• ベストアンサー

料理しなくちゃいけないのですがやる気が出ません。

そんな時どうすればやる気が出ますか? 料理のやる気スイッチを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_Hyper
回答No.3

あたらしい器具、例えば包丁やなべを新しく買ってみるとか、 クックパッドで自分が食べたい変わった料理や簡単そうだけど作ったことがない料理を見つけてみるとか、誰かを招待するとか、家族と一緒にやってみるなどでしょうか。

kyalolrjnxuxm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#237141
noname#237141
回答No.4

そういう時はレトルト、缶詰、買ってきた惣菜、出前などで済まします。 それを何日も続けたら、さすがに手料理(出来るのなら)が食べたく なるはずです。料理出来る人は、こういうので済ますのは本当は やりたくないものです。自分の情けなさ、家族への申し訳なさ、 不味さなどで「やっぱり手料理だな」と思うんです。それがスイッチでしょうかね。 しかし、時として、家族はレトルトや出前の方が旨いとか言うんですよね。

質問者

お礼

回答No.2

すみません、やる気スイッチでしたね。私はさっき料理を、終えたところです。美味しいと言ってもらえると嬉しいですが、こないだ不味いと言われて萎えてました。今日はリベンジ、これならどうだ、です。だめかもですが、美味しいと言わせたいのでスイッチが入りました。これじゃ回答になんないですね。。

質問者

お礼

回答No.1

料理が楽しければいいんですけどね。無理せず、冷食でいいんじゃないでしょうか。

質問者

お礼