• 締切済み

みなさんに「やる気スイッチ」ありますか?

みなさんに「やる気スイッチ」ありますか? そんなものは無い!やる気スイッチって何だ?!甘えるな!気合いだ!!って感じでしょうか(T-T) よく分かない質問ですみません(-_-;) あぁ「やる気スイッチ」が欲しい…

みんなの回答

  • kuroniga
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.9

その後スイッチちゃんと入りましたか? 仕事のスイッチは入るんですね。尊敬します。。。。。 私かれこれ1ヶ月くらい前から仕事スイッチ入らなくて、 PCに向かっては違うこと(ここに来たりとか!)しちゃってます。 普段やらないこと(細かい掃除とか、模様替えとか)わざとしてみたりして、 仕事以外のことだったらなんでもするのに、肝心のスイッチはブレーカーから落ちたままです。 嗚呼~~~タスケテ~~~~~

nonomitaro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が大変遅くなってしまいすみません。 スイッチ入りました! 実は自分の人生の流れを変える為に環境を変える事にしたのです。 ずばり引っ越し&転職です。 以前からやりたい仕事がありました。 それに挑戦する事に決め、新しい生活場所も見つけました。 来月末にはもうここには居ません。 簡単に行く世の中とは思っていませんが、願望の為に動く事はできると思っていますし、しないと始まらないと。 お仕事がお辛いようですね…今も続いていますか?大丈夫でしょうか? 仕事をしないと食べてはいけませんので大変ですね… 長い休暇を取られたり、職場で楽しみを見つけてみるとか…それでも難しいなら転職も考えてみてはどうでしょうか… もちろん簡単に言っている訳ではありませんが1日の1/3は仕事の時間だと思うので負担になりすぎる事は続けるのも大変だと思うんです… 私が仕事を嫌いじゃない理由は「やりがい」です。 毎日やりがいを感じながら仕事をしているので、時間が過ぎるのもあっと言う間です。 掃除も綺麗になると心地良いのですが、キープできずすぐに溜まっちゃって…家ではゴロゴロしていたくて… ですが今回引っ越す事で、要らない物は処分し、すっきりさせます。 さっぱり綺麗に新居へ行けるように。 そしてキープできるよう心掛けます。せっかくの転機ですから。 このままでいると思っていた人生だけど、どこで変わるか分からないですね。 不安も少しありますが、挑戦したいと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • halojones
  • ベストアンサー率46% (336/716)
回答No.8

どこかにはあるんでしょうが、 それがどこなのか、いまだ探し中です。 「みつけてあげるよ」と言われたので待ってるんですが^^; ホント誰かがみつけてくれたらイイのにね。 なんて、やっぱり自分でみつけるしかないのかな? もうすぐ見つかるかな? こんな映画のセリフがありました。 「自分が何を必要としてるかが分かっていれば、 もう道に迷うことはない。」 それがヤル気スイッチなんですね。 でも自分が本当に必要としてるものが何なのか、 見つけるのってけっこう大変ですね...

nonomitaro
質問者

お礼

こんにちは! 遅くなってすみません(>_<) どなたかにやる気スイッチ「みつけてあげるよ」と言ってもらったのですか?! それはすごい事ですが、まだOFFなのですね(;o;) 確かに先が決まっていない人って多いと思います。 自分が何をしたいか分からないって… だけど、〇〇才までにはこんな自分で居たいと言う漠然とした考えはあるハズなので、それを大きな目標に、そして細かい事は紙に書いて行きます。 一番上に目標を書き、下に下がりながら今の自分に繋げる。すると自ずと道が決まる。 なんて紙上では簡単な事ですが、それを行動するスイッチですよね… マジやばい(゜д゜;)!! みたいに追い詰められないと難しい… だけどそれって幸せを逃がしているようなもったいない気もするんですよねぇ… もっと早くこうしとけば良かった(>_<)みたいに後から気付く事。踏み出すまでに時間をかけすぎてしまう事。後になって初めてわかるん事なんですよね… 私はとりあえず近い目標を立てました!! 12月から私の市ではゴミ袋が有料化されるのですが、それまでにいらないものは処分する!です。 時間が迫ったりお金がかかってくると動く自分… 自分の力でできない事が情けないですね( ̄▽ ̄;) しかもこのスケールの小ささ( ´△`) いやはや私らしい(*^-')b なんて(*≧m≦*) 大きなスイッチは小さなスイッチから☆ コツコツ固めて行く事が大事なんでしょうね!! ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#132068
noname#132068
回答No.7

お礼もらって… ダイエットのスイッチ継続はいつになっても挫折で達成しないから続いてるだけです(*´∇`*) やっぱり掃除なんですね 問題は 他のお礼見て思いましたよ だったら掃除をやらなかったらご飯が食べられないとか 掃除が終わらないと何かができないって決めれば 嫌でもやらなくちゃってなるんじゃない(^-^)/

nonomitaro
質問者

お礼

今日夕方、掃除機かけました! 風が強かったのでやる気スイッチONしたのですO(≧▽≦)O 風が強い日に掃除するのはまだ好きなんです。空気の入れ替えが早くできそうだから! いやはや変に潔癖だからおかしなものですf(^^; そうですね。目標や条件をつけると、いいかも知れません☆ 頑張ってみます♪ ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#132068
noname#132068
回答No.6

お礼もらって… 12年前からダイエットのスイッチ入ったまま(*^_^*)

nonomitaro
質問者

お礼

すげぇ(;´д`) その持続スイッチも素晴らしい◎ 続ける事でダイエットのみならず何かを得ているのでしょうね(-ω☆) 掃除が好きになる洗脳を受けたい…あらっ主旨が変わってしまったわ(;´д`) ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#132068
noname#132068
回答No.5

あなた女性だったんですね(^o^) やる気スイッチ さぁーてぇーやるか!

nonomitaro
質問者

お礼

はい女です… 干物女です…(;´д`) 仕事のやる気スイッチはすぐ入るし持続しますが、家の事は全く…( ̄▽ ̄;) soodaneさんは何のスイッチが入ったのでしょうか…(*´∇`*) ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

ただいま故障中。 明日朝には回復の見込み。

nonomitaro
質問者

お礼

カチカチカチカチ! なるほど…電池切れですな… しっかり睡眠取って1週間の始まりお互いONして行きましょうヽ(・∀・)ノ ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vsm42952
  • ベストアンサー率27% (111/398)
回答No.3

恋してスイッチオン

nonomitaro
質問者

お礼

恋かぁ…確かにそれなら部屋を片付けなければいけない状況になりますね(`・ω・) ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jb6113
  • ベストアンサー率54% (6/11)
回答No.2

みんな同じ事を感じてますよ(笑) いつもいつも「やる気スイッチ」が入っている人などいません。 私は「やる気スイッチ」を入れたい時は、まず「やる気スイッチが入りやすい準備スイッチ」を入れます。 「さぁ!!やるぞ~!!」みたいな感じでなくても「‥‥‥ぼちぼちやるかぁ‥」位で生きてゆけます。 よく分かない回答ですみません(-_-;)

nonomitaro
質問者

お礼

ほほ~やる気を沸き立たせる訳ですな(-ω☆) 私は今、掃除が億劫でなりません(´-ω-`) 誰か家に呼ぼう。 そんな理由がないと放置です( ̄▽ ̄;) ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • townsx2
  • ベストアンサー率12% (24/190)
回答No.1

スイッチON。

nonomitaro
質問者

お礼

スイッチ押してくれてありがと( ´∀`)/~~ 起動しませんでした(´Д`)笑*

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「やる気ないスイッチ」とは

    「やる気ないスイッチ」 どんなスイッチが頭に浮かびますか?

  • あなたのやる気スイッチは?

    子供の頃のことでも今現在のことでもいいです。 あなたのやる気スイッチはなんでしたか?

  • やる気スイッチが入らない

    行きつけ店の美味いラーメンを食べても、ロッキーを見ても、お笑い番組を見てもやる気スイッチが入りません。 20代前半くらいの時は美味いラーメンさえ食えば、内面にフツフツと情熱や不満をたぎらせながら、狂った馬車馬の如く猛進できたのですが、徐々にそれがなくなってきてもうすぐ30をむかえる今は夢はないし将来の不安だけです。 恐らくもうひとふんばりしないとダメなんだろうとは思っていますが、毎日何となく気だるいし、イマイチ何処に向かっているのかわからないし、現実維持がやっとな感じです。どうしたらやる気がでますか? ちなみにお酒やタバコ、ギャンブルはしていません。趣味は模型と絵画と料理なのですが趣味もイマイチな感じです。

  • やる気が出ません・・・。

    何だか最近仕事をやる気が出ません。ちゃんとやらなきゃ、とは思うのですが・・・。 いや、するべきことはちゃんとやってますが、気合いが入りません。先月までよくしてくれてた人がいなくなってから、心にぽっかり穴が開いた様にやる気が出ません・・・。 みなさんは、仕事で気合いを入れたいときは何をしますか?このままではまずいので、参考にしたいと思います。

  • 最近子供のやる気スイッチが入ったようだ。

    何に対してもだいたいは消極的だった子供ですが、 最近、急にやる気スイッチが入りました。 まず、学ぶことに前向きになり、 夏休み前より勉強意欲が増しました。 でも、そのスイッチが入る前は、 迷いの中をさまよっているようにしていたので、 突然のスイッチオンに、 あの引っ込み思案で、勉強嫌いだった子供が こんなスイッチを持っていたのかと、驚きました。 子供は小6男子です。 自分の子がやる気スイッチが入った瞬間はどんな風でしたか? また何にやる気スイッチが入りましたか? また、やる気スイッチが入っていないお子さんを どんなことにやる気を出してほしいですか?

  • あなたのやる気スイッチはどこにありますか?

    あなたのやる気スイッチはどこにありますか? あと今まで何回発動しましたか? たとえば、 ・一目ぼれした時に発動 ・上司や先生にこっぴどく叱られて発奮 ・じり貧になった時に発動 ・リストラされて発動 ご回答お待ちしてます。

  • 子供のやる気スイッチ

    子供がやる気がないと嘆く事ってあると思いますが、 親のうまい対応で、子供のやる気スイッチを押せたことってありますか? 私自身は、子供が二人いますが、 子供が自らやる気になって頑張る時があります。 わが子ながら、すごいな~と感心したりします。 もちろん放置していてそうなったわけではなく、 様々な陰ながらの工夫や接し方もありました。 でも、世の中の出来る子供って、 やっぱり何かしらの接し方があって頑張る子になったと思うのです。 逆に言えば、やる気がないこと言うのも接し方の問題があったと思います。 子育ての指針になるような、 効果的な接し方をした方。 参考意見お聞かせください。

  • 皆さんの、やる気の出し方、を教えてください

    こんにちは。 最近何をするにもやる気がでません。 勉強も、仕事も、外出さえやる気がでません。 デートでさえ、当日になるとドタキャンしたくなります。 そこで質問なのですが、みなさん同様の状態に陥った時にどうやって精神を高揚させていますか? 教えていただければ幸いです。

  • やる気が・・・

    資格試験の本番が近づいているというのにも関わらず、この期に及んでやる気がでません。 ついこの前まではばりばりやっていたのですが・・・本当にこの期に及んで、という感じです(T0T) たるんでいる、と言われればそれまでですが・・・。 皆さんのお知恵をお貸しください。 こんな状態のときの勉強法・工夫・気の持ちようなどがありましたら、なんでも構いません。教えてください。

  • やる気のない部員のやる気を出す方法

    自分はあまり強くないラグビー部で高校ラグビーをしています。自分は花園を本気で目指しています。 ですが部員はまったく気合いをだしてくれず外周を走るときでも監督が見えなくなったら歩いて友達とはなしたりしています。 確かに自分のチームは全国大会予選で強豪校と対戦しますがでもスクールウォーズみたいにみんながやる気をだして毎回の試合に100%を出してくれれば勝てる可能性はあります。 どうか部員みんなの気合いをだす方法を教えて下さい。ちなみに自分は高一です。