• ベストアンサー

やる気を出す為に決まってすることはありますか?

やる気を出す為に、決まってすることはありますか? 何かやる前にこれをすると気合が入る、とか 終わったらこれが待っているからやろうか、とか 何か決まってすることがあったら、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kurinal
  • ベストアンサー率10% (128/1195)
回答No.2

ボンクラですが。 趣味をやるだけやると、「勉強も・・・」という気持ちになり、 勉強が一段落すると、趣味の時間になっていました。 でも、「受験」とかの場合は、しっかりと計画を立てて、 遅れが無いように、すべきでしょうね。

atoipponn
質問者

お礼

回答ありがとうございます バランスが大事ということでしょうか。 計画も大事ですね。

その他の回答 (1)

  • wam_f756
  • ベストアンサー率8% (114/1333)
回答No.1

そんな、やる気なんて、出ませんよ。 でも、外の人から、喜んでもらったら、次もまた、やろうかと。

atoipponn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 喜んでもらえることだったら、したくなりますね。

関連するQ&A

  • やる気が出ません・・・。

    何だか最近仕事をやる気が出ません。ちゃんとやらなきゃ、とは思うのですが・・・。 いや、するべきことはちゃんとやってますが、気合いが入りません。先月までよくしてくれてた人がいなくなってから、心にぽっかり穴が開いた様にやる気が出ません・・・。 みなさんは、仕事で気合いを入れたいときは何をしますか?このままではまずいので、参考にしたいと思います。

  • ヤル気の出し方

    現在、大学生の者です タイトルのとおり「ヤル気」の出し方を皆様にお聞きしたいと思います 言うまでもなく、好きなことをやる時はヤル気を出すまでもなく、自然とやり始め、熱中して、継続していくものですが・・・ 問題は嫌いなことの方です わかりやすいところで言えば、勉強するのが該当します 気持の上では「やろう」と思うものの、如何せんやらずじまいになることが常です 試験前などのように、いわば「背水の陣」になれば、休むこと無く何時間でも勉強できるのですが 普段では、勉強する以前で終わってしまいます 思うに短期的なヤル気は出せるものの、長期的なヤル気を自分は出せていないと思います 要は「来年・半年後」というよりも、「明日・明後日」という方がヤル気がよりでやすいように感じます 今秋には留学も控えているにも関わらず、大学のない今でさえ、なかなか英語の勉強が手につきません ましてや大学が始まってからは忙しくなるので、なおのこと手に付かなくなってしまうのではないかと思ってしまいます どうすればヤル気を出して、物事を継続していけるでしょうか? 「頑張る・気合でやる」といった精神論ではなく、具体的な方法等を教えて頂ければ幸いです

  • みなさんに「やる気スイッチ」ありますか?

    みなさんに「やる気スイッチ」ありますか? そんなものは無い!やる気スイッチって何だ?!甘えるな!気合いだ!!って感じでしょうか(T-T) よく分かない質問ですみません(-_-;) あぁ「やる気スイッチ」が欲しい…

  • やる気を出す為のお勧めな方法ありますか?

    今からやらなければいけない作業があるのですが…何だかやる気が起きません。 もし、レポート提出しないといけなのにやる気が出ない…宿題やらないといけないのにやる気出ない…仕事やらないといけないのに…等、そんな状況の時によく使うイイ方法!みたいなものがあれば、私にも一つ教えてやって下さいませ。 可能な限り、今からそれを試させてもらって、何とか作業を捗らせたいと思います。 何分、作業締切りの時間に猶予があるので増々サボリ癖が出てしまっています…。いつも切羽詰まってから追われるように動くタイプですので…せめて今回、そして今後の為にも、お力添えを頂きたく思います(^v^)

  • 筋トレをやろうという「やる気」が出ない

    筋トレを始めて1年ぐらいになろうとしているのですがここ最近 やる気が出ません…「やらなくちゃ!」という気持ちはあるのに、 いざやってみても気合が入らず全然疲れないまま、自分の限界まで 行けず終わってしまいます。筋肉が衰える一方であせっているので すが、それもまた空回りするだけで、ものすごく悩んでいます… どうすればいいのでしょうか?教えてくださいっ!!

  • やる気のない部員のやる気を出す方法

    自分はあまり強くないラグビー部で高校ラグビーをしています。自分は花園を本気で目指しています。 ですが部員はまったく気合いをだしてくれず外周を走るときでも監督が見えなくなったら歩いて友達とはなしたりしています。 確かに自分のチームは全国大会予選で強豪校と対戦しますがでもスクールウォーズみたいにみんながやる気をだして毎回の試合に100%を出してくれれば勝てる可能性はあります。 どうか部員みんなの気合いをだす方法を教えて下さい。ちなみに自分は高一です。

  • やる気が足りないので喝を入れてください。

    高3です。センターが20日後に迫ってるにも関わらず毎日11時間しか勉強できなくなりました。周りは16時間やる!とか言っていて自分も頑張らなきゃとは思っているんですが、最後2回の模試が目標点までいってしまったがために夏休みほどの気合いが保てなくなってしまいました。 まだ暗記科目に漏れは全然あるしその2回の模試もたまたまかもしれないので全然安心してる場合じゃないのですが、どうしても気合いが入りません。 どうかモチベーションの保ち方を教えてください。やる気がない自分に喝を入れてください。

  • やる気が無いとき、どうしてますか?

    タイトル通りです・・・恥ずかしながらこの2週間、やる気が起きず困っています。25、女です。いい歳なのに自堕落ですみません・・・・。 今の会社に勤めて半年です。不満はいろいろありますが、ずっとやりたかった仕事なのでそれなりにやりがいを感じています。 8月の最終週、忙しくて毎日17時間くらい働いて頭から仕事のことが離れずあまり眠れずへとへとな一週間でした。 それからです。峠を越え、ほとんど普段の生活に戻りましたが、仕事のやる気が起きずぼーっとしてしまったりついネットを見て遊んでしまいます。私は会社の中でもかなり独立した部署でひとりだけ離れたところで仕事してます。だから余計に拍車がかかってしまうのかもしれませんが・・・。 最初は疲れが溜まってたのかな、と思っていましたがそれから1週間経っても2週間経っても直りません。先月忙しかったときは本当にしんどかったです。でも仕事に気合が入らないのも給料泥棒みたいでしんどくて・・・なおかつほかの部署の方に申し訳なく、情けない気持ちでいっぱいです。 なんだか愚痴のようになってしまいすみません。やる気が無い時、どのように克服されておりますでしょうか?教えてください。

  • 勉強しなくちゃいけないのに全くやる気が出なくてホントにやる気が出なくて

    勉強しなくちゃいけないのに全くやる気が出なくてホントにやる気が出なくて困ります。周りは遊んでばかり、私は勉強の為引きこもり…でもやる気が…どうやったら集中って出来るのかな

  • やる気が出ない

    とにかくやる気が出ません。 将来の為に、資格や免許等を取得しようと色々と計画を立てたりするのですが、いざ学習となると急にやる気がなくなったり、眠くなったりしてしまいます。 他にも自分を磨こうと色々と計画を立てるのですが、なかなか行動力が伴わず、考えるだけで終わってしまいます。 ただ単に意思が弱いと言われればそれまでなのですが、何とかしてこの状況を切り抜けたいと思っています。 皆さんはやる気が出ない時はどうやって自分を奮い立たせていますか?何かいいアドバイスがあれば教えて頂きたいです。