です。 料理をすることに恐怖心といってもいいほどの抵抗があります。 この気持ちをなくしたいのです。 小学生の頃料理に興味を持ち、いろいろ料理本を見ながらいろんなものを作るようになりました。 ところが家族は食べ物の好き嫌いが多く、あまり食べてもらえませんでした。 私が残り物を全部食べるので(貧乏性ですね…)、肥満体型になってしまったのを機に、中学生くらいの時から料理はしなくなりました。 母のそばについて料理を習おうとしたこともあったのですが、 「何を作っているの」と聞くと、 「やる気がなくなった」と材料を捨ててしまいます。 母は料理が上手で、下ごしらえをしながらメニューが決まるらしく、途中で口をはさまれたり手を出されたりするといやなのだそうです。 最近母は花嫁修業と称して、料理を教えてくれようとするのですが、かなりのいらだちを覚えているようです。 よくものを投げたり、鍋をひっくり返したりします。 以前サークル仲間で食事当番が回ってきたとき、誉め上手の女の子がいつも「おいしいねぇ。本当においしいねぇ」と言ってくれるときだけは、おいしいかも?と思いました。彼女は、私の料理のおかげで、嫌いだったニンジンが好きになった、とまで言ってくれました。 けれどそれ以外で、自分の料理がおいしいと思ったことがありません。ぽそぽそ、味気ない料理です。 自分の料理を食べたくない。 独立したときに、こんなことでは困ります。 この気持ちは、いつか克服できるのでしょうか。 ご意見お聞かせください。

  • 料理好きになるにはどうすれば?!

    結婚して1年と2ヶ月が過ぎました。 1年は正社員のまま働いていましたが、先月から専業主婦となりました。(子どもはまだいません) もともと実家暮らしで、料理は自分のお弁当を作るくらいでした。(週末に1週間分用意して冷凍。1週間同じメニュー。) 結婚後は、私の方が早く帰宅するので私が夕飯の支度をしていました。 この1年で、効率良く料理することが得意になったように思います。いかに料理にかける時間を減らすかを考えていました。 ですが専業主婦になった今、もっと料理に手をかけなければと思うのですが、元々料理や食べることに興味が薄いので、やる気が起きません。 一応、 ご飯 味噌汁 魚or肉のメイン 副菜1品 サラダ は用意するようにしているのですが、同じような献立ばかりです。レパートリーが少ない!! 「これを作ろう!」と決めてスーパーに行くと高くつくので、特売の物を買って、その食材でできるものを作ります。でも、引き出しが少ないから結局同じようなメニューになってしまうんです。 もっと料理を頑張ろう!と思っても、どうしたらいいかわかりません。 まず料理を好きにならなければ変わらないと思うのですが、料理好きになるにはどうしたらいいのでしょうか。

  • 彼女はちゃんと料理が出来るのだろうか。。。

    彼女はちゃんと料理が出来るのだろうか。。。 女性の方々に質問です。 結婚を9月に控えています。 私(20代前半社会人)、彼女(20代後半フリーター) 現在同棲中です。 私が学生時代から一人暮らしをしていて彼女と付き合って少ししてから一緒に住んでいます。 もう1年以上同棲しています。 しかし、あまり料理をしてくれません。 包丁の使い方も下手だし、自分で献立を作れません。 まぁ初めだから仕方が無いのですが、私は一人暮らしのときから料理をしていたので私のほうが上手いです。 それは彼女も認めています。 彼女が料理を作らない原因は、 現在、住んでいるところが1Kで入り口の廊下にキッチンがあり、ガスコンロが1個、シンクも調理場も非常に狭いです。 調理場はまな板を置いたらまな板がはみ出ます。横幅は約30センチでとても狭いです。 確かに、私もこのような場所でまともに料理を作るのは困難だと思うので、一品だけで良いと言っています。 また、ガスコンロが1個しかないのに対しても不満を抱いています。 実家ではある程度料理の手伝いをしてるらしく、たまに料理を作ってきてくれます。 結婚前に引越を考えているのですが、引っ越したら絶対にやると言っています。 しかし、私は不安です。 確かに彼女の言い分も理解できますが、女性から見てもやっぱりこのような場所では料理のやる気も失せるのでしょうか。

  • 料理へのモチベーション

    カテゴリ違いかもしれませんが... 料理へのモチベーションが下がってしまいました...保つ方法を教えて下さい。 23歳の今までずっと実家暮らしで、母親にも特に手伝いを頼まれた事もなく、料理も数える程しかした事がありませんでした。 しかしここ一年、彼氏と同棲するようになって料理をしてみたところ、 彼氏からとても褒められ、世界一の料理人だよ、なんて毎日言ってもらって喜んでました。 自分でもなかなか美味しいと思って、楽しく毎日料理していました。 ところが一ヶ月前に、彼のお気に入り料理が何か聞きたくて、 一番気に入った食べ物は何?と聞きました。 すると、お好み焼きだと言われました。(彼は外人です) お好み焼きって.....私は今まで彼に作ったことが無かったので、友人の家でお好み焼きパーティした時に作ってもらったのがものすごく美味しかったそうです。そのパーティには私はいませんでした。 なんかそれを聞いてすごくブルーになってしまいました... 好きな食べ物は好きなんだからどうしようもないですよね。 わたしもお好み焼き大好きです。どうやったって美味しいですし... それでも、今まで1~3時間かけて作ってきた凝った料理などたくさんあるのに、お好み焼きに負けるなんて...と思って、なんだか最近やる気が出なくなりました。 もともと料理好きな方や、腕のある方はそんなこと言われても、あ~、お好み焼きは美味しいよね。で済むと思んですが、 私のように始めたてで、褒められる事だけがやりがいみたいなタイプがどうやってモチベーションを保ったらよいかお聞きしたいです... みなさんは、どうやって毎日楽しく料理されていますか?